善逸がかわいい!泣き顔を紹介!人気なのはなぜ?

この記事では鬼滅の刃の我妻善逸(あがつまぜんいつ)のかわいいシーンや泣き顔のシーン、人気の理由、オリジナルのかわいいイラストなどをご紹介します。


鬼滅の刃において、物語が始まった当初から根強い人気がある善逸、特に善逸ファンの方々からはその表情豊か(泣き顔含む)な様子から「かわいい」という声が多いです。

そのため、絵描きさんの間でも善逸を題材にした膨大な数のかわいいイラストがネット上に公開されています。


今回は作中で善逸が見せる様々な表情や場面の中でも「かわいい」と評判のシーンをすべてご紹介します。

※この記事は鬼滅の刃のネタバレを含みます


鬼滅の刃のキャラクターのイケメンランキング、彼氏にしたキャラランキングはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

善逸がかわいいシーン一覧を紹介!

早速善逸がかわいいと評判のシーンをご紹介していきます。

善逸は恐らく鬼滅の刃のキャラクターの中でも喜怒哀楽が一番激しいキャラでしょう笑


善逸が物語に登場してから序盤は「ウザい」という声もありましたが、これほど最初から最後まで泣き顔を晒すキャラを貫き通すと「逆に潔い」という声もありますw

善逸がかわいいシーン①:金髪でボブヘア!美少年系なルックスで泣き顔全開

まずそもそもの善逸のルックスですが、金髪でボブヘアの美少年系という、普通にしていればお姉さん方からすれば「かわいい」と言われる容姿なので間違いなくモテる見た目をしています。

ただ普段は泣き顔&ガクブルしているシーンばかりなので、善逸のルックスの良さはかなり忘れられがちですね笑


後ほどご紹介しますが、女の子をナンパする時もあまりに悲壮感が漂いすぎて上手くいった試しがありません。

善逸がかわいいシーン②:表情は泣き顔が基本

善逸は原作の3巻の第20話、アニメでは第11話で、炭治郎とバッタリ会います。その回の善逸の表情は恐らく95%以上が泣き顔です笑

参考までにそんなかわいい(?)善逸の動画も貼っておきます。

鬼滅の刃 我妻善逸まとめ 1


それ以降もとにかく「泣く」「叫ぶ」「怖がる」が善逸の基本行動で、「よく鬼殺隊を続けているな」と感じるほどです(^_^;)

善逸がかわいいシーン③:鎹鴉が雀!何かとオチ担当

善逸が物語に初登場したのは最終選別のシーンで、原作の1巻の第6話(1コマだけ)、アニメだと第4話です。

最終選別に通過した者には鎹鴉(かすがいがらす)という連絡用のカラスが支給されるのですが、善逸だけはなぜかでした。


「鎹鴉」と言いながら雀であることに誰も突っ込まず、最終選別の案内役の子達からも一切説明はありませんでした笑

善逸は初登場からいじられ役の鑑のようなキャラですね。


このチュン太郎もかわいいので大人気のキャラクターです。


ちなみに善逸の鎹鴉「チュン太郎」の詳細情報はこちらの記事にまとめています

↓ ↓ ↓

鬼滅の刃のチュン太郎の本名や性別は?声優は?雀の鎹烏の秘密!
この記事では鬼滅の刃の伝令役である鎹烏(かすがいがらす)、チュン太郎の本名や性別、声優などの詳細情報をご紹介します。


善逸がかわいいシーン④:鬼殺隊なのに戦いが怖くて小心者

善逸はとにかく戦いが嫌い、任務が怖い、小心者の鑑のような性格です。

上の画像は原作の漫画3巻の第21話、アニメでは第11話にあたる、響凱(きょうがい)の屋敷に乗り込もうと声をかける炭治郎を全力拒否している顔です笑


師範の桑島慈悟郎の修行により雷の呼吸を扱えるようになり、最終選別も通過して鬼殺隊に入った後も、鬼との戦闘時は大体この顔ですw

善逸がかわいいシーン⑤:ネガティブで後ろ向き「俺、嫌われてるのかな」

上の画像は原作の漫画4巻の第29話、アニメだと第15話にあたるシーンです。

那田蜘蛛山(なたぐもやま)への任務を命じられた炭治郎、伊之助、善逸でしたが、那田蜘蛛山から感じる半端じゃなく奇怪なオーラに善逸は尻込みします。

そんな善逸を炭治郎と伊之助は天然で置き去りにし、体育座りの善逸は独りごちていました。

俺、嫌われてんのかな
普通、置いてくか?
仲間を。道端に。
説得しない?仲間なら


暗い声でこんなことを考えている善逸ですが、こんなシーンですがかわいいという声が多いです笑

デフォルトではとにかく弱気でネガティブ、そして同期メンバーにあっさり置いていかれる善逸のいじられキャラは、重くなりがちな鬼滅の刃の雰囲気を軽くしてくれます笑

善逸がかわいいシーン⑥:女好きですぐナンパする

善逸はとにかく女の子大好きです。

原作の漫画3巻の第20話で炭治郎が善逸とバッタリ会った時、号泣しながら女の子に求婚していました。


なぜここまで必至に求婚していたかと言うと、善逸は死ぬほどネガティブなので「次の任務で死ぬ」と常に考えています。

なのでチャンスがあればとにかく女の子に声をかけまくり、求婚し、そのたびにフラレています。(たまにビンタ付きで)

この必死な様子も「かわいい」と言われる要因の一つのようですね。


ただ禰豆子と会ってからは(一応)禰豆子一筋のようです。

善逸がかわいいシーン⑦:かわいい女の子とならリハビリも余裕

さっきの続きにもなりますが、善逸は女の子大好きなので、伊之助ですら泣き出す痛さのリハビリでも上記画像のとおりです。

この他にもお茶をかけあう反射訓練や、鬼ごっこ形式の全身訓練もとにかく楽しそうにやっていました。
(リハビリは原作の漫画6巻の第49話、アニメの第24話です)


しかし訓練においてカナヲには指一本触れることはできず、全くかなわないと見るやさっさと諦めています笑

この時善逸が珍しくやる気になっていたのは、要するに女の子に触りたいだけだったようですねw

善逸がかわいいシーン⑧:アオイに叱られると泣き顔&シュンとする

女の子が絡めば何でも耐えられるのかと思いきや、那田蜘蛛山の任務で蜘蛛にされかけた際の治療ではゴネまくっています。
(原作の漫画6巻の第48話、アニメでは第23話)

兄蜘蛛の毒で手足が縮んでおり、胡蝶しのぶ特製の薬を処方されていましたが、コレが激烈に苦いために毎日ギャースカ騒いでいました。


善逸が騒ぐたびにアオイに叱られ、ガタガタ震えながらおとなしくなる、というのが一連の流れですねw

善逸がかわいいシーン⑨:禰豆子が絡むと暴走

前述の女の子大好きな性質にも絡みますが、善逸は禰豆子に惚れているため、とにかく禰豆子の居場所には敏感です。


善逸が禰豆子と初めて会ったのは原作の漫画4巻の第27話(アニメの第14話)で、この時は炭治郎の妹とは知らずに「美少女を常に連れている男」と見なして炭治郎に嫉妬しまくり、斬りかかりました。


那田蜘蛛山で炭治郎たちに置いていかれて凹んでいたときも、炭治郎が禰豆子を背負っていたことを思い出し、「禰豆子ちゃん持ってったァー」と叫びながら那田蜘蛛山に単身爆走しました。
(原作の漫画4巻の第29話、アニメだと第15話)


善逸が禰豆子に告白&プロポーズするエピソードについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

善逸がかわいいシーン⑩:瀕死でもギャグとお笑い担当

先ほども少しお話したとおり、鬼滅の刃はシリアスな雰囲気が多いのでどうしてもストーリーが重くなりがちです。

しかし善逸が何か喋ると良くも悪くも雰囲気は壊れ、場が和みます。


どんな場面でもブレずにギャグ担当を貫いており、最終決戦ですらそれが表れています。

鬼舞辻無惨との最終決戦が終わり、柱の多くが死に、鬼殺隊員のほとんどが死亡するような激闘の後でさえ、泣き顔を晒しながら上記画像の有様です笑


隠の面々も善逸の治療しながら、一つ一つ丁寧に突っ込みを入れていますねw

善逸がかわいいシーン⑪:おだてればチョロい

戦うことには後ろ向きで、デフォルトは泣き顔、いつもネガティブ、

そんな善逸ですが、へそを曲げていても少しおだてると一瞬で上機嫌になるチョロすぎる性格がかわいいと言われる所以です笑


上記画像は原作の漫画15巻の第130話で、柱訓練に行くのをゴネまくっていた善逸でしたが、炭治郎が「善逸の雷の呼吸のコツのおかげで上弦の肆を倒せた」とお礼を言うと、↑こんな顔になりました。

またここ以外にも、原作の6巻第51話(アニメ第25話)で全集中・常中を会得する際、最初は善逸は「無理~!」と叫んでいました。

しかししのぶが手を握りながら「一番応援してますよ」とかわいい笑顔で言ったらアッサリ奮起するというチョロさを見せますw

善逸がかわいいシーン⑫:性根はまっすぐで優しい

ネガティブですぐ泣くために扱いが難しいと感じるかも知れませんが、善逸の根底はとにかく素直でまっすぐで優しい性格です。

原作の漫画4巻の第26話、アニメの第13話で、伊之助が禰豆子の気配に気づいて殺そうとしますが、善逸が身を挺して守っていました。


この時、善逸は箱の中身については「鬼が入っている」ということしか知りませんでした。本来鬼殺隊であれば、「鬼がいる」とわかれば真っ先に殺すところです。

しかし炭治郎がこの箱のことを「命よりも大事なもの」と言っていたので、ただそれだけの理由で伊之助にボコされながらも守りきりました。


初登場以来、いつも泣き顔の善逸ですが、このシーンでは芯の強さ、真っ直ぐな性根が見えた場面でしたね。

スポンサーリンク

善逸が「第二回鬼滅の刃人気投票」で第1位!人気の理由や秘密はかわいいから?

善逸が「第二回鬼滅の刃人気投票」で第1位!

鬼滅の刃が連載していた週刊少年ジャンプにおいて、キャラクターの人気投票が行われています。


第1回人気投票の結果は2017年5月に発表され、1位は炭治郎2位は善逸でした。最初の人気投票の時点で人気の高さが伺えますね。

そして2020年10月26日に発表された第2回人気投票では、なんと善逸が堂々の第1位に輝きました。


下記が第2回人気投票の結果です。主人公の炭治郎にはダブルスコアに近い差をつけ、善逸が1位となりました。

特に女性からの人気が絶大で、「カッコいい」という理由の他に「かわいい」という理由が多いようです。


恐らく日本でこそ大人気(特に女性から)の善逸、海外だったらどんな結果になるか見てみたいですね。

順位名前得票数
1位我妻善逸17451
2位冨岡義勇13281
3位時透無一郎11948
4位竈門炭治郎9045
5位胡蝶しのぶ8787
6位嘴平伊之助8750
7位煉獄杏寿郎8000
8位伊黒小芭内6204
9位不死川実弥5716
10位栗花落カナヲ5305


スポンサーリンク

善逸のかわいいイラスト集!ミニキャラも豊富!

キャラクター人気投票の結果からも分かるように、善逸は鬼滅の刃においてトップの人気を誇ります。

それだけにネット上やSNS上では絵描きさん、クリエイターの方々がオリジナルのイラストを投稿しており、当然善逸の絵は毎日のように上がっています。

ここではそんな善逸のかわいいイラストのごく一部をご紹介します。

善逸のかわいいイラスト:Twitter

Twitter上では鬼滅の刃のネタは毎日盛り上がっています。物語は完結したのに鬼滅の刃熱は収まることを知りませんw

善逸のかわいいイラストも毎日数多く投稿されており、中にはミニキャラにアレンジしたものもあります。


善逸のかわいいイラスト:インスタグラム

インスタグラムにも善逸のかわいいイラストが大量に投稿されており、毎日多くの絵が投稿されています。

普通に「漫画家?」と思うような凄い絵も普通に上がっていてビックリしますね。


スポンサーリンク

「善逸がかわいい!泣き顔を紹介!人気なのはなぜ?」まとめ

今回は鬼滅の刃の我妻善逸(あがつまぜんいつ)のかわいいシーンや人気の理由、オリジナルのイラストなどをご紹介しました。


キャラクター人気投票ではっきりと結果が出ましたが、善逸の人気は鬼滅の刃の中でも常にトップクラスです。

人によってはいつも泣き叫ぶあのキャラが受け付けないかもしれませんが、普段のあのダメダメなところが母性本能をくすぐる、というのが人気の秘訣ですね笑


鬼滅の刃の漫画やアニメを無料で見る方法や、善逸のかっこいいシーン、善逸&禰豆子のカップリング、善逸の名言一覧、冨岡義勇のかわいいシーンなどについてはこちらの記事をどうぞ

↓ ↓ ↓

「鬼滅の刃」の漫画とアニメを無料で楽しむ方法!海賊版、違法サイトは危険!
この記事では日本で社会現象になるほど大人気の「鬼滅の刃」の漫画やアニメを無料で楽しめる方法についてご紹介します。
善逸(ぜんいつ)がかっこいい!イラストやイケメンな場面を紹介!
この記事では鬼滅の刃の我妻善逸(あがつまぜんいつ)のかっこいいシーンの一覧、アニメ&漫画のイケメン場面や格好いいイラストをご紹介します。
善逸と禰豆子(ねずこ)は最終回に結婚?カップル成立?恋の行方は
この記事では鬼滅の刃の我妻善逸(あがつまぜんいつ)と竈門禰豆子(かまどねずこ)のカップリングについて、最終回の展開もあわせて解説します。
善逸の名言・セリフ一覧!面白い迷言、17巻のあのシーンも!
この記事では鬼滅の刃の我妻善逸(あがつまぜんいつ)の名言、迷言、名セリフ、17巻での獪岳とのやり取りなどの一覧をご紹介します。
冨岡義勇はかわいいから人気!イラストや天然エピソードを紹介!
この記事では鬼滅の刃の大人気キャラ・冨岡義勇のかわいいシーンや天然エピソード、ネット上のイラストなどをご紹介します。


鬼滅の刃の解説トップページ
↓ ↓ ↓

鬼滅の刃戦のコラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

鬼滅の刃のコラボグッズ一覧

コメント