不滅のあなたへのジョアンの死因や正体!元は普通の狼だった!

この記事では不滅のあなたへのジョアンの死因や正体について解説していきます。

ジョアンとは、少年が飼っていたオオカミのことです。

しかし作中では、狼と言ったり犬と言ったり…どちらが本当なのかわかりません。

そこで、まずはジョアンの正体についてみていきましょう。

この記事で分かること
  • ジョアンの正体
  • ジョアンの死因

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察

不滅のあなたへの狼・ジョアンの正体!

ここでは、ジョアンの正体をご紹介していきます。

果たして、ジョアンはオオカミなのでしょうか。

それとも犬なのでしょうか…。

ジョアンは「レッシオオカミ」!

ジョアンは「レッシオオカミ」!(C)大今良時/講談社

ジョアンは、レッシオオカミという、狼です。

しかし、現実世界にはこのような名前の狼は存在しません

レッサーパンダというパンダがいることから、それをもじったのかもしれませんね。

ジョアンはかつて少年が飼っていたペット!

ジョアンは、少年が飼っていたペットでした。

大人たちが楽園を目指して旅立った後は、村に少年と2人で暮らしていました。

しかしある日、ジョアンは姿を消してしまったのです。

不滅のあなたへの狼・ジョアンが死亡!その死因とは?

ここからは、ジョアンの死因を解説していきます。

突然姿を消してしまったジョアンは、なぜ死亡してしまったのでしょうか。

ジョアンは少年の元から離れた際に死亡!死因は凍死?

ジョアンが姿を消した原因は不明です。

そしてジョアンも、少年と同様に旅の道中で負傷してしまいます。

思うように動けなくなってしまったジョアンは、そのまま凍死してしまったのです…。

「球」がジョアンに変化!

「球」がジョアンに変化!(C)大今良時/講談社

ジョアンが死亡してしまった時、傍にいた石に生した苔である「球」は刺激を受けます。

そしてジョアンに変身し、少年の待つ家へ戻ったのです。

外見はジョアンでも中身は「球」なので、いつもと様子が違うジョアンに少年は驚いていました。

しかし帰ってきてくれた喜びの方が大きかったようで、あまり気にしていませんでした。笑

ジョアンがフシの「器」としてその後も長く活躍!

ジョアンの「器」は戦闘や移動にとても便利なので、その後も長く活躍しています。

フシといえば、少年の姿かオオカミの姿…というイメージが強いですよね。

まるで少年とジョアンが一緒に旅をしているみたいです。

不滅のあなたへのジョアンと少年の関係とは?最後は少年も死亡!

ここからは、ジョアンと少年の関係をご紹介していきます。

1話でしか本物の2人はでてこないのですが、2人は一体どういう関係だったのでしょうか。

少年はとある寒冷地域で一人暮らし

少年はとある寒冷地域で一人暮らし(C)大今良時/講談社

少年はとある寒冷地域で、1人暮らしをしていました。

自給自足の生活で、よく少年がこれまで生き延びれたな…と思うほど過酷な環境下にいました。

しかし少年の性格はとても明るく、どんなことがあっても前向きにとらえ、笑顔で暮らしています。

そんな少年を見たジョアン(フシ)も、なんだかうれしそうでした。

少年がジョアンと共に南に向かう

少年がジョアンと共に南に向かう(C)大今良時/講談社

ある日少年は、大人たちを追って南に向かうことを決意します。

こうしてジョアンと少年の冒険ははじまったのです。

道中には先人たちがつけたであろう道しるべがあり、少年は「このままいけば楽園へ行ける」と胸を高鳴らせていました。

道中で少年が怪我を負ってしまう

道中で少年が怪我を負ってしまう(C)大今良時/講談社

しかし道中で、少年はけがを負ってしまいます。

一見なんてことのないけがのように見えたのですが…

だんだんけがは腫れあがっていき、少年の体力を蝕み始めたのです。

少年とジョアンの旅は失敗&少年の容態が悪化!

少年とジョアンの旅は失敗&少年の容態が悪化!(C)大今良時/講談社

これまで道中にあった道しるべに「×」が書かれており、その周りにはガラクタや石で作られた墓が立っていました。

心も体もボロボロになってしまった少年は、家へ引き返します。

家へなんとかたどり着いた少年は回復を試みますが、病態は悪化し…

とうとう息をひきとってしまったのです。

少年が死亡後、ジョアン(=フシ)がその体に変化!

少年が死亡後、ジョアン(=フシ)がその体に変化!(C)大今良時/講談社

少年は楽園にも行けず、大人たちとも再会できずに息を引き取ってしまいました。

少年は最後にジョアンに向かって「僕のこと、ずっと忘れないで」と言いました。

これにジョアンの姿になっていた「球」が刺激を受けて、少年の器を手に入れたのです。

そして人間としての思考ができるようになった「球」は、色々な刺激や出会いを求めてへ出るのです。

「不滅のあなたへのジョアンの死因や正体!元は普通の狼だった!」まとめ

この記事では不滅のあなたへのジョアンの死因や正体について解説しました。

少年とジョアンの話が描かれている第1話は、本当に感動しますよね。

今後もフシには、2人の姿でたくさん旅を続けていってほしいと思います。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

→不滅のあなたへの登場人物&キャラ一覧や強さランキングを見る

→不滅のあなたへの面白いポイントやあらすじを見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

タイトルとURLをコピーしました