【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎のカラスの名前は?泣いていた鎹鴉!

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎のカラスの名前は?泣いていた鎹鴉!

記事内に広告が含まれています

この記事では鬼滅の刃の映画「無限列車編」煉獄杏寿郎のカラスの名前など、詳細情報を調べたのでご紹介します。


鬼滅の刃の映画「無限列車編」が公開から毎日話題にならない日がないほどの大人気になっています。

原作を読んで結末を知っているのに、多くの人が涙してしまう圧倒的な演出、作画、BGMでリピーターも続出しているようです。


今回はそんな鬼滅の刃の映画に出てきた煉獄杏寿郎の鎹鴉にスポットを当てたいと思います。

※鬼滅の刃の映画「無限列車編」のネタバレを含みます


映画・鬼滅の刃「無限列車編」の解説はこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎の最期(ネタバレ)


鬼滅の刃の映画「無限列車編」は煉獄杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)が主人公同然の重要キャラです。

煉獄杏寿郎は鬼殺隊の最高位である「柱」の一人、その実力と人柄に多くの鬼殺隊員から絶大な信頼を得ています。


映画の中では炎柱として、また炭治郎たちの先輩隊員として、魘夢(えんむ)との戦闘での素早い指示出し、上弦の参・猗窩座との死闘など、絶対的な存在感を出していました。


そして猗窩座との激戦の末に退け、無限列車の乗客200人を守り切るも、致命傷を負った杏寿郎は炭治郎たちに最後の言葉を残して息を引き取りました。


映画版のネタバレや考察はこちらの記事をどうぞ

鬼滅の刃の映画のネタバレ感想と考察!劇場版と原作の違い!
この記事では劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のネタバレ解説と考察、原作との違いなどについてお話します。


【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎のカラスの名前は?(※最新情報追記)


杏寿郎の鎹鴉の名前については公式にも情報がなく、設定されていないと思われます。

(追記)「公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐」で「要(かなめ)」という名前の雄のカラスであることが明かされました。


鬼殺隊員には鎹鴉(かすがいがらす)という、情報伝達を担うカラスが1羽ずつあてがわれています。

杏寿郎にも勿論鎹鴉が普段からついており、連絡、情報伝達、情報共有を担っていました。



映画版では杏寿郎の訃報についても、この鎹鴉が最後の仕事として、各柱と産屋敷耀哉に知らされました。

この杏寿郎が死んだ時、このカラスが泣いていたことも劇場では多くの涙を生んでいました。


この鎹鴉が泣いていた描写、カラスも杏寿郎の人柄の良さと絶対の信頼を感じていたことを描いたシーンでしたね。

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎の鎹鴉「要」が泣いていたのは映画オリジナル

鬼滅の刃の映画で杏寿郎のカラスである「要」が泣いていた描写については原作では描かれていない、映画オリジナルのシーンです。

『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社
https://www.shonenjump.com/j/


原作の漫画では杏寿郎のカラスは8巻の第67話で少しだけ姿が見れます。

炭治郎が煉獄家に赴き、杏寿郎の最後の言葉を家族に伝えに行く時に道案内してくれていました。

「【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎のカラスの名前は?泣いていた鎹鴉!」まとめ

今回は鬼滅の刃の映画「無限列車編」の煉獄杏寿郎のカラスの名前など、詳細情報をご紹介しました。


煉獄杏寿郎の死は鬼滅の刃のストーリー上、避けられない展開だと分かっていても、映画版では多くの方が涙していました

鎹鴉からも絶対の信頼を得ていた杏寿郎、公式の人気投票で7位にランクインするなど、一気に大人気キャラの仲間入りですね☆


「鬼滅の刃の漫画やアニメを無料で見る方法」、「映画・鬼滅の刃のネタバレ解説」や、「映画・鬼滅の刃の興行収入をグラフで予想」、「煉獄杏寿郎だけが悪い夢を見た理由」、「炎の呼吸の詳細解説」などはこちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓

「鬼滅の刃」の漫画とアニメを無料で楽しむ方法!海賊版、違法サイトは危険!
この記事では日本で社会現象になるほど大人気の「鬼滅の刃」の漫画やアニメを無料で楽しめる方法についてご紹介します。
鬼滅の刃の映画のネタバレ感想と考察!劇場版と原作の違い!
この記事では劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のネタバレ解説と考察、原作との違いなどについてお話します。
鬼滅の刃の映画の興行収入はいくらになる?予想グラフを作ってみた!
この記事では映画・鬼滅の刃「無限列車編」の興行収入が将来的にいくらまで到達するのか、グラフなどからの予想についてお話します。
煉獄杏寿郎の夢!なぜ幸せな夢じゃなかった?どこからが夢?
この記事では鬼滅の刃の映画「無限列車編」の魘夢戦で、煉獄杏寿郎だけが悪い夢を見ていた理由について解説します。
炎の呼吸の一覧!全型と技まとめ!煉獄杏寿郎の強さや炭治郎への影響を考察!
この記事では鬼滅の刃の「炎の呼吸」について、全ての型や技の一覧、炎柱・煉獄杏寿郎の強さやその影響力などについて解説します。

期間限定!鬼滅の刃のアニメを無料で見る方法!

鬼滅の刃のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

鬼滅の刃のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


鬼滅の刃を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!鬼滅の刃のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

鬼滅の刃の解説トップページ
↓ ↓ ↓

鬼滅の刃のコラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

鬼滅の刃のコラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});