鬼滅の刃の煉獄千寿郎の結婚相手は誰?子孫・煉獄桃寿郎が最終回に!

この記事では鬼滅の刃の煉獄千寿郎(れんごくせんじゅろう)の結婚の事実や結婚相手、子孫などについて解説します。


無惨や上弦の鬼との最終決戦では数多くの犠牲者が出た中、煉獄千寿郎は最後まで生存しています。

そして鬼殺隊が解散となった後、煉獄千寿郎が結婚したことが最終回の描写から明らかになったので、詳しく見ていきましょう。

<この記事で分かること>
◯煉獄千寿郎(れんごくせんじゅろう)の結婚相手
◯煉獄千寿郎(れんごくせんじゅろう)の子孫


※この記事は鬼滅の刃のネタバレを含みます


鬼滅の刃のカップルランキングについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

鬼滅の刃の煉獄千寿郎の結婚相手は誰?

煉獄千寿郎は後述するとおり子供を産み、その子孫が最終回で登場していることから、結婚したことが判明しています。

しかし煉獄千寿郎の結婚時期結婚相手については詳しく語られていません。


作中に登場する女の子キャラは下記の通りおおよそ相手が決まっているので、

栗花落カナヲ竈門炭治郎
竈門禰豆子我妻善逸
神埼アオイ嘴平伊之助

可能性があるとしたら煉獄千寿郎とも歳が近そうな蝶屋敷のなほ、きよ、すみぐらいでしょうか笑

あるいは煉獄千寿郎の結婚相手は既存の登場キャラではなく、煉獄千寿郎が成長後に出会った女性と結婚したのかもしれませんね。


炭治郎とカナヲ、禰豆子と善逸、伊之助とアオイの結婚についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

鬼滅の刃の煉獄千寿郎の結婚について解説!

煉獄千寿郎の結婚相手は判明していませんが、作中では煉獄千寿郎が結婚して子を作り、最終回ではその子孫が存在しています。

まずは無惨との最終決戦後の展開から詳しく見ていきましょう。

無惨戦の後は煉獄槇寿郎と煉獄千寿郎が仲良く暮らす(23巻の第204話)

漫画23巻の第204話では無惨との最終決戦が終わった鬼殺隊メンバーが蝶屋敷に集まっている様子が描かれています。


炭治郎は治療とリハビリが続いており、連日関係者がお見舞いに来ていました。

その際には煉獄槇寿郎煉獄千寿郎も炭治郎のお見舞いに訪れており、特に煉獄槇寿郎は飲んだくれを脱して煉獄千寿郎とも仲の良い親子に戻っています。


そして第204話の最後には鬼殺隊員や柱達のその後の様子が少し描かれており、煉獄千寿郎は父の煉獄槇寿郎と一緒に歩いています。

この様子から、煉獄槇寿郎と煉獄千寿郎で仲良く暮らしていたのでしょう。

煉獄千寿郎が結婚したのは無惨戦の数年後?

第204話の後、煉獄千寿郎の後日談エピソードについては明らかになっていません。

煉獄千寿郎の結婚時期についても具体的に描かれていませんが、作中では煉獄千寿郎の年齢は13歳前後だと思われるため、早くても結婚したのは数年後以降です。

最終回に煉獄千寿郎の子孫・煉獄桃寿郎が登場

鬼滅の刃の第23巻の第205話(最終回)では煉獄桃寿郎(れんごくとうじゅろう)が登場します。

煉獄桃寿郎の外見は煉獄杏寿郎や煉獄千寿郎の特徴を受け継いでおり、声のデカさやテンション、「うむ!」といった口調などは煉獄杏寿郎にそっくりです。

なので当初は煉獄杏寿郎が転生した姿ではないかという声もありました。

しかし単行本の最終回の後に各子孫や転生キャラの詳細が解説されており、煉獄桃寿郎については煉獄千寿郎の子孫であることが明記されています。

煉獄杏寿郎の性格とテンションだけが隔世遺伝したのでしょうか笑

スポンサーリンク

「鬼滅の刃の煉獄千寿郎の結婚相手は誰?子孫・煉獄桃寿郎が最終回に!」まとめ

今回は鬼滅の刃の煉獄千寿郎(れんごくせんじゅろう)の結婚の事実や結婚相手、子孫などについて解説しました。


鬼滅の刃においてはメインキャラであっても容赦なく死亡する世界なので、生き残ったキャラが最終決戦後に幸せになったことが分かるとホッとしますね。

煉獄千寿郎の結婚などについてスピンオフ作品などが出ると面白そうです☆


鬼滅の刃の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

鬼滅の刃の解説トップページ
↓ ↓ ↓

鬼滅の刃のコラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

鬼滅の刃のコラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました