鬼滅の刃のイケメンランキング!かっこいい男1位は誰?

提供:ぱくたそ

この記事では鬼滅の刃の男性キャラクターの中でのイケメンのランキングTOP20を作ったのでご紹介します。


とにかく鬼との戦いのシーンが中心の鬼滅の刃において、男性キャラも女性キャラも強い人がメチャクチャ多いです。

今回は鬼滅の刃に登場する男性キャラクターの中でも、「イケメンとして人気のキャラ」をトップ20位までランキングにしました。

この記事でわかること
◯鬼滅の刃のイケメンランキングの基準
◯鬼滅の刃のイケメンランキングトップ20


お気に入りのキャラがイケメンランキングの何位なのか、是非ご覧ください☆

※この記事は鬼滅の刃のネタバレを含みます


鬼滅の刃の彼氏にしたいランキングについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

  1. 鬼滅の刃のイケメンランキングの基準
  2. 鬼滅の刃のイケメンランキングTOP20(画像つき)!一番かっこいいキャラクターは誰?
    1. イケメンランキング第20位:不死川玄弥(しなずがわげんや)
    2. イケメンランキング第19位:悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)
    3. イケメンランキング第18位:愈史郎(ゆしろう)
    4. イケメンランキング第17位:伊黒小芭内(いぐろおばない)
    5. イケメンランキング第16位:鋼鐵塚蛍(はがねづかほたる)
    6. イケメンランキング第15位:猗窩座(あかざ)/狛治(はくじ)
    7. イケメンランキング第14位:不死川実弥(しなずがわさねみ)
    8. イケメンランキング第13位:竈門炭治郎(かまどたんじろう)
    9. イケメンランキング第12位:黒死牟(こくしぼう)/継国巌勝(つぎくにみちかつ)
    10. イケメンランキング第11位:継国縁壱(つぎくによりいち)
    11. イケメンランキング第10位:産屋敷輝哉(うぶやしきかがや)
    12. イケメンランキング第9位:錆兎(さびと)
    13. イケメンランキング第8位:我妻善逸(あがつまぜんいつ)
    14. イケメンランキング第7位:童磨(どうま)
    15. イケメンランキング第6位:煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)
    16. イケメンランキング第5位:鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)
    17. イケメンランキング第4位:時透無一郎(ときとうむいちろう)
    18. イケメンランキング第3位:冨岡義勇(とみおかぎゆう)
    19. イケメンランキング第2位:嘴平伊之助(はしびらいのすけ)
    20. イケメンランキング第1位:宇髄天元(うずいてんげん)
  3. 「鬼滅の刃のイケメンランキング!かっこいい男1位は誰?」まとめ

鬼滅の刃のイケメンランキングの基準


今回は鬼滅の刃に登場する男性キャラクターのイケメンランキングについて、下記の基準から順位付けしました。

 :顔立ちです。作中で言及があればより高得点
容姿:スタイルです。身長の高さ、足の長さなど
性格:優しさや男気などの性格です。
 :戦闘中の技のカッコ良さです。(非戦闘員は対象外)


まずは「」と「容姿」がわかりやすいところなので、これらの要素を中心にイケメンランキングを作りました。

また「性格」も加味し、いわゆる「イケメンな性格」であれば、より順位を高くしています。

」に関してはおまけです。お館様なんかは技がないので・・笑


では実際に鬼滅の刃のイケメンランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

鬼滅の刃のイケメンランキングTOP20(画像つき)!一番かっこいいキャラクターは誰?

先ほどお話したイケメンの基準を元に、トップ20位のランキングを作りました。

ではまず第20位から順番に見ていきます。
(ここに載っていないキャラは選外です(^_^;))

イケメンランキング第20位:不死川玄弥(しなずがわげんや)

鬼滅の刃のイケメンランキング第20位は不死川玄夜です。

アニメ版だけをご覧になっている方は、最終選別の粗暴な姿、第26話の怖すぎる姿だけしか出てきませんが・・

本編が進むにつれて実は兄思いの優しい男であることが明らかになります。


見た目に関してはカッコいい、イケメン、というよりは強面に近いのでこの順位としました笑

イケメンランキング第19位:悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)

鬼滅の刃のイケメンランキング第19位は悲鳴嶼行冥です。


悲鳴嶼行冥に関しても、アニメだけをご覧の方にとっては「デカくて怖い人」というイメージしかないかもしれません。

しかし玄夜と同様、本編が進むにつれて実は温厚で優しい男であることが明らかになります。

そして惜しむらくは、悲鳴嶼行冥が実はネコ好きであるという意外すぎる一面が本編で出てこないことです笑


鬼殺隊最強の男だけに戦闘シーンは極めて豪快で、どちらかと言うと男が憧れるキャラですね。

玄夜と同様、イケメンというよりは強面キャラということでこの順位となりました。


悲鳴嶼行冥の最期についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

イケメンランキング第18位:愈史郎(ゆしろう)

鬼滅の刃のイケメンランキング第18位は愈史郎です。


本編では珠世に対して並々ならぬ愛を見せている愈史郎、見た目は少年ですが実は35歳です。

愈史郎は人間だった頃に不治の病にかかり、生き永らえるために珠世に鬼にしてもらったために年を取りません。


実年齢はさておき見た目は少年なので、女性から見るとカッコいいというよりは可愛いに近いかもしれません。

きっと大人になったらイケメンになっていたであろう、愈史郎は第18位としました。


珠世と愈史郎が最後に交わしていた「約束」についてはこちらの記事で解説しています。

↓ ↓ ↓

イケメンランキング第17位:伊黒小芭内(いぐろおばない)

鬼滅の刃のイケメンランキング第17位は伊黒小芭内す。


アニメ版だけをご覧の方にとっては「嫌味でねちっこい奴」というイメージかもしれませんが(間違ってはいませんが笑)、物語の終盤でイメージが逆転するキャラです。

普段は口の周りをマスクのように包帯を巻いていますが、実は幼少期にヘビ型の鬼に口を切り裂かれたため、その傷跡を隠すためのものです。


終盤で見せた甘露寺蜜璃への一途な愛、傷跡があってもわかるイケメン度合いから第17位としました。


伊黒小芭内の過去のエピソードなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

イケメンランキング第16位:鋼鐵塚蛍(はがねづかほたる)

鬼滅の刃のイケメンランキング第16位は鋼鐵塚蛍です。


アニメ版だけをご覧の方は鋼鐵塚の素顔を知らないと思いますが、本編の刀鍛冶の里編で初めてひょっとこのお面がとれて素顔が明らかになりました。

意外や意外、面の下は相当な男前の風体をしており、37歳ということでナイスミドルなイケメン男であることが分かりました。


刀鍛冶の里編では筋力トレーニングもしていてガタイも良くなり、普段の炭治郎への子供みたいな言動を除けば普通にイケメン枠に入るキャラです。

イケメンランキング第15位:猗窩座(あかざ)/狛治(はくじ)

鬼滅の刃のイケメンランキング第15位は上弦の参・猗窩座です。


上弦の参として登場したときは顔に変な模様が入っているためにあまりわかりませんが、人間時代の「狛治」の素顔は普通にイケメンの少年でした。

鬼の顔と人間時代の顔をよく見比べると目元などに面影が残っており、長くていいまつ毛をしていますw


また戦闘シーン、破壊殺シリーズは技名も含めて全てカッコいいものが揃っています。

映画・鬼滅の刃「無限列車編」では破壊殺が映像で見事に再現されていましたね。


人間時代のイケメン度合いも加味し、猗窩座は第15位です。


猗窩座のカッコいいシーンなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

イケメンランキング第14位:不死川実弥(しなずがわさねみ)

鬼滅の刃のイケメンランキング第14位は不死川実弥です。


アニメ版だけをご覧になった方は「目つきがヤバくてすぐキレる奴」みたいなイメージかもしれませんが、物語終盤になっていくにつれて本当の性格が明らかになります。

本来は弟思いの優しい兄であり、黒死牟戦の後の玄夜とのやりとりは涙なしに語れないシーンです。


上記画像の下側が少年時代の実弥です。

顔は傷だらけな上にいつも目つきが悪いのでわかりにくいですが、傷があっても分かるぐらい普通にイケメンの男です。


普段は怖いけど本心では優しいというギャップも加味して、実弥は第14位です。


不死川実弥のカッコいいシーンや笑顔のシーンなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

イケメンランキング第13位:竈門炭治郎(かまどたんじろう)

鬼滅の刃のイケメンランキング第13位は主人公・竈門炭治郎です。


作中では炭治郎は男前、というよりは究極に優しいお兄ちゃん的なキャラとして描かれています。

持ち前のお兄ちゃんキャラにより、響凱の屋敷ではてる子が懐き、蝶屋敷ではきよ、すみ、なほが懐いています。


そしていい意味で相手との距離感を気にしない性格なため、蝶屋敷ではアオイやカナヲをときめかせるなど、天然ジゴロな面もあります笑

イケメン枠というよりは持ち前の性格の良さで人を惹き付ける炭治郎、第13位です。

イケメンランキング第12位:黒死牟(こくしぼう)/継国巌勝(つぎくにみちかつ)

鬼滅の刃のイケメンランキング第12位は上弦の壱・黒死牟です。


12位という割と高いランキングに目玉が6つの黒死牟が来ていることに正気を疑う方も多いかもしれませんが笑

黒死牟は人間時代、継国縁壱の双子の兄である継国巌勝でした。双子なだけに縁壱そっくりで二人とも十分にイケメンキャラです。


鬼としての黒死牟は月の呼吸の型を次々と繰り出し、一切付け入る隙を与えずにファンに絶望感を与え続けました。

月の呼吸の技のカッコよさとエグさ、人間時代のイケメン度合いを加味して、黒死牟が第12位です。


黒死牟のカッコいいシーンなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

イケメンランキング第11位:継国縁壱(つぎくによりいち)

鬼滅の刃のイケメンランキング第11位は継国縁壱です。


第12位の黒死牟/継国巌勝の双子の弟で、作中では人外の強さばかりが目立ちますが普通にイケメンの見た目をしています。


見たところ身長も高そうですし、無惨を一人で撃破しかねない実力、さらにはものすごい人格者ということで非の打ち所がありません。

個人的にはもっと縁壱が技を放つところを見たかったですw


イケメンランキングではこの順位ですが、実力では間違いなく作中で1位でしょう。

作中では約400年前の人物ということで他界している継国縁壱がイケメンランキング第11位です。

イケメンランキング第10位:産屋敷輝哉(うぶやしきかがや)

イケメンランキング第10位:産屋敷輝哉(うぶやしきかがや)
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
(C)吾峠呼世晴/集英社

鬼滅の刃のイケメンランキング第10位は鬼殺隊の長・産屋敷輝哉です。


輝哉がイケメンランキングに入ってくるのは意外かもしれませんが、まだ病気が進行していない頃の輝哉はメチャクチャイケメンです。

病気が進行してくるにつれて顔全体を病巣が覆ってくるために痛々しいですね・・


ちなみに輝哉の妻・あまねは無一郎が「白樺の木の精」と喩えるほどの美人なので、息子の輝利哉も将来相当なイケメンに育ちそうですね。

イケメンランキング第9位:錆兎(さびと)

鬼滅の刃のイケメンランキング第9位は錆兎です。


炭治郎が鱗滝左近次の元で狭霧山で修行をしていた時、大岩を斬る試練の最中に現れました。

炭治郎との修行中はずっと狐の仮面をかぶっていたので顔が分かりませんでしたが、炭治郎が初めて一本をとった時に素顔が明らかになりました。


この時の錆兎はまだ少年ながら、将来確実イケメンになるであろう素質から第9位としています。

イケメンランキング第8位:我妻善逸(あがつまぜんいつ)

鬼滅の刃のイケメンランキング第8位は我妻善逸です。


善逸は物語の大半で上記画像の左側のような表情をしているキャラです。

普段は怖がりでヘタレでとにかく泣き叫ぶ少年ながら、緊張が極限を超えると気を失って画像右側の姿に覚醒します。

善逸の放つ雷の呼吸・壱の型・霹靂一閃は恐らく作中屈指のかっこいい技でしょう。


世の中にはギャップ萌えという言葉がありますが、その言葉をもの凄く分かりやすく表しているイケメン・善逸が第8位です。


善逸のカッコいいシーンなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

イケメンランキング第7位:童磨(どうま)

鬼滅の刃のイケメンランキング第7位は上弦の弐・童磨です。


上記画像のように常に血をかぶっているような見た目なので、かっこいいというよりは怖いですがw

普通にしていれば高身長でスタイルもよく、極めて整った顔立ちをしたイケメンです。


常に笑顔、かと思えば突然泣き顔を見せるなど、表情豊かに見えますが、実は感情が一切ありません

上記画像ではカナヲが煽りに煽りまくって図星をつかれ、珍しく感情っぽいものを発している時のものです。


人を食う鬼じゃなければ間違いなく長身のイケメン男性・童磨が第7位です。


童磨と琴葉の過去についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

イケメンランキング第6位:煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)

鬼滅の刃のイケメンランキング第6位は煉獄杏寿郎です。


杏寿郎は映画・鬼滅の刃が公開されてからの人気の急上昇っぷりが半端じゃないですね。

原作ではもちろん、アニメ、映画でもその明朗快活で豪快な性格が描かれています。


作中では判断の早さ、炭治郎たちへの的確な指示出しなど、「上司になってほしい人物」ランキングがあっても上位に来るでしょう笑


また杏寿郎が扱う炎の呼吸、映画版ではこのエフェクトが神がかっていて、そのカッコよさは半端じゃなかったです。

特にその生き様に惚れたファンが続出しており、「イケメンランキングなら煉獄杏寿郎がダントツ1位」という意見も多いです。


明るくて豪快で兄貴肌、後輩思い、弟思いのイケメン・杏寿郎が第6位です。


煉獄杏寿郎の名言集についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

イケメンランキング第5位:鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)

鬼滅の刃のイケメンランキング第5位は鬼の始祖・鬼舞辻無惨です。


炭治郎が浅草で鬼舞辻無惨と出くわし、その時は洋風の装いの実業家といった風体でした。

更に耀哉の前に現れた時も正装で、1000年以上生きている鬼ですが見た目は20代のイケメン青年といった感じです。


ただし無惨は自分の姿形を好き放題に変えることができるので、イケメンランキングにおいては反則的な存在ですね笑

イケメンランキング第4位:時透無一郎(ときとうむいちろう)

鬼滅の刃のイケメンランキング第4位は時透無一郎です。


刀を握って2ヶ月で柱になるという驚異的な才能の持ち主で、アニメ版だけを見た方は「ボーッとした少年」というイメージしかないかもしれません。

原作では上弦の伍・玉壺との戦闘中に過去の記憶を取り戻して覚醒し、それ以降は本来の優しい性格に戻っています。


14歳という主要キャラの中でも若年ながら、中性的な見た目のイケメンキャラとして大人気です。

願わくばもっと生きてほしかったキャラの一人ですね・・


時透無一郎関連の情報はこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

イケメンランキング第3位:冨岡義勇(とみおかぎゆう)

鬼滅の刃のイケメンランキング第3位は冨岡義勇です。


炭治郎の家族が鬼舞辻無惨に惨殺され、禰豆子を運んでいる最中に出会った鬼殺の剣士です。

登場した当初は炭治郎を叱咤する場面もありましたが、普段はとにかく寡黙でクールなキャラです。

寡黙過ぎて一部の柱から猛烈に嫌われていますが、イケメンキャラとして鬼滅の刃の男性キャラの中では常に上位の人気を誇ります。


物語では炭治郎を支える兄弟子ポジションで、水柱として実力も申し分なし、顔もイケメンの義勇が第3位です。


冨岡義勇のかわいいシーンなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

イケメンランキング第2位:嘴平伊之助(はしびらいのすけ)

鬼滅の刃のイケメンランキング第2位は嘴平伊之助です。


普段は猪頭をかぶっているのであまり素顔を見せることはありませんが、作中で初めて顔を見せた時は善逸が「女みたい」と評するほど綺麗な顔でした。

更に吉原遊郭編では宇髄天元の潜入作戦により遊郭に売られた伊之助、そこの女将にも顔立ちを絶賛されていました。


喋ると野太い声、普段は刀を振り回して走り回るワイルドなキャラながら、作中であらゆるところでイケメン度合いを絶賛された伊之助、第2位です。


伊之助のカッコいいシーンについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

イケメンランキング第1位:宇髄天元(うずいてんげん)

今回の鬼滅の刃のイケメンランキングで第1位に輝いたのは宇髄天元です。


アニメ版だけご覧になった方にとっては、天元と言えば奇天烈な装飾品をジャラジャラ着けて変な化粧をした奇抜な人、という印象かもしれません。

しかし原作の吉原遊郭編で天元が装飾品も化粧も取った素顔を見せており、自他ともに認める超絶イケメンです。

遊郭への潜入作戦で炭治郎、善逸、伊之助を売る際にも、各所の女将が天元のイケメンっぷりに陶酔するほどでした。


更に元忍の天元には嫁が3人おり、鬼滅の刃においてはわかりやすいぐらいにモテ男キャラです。

というわけでイケメンランキングの第1位は音柱・宇髄天元でした。


天元のカッコいいシーンについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

「鬼滅の刃のイケメンランキング!かっこいい男1位は誰?」まとめ

今回は鬼滅の刃の男性キャラクターのイケメンのランキングTOP20をご紹介しました。


鬼滅の刃に登場するキャラは鬼と戦うための強靭なメンタルも勿論ですが、その生き様や言動もイケメンな男が数多く存在します。

今回のイケメンランキングが鬼滅の刃を楽しむ一助になれば幸いです☆


鬼滅の刃関連の記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

鬼滅の刃の解説トップページ
↓ ↓ ↓

鬼滅の刃のコラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

鬼滅の刃のコラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました