時透無一郎のかっこいいイラストや名シーン!美少年&天才剣士!

時透無一郎のかっこいいイラストや名シーン!美少年&天才剣士!

記事内に広告が含まれています

この記事では鬼滅の刃の時透無一郎(ときとうむいちろう)のかっこいいシーンのまとめやかっこいいイラストの他、イケメンっぷりや剣の才能などについて解説します。


時透無一郎は鬼滅の刃の主要キャラの中でも特に若く、更に美少年系のかっこいいイケメンであることから人気が高いキャラクターです。

しかも鬼殺隊の最高戦力である「」の一人で、作中ではその尋常じゃない強さも随所で見せています。


まずは時透無一郎のかっこいいシーンについて、物語の時系列順にご紹介します。

<この記事で分かること>
◯時透無一郎のかっこいい名シーン
◯時透無一郎のイケメン&美少年っぷり
◯時透無一郎の剣の才能
◯時透無一郎の人気投票ランキング
◯時透無一郎のイラストや画像


※この記事は鬼滅の刃のネタバレを含みます


鬼滅の刃のキャラクターのイケメンランキング、彼氏にしたキャラランキングはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

時透無一郎のかっこいいシーンの一覧!

時透無一郎は作中に置いてまだ14歳ということで、鬼滅の刃の主要キャラの中でも一際若いですが、鬼との戦いという血みどろ&命がけの戦いに身を投じています。

その戦いっぷりのみならず、戦闘以外でもかっこいいシーンがいくつもあるので、登場話とともにご紹介します。

時透無一郎のかっこいいシーン:お館様の邪魔は許さない

漫画6巻の第48話(アニメ第23話)の柱合会議(ちゅうごうかいぎ)で、炭治郎が不死川実弥(しなずがわさねみ)に「一発頭突きをさせろ」と暴れていたシーンです。

禰豆子の存在は産屋敷耀哉が許したので一件落着となりましたが、その過程で実弥が禰豆子を刺したため、炭治郎としては一発かまさないと気が済まない状態でした。


ここで時透無一郎が、暴れる炭治郎に向かって石を指で弾いてぶつけて失神させました

指の力だけで小石をこの威力で打ち出せるパワーと、正確無比なコントロールが素晴らしくかっこいいシーンでしたね。

ちなみに漫画での描写では無一郎が人差し指と親指だけで「ビキッ」と石を割るほどの握力を見せており、華奢な見た目からは想像もできないパワーがあることが分かります。

時透無一郎のかっこいい(?)シーン:子供相手にも論理的に詰めまくる

漫画12巻の第102話で時透無一郎が刀鍛冶の里の少年・小鉄に激詰めしています。


無一郎は刀鍛冶の里に代々伝わるからくり人形「縁壱零式」を動かす鍵を出すよう小鉄に要求していましたが、「縁壱零式」は壊れる一歩手前だったために小鉄は頑として鍵を出しませんでした。

そんな小鉄少年に無一郎は、

・壊れたらまた作れ
・君がぐだぐだ言ってる間に何人死ぬと思っている
・柱の時間の価値は君たちとは違う
・刀鍛冶は武器を作るしか能がないだろう
・自分の立場をわきまえて行動しろ

とロジカルに冷たく詰めまくっています笑


この時点での無一郎はまだ記憶障害から回復しておらず、かっこいい見た目ながら無感情で機械的な言動が多かった時期です。

時透無一郎のかっこいいシーン:身を挺して人を守る

漫画13巻の第111話で、上弦の伍・玉壺(ぎょっこ)との戦闘中の1シーンです。

無一郎が鉄穴森鋼蔵(かなもりこうぞう)や小鉄をかばって、玉壺の血鬼術「千本針 魚殺」を体で受け止めました。

この時もまだ記憶障害が残ったままの段階ですが、無一郎本来の優しい性格とかっこいい一面が垣間見えたシーンでした。


急所へのダメージは避けたものの、頬や耳を貫通していて見るからに痛そうですね・・

時透無一郎のかっこいいシーン:玉壺戦で覚醒「霞の呼吸 弐ノ型 八重霞」

漫画14巻の第117話で、玉壺の血鬼術「水獄鉢」に閉じ込められた無一郎が脱出するシーンです。


刃こぼれした日輪刀では「水獄鉢」を破れず、無一郎は途中で諦めていました。しかしそこに小鉄がやってきて無一郎を助けようとします。

小鉄は「水獄鉢」から無一郎を助けようと奮闘している間に玉壺が生み出した魚の化け物に襲われ、一度は諦めていた無一郎は何とか助けようと「水獄鉢」の中で藻掻いていました。

そして小鉄が「水獄鉢」に息を吹き入れ、辛うじて酸素を得た無一郎が霞の呼吸・弐ノ型「八重霞」で脱出、小鉄を襲った魚の化け物も瞬殺します。


ここの無一郎の霞の呼吸で「水獄鉢」をぶち破ったシーンはかっこいい名シーンでしたね。

ちなみに鳩尾を刺された小鉄でしたが、炭治郎が預けていた「煉獄杏寿郎の鍔」を懐に入れていたおかげで助かりました。

時透無一郎のかっこいいシーン:上弦の伍・玉壺を単独撃破

漫画14巻の第121話で、時透無一郎が上弦の伍・玉壺を撃破したかっこいいシーンです。


玉壺が「真の姿」になり、触れるだけで鮮魚になるという即死技に加えて、血鬼術「陣殺魚鱗(じんさつぎょりん)」で縦横無尽に跳ね回って無一郎を撹乱します。

しかし時透無一郎は霞の呼吸・漆ノ型「朧」により、逆に玉壺を手玉に取って頚を落としました。

上弦の鬼を相手に余裕すら感じるほどの時透無一郎の無双の強さと、漆ノ型「朧」がメチャクチャかっこいい名シーンでしたね。


上弦の鬼相手には、通常は複数人の柱を要すると言われています(胡蝶しのぶ曰く、上弦の強さは柱3人分)。

しかし時透無一郎は上弦の伍である玉壺を単独で撃破するという快挙を成し遂げ、まさに名前のとおり無限の可能性を秘めた才覚を見せました。

時透無一郎のかっこいいシーン:「痣」の発現条件を冷静に分析

漫画15巻の第128話の柱合会議で、柱の中ではいち早く「」を発現した甘露寺蜜璃と時透無一郎がその発現条件を聞かれた時のかっこいいシーンです。


時透無一郎は痣を出した当時のことを事細かに覚えており、しかもそれを数値のデータとして提示しました。

・心拍数を200以上にする
・体温を39度以上にする


時透無一郎は玉壺を倒した直後、毒により泡を吹いて昏倒していましたが、ちゃんと戦闘時のことを覚えていて分析できるあたり、イケメン&かっこいいなところを見せていましたね。


ちなみに同じく痣を発現した蜜璃は「ぐぁああ~ってきた」とか「グッてしてぐぁーって」という説明で全員フリーズし、誰にも伝わりませんでした

時透無一郎のかっこいいシーン:炭治郎への稽古が凄い

漫画15巻の第132話で、柱稽古で炭治郎の相手をしている時透無一郎の様子が描かれています。


柱稽古とは、各柱が得意分野を担当し、全ての鬼殺隊員を対象に地獄のトレーニングを積むものです。

時透無一郎は足捌きを活かした高速移動や、力の入れ方の緩急の付け方などを教えており、色々喋りながら恐ろしい太刀筋を放っています。

炭治郎と時透無一郎の打ち込み稽古は他の鬼殺隊員が唖然とするほど異次元のもので、汗一つかかない時透無一郎は流石としかいいようがないかっこいいシーンでしたね。

ちなみに時透無一郎が緩急を付けていたのは太刀筋だけでなく、炭治郎以外の隊員への対応の冷たさも凄かったです笑

時透無一郎のかっこいいシーン:左腕を切断されても戦闘続行

漫画19巻の第165話で、上弦の壱・黒死牟と遭遇した時の時透無一郎のかっこいいシーンです。


黒死牟の威圧感は対峙した瞬間に時透無一郎の体が無意識に戦闘を拒否する程のもので、時透無一郎は驚異の精神力で怖気を鎮めて黒死牟に斬りかかりました。

そして時透無一郎独自の型であり、霞の呼吸の奥義「」を出しますが、黒死牟の月の呼吸・壱ノ型「闇月・宵の宮」で一瞬で左腕を切断されました。


しかし腕を切断された瞬間に動脈をきつく縛って止血し、次の瞬間にはまた斬りかかっています。

14歳にしてこの精神力のタフさ、流石は柱ですね。

時透無一郎のかっこいいシーン:上弦の壱・黒死牟に特攻

漫画20巻の第173話で、本気モードになって誰も近づけなかった黒死牟に時透無一郎が特攻したかっこいいシーンです。


黒死牟の月の呼吸は漆ノ型以降、射程距離と威力が倍以上になり、悲鳴嶼行冥や不死川実弥ですら近づくこともできず、回避に全神経を注いでようやく致命傷を避けていた状態でした。

このままではジリ貧になるという局面で、時透無一郎はほぼ特攻に近い形で黒死牟に突っ込んでいき、行冥と実弥の援護のおかげもあって懐に飛び込みました。


自分の命を捨ててでも次に繋ぐという柱としての壮絶な覚悟を感じた名シーンです。

時透無一郎のかっこいいシーン:死の淵で「赫刀」を発現

漫画20巻の第175話で、窮地に陥った黒死牟が奥の手を出したシーンです。

黒死牟の体から無数の刃が飛び出し、振り動作すら無しで刀身の数だけ遠距離まで斬撃を飛ばすというチート技を放ちました。


これにより時透無一郎は胴を斬られて真っ二つにされますが、次の瞬間には死ぬ、というこの瞬間に時透無一郎は日輪刀を全力で握りしめ、「赫刀(かくとう)」を発現しました。

胴を真っ二つにされながらもまだ自分にできることを全うし続ける時透無一郎があまりにかっこいい名シーンですね。


赫刀は日輪刀に強い衝撃を加えると発現する現象で、これで斬られると鬼であっても再生が著しく遅くなります。

黒死牟戦は時透無一郎の赫刀が決め手となり、悲鳴嶼行冥と不死川実弥がトドメを刺して終結します。


時透無一郎も玄夜も死ぬ直前まで戦い続け、最後の最後まで立派でしたね。

時透無一郎はかっこいい上に強い!才能は柱の中で随一の天才剣士!

ここまで時透無一郎のかっこいいシーンについてご紹介してきましたが、その中でも随所で見られたのが、時透無一郎の天才的な剣の冴えです。

恐らく時透無一郎の才能は柱の中でもトップだと思われます。作中では若干14歳ですが、もしあと数年の間、鍛錬と実戦経験を積んでいたら更にとんでもない剣士になっていたでしょう。


ここでは時透無一郎の剣の才能や、普段の鍛錬の凄まじさについて解説します。

「柱」になるまでには5年、早くても2年かかる

漫画11巻の第90話のフリースペースに、作者の吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)氏による「鬼殺隊Q&A」があります。

ここでは柱になるまでの平均年数や昇格条件などが解説されています。

<柱になるまでどれくらいかかるのか>
早くて2年。普通は5年くらい。

<どうやったら柱になれるのか>
階級が「甲(きのえ)」で、かつ
・十二鬼月を倒す、または
・鬼を50体倒す


柱になるには早くても2年、通常は5年かかるということですが、鬼殺隊員はとにかく死亡率が激高であり、そもそも数年生き残るだけでも至難という世界です。

なので柱になれる人間というのは、一般人から見たら完全に人外の存在です。

時透無一郎は刀を握って2ヶ月で柱に昇格

そんな人外の存在である「」に、時透無一郎はなんと刀を握ってわずか2ヶ月で昇格しました。

これは漫画10巻の第87話で宇髄天元が語っており、天元も時透無一郎の天才っぷりを認めていました。


炭治郎が狭霧山で鱗滝左近次に修行をつけてもらっていた期間が1年半で、それでようやく最終選別に通過するレベルでした。

そう考えると時透無一郎の2ヶ月で柱昇格、というのがいかに人間離れした芸当かが分かりますね。

時透無一郎は天才だけど超絶な努力家

ただし時透無一郎は天賦の才のみで柱に昇格したわけではありません。

漫画14巻の第119話で、刀鍛冶の里の故人である「鉄井戸(てついど)」が無一郎にこんな言葉をかけていました。

誰が分かってくれようか
お前さんのことを
お前さんがどれだけ手一杯か

どれだけ限り限りと余裕がないか
物を覚えていられんことの不安がどれだけか
そして血反吐を吐くような努力

誰が分かってくれようか
儂はお前さんが使った刀を見ると涙が出てくる


時透無一郎は記憶障害を患っていた時、無感情で機械的な印象でしたが、実際には物を覚えていられない不安をかき消す毎日でした。

そのためか、鉄井戸が言うように血反吐を吐くような鍛錬を連日積んでおり、鍛錬の後は日輪刀がいつもボロボロに刃こぼれしているほどです。


時透無一郎がわずか2ヶ月で柱に昇格したのは、圧倒的な才能に加えて尋常じゃない量の努力もあっての偉業でした。

時透無一郎は外見もかっこいい!美少年系のイケメン!

ここまで時透無一郎のかっこいい名シーンなどについてご紹介してきました。


無一郎は戦闘シーンなどのみならず、そもそも外見もイケメンです。なので後ほどご紹介するとおり、ネット上やSNS上では絵描きさんやイラストレーターの方々が連日イラストや画像をアップする人気っぷりです。

どちらかというと痩せ型の中性っぽい見た目で、特に女性人気は抜群です。それが鬼滅の刃の公式人気投票(第2回)の結果にも表れています。

時透無一郎は第2回キャラクター人気投票で3位

鬼滅の刃の第2回キャラクター人気投票の結果が週刊少年ジャンプ(2020年10月26日号)で発表されました。

その結果、1位は我妻善逸、2位は冨岡義勇で、3位に時透無一郎がランクインしました。

1位我妻善逸
2位冨岡義勇
3位時透無一郎
4位竈門炭治郎
5位胡蝶しのぶ
6位嘴平伊之助
7位煉獄杏寿郎
8位伊黒小芭内
9位不死川実弥
10位栗花落カナヲ

ちなみに2017年に実施された第1回キャラクター人気投票では時透無一郎は29位だったので、まさに赤丸急上昇ですね。

時透無一郎の活躍は第1回人気投票の後だったので、第2回にそれが反映された形になりました。

時透無一郎のかっこいいイラストや画像

先ほどの人気投票でもそうでしたが、時透無一郎は鬼滅の刃の男性キャラの中でもトップクラスの人気を誇っています。

それだけにネット上やSNSでかっこいいイラストや画像が毎日のように投稿されており、物語が完結した後も数多くの投稿が見られます。

ここではその一部をご紹介します。

「時透無一郎のかっこいいイラストや名シーン!美少年&天才剣士!」まとめ

今回は鬼滅の刃の時透無一郎のかっこいいシーンのまとめやイラストの他、イケメンっぷりや剣の才能などについて解説しました。


人気投票でも明らかな通り、時透無一郎は鬼滅の刃の中でもかっこいいキャラとして非常に人気があります。

鬼殺隊の主要キャラの中では最も若年ながらトップクラスの実力を持つ無一郎ですが、願わくば最後まで生きていてほしかったですね・・


鬼滅の刃関連の記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓


期間限定!鬼滅の刃のアニメを無料で見る方法!

鬼滅の刃のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

鬼滅の刃のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


鬼滅の刃を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!鬼滅の刃のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

鬼滅の刃の解説トップページ
↓ ↓ ↓

鬼滅の刃のコラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

鬼滅の刃のコラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});