不滅のあなたへのメサールとは誰?死亡シーンや復活について解説!

不滅のあなたへのメサールとは誰?死亡シーンや復活について解説!

記事内に広告が含まれています

この記事では不滅のあなたへのメサ―ルについてや、死亡シーン・復活について解説していきます。

メサ―ルとは、ウラリス王国編から登場する男性キャラです。

きつい性格をしていますが、根は良い人なんですよ。

というわけで、まずはメサ―ルのプロフィールからみていきましょう。

この記事で分かること
  • メサ―ルについて
  • メサ―ルの死亡シーン
  • メサ―ルの復活について

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察

不滅のあなたへのメサールとは?プロフィールや性格を紹介!

ここでは、メサ―ルについて詳しくご紹介していきます。

メサ―ルとは、一体どのようなキャラなのでしょうか。

メサールのプロフィール!

メサ―ル(C)大今良時/講談社

本名 メサ―ル・ロビン・バスタル
アルメ
好きなコト 賭け事

メサ―ルは、本名をメサ―ル・ロビン・バスタルといいます。

年齢は不詳ですが、30代半ばくらいなのではと言われており、妹にはアルメ王妃がいます。

そんなメサ―ルは強面の顔をしていますが、実は根はやさしい人なんです。

メサール・ロビン・バスタルは実はソニア国の王族!(漫画10巻の第89話)

メサール・ロビン・バスタルは実はソニア国の王族!(漫画10巻の第89話)(C)大今良時/講談社

なんとメサ―ルは、ソニア国の王族なんです。

そしてアルメとは、腹違いの兄妹ということがわかっています。

なのでメサ―ルは、妹であるアルメのことを気にかけて毎日城に通っていたのでした。

ちなみに王はアルメの母を選んだので、メサ―ルは凡人として生活しています。

メサールはギャンブル好きで気ままな自由人!

メサ―ルはギャンブル好きで、気ままな性格をしています。

さらには強面の顔をしているので、フシは少し苦手意識をもってしまっています…。

メサールは何も考えていないようで実は真面目?(漫画10巻の第89話)

メサールは何も考えていないようで実は真面目?(漫画10巻の第89話)(C)大今良時/講談社

メサ―ルは妹思いな真面目な青年です。

実はアルメはメサ―ルが兄であることを知りません。

しかしメサ―ルはその事実を言わぬまま、アルメのことを傍で守っていたのです。

口が悪いところを直せば、完璧な好青年ですよね…。笑

不滅のあなたへのメサールの強さや能力とは?

ここからは、メサ―ルの強さや能力についてご紹介していきます。

メサ―ルはカイやハイロと同じタイミングで登場しましたが、メサ―ルも2人のように強いのでしょうか。

メサールの身体能力や戦闘能力は普通

メサールの身体能力や戦闘能力は普通(C)大今良時/講談社

メサ―ルの身体能力や戦闘能力は、いたって普通です。

同じく不滅の戦士として登場した、カイとハイロはそれぞれ戦闘能力が高いのに…です。

そのためフシはメサ―ルの器を使っている時だけはノッカーにやられてしまっています。

メサールの体には多数の火器が仕込まれている!(漫画11巻の第100話)

メサールの体には多数の火器が仕込まれている!(漫画11巻の第100話)(C)大今良時/講談社

しかしメサ―ルの重たい服には、火器の部品が仕込まれていました。

これを組み立てて、フシは新しい火器を作りあげています。

メサ―ルは自分の戦闘能力が高くないことをわかっていたからこそ、服にこのような仕掛けを施していたんですね。

不滅のあなたへのメサールが死亡!復活はあり得る?

ここからは、メサ―ルが死亡してから復活するまでの経緯をご紹介していきます。

メサ―ルはなぜやられてしまったのでしょうか。

レンリルの戦いでメサールがノッカーに寄生されて死亡!(漫画11巻の第99話)

レンリルの戦いでメサールがノッカーに寄生されて死亡!(漫画11巻の第99話)(C)大今良時/講談社

メサ―ルはレンリルの戦いで死亡してしまいます。

なんと…突如メサ―ルの首にノッカーが寄生してしまいます。

その様子をみていたカハクが、メサ―ルとノッカー諸共寸断してしまったのです。

その場にいたエコとボンには、かなりショッキングな場面だったことでしょう。

フシの能力によりメサールが復活!(漫画11巻の第101話)

フシの能力によりメサールが復活!(漫画11巻の第101話)(C)大今良時/講談社

その後メサ―ルは、フシの能力により復活します。

しかしこのときのフシは自分の能力に気づいていなかったので、とても驚いていました。

このことが、フシたちがノッカーに勝利した1つの要因となってきます。

不滅のあなたへのメサ―ルが再び死亡!復活する?

しかしメサ―ルは再び死亡してしまいます。

果たしてその後メサ―ルは復活するのでしょうか。

レンリルの戦いの後にメサールは酒浸りの生活で中毒死!(漫画12巻の第116話)

レンリルの戦いの後にメサールは酒浸りの生活で中毒死!(漫画12巻の第116話)(C)大今良時/講談社

レンリルの戦いの後、メサ―ルは不摂生がたたり中毒死しています。

毎日アルメのことを思いながら飲んでいたのでしょうか…。

そう考えると、とても同情しますよね。

メサールが現代編で雑に復活!(漫画13巻の第118話)

メサールが現代編で雑に復活!(漫画13巻の第118話)(C)大今良時/講談社

メサ―ルは現代編で、雑に復活させられてしまいます。笑

フシはみんなを各故郷へ復活させたのですが…なぜかメサ―ルは大きい鍋の中から復活させられてしまいました。笑

このあとフシが起こられる羽目になったことは、いうまでもありません。笑

メサールが現代で一番馴染んでる?笑(漫画14巻の第129話)

メサールが現代で一番馴染んでる?笑(漫画14巻の第129話)(C)大今良時/講談社

メサ―ルは現代でもギャンブル好きであることは変わらず、毎日競馬に明け暮れていました。

そして勝ったお金で女の子にはお菓子を、ユーキのおじいちゃんたちにはお酒などをふるまっています。

ちなみにグーグーなどの年下男子には、何も買ってきていませんでした。笑

(その後、メサ―ルはグーグーたち年下男子にもプレゼントを渡しています)

もしかしたら、メサ―ルが一番現代になじんでいるのかもしれませんね。笑

「不滅のあなたへのメサールとは誰?死亡シーンや復活について解説!」まとめ

この記事では不滅のあなたへのメサ―ルについてや、死亡シーン・復活について解説してきました。

メサ―ルはレンリル編・レンリルの戦いの後と2回死亡しています。

しかし現代編では蘇り、3回目の人生を謳歌していることがわかりましたね。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへのアルメのかわいいシーンや死亡/復活の可能性を見る

→不滅のあなたへのボンのかっこいいシーンや名言を見る

→不滅のあなたへのボンの死亡シーンや復活について見る

→不滅のあなたへのカイの強さや能力、過去について見る

→不滅のあなたへのハイロの死亡シーンや歯の描写について見る

→不滅のあなたへのメサールの詳細や死亡シーンを見る

→不滅のあなたへのアイリス(トド)のかわいいシーンや死亡/復活の可能性を見る

→不滅のあなたへのポコアのかわいいシーンや死亡、復活について見る

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

→不滅のあなたへの登場人物&キャラ一覧や強さランキングを見る

→不滅のあなたへの面白いポイントやあらすじを見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});