香港警察が鬼滅の刃のパクリ?炭治郎が「葡萄」にw 中国共産党に侵食されたか

この記事では香港警察の「詐欺防止キャラクター」が完全に鬼滅の刃の炭治郎のパクリになっている件についてお話します。


香港警察は頑なに「葡萄」だと言い張っているキャラクターについて、香港市民から批判が殺到しています。

鬼滅の刃のパクリと名高いこの葡萄、一体どんなキャラクターなのでしょう?

広告

香港警察が「葡萄」の詐欺防止キャラクターが完全に鬼滅の刃の炭治郎w


11月17日のニュースで、香港警察が詐欺防止キャンペーン用のキャラクターということでFacebookに場像を投稿しました。

上記の画像のような画像がイメージキャラクターのようで、まあ誰がどう見ても・・・という感じですねw

・髪型は炭治郎
・着ている服も炭治郎の服
・刀を持っている
・タイトルは「騙滅之刃」
・扱う呼吸は「防騙之呼吸・十三ノ型・便宜莫貧」


むしろ、よくもまあここまでパクれるな、という感じがしますね。


当然ながら香港市民から「著作権侵害だ」という批判が殺到しており、上記のTwitterも周庭(しゅうてい、アグネス・チョウ)氏の批判のツイートです。

広告

香港警察が鬼滅の刃のパクリ?中国共産党に侵食されたか

香港警察「鬼滅の刃」 “著作権侵害”?批判も


香港は中国共産党からの弾圧と戦っている都市ということで、世界中から動向が注目されています。

さきほどご紹介したツイート主の周庭氏が突然逮捕されたニュースなども記憶に新しいところです。


その中で、香港警察については、トップ層に中国共産党がいるという噂があるなど、あまりいい噂は聞きません。


現に今回の件については香港市民が真っ先に「著作権侵害」と反応していますが、香港警察は「これは詐欺防止キャラクター「葡萄」だ」と言い張って著作権侵害を否定しているそうです。

あまりまともな組織とは思わないほうが良さそうですw

広告

香港警察のキャラが鬼滅の刃の炭治郎のパクリになっている件についての口コミ

香港警察が「葡萄」と言い張るキャラクターが完全に炭治郎のパクリになっていることが早速ニュースになり、ネット上で話題になっています。

ネット上では怒りの声というより、もはや呆れの声哀れみの声軽蔑の声、という感じですね・・


広告

「香港警察が鬼滅の刃のパクリ?炭治郎が「葡萄」にw 中国共産党に毒されたか」まとめ

今回は香港警察の「詐欺防止キャラクター」が鬼滅の刃の炭治郎のパクリになっている件についてお話しました。


もう段々突っ込む気力もなくなってくるぐらいのパクリ精神ですが・・・

個人的には香港市民が批判の声を上げてくれているのが唯一の救いだと思います(^_^;)


中国関連のニュースや世界情勢についてはこちらの記事もどうぞ

↓ ↓ ↓

アメリカ大統領選の不正の一覧!8倍の水増し集計、詐欺、賄賂、やりたい放題w
この記事では2020年のアメリカ大統領選でバイデン率いる民主党側の不正行為の数々についてお話します。
RCEPでパクリ製品が日本に?中国からの海賊版、模造品であふれる未来
この記事では日本政府がRCEP(東アジア地域包括的経済連携)に合意する見込み、というニュースについてお話します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました