キメハラとは?対策は?職場や友達から鬼滅の刃の勧めw

キメハラとは?対策は?職場や友達から鬼滅の刃の勧めw

記事内に広告が含まれています

この記事では最近日本で起こっている「キメハラ」についてお話します。

(※ ↑これはキメハラには関係ありません笑)


今や社会現象となっている「鬼滅の刃」、映画も公開されてから全く客足が衰えることはなく、史上最速で興行収入100億円を突破するなど、社会現象になっています。

その鬼滅の刃に関連して起こっているという「キメハラ」とは一体何なのでしょうか?

キメハラとは?職場や友達から鬼滅の刃の勧めw


キメハラ」という言葉が突然ネット上でも話題になっています。

これはニュース番組などで出てきた造語で、いわゆる「鬼滅の刃ゴリ押しハラスメント」のことです笑

「まだ鬼滅の刃見てないの?」
「早く見ろよ」
「鬼滅の刃が駄目な人とかいるんだ」
「(鬼滅の刃に興味がないって言えない・・)」


のような事例を指すようです。

日本人にありがちな同調圧力の一種でしょうか・・


ちょっとでも興味がある方なら観るきっかけになるかもしれませんが、全く興味がない方血が出る映像が苦手な方にとっては迷惑ですねw

キメハラを受けた場合の対策は?

筆者の周りには「鬼滅の刃に興味がない」という方も結構いるのであまり気になりませんが・・

もし職場などでキメハラに遭ったら無難にスルーがいいでしょう。


そもそも国民の義務でもないのに押し付けられる筋合いはありません。

観てないからといって見下される筋合いもありません笑


友達に感想を言うぐらいならいいと思いますが、エンターテイメントなので観るか観ないかは個人の自由ですw



ちなみに映画・鬼滅の刃のネタバレ記事はこちらからどうぞ

鬼滅の刃の映画のネタバレ感想と考察!劇場版と原作の違い!
この記事では劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のネタバレ解説と考察、原作との違いなどについてお話します。

キメハラについてネットの声

ワイドショーなどで「キメハラ」という言葉が出てきて、YahooリアルタイムやTwitterトレンドに入るなど、ネット上でも話題になっています。

SNS上では「なんでもハラつけりゃいいってもんじゃない」「これはやられたらウザい」「きっかけにはなるかもしれないけどね」など、様々な意見が見られますね。


「キメハラとは?対策は?職場や友達から鬼滅の刃の勧めw」まとめ

今回は最近日本で起こっている「キメハラ」についてお話しました。


Twitterのコメントにもありましたが、何にでもハラスメントをつけて「◯◯ハラ」という言葉が生まれますね笑


個人的には映画・鬼滅の刃はメチャクチャ好きなので3回ぐらい観ていますが笑

あくまでエンターテイメントなので「興味があれば観てみる」というスタンスで十分です。人から強制されることではありません(^_^;)



映画・鬼滅の刃のネタバレ情報についてこちらで解説しているので是非御覧ください。

↓ ↓ ↓

鬼滅の刃の映画のネタバレ感想と考察!劇場版と原作の違い!
この記事では劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のネタバレ解説と考察、原作との違いなどについてお話します。

期間限定!鬼滅の刃のアニメを無料で見る方法!

鬼滅の刃のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

鬼滅の刃のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


鬼滅の刃を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!鬼滅の刃のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

鬼滅の刃の解説トップページ
↓ ↓ ↓

鬼滅の刃のコラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

鬼滅の刃のコラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});