キメツ学園と鬼滅祭オンラインのネタバレ!アニメ第二期はいつ?

キメツ学園と鬼滅祭オンラインのネタバレ!アニメ第二期はいつ?

記事内に広告が含まれています

この記事では「キメツ学園のバレンタイン編(最新版)」や「鬼滅祭 アニメ弐周年記念祭」のネタバレ、アニメ第二期に関する最新情報について解説します。


当初は幕張メッセで開催予定だった「鬼滅祭 アニメ弐周年記念祭」ですが、新型コロナウイルス感染症の影響でオンライン配信という形での開催となりました。

そしてufotable制作による「キメツ学園 バレンタイン編」全4話を同日放送、アニメ第二期の最新情報も発表、と盛りだくさんの内容です。


どちらも視聴は無料で、「キメツ学園 バレンタイン編」はアニプレックスYoutubeチャンネル、「鬼滅祭 アニメ弐周年記念祭」はAbemaTVで配信されました。


まずは「キメツ学園 バレンタイン編」の各話のネタバレ情報をご紹介します。アニメ第二期については記事の最後の章をご覧ください


ちなみに鬼滅の刃のキャラの相関図や全ての呼吸と型、全キャラのプロフィールなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

「キメツ学園 バレンタイン編」第1話ネタバレ

「キメツ学園 バレンタイン編」第1話はバレンタインデーを迎えてソワソワしている善逸の姿から始まります(あまりにソワソワしすぎて朝6時に学校に来ています)。

実は善逸は半年前からバレンタインでチョコを貰うための下準備を始めており、炭治郎を巻き込んで校内のモテる男たちにその秘訣を聞いて回っていました。


まずは昨年のバレンタインで28個のチョコをもらった煉獄先生に「モテるために心がけていること」を聞いてみました。

<煉獄先生:昨年のバレンタインではチョコ28個
敢えて言うなら
後ろの席まで声が届くように
腹式呼吸で大きく口を開けて話すようにしている!

それを聞いた善逸は「何の役にも立たないですね。もういいです。」とクソ失礼な言葉を残して去っていきました。


善逸のあまりにも失礼な態度を炭治郎が咎め、「煉獄先生に謝りに行こう」と諭しますが、これに善逸は逆ギレして

<善逸>
うるさい黙れー!!
俺がどんな思いでこんなことをしていると思う!!
こっちは恥を忍んで話を聞きに行ってるんですよ!!
なのに何だよ「腹式呼吸で大きく口を開けて話すように」ッテ!!
合唱の練習してるんじゃないんですよアホかぁぁぁ!!
チョコレートもらえるならこっちはいくらでも大声出してやるから
だれかチョコレートくださいよーー
(エコー)

と何故か途中に敬語が混じりながら騒音レベルの大声を出し、その騒音は下の階の職員室まで聞こえていました。


その騒音を聞いた不死川先生がブチギレながら「チッ!どこのクソガキだ。刻むぞ」とか呟いており、その隣では煉獄先生が

<煉獄先生>
うむ!大きな声は出せているようだな!
感心感心!

とズレまくりの感想を言いながら弁当を食っているところで第1話は終わります。

「キメツ学園 バレンタイン編」第2話ネタバレ

「キメツ学園 バレンタイン編」第2話は冨岡先生編です。


善逸が(懲りずに)学校内のモテ男たちにその秘訣を聞いて回っており、昨年は煉獄先生を上回る31個のチョコを貰った冨岡先生にもモテる秘訣を聞きました。

<冨岡先生:昨年のバレンタインではチョコ31個
モテようと思ったことはない

簡潔な上にゼロ回答だったため、当然善逸はギリギリしながら納得いかず。

<善逸>
何で嘘つくんですか?
やり口が汚いですね
自分の取り分が減るから教えないんですかこの業突く張り

と煉獄先生への態度を上回る無礼な態度をとり、ついに炭治郎がブチギレました。

<炭治郎>
いいかげんにしろ善逸!!
ただでさえ冨岡先生はこんなところで「ぼっちご飯」して悲しいんだから
そんな言い方するな!!

と無意識に冨岡先生までぶった斬り、この言葉に「心外!!」な冨岡先生が反論します。

<冨岡先生>
俺はぼっちじゃない

喋りながら食べられないだけだ。
会話をしなくても通じ合うことはできる。
じっと見つめ合うだけでも相手の気持ちはわかる。
誠実な人間は瞳に曇りがない。
目は心の窓」なんだ。


冨岡先生ってこんなに喋ったっけ?と思うほどの饒舌っぷりで、よっぽど「ぼっちご飯」が心外だったようです。


本編の「俺は嫌われてない」を彷彿とさせる名言を残したところで第3話に続きます。そろそろ善逸は不死川先生あたりに殺されそうですね笑

「キメツ学園 バレンタイン編」第3話ネタバレ

「キメツ学園 バレンタイン編」第3話は廊下を爆走する伊之助と、「廊下を走るな」と注意しながら自分も猛烈に爆走する不死川先生のシーンから始まります。


それをよそに美術室ではまだ懲りずに善逸がモテる秘訣の情報収集を続けており、第3話では宇髄先生に「どうすればモテるのか」を聞きました。

<宇髄先生:昨年のバレンタインではチョコ57個
そんなもん簡単だよ

幼稚園から小中高までは足が速けりゃいいんだよ
学生の妖精が女子たちに「俊足マジック」をかけているからな
足が速けりゃへのへのもへじでもモテる
よっぽど不潔じゃない限りな

大学からはもう金だよ
金金
高いブランドもん着けとけ
金さえ持ってりゃ女が群がってくるぞ
蜂蜜に寄ってくるカブトムシ状態


しかしこの宇髄先生の見解に対し、炭治郎が物申します。

<炭治郎>
そんな言い方はないんじゃないですか?
そんな方法じゃ真実の愛は見つからないと思います。


炭治郎の青臭い言葉に宇髄先生も善逸も「え”っ?」となりますが、炭治郎の曇りのない瞳を見て宇髄先生は妙に居心地が悪くなり、

<宇髄先生>
お前みたいな恥ずかしい奴がいると体が痒くなるからもう出てけよ


と言って炭治郎たちを追い出しました。


ちなみにその後炭治郎が廊下を歩きながら善逸にアドバイスしており、

<炭治郎>
努力精進を怠らず
誠実に生きていれば
いつかそれに気付いて認めてくれる
素敵な女性が現れるよ♪

と後光を差させながら言っています。
(これには善逸も「お、おぅ」という反応で流していました笑)


そして炭治郎たちを追い出した宇髄先生は炭治郎の言葉を引きずっており、突然ダイナマイトを取り出して

てめぇに真実の愛の何が分かるんだァァ!!!

と言いながら美術室の壁を爆破していました。


爆発音と振動が職員室が響きますが、教員たちは慣れているのか「また宇髄か」という反応に終わり、いよいよ最終話に続きます。

「キメツ学園 バレンタイン編」第4話ネタバレ

「キメツ学園 バレンタイン編」第4話は「鬼滅祭オンライン -アニメ弐周年記念祭-」の中での放送です。

第4話は担任の悲鳴嶼先生から「変質者が出没している」という注意喚起がありました。


配られたプリントにはどこからどうみても善逸の容姿が描かれており、第1話~第3話の先生たちのアドバイスを真に受けて全てを取り入れたためにこんな暴走をやらかしたようです。

<取り入れたアドバイス>
・大声でハキハキ喋る:煉獄先生
・突然黙って見つめてくる:冨岡先生
・足が以上に速い:宇髄先生
・偽物のブランド:宇髄先生




そして時は流れてバレンタイン当日、結局チョコをもらえる気配ゼロの善逸はゾンビみたいな顔色で徘徊していました。

そんな善逸を見た炭治郎が禰豆子からのチョコパンをあげました。パン屋の家庭である竈門家の


ちなみにそのチョコパンは義理だったようで、伊之助、冨岡先生、鱗滝事務員にもあげています笑

「鬼滅祭オンライン -アニメ弐周年記念祭-」の内容ネタバレ

鬼滅祭オンライン -アニメ弐周年記念祭-」は2月14日20時からです。

当初は2月13日~14日に幕張メッセで開催予定でしたが、新型コロナウイルスの影響でオンライン番組形式での配信です。

今回は2019年に放送されたTVアニメ「鬼滅の刃」の2周年ということで、メインキャストの声優の方々が出演&アニメに関しての激アツの最新情報の発表がありました

花江夏樹さん(竈門炭治郎役)
鬼頭明里さん(竈門禰豆子役)
下野紘さん(我妻善逸役)
松岡禎丞さん(嘴平伊之助役)
日野聡さん(煉獄杏寿郎役)
高橋祐馬さん(MC)


幕張メッセで開催する予定だった鬼滅祭

幕張メッセでは数多くの展示がされる予定でしたが、今回はオンラインでの開催ということでABEMA TVで体験型の映像が流れました。

アニメが始まっていこうのイラスト画廊にある絵を一つ一つ紹介していました。これは是非会場で直接見てみたかったですね。

ちなみに竈門禰豆子役の鬼頭明里さんのイチオシは雛まつりの絵だそうです。

鬼滅祭の画廊ギャラリーの紹介

この画廊にある絵は全部で600点以上ということで、鬼滅祭オンラインの中でその絵が全て公開されました。

オンラインなだけに全ての絵が流れながらのBGMでちょっと泣きそうになる映像で、もはや一つのPV動画でした。

この枚数の絵を会場で見ていたらそれだけで一日が終わりそうです。

鬼滅祭の「1カット展」

特に人気の高いアニメ第19話の「ヒノカミ」の原画が松岡禎丞さんによってパラパラ漫画の要領で紹介されました。

ちなみにこのシーン、5秒で134枚必要だそうです・・・

また12話の1カットも下野紘さんにより紹介されました。善逸の「霹靂一閃」のシーンですね。

ここでは7秒で500枚以上の原画が必要で、カット袋一枚には入りきっていませんでしたw

最後に煉獄杏寿郎の原画カットです。映画・鬼滅の刃「無限列車編」の「よもやよもやだ。柱として不甲斐なし。穴があったら入りたい!」と言うシーンですね。

ちなみにこのシーン、2秒で135枚の原画要したそうです・・

アニメ制作の大変さが垣間見えますね。。

鬼滅祭「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」

現在開発中のゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」も紹介されました。実際にバーサスモードで声優陣が戦闘を体験しています。

バーサスモードでは2キャラずつ選択して3本先取のルールです。今の段階ではまだキャラが5人しかいませんが、今後追加される予定のようです。

必殺技を出すとアニメーションがぬるぬる動くので、油断しているとアニメに見とれてやられますね笑

鬼滅の刃アニメ2周年記念グッズが22時より予約受付開始!

番組中で、鬼滅の刃のアニメ放映2周年記念ということでグッズの販売について発表されました。

これらのグッズについてはANIPLEX+にて2月14日の22時より予約受付開始です。

TVアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎立志編のオリジナルサウンドトラック発売!(5月26日)

TVアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎立志編のオリジナルサウンドトラック発売!(5月26日)
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

TVアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎立志編のオリジナルサウンドトラックが2021年の5月26日に発売されることが決定しました。

アニメ2周年記念ということで作中の音楽が結集されたCD(2枚組)となっています。

TVアニメ「鬼滅の刃」オーケストラコンサート~鬼滅の奏~発売!(8月25日)

TVアニメ「鬼滅の刃」オーケストラコンサート~鬼滅の奏~発売!(8月25日)
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

TVアニメ「鬼滅の刃」オーケストラコンサート~鬼滅の奏~が2021年8月25日に発売されます。

鬼滅の刃のアニメの作中の音楽がオーケストラで再現されており、鬼滅祭オンラインでもスペシャルバージョンでその演奏が披露されました。

ちなみに番組のなかでは「炎」のオーケストラバージョンも流れました。背景のスクリーンには無限列車編のPVが流れ、映画の感動を思い出しますね。

「鬼滅祭オンライン」で明らかに?アニメ第二期はいつから放映開始?→2021年に放映決定!!!

アニメ第二期についての情報が発表され、

TVアニメ鬼滅の刃「遊郭編」が
2021年に放映決定しました!!

流石に劇場版が公開されたばかりだったので今年は難しいかと思っていましたが、これは鬼滅の刃ファンにとっては熱すぎる発表です。

宇髄天元のポスターも番組中で登場しています。


映像の一部が公開されましたが、クオリティはもちろん、音楽もまた毛色の違う雰囲気でした。

1日も早く見てみたいですね☆

「キメツ学園と鬼滅祭オンラインのネタバレ!アニメ第二期はいつ?」まとめ

今回は「キメツ学園のバレンタイン編(最新版)」や「鬼滅祭 アニメ弐周年記念祭」のネタバレ、アニメ第二期に関する最新情報について解説しました。


鬼滅の刃に関しては最終回を迎えても人気が陰るどころか、熱狂的な人気が続いているのが凄いところですね☆

アニメはまだまだ本編に追いついていないので、今後も鬼滅の刃を楽しむ機会がたくさんありそうです。


鬼滅の刃関連の記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

期間限定!鬼滅の刃のアニメを無料で見る方法!

鬼滅の刃のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

鬼滅の刃のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


鬼滅の刃を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!鬼滅の刃のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

鬼滅の刃の解説トップページ
↓ ↓ ↓

鬼滅の刃のコラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

鬼滅の刃のコラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});