伊之助のかっこいいシーンやイケメンな場面!魅力や人気の理由に迫る

この記事では鬼滅の刃の主要キャラである嘴平伊之助(はしびらいのすけ)のかっこいいシーンやイケメンエピソード、その魅力や人気の理由などについてお話します。


伊之助といえば鬼滅の刃の中でも破天荒キャラ、ワイルドキャラとして、濃い主要メンバーの中でもひときわ目立つ存在です。

見た目も言動も、扱う技すらも型にとらわれない伊之助ですが、作中では数々のかっこいいシーンが存在します。


今回はかっこいいと評判の場面を画像つきで解説していきます。

※この記事は鬼滅の刃のネタバレを含みます


鬼滅の刃のキャラクターのイケメンランキング、彼氏にしたキャラランキングはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

  1. 伊之助の素顔はイケメンでかっこいい!
  2. 伊之助のかっこいいシーン&イケメン場面!
    1. 伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:獣の呼吸・漆ノ型・空間識覚
    2. 伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:炭治郎の首斬りを止める
    3. 伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:泣きながら叱咤激励
    4. 伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:「惣一朗が遅い!」
    5. 伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:体中の関節を外せる
    6. 伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:心臓をずらす&堕姫を撃破
    7. 伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:山育ちだから毒も効かない?
    8. 伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:蝶屋敷の窓をぶち割る
    9. 伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:悲鳴嶼行冥に挑んで地面にめりこむ
    10. 伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:カナヲのピンチに登場
    11. 伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:カナヲの刀を取り返して一言
    12. 伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:思いつきの技で上弦の弐・童磨を撃破
    13. 伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:無惨に魂の叫び
    14. 伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:命がけで炭治郎を止める
  3. 伊之助の魅力や人気の理由
    1. 「美少年系なイケメン」なのに「野生児でワイルド」というギャップ
    2. 言葉遣いは悪いけど友達思い
  4. 伊之助のかっこいい&イケメンなイラスト
    1. 伊之助のかっこいい&イケメンなイラスト(Twitter)
    2. 伊之助のかっこいい&イケメンなイラスト(インスタグラム)
  5. 「伊之助のかっこいいシーンやイケメンな場面!魅力や人気の理由に迫る」

伊之助の素顔はイケメンでかっこいい!

伊之助は普段ずっと猪のかぶりものをしているため、たまに素顔が猪だと錯覚してしまいます笑

しかし猪頭を取った素顔は、善逸が「女!?」と思うぐらいの美少年系の風貌で、吉原遊郭編でも化粧なしで遊郭に潜入できるほどです。


アニメでは松岡禎丞(まつおかよしつぐ)の声により一層魅力的なキャラとなりましたね。


猪頭をかぶっていて言動は野生児で破天荒、身体はゴツく、声は野太いですが、素顔は超イケメンという個性派キャラなこともあり、男性ファンも女性ファンも数多いようです。

スポンサーリンク

伊之助のかっこいいシーン&イケメン場面!

具体的に作中での伊之助のかっこいいシーンイケメンな場面についてひとつひとつ解説します。

戦闘シーンがメインの作品である鬼滅の刃ですが、伊之助の見せ場は戦闘シーンのみならず、普段の会話や言動の中にも数多く存在しています。

では物語の時系列順で見ていきましょう。

伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:獣の呼吸・漆ノ型・空間識覚

原作の漫画4巻の第29話(アニメの第15話)で、那田蜘蛛山に入った伊之助が遠くの敵の位置を探るために使った技です。

伊之助が扱う獣の呼吸漆ノ型・空間識覚により、遠くにいる母蜘蛛の位置を割り出したシーン、刀を地面に突き刺してのこのポーズが印象的でした。


伊之助の圧倒的な索敵能力も凄いですが、読み書きができない割にはえらい難しい名前の技名です笑

伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:炭治郎の首斬りを止める

原作の漫画7巻の第60話(映画・鬼滅の刃「無限列車編」)の魘夢戦でのシーンです。


魘夢の「強制的に眠らせる」血鬼術を受けると、夢の中で自害しなければ目を覚ませません

魘夢の触手がそこら中に生えている状態で炭治郎は魘夢の頸に近づこうとしますが、強制睡眠から覚めるたびに眠らされて夢の中で自害して、の連続で、夢と現実の区別が曖昧になってきます。


炭治郎は危うく現実で自分の首を斬りそうになってしまいますが、伊之助がギリギリで止めました。

もしこの場に伊之助がいなかったらと思うとゾッとするシーンでしたね・・

伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:泣きながら叱咤激励

原作の漫画8巻の第66話(映画・鬼滅の刃「無限列車編」)で、上弦の参・猗窩座(あかざ)との戦いで致命傷を負った炎柱・煉獄杏寿郎の最後の言葉のシーンです。

杏寿郎から最後のエールを受け、炭治郎が泣いていると伊之助が叫びだします。

悔しくても泣くんじゃねえ
どんなに惨めでも恥ずかしくても
生きてかなきゃならねえんだぞ


猪のかぶりものから涙が溢れるぐらい号泣しながらの激励で、映画でも屈指の涙のシーンでした。


杏寿郎と猗窩座の戦いが異次元過ぎて全く助太刀に入れず、見ているしかなかった自分への悔しさもあった伊之助、

偉大な先輩の死への悲しみも深かったはずですが、「俺は泣いてねえ!!」と強がりながらも前を向く伊之助がカッコ良すぎます。

伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:「惣一朗が遅い!」

原作の漫画9巻の第76話の吉原遊郭編で、「これから鬼を探すために動こう」という場面です。


それぞれ別々の遊郭に潜入していた炭治郎と伊之助、日が暮れたら合流するはずでしたが炭治郎が来ませんでした。
(このとき炭治郎は上弦の陸・堕姫と遭遇)

炭治郎が時間になっても来ないため、伊之助は「惣一郎の馬鹿野郎が」と言いながら単独で遊郭の捜査を始めました。


威勢のいい掛け声とキメ顔ですが、堂々と名前を間違えているので台無しです笑

伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:体中の関節を外せる

原作の漫画9巻の第78話で、伊之助が潜入している遊郭の中に鬼の通り道を見つけます。


この穴は堕姫の操る蚯蚓帯(みみずおび)の通り道なので、狭すぎて普通の人間には通れません。

しかし伊之助は全身の関節を自由自在に外せるため、ゴキゴキ外して穴に潜り込みました。

伊之助の関節外しはここだけではありません。

原作の漫画18巻の第159話では上弦の弐・童磨に対して獣の呼吸・玖ノ型・伸・うねり裂きを使いました。

肩と腕の関節を外すことで射程距離を伸ばし、間合いのはるか外からも攻撃が届きます。


コレをかっこいいと言うかどうかは人によりますが(笑)、上弦の弐すら予測できない攻撃をした伊之助のシーンでした。

伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:心臓をずらす&堕姫を撃破

原作の漫画11巻の第94話、上弦の陸とのクライマックスのシーンです。


妓夫太郎に左胸を鎌で貫通されて確実に死亡した、と思われていた伊之助が復活します。

伊之助の身体は柔軟すぎて内臓の位置すらずらせるようで、左胸を刺される直前に心臓の位置をずらして致命傷を避けました

伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:山育ちだから毒も効かない?

上記の心臓の位置をずらしたことで復活したシーンの次のコマです。


妓夫太郎の鎌には致死毒が含まれており、かすっただけで致命傷となります。

心臓の位置をずらしたとは言え、この毒をガッツリ食らっている伊之助、普通なら死んでいるはずですが、伊之助は毒が効きづらい身体なのでどうにか動くことができました。


ちなみにアオイいわく、伊之助の身体は毒が効きにくい代わりに薬も効きづらいようです。

麻酔を打って手術する時なんかは大変そうですね・・・

伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:蝶屋敷の窓をぶち割る

原作の漫画15巻の第129話で、炭治郎が入院していた病室に伊之助が駆けつけます。

ダイハードばりに窓をぶち破って入ってきた伊之助。特に理由があったわけではなく、炭治郎をビックリさせようとしたのでしょう笑


ちなみにこの後、第129話のフリースペースでしのぶにガミガミ怒られていました。

伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:悲鳴嶼行冥に挑んで地面にめりこむ

原作の漫画15巻の第133話では岩柱・悲鳴嶼行冥の柱訓練の様子が描かれました。

柱訓練の中でも随一のクレイジーな内容で、極寒の滝行巨大な丸太運び大岩押しという訓練でした。


ちなみに悲鳴嶼行冥の常識外の強さを感じ取った伊之助は、無謀にも悲鳴嶼に戦いを挑んでいたようです。

第133話の最後のフリースペースにその様子が描かれており、伊之助は地面にめりこんでいました笑

伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:カナヲのピンチに登場

原作の漫画18巻の第158話では、上弦の弐・童磨と戦闘していたカナヲの元に伊之助が天井から現れます

圧倒的な力を持つ童磨を前にカナヲは全く歯が立たずに絶望感しかなかったですが、伊之助が駆けつけたことで一気に安心感が生まれました。


登場の仕方もその時のセリフも、宇髄天元が喜びそうなほどド派手でしたね笑

伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:カナヲの刀を取り返して一言

原作の漫画18巻の第159話で、童磨に奪われたカナヲの日輪刀を伊之助が取り返します。

伊之助がカナヲに刀を渡しながら一言。

もう取られんなよ


素っ気ない一言でしたが、カッコよすぎました☆

伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:思いつきの技で上弦の弐・童磨を撃破

原作の漫画19巻の第162話、童磨との戦いのクライマックスのシーンです。


童磨の血鬼術・霧氷睡蓮菩薩(むひょうすいれんぼさつ)による範囲攻撃を、カナヲの花の呼吸・終ノ型・彼岸朱眼で掻い潜って童磨の頸に刀を入れました。

しかし霧氷睡蓮菩薩により身体が凍りついたカナヲは童磨の頸を切断まではできず、そこに伊之助の思いつきの型・投げ裂きでカナヲの刀を押し込んで童磨の頸を斬りました。


上弦の鬼すらも思いつきの技で撃破する伊之助、最高にロックです。

伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:無惨に魂の叫び

原作の漫画最終巻(23巻)の第197話、無惨戦のクライマックスのシーンです。

無惨の手により鬼殺隊員のほとんどが死亡、柱もほぼ全員が致命傷を受け、伊之助は無惨に魂の叫びをぶつけます。

俺たちを庇って
数珠のオッサンの足と半々羽織の腕が千切れた

あっちこっちに転がってる死体は
一緒に飯を食った仲間だ


返せよ
足も手も
命も全部返せ
それが出来ないなら
百万回死んで償え!!



ずっと一匹狼で、炭治郎と初めて会った時はてる子を踏みつけるわ、禰豆子を守る善逸をボコすわ、粗野なところばかりでした。

それが炭治郎を始めとする鬼殺隊と触れ合っていくことで、仲間思いで友達思いな男に成長しました。


人間は鬼とは違って千切れた手足は治らず死んだら生き返らない、当たり前のことですが、伊之助が叫ぶ姿は多くの読者の心を打ったシーンでした。

伊之助のかっこいい&イケメンなシーン:命がけで炭治郎を止める

原作の漫画最終巻(23巻)の第202話で、無惨の悪あがきにより炭治郎が鬼化させられ、自我を失って攻撃を始めました。


禰豆子が身を挺して炭治郎を止め、さらに善逸も伊之助も命を張って炭治郎を止めていました。

禰豆子に怪我とかさせんじゃねぇ
お前そんな・・・
そんな奴じゃないだろ
あんなに優しかったのに・・・!!
元の炭治郎に戻れよォォォォ!!


鬼殺隊なら鬼を見たら殺すのが本文ですが、誰も炭治郎に日輪刀を振るわずに「止めようとする」ところが、炭治郎への思いが表れていましたね。

スポンサーリンク

伊之助の魅力や人気の理由

ここまで伊之助のかっこいいシーンをご紹介してきました(中には微妙なものもありましたが笑)。


鬼滅の刃において伊之助の人気が高い理由は、イケメンな顔戦闘スタイルだけではありません。

ここでは伊之助の魅力について考察してみました。

「美少年系なイケメン」なのに「野生児でワイルド」というギャップ

冒頭でお話したとおり、伊之助は女の子と間違われるぐらいの美少年系なイケメンです。

しかしそのイケメンっぷりを全く感じさせない、粗野でワイルドな言動、さらにアニメ版では野太い声が特徴です。

また山育ちなために箸を使えず、基本的にモノは手で食べます(最終回直前の第204話ですら手で食べていました)。


普通にしていればイケメンなのに、全く美少年なところを感じさせないこのギャップが魅力の一つですね。

ちなみに「イケメンなのにそれを感じさせない」のは善逸にもあてはまりますw

言葉遣いは悪いけど友達思い

上のシーンは原作の漫画8巻の第61話(映画・鬼滅の刃「無限列車編」)で炭治郎を気遣う伊之助の図です。

初対面の時は一匹狼で「他人のことなんぞ知らん」という感じだった伊之助ですが、炭治郎や善逸などとの触れ合いの中で仲間意識が芽生えています。

伊之助にとっては炭治郎も善逸も「仲間」ではなく「子分」ですが、作中ではとにかく仲間思い、友達思いなシーンが出てきます。


基本的に粗暴で言葉遣いは荒いですが、仲間や友達を大事にする、ここもギャップですね。

スポンサーリンク

伊之助のかっこいい&イケメンなイラスト

伊之助は鬼滅の刃に登場するキャラの中でも人気が高いため、ネット上やSNS上で数多くのイラストや画像が公開されています。

手書きのイラストからデジタル絵など、色々な種類のイラストが投稿されており、中には漫画家の作品みたいなものまであります。

ここではそれらの一部をご紹介します。

伊之助のかっこいい&イケメンなイラスト(Twitter)

まずはTwitterに公開されている伊之助のイラストです。

イラストに限らず、鬼滅の刃の連載が終了した後も毎日何かしらのツイートがタイムラインに流れていることからも、根強い人気ぶりが分かりますね。


伊之助のかっこいい&イケメンなイラスト(インスタグラム)

次にインスタグラムに投稿されている伊之助のイラストをご紹介します。




スポンサーリンク

「伊之助のかっこいいシーンやイケメンな場面!魅力や人気の理由に迫る」

今回は伊之助のかっこいいシーンやイケメンエピソード、その魅力や人気の理由などについてお話しました。


伊之助は素顔のイケメンっぷりもさることながら、戦闘シーンの派手さやおバカな言動、友達思いの一面など、様々な要因から非常に魅力的なキャラです。

伊之助の場合は何よりも、初登場の時から段々成長していく様子が見て取れるのも人気の理由の一つですね。

もしかしたら鬼滅の刃のキャラクターの中で、物語を通して一番成長し、変わったのが伊之助かもしれません。


鬼滅の刃の漫画やアニメを無料で見る方法や、伊之助とアオイのカップリング考察、善逸のかっこいいシーン、伊之助の死亡説の解説、獣の呼吸の解説などはこちらの記事をどうぞ

↓ ↓ ↓

「鬼滅の刃」の漫画とアニメを無料で楽しむ方法!海賊版、違法サイトは危険!
この記事では日本で社会現象になるほど大人気の「鬼滅の刃」の漫画やアニメを無料で楽しめる方法についてご紹介します。
伊之助とアオイがカップルに!最終巻で結婚?最終回の子供や子孫の考察
この記事では鬼滅の刃の嘴平伊之助(はしびらいのすけ)と神崎アオイ(かんざきあおい)のカップルについて、最終巻での展開や最終回の考察も交えて解説します。
善逸(ぜんいつ)がかっこいい!イラストやイケメンな場面を紹介!
この記事では鬼滅の刃の我妻善逸(あがつまぜんいつ)のかっこいいシーンの一覧、アニメ&漫画のイケメン場面や格好いいイラストをご紹介します。
【鬼滅の刃】伊之助が死亡?生存?遊郭編や無惨戦のシーンを解説!
この記事では鬼滅の刃の嘴平伊之助(はしびらいのすけ)が物語において死亡したか生存したかについて、那田蜘蛛山編、吉原遊郭編、無限城、最終決戦の様子を交えて解説します。
獣の呼吸の一覧や派生を解説!伊之助はどこで習得した?
この記事では鬼滅の刃で嘴平伊之助(はしびらいのすけ)が扱う呼吸である「獣の呼吸」の全型や技、派生元、伊之助がどこで獣の呼吸を習得したのか、その強さの秘密などについて解説します。




鬼滅の刃の解説トップページ
↓ ↓ ↓

鬼滅の刃のコラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

鬼滅の刃のコラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました