不滅のあなたへのウーパとは?死亡シーンや復活&生き返る説の真相!

不滅のあなたへのウーパとは?死亡シーンや復活&生き返る説の真相!

記事内に広告が含まれています

この記事では不滅のあなたへのウーパの死亡シーンや、復活説についてご紹介していきます。

ウーパとは、ジャナンダ島で暮らしている少女です。

トナリの仲間であり、頭に布を巻いており右目を隠しているのが特徴的です。

まずはそんなウーパのプロフィールからみていきましょう。

この記事で分かること
  • ウーパのプロフィール
  • ウーパの死亡シーン
  • ウーパは復活するのかどうか

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察

不滅のあなたへのウーパとは誰?プロフィールやキャラ紹介!

ここではウーパのプロフィールや、人物像についてご紹介していきます。

ウーパは物静かですが、とてもいい子なんです!

ウーパのプロフィール!

ウーパのプロフィール!(C)大今良時/講談社

登場回 ジャナンダ島編
太陽がどこから来たかしること
CV 小原好美

ウーパはジャナンダ島編で初登場する、女の子です。

年齢は不明ですが、おそらく8歳から12歳あたりだと思われます。

身長が周りと比べてかなり低いので、マスコットキャラクター的存在です。笑

ウーパはジャナンダ島編の登場人物トナリの親友!

ウーパはトナリの親友です。

なのでウーパはトナリが傷つけられたりしたら、自分の子とのように怒る描写があります。

その他ウーパは、ウーロイ、ミア、ナンドとともに行動をしており、5人は固い絆で結ばれているんです。

ウーパの夢は太陽がどこから来るのかを知ること(漫画5巻の第42話)

ウーパの夢は太陽がどこから来るのかを知ること(漫画5巻の第42話)(C)大今良時/講談社

ウーパたちとフシが宴をしている時、1人ずつ夢を語り合うことになりました。

そこでウーパは、「もうかなっているけど」と前置きし、

太陽がどこから来るのか知りたかった」と言っていました。

ちなみにこの時のウーパは〝太陽は海からくる〟と子供らしい勘違いをしています。笑

ウーパはかつて銀貨1枚で親に売られていた!(漫画6巻の第51話)

ウーパはかつて銀貨1枚で親に売られていた!(漫画6巻の第51話)(C)大今良時/講談社

ウーパは銀貨一枚で親に売られた過去をもっていました。

しかしそんな過去を一切思わせない、とてもいい子に育っています。

もしウーパが大人になれていたら、きっといいお母さんになっていたでしょう。

不滅のあなたへのウーパは死亡する?死ぬまでの経緯を解説!

ジャナンダ島編での2回目のノッカーの襲撃により、ウーパは命を落としてしまいます。

ここからは、ウーパが死ぬまでの経緯を解説していきます。

ウーパがトナリの一味として登場(漫画5巻の第36話)

ウーパがトナリの一味として登場(漫画5巻の第36話)(C)大今良時/講談社

トナリはフシを使い、金儲けをしようとしていました。

するとそれをよく思っていない住人が、弓矢をトナリに向かって撃って来ます。

それをミアがガードし、すかさずウーパが吹き矢を命中させ気絶させていました。

ウーパの登場の仕方は、とてもイケメンでしたね。笑

ウーパはよくフシに牛の血を持ってくる!笑(漫画5巻の第38話&第42話)

ウーパはよくフシに牛の血を持ってくる!笑(漫画5巻の第38話&第42話)(C)大今良時/講談社

ウーパはフシに「ごちそう」と言い、牛の血を持って来ます。笑

さすがのフシも牛の血は飲みたくないと思ったのか、1度目は拒否しますが…

2度目の時はウーパの気持ちをかい、牛の血を飲んでいました。

果たして牛の血は美味しいのでしょうか…。笑

ウーパは子供ながら吹き矢で戦闘もこなす!(漫画5巻の第40話)

ウーパは子供ながら吹き矢で戦闘もこなす!(漫画5巻の第40話)(C)大今良時/講談社

ある日、フシの島長決定戦出場に反対する住民たちが問い詰めにやってきます。

その際、フシをかばったトナリの顔を思いっきり殴った住民がいました。

すると、ウーパはすかさず吹き矢でその住民をやっつけたのです。

まだ幼いのに、吹き矢のセンスは一流ですね!笑

ウーパ達がトナリを助けにノッカーに立ち向かう!(漫画6巻の第48話)

ウーパ達がトナリを助けにノッカーに立ち向かう!(漫画6巻の第48話)(C)大今良時/講談社

ノッカーが2度目の襲撃を仕掛けてきた際、ウーパたちはトナリを助けるためにノッカーに立ち向かうことを決意します。

このシーンから、5人が固い絆で結ばれていることがよくわかりますね。

ウーパがノッカーに寄生されてミァを殺害!(漫画6巻の第48話)

ウーパがノッカーに寄生されてミァを殺害!(漫画6巻の第48話)(C)大今良時/講談社

しかしウーパは、ノッカーに体を寄生されてしまいます。

そして体を乗っ取られてしまったウーパは、ミアを殺してしまうのです。

このときウーパは少し意識が残っており、とても悲しそうな表情を浮かべていました…。

親友を自分の手で殺してしまうなんて…これほどつらいことはありません。

ウーパがミァ&ウーロイと共に死亡(漫画6巻の第49話)

ウーパがミァ&ウーロイと共に死亡(漫画6巻の第49話)(C)大今良時/講談社

そしてウーロイもノッカーに寄生され、死亡してしまいます。

こうしてウーパ、ウーロイ、ミアのファイは、楽園へと旅立っていくのでした。

3人の命を一瞬で奪い取ったノッカーは、本当に許せませんよね。

ノッカーに寄生されたウーパをフシが殺す(漫画6巻の第51話)

ノッカーに寄生されたウーパをフシが殺す(漫画6巻の第51話)(C)大今良時/講談社

ノッカーとの戦いの終盤、最後に残ったのは、3人の体を乗っ取ったノッカーでした。

トナリは3人を殺そうとしますが、どうしてもできないでいました。

トナリの気持ちを汲み取ったフシは、トナリの代わりに3人を殺すのです。

かつて一緒に食事をした仲でもある3人を自分の手で殺めるなんて、フシもつらかったでしょう。

不滅のあなたへのウーパは死亡後に復活&生き返りはある?

ジャナンダ島編で死亡してしまったウーパですが、今後ウーパは復活するのでしょうか。

ここからは、ウーパの復活説について解説していきます。

ウーパは復活せず!

結論から言うと、ウーパは復活しません

死者復活の条件の1つとして、「ファイがこの世にとどまっていること」が挙げられます。

ウーパのファイは楽園へと旅立ってしまったので、復活することはないのです。

ウーパの夢の続きをフシが叶える!(漫画15巻の第135話)

ウーパの夢の続きをフシが叶える!(漫画15巻の第135話)(C)大今良時/講談社

現世編で、フシはウーパに変身して彼女の夢の続きを叶えます

フシはウーパの姿になってプラネタリウムにいき、たくさんの星を見たのです。

もしウーパをプラネタリウムに連れていくことが出来たなら、とても喜んでくれそうですね。

「不滅のあなたへのウーパとは?死亡シーンや復活&生き返る説の真相!」まとめ

この記事では不滅のあなたへのウーパの死亡シーンや、復活説についてご紹介しました。

現状、ウーパは楽園にいってしまったので、生き返ることはありません。

しかし、もしかしたらフシが新しい能力を身に着けて、復活させられるかもしれないですね。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへのトナリのかわいいシーンやフシとの関係を見る

→不滅のあなたへのトナリが「嫌い&うざい」と悪評?

→不滅のあなたへのトナリの正体を見る

→不滅のあなたへのトナリの死亡理由や復活について見る

→不滅のあなたへのトナリの父親の過去について見る

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

→不滅のあなたへの登場人物&キャラ一覧や強さランキングを見る

→不滅のあなたへの面白いポイントやあらすじを見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});