しなずがわげんや(不死川玄夜)がかわいい!思春期男子の名シーン!

この記事では鬼滅の刃の不死川玄夜(しなずがわげんや)のかわいいシーン、思春期突入なシーン、かわいいと評判な理由や子孫などについて解説します。


不死川玄夜(しなずがわげんや)は炭治郎の同期として鬼殺隊に入隊したキャラで、同期の中では一番体格に恵まれています。

身体がデカイ&ゴツく、顔に大きな傷あるなど見た目は怖いですが、ファンの間では「かわいい」と評判のキャラです。


まずは作中で不死川玄夜(しなずがわげんや)がかわいいと評判のシーンについてご紹介します。

<この記事で分かること>
◯不死川玄夜(しなずがわげんや)のかわいいシーン
◯不死川玄夜(しなずがわげんや)の思春期突入シーン
◯不死川玄夜(しなずがわげんや)がかわいいと言われる理由
◯不死川玄夜(しなずがわげんや)の子孫について


※この記事は鬼滅の刃のネタバレを含みます


鬼滅の刃のイケメンランキングやキャラクター相関図はこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

  1. 鬼滅の刃のしなずがわげんや(不死川玄夜)は見た目が怖いがかわいい
  2. 鬼滅の刃のしなずがわげんや(不死川玄夜)がかわいいシーン一覧
    1. しなずがわげんや(不死川玄夜)がかわいいシーン:炭治郎は友達?(12巻の第106話)
    2. しなずがわげんや(不死川玄夜)がかわいいシーン:なんで歯とってんだ(12巻の第106話)
    3. しなずがわげんや(不死川玄夜)がかわいいシーン:面倒見の良い玄夜少年(13巻の第115話)
    4. しなずがわげんや(不死川玄夜)がかわいいシーン:初めての本音(13巻の第115話)
    5. しなずがわげんや(不死川玄夜)がかわいいシーン:甘露寺蜜璃の強さにドン引き(14巻の第123話)
    6. しなずがわげんや(不死川玄夜)がかわいいシーン:炭治郎と禰豆子に笑顔(15巻の第127話)
    7. しなずがわげんや(不死川玄夜)がかわいいシーン:兄貴に謝りたい(15巻の第132話)
    8. しなずがわげんや(不死川玄夜)がかわいいシーン:炭治郎と仲良し(16巻の第134話)
  3. 鬼滅の刃のしなずがわげんや(不死川玄夜)が思春期突入でかわいいシーン一覧
    1. しなずがわげんや(不死川玄夜)が思春期突入でかわいい:甘露寺蜜璃にドキドキ①(12巻の第101話)
    2. しなずがわげんや(不死川玄夜)が思春期突入でかわいい:甘露寺蜜璃にドキドキ②(15巻の第127話)
    3. しなずがわげんや(不死川玄夜)が思春期突入でかわいい:アオイとすみにドキドキ(15巻の第129話)
  4. 鬼滅の刃のしなずがわげんや(不死川玄夜)がかわいいと評判の理由はギャップ
  5. 鬼滅の刃のしなずがわげんや(不死川玄夜)は転生後もかわいい?
  6. 「しなずがわげんや(不死川玄夜)がかわいい!思春期男子の名シーン!」まとめ

鬼滅の刃のしなずがわげんや(不死川玄夜)は見た目が怖いがかわいい

鬼滅の刃の不死川玄夜(しなずがわげんや)は炭治郎の同期組の中でも体格が大きく、強面で目つきも悪いために「怖い」という第一印象を持たれがちです。

実際初登場の最終選別では案内役の産屋敷かなたを殴ったり、蝶屋敷で久々に登場した時も当たり屋のごとく炭治郎にぶつかってきました


口調が荒い上に強面なこともあって不死川玄夜(しなずがわげんや)の序盤の印象は悪いですが、物語が進んでいく内に実は優しい少年であることが分かってきます。

そして最終的にファンの間では「かわいい」と評されるまでになりました。


序盤の登場シーンや表情などからは「かわいい」とは対極の存在ですが(笑)、実際に本編でどんなシーンがあったのかを見ていきましょう。

広告

鬼滅の刃のしなずがわげんや(不死川玄夜)がかわいいシーン一覧

鬼滅の刃の作中で不死川玄夜(しなずがわげんや)がかわいいと評判のシーンについてご紹介します。

本格的に不死川玄夜(しなずがわげんや)が作中で炭治郎と関わってくるのは刀鍛冶の里編からで、上弦の肆・半天狗との戦いで打ち解けていきます。


ちなみに特に「かわいい」と評判の思春期全開のシーンは次の章でまとめてご紹介します。

広告

しなずがわげんや(不死川玄夜)がかわいいシーン:炭治郎は友達?(12巻の第106話)

漫画12巻の第106話では刀鍛冶の里で不死川玄夜(しなずがわげんや)の部屋に炭治郎が流れるように入り込んでいました

炭治郎は煎餅をバリバリ食いながら鋼鐵塚蛍の話を振っており、そもそもまともに会話するのが初めての不死川玄夜(しなずがわげんや)相手にこんなにナチュラルに話しかける炭治郎のメンタルがヤバいですね笑


この時は不死川玄夜(しなずがわげんや)がまだツンツンモードだったために炭治郎の天然っぷりにキレまくっており、全く打ち解けていない状態です。

広告

しなずがわげんや(不死川玄夜)がかわいいシーン:なんで歯とってんだ(12巻の第106話)

漫画12巻の第106話で炭治郎にキレまくっていた不死川玄夜(しなずがわげんや)は、ふと炭治郎から「前歯が抜けていたはずなのにまた生えてる」と指摘されます。

これは鬼食いの影響による身体の再生ですが、知られたくなかった不死川玄夜(しなずがわげんや)は「お前の見間違いだろ」と誤魔化します。

しかし炭治郎はわざわざ抜けた歯をとっていました


子供の頃に乳歯が抜けると、成長の証としてその歯をとっておく家庭もありましたが、炭治郎もそのノリで不死川玄夜(しなずがわげんや)の歯を拾っておいたのでしょう。

とりあえずここのシーンでもまだツンツンモードなので、かわいいシーンはお預けです。

広告

しなずがわげんや(不死川玄夜)がかわいいシーン:面倒見の良い玄夜少年(13巻の第115話)

漫画13巻の第115話では不死川玄夜(しなずがわげんや)がまだ小さかった頃の回想シーンが描かれています。

不死川家は兄弟が多く、次男の玄夜は長男の実弥と一緒によく弟たちの面倒を見ていました。この頃の玄夜は髪型こそ今と同じですが、毒気がなくてかわいい頃ですね。

広告

しなずがわげんや(不死川玄夜)がかわいいシーン:初めての本音(13巻の第115話)

漫画13巻の第115話は不死川玄夜(しなずがわげんや)が初めてその本音と本当の顔を見せた回です。


不死川玄夜(しなずがわげんや)が「柱」になることにこだわっていたのは、「柱」にならないと風柱の兄・実弥に会えないからです。

実弥に会って幼少時代に兄の実弥に言ってしまった一言を謝りたいと思っており、ただその一心で鬼殺隊に入って柱を目指していました。


普段は荒い口調で人を寄せ付けない言動ばかりの不死川玄夜(しなずがわげんや)ですが、この辺りから兄思いで優しい少年であることが明らかになってきます。

広告

しなずがわげんや(不死川玄夜)がかわいいシーン:甘露寺蜜璃の強さにドン引き(14巻の第123話)

漫画14巻の第123話で、憎珀天の攻撃を甘露寺蜜璃が新体操のリボンのように日輪刀を操って弾き飛ばしました。

電撃を斬るという常識外の動きを見せた甘露寺蜜璃に対し、炭治郎と禰豆子は目キラキラさせて憧憬の顔をしている一方、不死川玄夜(しなずがわげんや)はドン引きの表情をしています笑


序盤の頃に比べると不死川玄夜(しなずがわげんや)の本来の表情が見えてきており、この辺りからかわいいと言われ始めています。

広告

しなずがわげんや(不死川玄夜)がかわいいシーン:炭治郎と禰豆子に笑顔(15巻の第127話)

漫画15巻の第127話では上弦の肆・半天狗との戦いが終結し、さらに朝日に灼かれたと思っていた禰豆子が太陽の光を克服し、一件落着となりました。

不死川玄夜(しなずがわげんや)はそんな炭治郎と禰豆子の様子を見て、作中で初めての笑顔を見せながら

良かったな・・
炭治郎
・・禰豆子

と呟いており、不死川玄夜(しなずがわげんや)がかわいいと言われ始めるのもこの辺りからです。


不死川玄夜(しなずがわげんや)は過去に鬼が原因で弟たちを全員亡くしており、禰豆子が生き延びたのを自分の境遇に重ねていたのかもしれませんね。

広告

しなずがわげんや(不死川玄夜)がかわいいシーン:兄貴に謝りたい(15巻の第132話)

漫画15巻の第132話では不死川実弥の柱訓練中のヤバさが描かれており、炭治郎は初日からボッコボコにされていました。

そして炭治郎が顔を洗っていたところ、廊下で不死川兄弟が話しているところを見かけます。


不死川玄夜(しなずがわげんや)が実弥に過去のことを謝ろうとしていたシーンですが、実弥はビキビキしながら

俺には弟なんていねェ
いい加減にしねぇとぶち殺すぞォ

と言いながら突っぱねていました。

何とか話そうと頑張る不死川玄夜(しなずがわげんや)を「頑張れ」と応援したくなる場面でしたね。

広告

しなずがわげんや(不死川玄夜)がかわいいシーン:炭治郎と仲良し(16巻の第134話)

漫画16巻の第134話では岩柱・悲鳴嶼行冥の柱訓練中に不死川玄夜(しなずがわげんや)と炭治郎が「反復動作」について話しているシーンがあります。

この頃になると炭治郎は不死川玄夜(しなずがわげんや)と完全に打ち解けており、普通に玄夜が笑っていて「かわいい」と評判の場面です。


炭治郎のおかげもあって不死川玄夜(しなずがわげんや)の表情が序盤とは比較にならないほど柔らかくなっていますね。

広告

鬼滅の刃のしなずがわげんや(不死川玄夜)が思春期突入でかわいいシーン一覧

ここまで作中の不死川玄夜(しなずがわげんや)がかわいいと評判のシーンについてご紹介してきましたが、ここではその中でも特に評判の思春期ド真ん中なシーンをご紹介します。

主に単行本のフリースペースや扉絵などで玄夜の思春期全開のかわいいシーンが描かれています。

広告

しなずがわげんや(不死川玄夜)が思春期突入でかわいい:甘露寺蜜璃にドキドキ①(12巻の第101話)

不死川玄夜(しなずがわげんや)の思春期全開の一発目は漫画12巻の第101話のフリースペースで、ばったり会った甘露寺蜜璃が気さくに話しかけてきたシーンです。

甘露寺蜜璃がかわいい笑顔でめっちゃ話しかけてきましたが、その様子があまりにかわいいがために不死川玄夜(しなずがわげんや)は硬直して頭真っ白になって一言も喋れず、はたから見るとガン無視したような形になりました笑


甘露寺蜜璃は不死川玄夜(しなずがわげんや)にドン無視されたことで炭治郎に泣きついていましたが、その真相は思春期全開だったからです。

広告

しなずがわげんや(不死川玄夜)が思春期突入でかわいい:甘露寺蜜璃にドキドキ②(15巻の第127話)

漫画15巻の第127話で上弦の肆・半天狗を撃破した後、甘露寺蜜璃が全員に抱きついていました。

抱きつかれたメンバーの中で不死川玄夜(しなずがわげんや)だけはやっぱり真っ赤に赤面しています笑


先程の甘露寺蜜璃に話しかけられた時に心臓バクバクになったのに続き、激戦の後にも思春期全開でかわいいシーンでしたね。

広告

しなずがわげんや(不死川玄夜)が思春期突入でかわいい:アオイとすみにドキドキ(15巻の第129話)

漫画15巻の第129話の扉絵では蝶屋敷で療養している不死川玄夜(しなずがわげんや)の様子が描かれています。

ここではすみが不死川玄夜(しなずがわげんや)のベッドに上がって食べさせてあげており、その隣にはアオイがついているという、善逸が血涙流して羨ましがりそうな状況ですね。


思春期全開の不死川玄夜(しなずがわげんや)は顔面真っ赤にしながら「どうしたらいいか分からない」といった様子になっているのがかわいいシーンでした笑

広告

鬼滅の刃のしなずがわげんや(不死川玄夜)がかわいいと評判の理由はギャップ

ここまで不死川玄夜(しなずがわげんや)がかわいいと評判のシーンについてご紹介してきました。

最初は怖いイメージしか無かった不死川玄夜(しなずがわげんや)がかわいいと評される最大の要因はやはりギャップがあげられます。


不死川玄夜(しなずがわげんや)が初登場した最終選別では粗暴な言葉と共にかなたを殴り、その後も炭治郎に会うたびにキレていたので取っつきにくい印象がありました。

それが段々炭治郎と打ち解けて自然と笑顔を見せるようになったことで、最初の悪い印象がひっくり返って一気に大人気となった形です。


あとは先程ご紹介した思春期全開のシーンも「かわいい」と言われる大きな要因になっていますね笑

広告

鬼滅の刃のしなずがわげんや(不死川玄夜)は転生後もかわいい?

不死川玄夜(しなずがわげんや)は上弦の壱・黒死牟との戦闘で死亡してしまいますが、漫画23巻の第204話(最終回)で警察官として転生しています。

隣りにいるのは不死川実弥の子孫で、玄夜の転生キャラとは血縁はありませんが、職場で仲良くなって兄弟のように接しているようです。


ここまでの不死川玄夜(しなずがわげんや)のシーンを見てからだと、このビキビキした表情すらかわいいと思えてしまうのが不思議です笑

初回限定!鬼滅の刃のアニメや漫画を無料で見る方法!

鬼滅の刃のあの巻を読みたい!
鬼滅の刃のアニメを見たい!!


でも無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると貰える600Pを利用すれば、無料で漫画が読める上に、アニメは見放題です☆

漫画は通常であれば418円かかるところですが、U-NEXTに登録するだけで600P(=600円分)貰えるので、無料で鬼滅の刃のお好きな巻を読めます

さらにアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


鬼滅の刃を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


登録は30秒!鬼滅の刃の漫画・アニメを無料で見れる!

※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です


広告

「しなずがわげんや(不死川玄夜)がかわいい!思春期男子の名シーン!」まとめ

今回は鬼滅の刃の不死川玄夜(しなずがわげんや)のかわいいシーン、思春期突入なシーン、かわいいと評判な理由や子孫などについて解説しました。


不死川玄夜(しなずがわげんや)は身体がデカくて言葉遣いが粗暴なので誤解されがちですが、ストーリーが進むにつれて心優しい少年であることが判明しましたね。

スピンオフなどで思春期全開なシーン特集があったら面白そうです笑


鬼滅の刃の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました