善逸と禰豆子(ねずこ)は最終回に結婚?カップル成立?恋の行方は

この記事では鬼滅の刃の我妻善逸(あがつまぜんいつ)と竈門禰豆子(かまどねずこ)のカップリングについて、最終回の展開もあわせて解説します。


善逸と禰豆子のカップリングについては物語が進行中の段階ですでに話題になるほど有名な組み合わせです。

ただ鬼滅の刃では恋愛模様がほとんど描かれないために想像や予想の範疇でした。

しかし物語のクライマックスでその恋の行方が明らかになったので、その場面や展開とあわせて解説します。

※この記事は鬼滅の刃の最終回を含む重大なネタバレを含みます


鬼滅の刃の全てのカップルのランキングや彼女にしたいランキングについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

無惨との最終決戦後の善逸(ぜんいつ)と禰豆子(ねずこ)

物語の終盤、無惨との最終決戦が決着し、また鬼化した炭治郎も無事に人間に戻りました。

そして蝶屋敷に戻った一行のその後の様子が、原作の最終巻(23巻)第204話で描かれています。


無限城での上弦の鬼との戦いや、無惨との最終決戦で鬼殺隊員のほとんどが戦死

柱も不死川実弥と冨岡義勇以外は全員戦死不死川玄夜も戦死、と惨憺たる状況でした。


そんな絶望の戦いが終わり、鬼殺隊も正式に解散となったため、炭治郎たちは各々の道を歩み始めました。

そこで気になる善逸と禰豆子ですが、戦いの後は一緒に暮らし始めました。

というのも、炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助は4人で暮らし始めたからです。


上の画像のとおり、禰豆子にご飯を盛ってもらって死ぬほど幸せそうな善逸の様子が描かれています笑

広告

善逸の中では禰豆子(ねずこ)は結婚済み=妻だった?w

ちなみに余談ではありますが、原作の最終巻第200話で無惨との最終決戦が終わり、柱も含めてほとんどの鬼殺隊員は戦死、もしくは生きているメンバーもみんな死ぬ一歩手前の重傷でした。


柱達の最期や炭治郎の姿に涙する義勇など、感動と悲しみしかないシーンのはずなんですが、善逸だけは最後までブレずに場の雰囲気を和らげてくれます笑


上の画像はその時の善逸の様子ですが、大怪我を負って瀕死の重傷にも関わらず延々と遺言を残しており、まだ結婚もしていないのに「妻の禰豆子」と呼んでいます。

隠の方々の一つ一つのツッコミも秀逸ですねw

そして原作の最終巻第203話で、炭治郎の鬼化という超弩級の絶望的な展開も乗り越え、これでようやく、本当に全てが終わりました。

炭治郎を身を挺して止めていた禰豆子は身体に大怪我を負い、そのことで善逸は炭治郎を咎めつつ、さり気なく「妻の分も」とか言っています。


当たり前ですが結婚はしていないので、禰豆子は何のことか分かっていません笑

広告

善逸と禰豆子(ねずこ)はカップル成立?最終回で恋の行方、子孫の名前が明らかに!

先述の通り、原作の第204話では炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助が一緒に暮らし始め、善逸と禰豆子が仲良さそうにしているところも描かれました。

しかし結局善逸の恋の行方がどうなったかについては、第204話の時点では明確には明らかになっていません。


結局この2人のその後がどうなったのかについては最終回(第205話)の未来編で明かされました。

広告

鬼滅の刃の最終巻(最終回)で善逸と禰豆子(ねずこ)の子孫が登場

原作の最終巻(23巻)の最終回(第205話)には炭治郎や禰豆子たちは登場しません。

鬼殺隊がいた大正の時代から月日が流れた未来編で、炭治郎たちの子孫の様子が描かれています。


ここで善逸と同じ顔の「我妻善照(あがつまよりてる)」と、禰豆子と同じ顔の「吾妻燈子(あがつまとうこ)」が登場します。

つまり第204話で描かれた4人の生活、あの後善逸と禰豆子は結ばれ、晴れて結婚子孫を残したということですね。


できれば禰豆子と結婚した瞬間の善逸の表情を是非とも見てみたかったですが(笑)、本編であれだけ禰豆子に猛アタックしていた善逸の念願が叶って良かったですね☆

広告

我妻善照(あがつまよりてる)と吾妻燈子(あがつまとうこ)はどんな子?

最終回で登場した善逸と禰豆子の子孫たち、そのキャラや性格を見てみましょう。


善照の方は完全に善逸の遺伝子を色濃く受け継いでいる子です。(下手をすると善逸が転生している説もあり)。

善照の性格
・涙もろい
・勉強ができない(というかしない)
・女の子大好き
・男には異様に厳しい


善照の女好きはもはや遺伝子レベルの性質のようです。


カナエやしのぶの生まれ変わりの女の子に熱視線を送ったり、

伊之助の子孫である嘴平青葉を女性だと勘違いして不祥事にも全力で擁護し、実は男だと分かると「切腹しろ!」と言うなど、

善逸そのまんまですね笑


対して善照の姉である燈子ですが、こちらも禰豆子の容姿を色濃く受け継いでいます。

性格は禰豆子を2回り~3回りぐらい強力にした感じのしっかり者です笑

燈子の性格
・(とても)気が強い
・しっかり者
・好きな人にはデレる
(ちなみに炭治郎とカナヲの子孫「竈門カナタ」にベタ惚れ)


善照に対してはメチャクチャ厳しい態度を取りますが、一方で炭治郎とカナヲの子孫であるカナタにはわかりやすくデレます。

そこにツッコミを入れようとする善照をドスの効いた声で黙らせるのも、恐らくこの時代のお約束の出来事だと思われます。

広告

善逸(ぜんいつ)と禰豆子(ねずこ)の出会い、馴れ初めなどまとめ

物語の終わりにめでたく結ばれた善逸と禰豆子。

ここで鬼滅の刃の物語の中で描かれた善逸と禰豆子の出会いや馴れ初めなどを時系列順に見ていきましょう。

広告

善逸と禰豆子の出会い(漫画4巻の第27話)

善逸と禰豆子が初めて出会ったのは原作の漫画4巻の第27話(アニメの第14話)で、藤の花の家で禰豆子が箱から出てきたときです。

この時は善逸が勘違いし、「禰豆子が炭治郎の彼女」と思いこみ、嫉妬のあまり抜刀して暴れまわりました。


その次の回には禰豆子にぞっこんになっていた善逸、特にアニメ版では(文字通り)禰豆子を追いかけ回している様子が描かれています。

広告

善逸と禰豆子の(一方向の)会話(原作の漫画6巻の第51話)

物語前半、禰豆子は全く言葉が喋れず、一応炭治郎が言っていることは理解している節がありますが、基本的にコミュニケーションはとれませんでした

しかし善逸は全くお構いなしに禰豆子に話しかけており、時には箱の中で明らかに眠っているのに子守唄のように雑談しています。


上の画像は原作の漫画6巻の第51話で、蝶屋敷でのリハビリの合間に善逸が禰豆子と雑談している図です。

広告

善逸が禰豆子を守る(原作の漫画7巻の第60話)

原作の漫画7巻の第60話で、無限列車の中で下弦の壱・魘夢と戦闘中に善逸のイケメンシーンがありました。

魘夢の触手に手足を絡め取られた禰豆子を、霹靂一閃・六連で救出して一言

禰豆子ちゃんは俺が守る


このあと善逸が寝言で「フガフガ」言うところまでが1セットです。

広告

善逸が発狂(原作の漫画15巻の第128話)

原作の漫画15巻の第128話で、太陽の光を克服して言葉を話せるようになった禰豆子に、善逸が公害レベルの叫び声付きで駆け寄りました


太陽の下でも出歩けるようになり、表情も豊かになった禰豆子に対して目を血走らせながら求婚しており、近くにいたアオイに突っ込まれまくっています。


この時の禰豆子は多少言語が通じるようになったとは言え、善逸がまくしたてた内容は恐らくほぼ100%理解できなかったでしょう笑

広告

善逸が花束のプレゼント(原作の漫画22巻の第196話)

原作の漫画22巻の第196話で、無惨との最終決戦中に禰豆子が産屋敷家を飛び出し、道中で人間に戻ります。

その過程で鬼だった時の記憶が走馬灯のように蘇り、その中で善逸が花束をあげているシーンがあります。


この花束をあげるシーンは本編では描かれていませんが、一緒に遊びに行ったときなどに善逸が禰豆子にプレゼントしたものと思われます。

この時の善逸の表情が何よりも幸せそうで、「善逸死ぬな!」と思ったファンの方は多いと思います。

広告

善逸がちゃっかりプロポーズ?(原作の漫画23巻の第203話)

原作の漫画23巻の第203話で、無惨と倒し、炭治郎の鬼化も止まり、全てが終わった瞬間です。

記事の前半でもご紹介したシーンですが、知らない間に禰豆子が善逸の妻ということになっています(善逸の中でのみ)。


先ほどの花束のプレゼントのシーンなど、禰豆子が鬼だった時の記憶は残っているため、少なくともこの時点で禰豆子は善逸の好意には気づいていたと思われます。

広告

禰豆子と一緒に暮らす(原作の漫画23巻の第204話)

全ての戦いが終わり、鬼殺隊が解散し、原作の漫画23巻の第204話で4人の共同生活が始まったシーンです。

このシーンだけでは善逸と禰豆子が結ばれる前なのか結ばれた後なのかは不明ですが、少なくともこの様子を見る限り仲が良いことは分かります。


あまりに血生臭い、殺伐とした絶望感たっぷりの戦いの連続だっただけに、こういう当たり前の平和な光景を見るだけでも泣けてきますね。


ちなみにこの後、善逸が禰豆子に告白&プロポーズします。詳細はこちらの記事で解説しています。

↓ ↓ ↓

鬼滅の刃の最終巻(23巻)を無料で読む方法!

鬼滅の刃の最終巻を読みたい!

でも無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると貰える600Pを利用すれば無料で読めます☆

U-NEXTの漫画視聴画面
U-NEXTの漫画視聴画面

通常であれば418円かかるところですが、U-NEXTに登録するだけで600P(=600円分)貰えるので、無料で鬼滅の刃の最終巻23巻を読めます

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


鬼滅の刃の最終巻を読み終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの14万作品の映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。

もちろん鬼滅の刃のアニメも無料で全て観れますよ


登録は30秒!鬼滅の刃を無料で読める!

※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です


広告

善逸(ぜんいつ)と禰豆子(ねずこ)のカップリングイラスト

善逸と禰豆子のカップリングは、炭治郎とカナヲと並んで非常に人気がある組み合わせです。
(善逸と禰豆子で「ぜんねず」と呼ばれています)

ネット上、SNS上では2人のカップル画像、イラストが数多く投稿されているので、ここではその一部をご紹介します。


広告

「善逸と禰豆子(ねずこ)は最終回に結婚?カップル成立?恋の行方は」まとめ

今回は鬼滅の刃の善逸禰豆子のカップリングや最終回の展開などについて解説しました。


鬼滅の刃においては本編中にカップリングが描かれることがほぼありませんが、最後の最後に善逸の念願が叶ったので良かったです。

禰豆子との夫婦生活では、間違いなく善逸が尻に敷かれていたことが容易に想像できますね笑


鬼滅の刃の漫画やアニメを無料で見る方法や、カップルランキング、炭治郎&カナヲ、伊之助&アオイ義勇&しのぶのカップリング考察などについてはこちらの記事をどうぞ

↓ ↓ ↓

「鬼滅の刃」の漫画とアニメを無料で楽しむ方法!海賊版、違法サイトは危険!
この記事では日本で社会現象になるほど大人気の「鬼滅の刃」の漫画やアニメを無料で楽しめる方法についてご紹介します。
鬼滅の刃のカップルランキング!公式、妄想の恋愛関係一覧
この記事では鬼滅の刃のキャラクター同士のカップルの人気ランキングをまとめましたのでご紹介します。
鬼滅の刃のカナヲと炭治郎が結婚してヒロイン確定!失明や子供についても解説
この記事では鬼滅の刃の竈門炭治郎(かまどたんじろう)と栗花落カナヲ(つゆりかなを)が結婚した件について、カナヲの失明や2人の子供のことも交えて解説します。
伊之助とアオイがカップルに!最終巻で結婚?最終回の子供や子孫の考察
この記事では鬼滅の刃の嘴平伊之助(はしびらいのすけ)と神崎アオイ(かんざきあおい)のカップルについて、最終巻での展開や最終回の考察も交えて解説します。
義勇としのぶの関係!付き合っている?恋人同士?噂のシーンを考察!
今回は鬼滅の刃の冨岡義勇(とみおかぎゆう)と胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)の関係について、付き合っている、恋人同士という噂の真相を考察します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました