鬼滅の刃の彼氏にしたいランキング!結婚するなら誰?

鬼滅の刃の彼氏にしたいランキング!結婚するなら誰?

記事内に広告が含まれています

この記事では鬼滅の刃の男性キャラクターの中で彼氏にしたいキャラのランキングをご紹介します。


鬼滅の刃では鬼と戦うのがメインストーリーですが、その性格や生き様があまりかっこいいキャラが数多く登場します。

今回は特に「彼氏にしたい」「こんな男と結婚したい」と評判のキャラクターについてランキング形式でご紹介します。

<この記事でわかること>
◯鬼滅の刃で彼氏にしたいキャラトップ5
◯鬼滅の刃のの中で彼氏にしたいキャラトップ3


※この記事は鬼滅の刃のネタバレを含みます


鬼滅の刃の彼女にしたいランキングはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

鬼滅の刃の彼氏にしたいキャラクターランキングの基準

今回は鬼滅の刃の彼氏にしたいランキングTOP5を(独断と偏見で)厳選しました。

今回選出された彼氏にしたいTOP5のキャラは全員ファンの間でも「かっこいい」「結婚したい」などの声が多いキャラで、順位付けの基準としては下記のとおりです。

◯イケメン/かっこいい
◯性格が良い
◯一緒にいて楽しそう

特に3つ目の「一緒にいて楽しそう」については各々のキャラにそれぞれ良いところや面白さがあります。

基本的に鬼滅の刃に登場するキャラはイケメンで男前が多く、性格も良いため、この「一緒にいて楽しそう」の要素が彼氏にしたいランキングの決め手だったりします笑

鬼滅の刃の彼氏にしたいキャラクターランキングTOP5!

早速ですが「彼氏にしたいキャラクターランキング」を発表致します。


ちなみに「彼氏にしたいのは誰」といった話題はネット上のSNSや掲示板などでよく話題になっているため、様々なサイトでランキングが公開されていますが、大体似通った結果になっているようです。

まずは彼氏にしたいランキング第5位から見ていきましょう。

鬼滅の刃の彼氏にしたいランキング第5位:我妻善逸(あがつまぜんいつ)

彼氏にしたいランキング第5位は我妻善逸です。

善逸はそもそもキャラクター人気投票でも常に上位にくる大人気キャラで、今回の彼氏にしたいランキングにおいても上位に来ました。


人気の秘訣はやはり善逸のギャップが一番の要因だと思われます。

普段は泣き叫び、泣き喚くヘタレキャラ、一方でスイッチが入ったときの霹靂一閃の尋常じゃないカッコよさで、女性からの人気は常に上位となっています。


遊郭編でも霹靂一閃の進化版である「神速」を見せたり、何よりも無限城で新上弦の陸・獪岳で見せた善逸オリジナルの型「火雷神(ほのいかずちのかみ)」のインパクトは半端じゃなかったです。

普段はヘタレだけど締める時は締める、そんな善逸が彼氏にしたいランキングの5位となりました。


善逸と禰豆子の関係やプロポーズの言葉などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

鬼滅の刃の彼氏にしたいランキング第4位:宇髄天元(うずいてんげん)

彼氏にしたいランキング第4位は宇髄天元です。

イケメンランキングを見ても常にトップクラスに君臨する天元、彼氏にしたいランキングでも上位に躍り出ました。


理由としては単純にイケメンであること意外にも、原作での嫁3人へのさりげない優しさやかっこいい発言も要因の一つだと思われます。

天元の妻である雛鶴、まきを、須磨は3人とも元忍ですが、天元は忍の非情なやり方に嫌気が差して抜け忍になった経緯もあり、妻達に「お前らの命が一番大事」と伝えています。


奥さんが3人というのが現代日本からするとありえないことながら、妻を大事に想う天元に人気が集まったようですね。

何より宇髄天元は彼氏以前に既に結婚しており、しかも夫婦円満(✕3)なことから、宇髄天元が彼氏になったら間違いなく優しいでしょう。


宇髄天元のかっこいいシーンや嫁の雛鶴、まきを、須磨のかわいいシーンなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

鬼滅の刃の彼氏にしたいランキング第3位:煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)

彼氏にしたいランキング第3位は煉獄杏寿郎です。


恐らく杏寿郎の人気ランキングや彼氏にしたいランキングで上位に見かけるようになったのは、映画・鬼滅の刃の影響が大きいと思われます。

杏寿郎はとにかく豪快で一本気な漢、裏表がなくて細かいことを一切気にしないというところで彼氏にしたいランキングでも上位に来たと思われます。


無限列車編では後輩の鬼殺隊員である炭治郎に呼吸を使った止血法を教えるなど、非常に面倒見が良いことも分かります。

コミュニケーション能力も極めて高く、柱の中でも話しかけやすい、親しみやすいキャラとして知られています。


杏寿郎が彼氏になった場合、デートで一緒にレストランなどに入ったらデカイ声で「うまい!」と連呼するので、その羞恥に耐えられることが杏寿郎を彼氏にできる条件です笑


煉獄杏寿郎の名言についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

鬼滅の刃の彼氏にしたいランキング第2位:冨岡義勇(とみおかぎゆう)

彼氏にしたいランキング第2位は冨岡義勇です。


義勇は彼氏にしたいランキングなどがあると常にトップクラスの順位を維持し続ける脅威の人気を誇るキャラクターです。

炭治郎の兄弟子にあたり、第1話から無類の強さと名言をのこしていました。


義勇は普段寡黙でクールなキャラです。しかしながら時折見せるド天然なところで、やはり善逸と同様にギャップに惹かれる要素が強いようです。

このことから義勇は「かっこいい」と言われる反面、女子からは「かわいい」と評されることが多いキャラクターです。

特に義勇の「俺は嫌われてない」という発言は恐らく作中屈指の名言の一つです笑


義勇が彼氏になった場合、恐ろしく寡黙で口数が少ないためにコミュニケーションに苦労することもあるでしょう。

しかし先述の通りド天然な上に内に熱い思いを秘めた男なので、開拓するほどかっこいい&面白い一面がどんどん出てくるはずです。


冨岡義勇のかわいいシーンなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

鬼滅の刃の彼氏にしたいランキング第1位:竈門炭治郎(かまどたんじろう)

今回の彼氏にしたいランキングで第1位に輝いたのは主人公・竈門炭治郎です。


ここで主人公が1位になりました。鬼滅の刃の人気投票やイケメンランキングなどではいつもTOP10には入るものの、何かのランキングで1位にあることはほぼありません。

しかし今回は彼氏にしたいランキングで堂々の1位獲得です。


炭治郎と言えばやはり底抜けに優しい性格が最大の特徴ですね。

無限列車編で魘夢に眠らされた際、炭治郎の無意識領域はウユニ塩湖のように澄み切った光景が広がっており、絶対的な心の綺麗さが魅力のキャラクターです。


また炭治郎は家族が鬼舞辻無惨に殺される前は竈門家を支える大黒柱であり、家族の世話から炭売り、家事全般もこなします。

なので炭治郎が彼氏になった後や結婚した後も、「彼氏が家事や炊事などができない」などという悩みを抱える心配は皆無です。


普段は底抜けに優しく、でも間違ったことは叱ってくれそうな炭治郎が彼氏にしたいランキング第1位となりました。

恐らく「お兄ちゃんにしたいランキング」とかがあったとしても第1位となるでしょう笑

【番外編】鬼滅の刃で彼氏にしたい「鬼」ランキング!トップ3

ここまで鬼滅の刃の彼氏にしたいキャラクタートップ5をご紹介してきました。

番外編として、鬼の中で彼氏にしたいキャラランキングトップ3をご紹介します。


人を喰う彼氏なんかいらん」と言われるかもしれませんが笑

鬼の中にも非常に味のあるキャラや、過去のエピソードが泣けるキャラも多いので、ひとまず人を喰わないという仮定のもとでランキングを作りました。

鬼滅の刃で彼氏にしたい「鬼」ランキング第3位:矢琶羽(やはば)

鬼滅の刃で彼氏にしたい鬼ランキング第3位は矢琶羽(やはば)です。

原作の漫画では2巻の第15話、アニメでは第8話で初登場した矢琶羽、第3位に輝いた理由は下記のとおりです。

◯顔がそこそこイケメン
◯綺麗好きなので(多分)掃除好き


作中では朱紗丸(すさまる)が鞠をぶん投げて建物を破壊するたびに、「儂の着物が塵で汚れた」と愚痴っています。

その後も禰豆子に蹴られた際や、炭治郎に頸を斬られた時ですら汚れを気にしていた矢琶羽は間違いなく綺麗好き(≒潔癖症)です。


矢琶羽が彼氏になったら、おそらく散らかった部屋に我慢できないため、代わりに掃除してくれるでしょう。

というわけで掃除が苦手な女性にはピッタリの矢琶羽、彼氏にしたいランキングにおいて第3位です。

鬼滅の刃で彼氏にしたい「鬼」ランキング第2位:黒死牟(こくしぼう)

鬼滅の刃で彼氏にしたい鬼ランキング第2位は黒死牟(こくしぼう)です。


言わずと知れた上弦の鬼の最高峰にいるキャラで、喧嘩はめっぽう強いので彼氏ボディーガードには最適です。

また上の画像のように、黒死牟は話し方がゆっくりで口下手なところはありますが、良いところはちゃんと褒めてくれます

褒め方がぶっきらぼうなきらいはありますが、それも口下手であるがゆえと思えばむしろポイントが高いと感じるはずです。

そして黒死牟はいたずらに褒めるばかりではなく、悪いところはしっかりと叱ってくれます

その際も変に大声で怒鳴ったり激昂したりはせず、いつもの口調で穏やかに叱るのでビックリすることもありません。
(「それが逆に怖い」という方もいるかもしれませんが笑)


以上の理由から黒死牟が彼氏にしたい鬼ランキングの第2位でした。

鬼滅の刃で彼氏にしたい「鬼」ランキング第1位:猗窩座(あかざ)

鬼滅の刃で彼氏にしたい鬼ランキング第1位は猗窩座(あかざ)です。


鬼の人間時代のエピソードの中では恐らく一番泣いた方が多かったのではないでしょうか。

また猗窩座の人間時代(狛治)の恋雪への一途な姿を見ている限り、心を決めた相手にはとことん一途だと思われます。

また黒死牟と同じく、猗窩座は良いと思ったところはバンバン褒めてくれます

相手の一挙手一投足にコメントを挟むぐらい饒舌なので、むしろ黒死牟よりも褒め上手です。

そして猗窩座自身が「俺は喋るのが好きだ」と公言しており、鬼にとっては憎いはずの鬼殺隊にもきさくに話しかけるほどです。

猗窩座と一緒にいれば「話題に困って沈黙・・」なんて心配はありません。

また黒死牟ほどではないにしても、猗窩座も十分過ぎるほど喧嘩が強いので彼氏&ボディーガードには申し分ありません。

もし万が一、暴走族などの集団に囲まれても「青銀乱残光」で一掃できます。


極めつけに、猗窩座は100年以上も鍛錬に励むほど勤勉で真面目です。

原作の漫画18巻の第157話では童磨が

「猗窩座は女性を食べたことは1度もない」
「女性は栄養価が高いから早く強くなれるのに」

と語っています。

つまり猗窩座は「人間を喰って強くなる」よりも「鍛錬を優先」していたんですね。


というわけで、一途褒め上手で、話好き喧嘩も強い、そして真面目猗窩座彼氏にしたい「鬼」ランキング第1位でした。

「鬼滅の刃の彼氏にしたいランキング!結婚するなら誰?」まとめ

今回は鬼滅の刃の男性キャラクターの中での彼氏にしたいランキングをご紹介しました。

鬼滅の刃はほとんどがバトルシーンなので色恋沙汰やカップリングの描写は極めて少ないですが、「彼氏にしたいキャラ」という観点で見てみるのも面白いですね。

今後も様々なランキングを作っていくので是非楽しみにしていただければ幸いです☆


鬼滅の刃の可愛いランキングや強さランキング、カップルランキングもこちらの記事でご紹介しています。

↓ ↓ ↓


期間限定!鬼滅の刃のアニメを無料で見る方法!

鬼滅の刃のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

鬼滅の刃のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


鬼滅の刃を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!鬼滅の刃のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

鬼滅の刃の解説トップページ
↓ ↓ ↓

鬼滅の刃のコラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

鬼滅の刃のコラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});