善逸のかっこいいシーン!アニメや漫画のイケメンな場面やイラスト紹介


この記事では鬼滅の刃我妻善逸(あがつまぜんいつ)のかっこいいシーンの一覧、アニメ&漫画のイケメン場面や格好いいイラストをご紹介します。


鬼滅の刃では常にトップクラスの人気キャラクター・善逸、作中では9割ぐらいが泣き顔とガクブル顔ですが、だからこそたまに見せるイケメンなシーンが最高に格好いいですよね。


原作の漫画とアニメ版から善逸のカッコいいシーンを集めたので、一つ一つ解説していきます。

※この記事は鬼滅の刃のネタバレを含みます

広告

善逸のかっこいいシーン一覧!アニメ&漫画のあの場面!


善逸の格好いいと評判のシーンを原作の漫画、アニメから集めました。

やはり善逸のカッコいいところと言えば戦闘シーン、雷の呼吸の壱ノ型しか使えませんが、極限まで極めた霹靂一閃は美しさすら感じます。


まずは善逸のファンが爆増した、あのシーンから見ていきましょう。

広告

善逸のかっこいいシーン①:雷の呼吸・壱ノ型・霹靂一閃


善逸といえば絶対に外せないシーンですね。原作の漫画3巻第23話、アニメでは第12話で善逸がその剣技を初めて見せた場面です。


鬼滅の刃を初めて見た人にとっては、善逸が初登場してから泣き叫びまくっているのを見て、

「コイツは何で鬼殺隊に入ったんだ?」
「そもそもどうやって最終選別で生き残ったんだ?」


と疑問に思っていたところ、響凱(きょうがい)の屋敷で見せたこの霹靂一閃で全て理解しました。

むしろこのシーンまではずっとヘタレなところを見せ続けていたからこそ、この一撃は鳥肌が立つほどカッコいい瞬間になりました。

広告

善逸のかっこいいシーン②:箱(禰豆子)を守るイケメン


これは戦闘シーンではありませんが、原作の漫画4巻の第26話、アニメの第13話で、禰豆子が入った箱を伊之助から守るシーンです。


響凱を倒した後、炭治郎が外に出ると善逸が伊之助にボコされていました。

伊之助は箱の中に鬼(=禰豆子)がいることを察知して即座に殺そうとしますが、善逸が身を挺して守ります


善逸が箱を守った理由はひとえに「炭治郎が命よりも大事なものと言っていたから」という、ただそれだけです。

鮮烈な戦闘シーンだけではなく、会って間もない炭治郎の「大事なもの」のために身を犠牲にする姿は、男としてシンプルにカッコいいシーンでした。

広告

善逸のかっこいいシーン③:霹靂一閃・六連


特にアニメ視聴者にとっては、最初の霹靂一閃と並ぶぐらいの衝撃を与えたイケメンシーンです。

原作の漫画4巻の第34話、アニメの第13話で、那田蜘蛛山に入った善逸が兄蜘蛛に対して使った技です。


善逸は霹靂一閃しか使えませんが、これを磨き上げまくった結果、応用技を生み出しました。

超速の踏み込み&方向転換により、ジグザグな動きで相手に肉薄して一閃を見舞う霹靂一閃・六連により、多くの鬼殺隊員を蜘蛛に変えた難敵を撃破します。


最初の霹靂一閃のシーンと同様、直前に善逸は泣き叫んだりガクブルしまくっており、そのギャップもあって余計にかっこ良すぎなシーンになりました。

広告

善逸のかっこいいシーン④:雷の呼吸で伊之助をぶん殴る


これは戦闘シーンではありませんが(ある意味戦闘)、原作の漫画6巻の第49話、アニメの第24話で蝶屋敷で見せたシーンです。


那田蜘蛛山での戦闘が終わり、炭治郎、伊之助、善逸はその治療とリハビリで蝶屋敷にお世話になっていました。

そのリハビリに遅れて参加することになった善逸ですが、炭治郎と伊之助が女の子たちとリハビリに励んでいたのに暗い顔をしていたことに腹を立てます。

そこで見せた善逸の伊之助への怒りの鉄拳、この時に(無駄に)雷の呼吸も使っていました。

広告

善逸のかっこいいシーン⑤:女の子にお茶はぶっかけないイケメン


一足先に女の子たちとワイワイキャッキャ(善逸目線)していた炭治郎や伊之助にひとしきり不満をぶちまけ、善逸もリハビリに参加します。

リハビリの中の反射訓練は、薬湯(=死ぬほど苦い)の入った湯呑みを先に取り、相手にぶっかけるという内容です。


善逸はアオイ相手にこの反射訓練に初挑戦しますが、アッサリ勝利します。

しかもアオイの手を握りながら放った一言。

俺は女の子にお茶をぶっかけたりしないぜ


言われたアオイは微塵もキュンとせずに、ただただドン引きしていました笑

広告

善逸のかっこいいシーン⑥:禰豆子ちゃんは俺が守る


原作の漫画7巻の第60話で、無限列車と融合した下弦の壱・魘夢との戦闘シーンです。


無限列車の中には魘夢の触手が生えて乗客を襲い始め、禰豆子が乗客を守るために触手をちぎって回っていました。

しかし無数の触手の前に多勢に無勢で、禰豆子は触手に四肢を拘束されますが、禰豆子のピンチには極めて敏感な善逸が霹靂一閃・六連で触手を一掃します。


映画・鬼滅の刃「無限列車編」ではufotableの神作画により、このシーンがより一層カッコいいものに仕上がっています。


ちなみに映画・鬼滅の刃のネタバレや考察についてはこちらの記事をどうぞ

↓ ↓ ↓

鬼滅の刃の映画のネタバレ感想と考察!劇場版と原作の違い!
この記事では劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のネタバレ解説と考察、原作との違いなどについてお話します。


広告

善逸のかっこいいシーン⑦:耳がいい→女の子の泣き声に敏感


吉原遊郭編(原作の漫画9巻の第73話)で潜入捜査のため、女装して遊郭で働くことになった善逸。

その遊郭の中で持ち前の異常聴覚を(無駄に)活かし、遠くで女の子が泣いている声を聞き取って現場に向かいます。

結果的にそこで上弦の陸・堕姫と出くわしますが、相手も花魁の変装中だったので殺されはせず、捕まることになりました。


禰豆子の時といい、女の子のピンチにはことさら善逸の耳がよく働くようです笑

広告

善逸のかっこいいシーン⑧:霹靂一閃・八連


原作の漫画11巻の第91話で、上弦の陸・堕姫との戦闘で善逸が見せた霹靂一閃の進化系です。

これまでは六連だった霹靂一閃、この戦闘では八連になっていました。


堕姫戦ではずっと寝ている状態(=戦闘モード)だった善逸、普段のヘタレモードからは考えられないぐらい凛々しい善逸が見れます。


霹靂一閃はやはり雷のようなエフェクトと轟音、目で追えない超速の踏み込みが魅力ですね。

広告

善逸のかっこいいシーン⑨:霹靂一閃・神速


原作の漫画11巻の第93話で、宇髄天元も倒れ、伊之助も倒れ、善逸は建物に埋まり、炭治郎は重傷を負って絶体絶命だった場面です。


炭治郎が妓夫太郎の頸に一撃を入れ、同時に善逸が倒壊した建物から脱出&堕姫の頸に刃を入れました。

この時の技が雷の呼吸・壱ノ型・霹靂一閃の究極進化系・神速です。


ただでさえ超速の踏み込みで普通の鬼には見えないぐらい速い霹靂一閃を、上弦の鬼ですら見えないぐらいの速度まで進化させました。


上弦の陸との戦闘のクライマックスとなったこのシーン、是非アニメ版で見てみたいですね。

広告

善逸のかっこいいシーン⑩:じいちゃんの仇・決意の表情


原作の漫画16巻の第136話で、岩柱・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の訓練中の善逸の1シーンです。


柱訓練中だった善逸の元に、じいちゃんこと桑島慈悟郎が切腹して死亡した旨の手紙が届きました。

桑島慈悟郎が切腹した理由は、善逸の兄弟子・獪岳(かいがく)が寝返って鬼になったからです。


善逸は恩人であり師範であり、実の祖父のように思っていた桑島慈悟郎の死の原因を作った獪岳に対して強烈な怒りを表し、仇討ちを決意しました。

広告

善逸のかっこいいシーン⑪:才能が開花!雷の呼吸・漆ノ型・火雷神


善逸のカッコいいシーン最高潮の瞬間がここです。

原作の漫画17巻の第145話で、上弦の陸となった元兄弟子・獪岳との戦闘で、見開きブチ抜きで描かれたシーンです。

霹靂一閃・神速をも超える、善逸が考えた善逸だけの型・火雷神(ほのいかずちのかみ)により、見事に桑島慈悟郎の仇を討ちました。


ちなみにこの時の善逸は、作中で初めて起きている状態での戦闘でした。

桑島慈悟郎の下で雷の呼吸の継承者として一緒に育ってきた兄弟子・獪岳を自らの手で殺す場面、しかも寝ていない状態での戦闘なので、獪岳の姿をはっきりと見ながら倒すことになりました。


仲が悪くとも兄弟のように育った2人の決着、カッコよくも悲しい場面でしたね。

広告

汚い高音でも善逸はかっこいい!?


ここまで散々善逸のカッコいいシーンを紹介してきましたが、善逸と言えば普段の泣き叫ぶ姿がほとんどを占めます。

特にアニメでは声優の下野紘(しものひろ)が善逸の叫びを見事に演じており、ネット上では「汚い高音」という言葉まで生まれました笑


普段から汚い高音を撒き散らす善逸だからこそ、気絶して戦闘モードに入ってからの覚醒モードのカッコよさが引き立ちますね。

広告

善逸のかっこいいイラストや画像を紹介

鬼滅の刃の超人気キャラである善逸は、ネット上やSNS上でよく絵描きさんの題材になっています。

本当に漫画家かクリエイターみたいなクオリティの絵も数多く投稿されているので、その中からほんの一部をご紹介します。

広告

善逸のかっこいいイラスト(Twitter)

まずはTwitterに投稿されているイラストの一例です。

今回はギャグ要素やミニキャラではなく、カッコいい善逸の絵を選びましたw


広告

善逸のかっこいいイラスト(インスタグラム)

次にインスタグラムに投稿されている善逸のイラストです。

Twitterと同様、絵描きさんの中にはとんでもない作画力を持っている方がいますね・・(^_^;)


広告

「善逸のかっこいいシーン!アニメや漫画のイケメンな場面やイラスト紹介」

今回は鬼滅の刃の我妻善逸のかっこいいシーンの一覧、アニメ&漫画のイケメン場面や格好いいイラストをご紹介しました。


善逸の作中での姿は、ヘタレの中に垣間見える超絶カッコいい姿ということで、ファンが数多くいるのも納得のキャラですね。


善逸は幼少期に捨てられて天涯孤独の身になり、そこから借金を背負って人生終わりかけるなど、実はだいぶハードな人生を送ってきています。

普段の騒がしい様子からはそんな過去は想像ができませんが、そんなちょっと影のあるところも人気の秘訣かもしれませんね。


善逸のかわいいシーンのまとめや、鬼滅の刃の漫画やアニメを無料で見る方法はこちらの記事をどうぞ

↓ ↓ ↓

善逸がかわいい!人気の理由は?泣き顔やネガティブシーンを紹介
この記事では鬼滅の刃の我妻善逸(あがつまぜんいつ)のかわいいシーンや人気の理由、オリジナルのイラストなどをご紹介します。
「鬼滅の刃」の漫画とアニメを無料で楽しむ方法!海賊版、違法サイトは危険!
この記事では日本で社会現象になるほど大人気の「鬼滅の刃」の漫画やアニメを無料で楽しめる方法についてご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました