鬼滅の刃のアニメ「遊郭編」のネタバレ!漫画の何巻?放送時期は?

鬼滅の刃のアニメ「遊郭編」のネタバレ!漫画の何巻?放送時期は?

この記事ではアニメ第2期放映の鬼滅の刃「遊郭編」のあらすじや見どころのネタバレ、原作の漫画の巻数、アニメ放映時期などについて解説します。


鬼滅の刃のテレビアニメ第2期の放送が決まり、今回は「遊郭編」となります。

「遊郭編」では音柱・宇髄天元の他、炭治郎、善逸、伊之助のかまぼこ隊や禰豆子など、数多くのキャラが活躍する熱いストーリーです。


まずは原作における「遊郭編」の掲載巻と掲載話をご紹介し、その後ストーリーをネタバレ解説していきます。

<この記事で分かること>
◯遊郭編の漫画の巻数・話数
◯遊郭編のストーリーネタバレ解説
◯遊郭編に登場するキャラと鬼
◯遊郭編の放送時期


※この記事は鬼滅の刃のネタバレを含みます


鬼滅の刃の「遊郭編」の次の「刀鍛冶の里編」の詳細情報はこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

鬼滅の刃のアニメ「遊郭編」は原作漫画の何巻の内容?

鬼滅の刃の「遊郭編」は原作コミックスで言うと下記の範囲です。

遊郭編
原作8巻の第70話~11巻の第97話まで

漫画の話数で言うと27話分で、アニメ鬼滅の刃「立志編」でも大体漫画の話数26~27話アニメ1クール分だったので、ちょうどぴったりの分量ですね。


ちなみに漫画8巻の第70話が宇髄天元のアオイ&なほ拉致未遂の回です。もしかしたら第67話~69話で炭治郎が煉獄家を訪れるところがアニメ第1話となるかもしれません。

広告

鬼滅の刃のアニメ「遊郭編」のあらすじをネタバレ解説!

ここでは鬼滅の刃の「遊郭編」のあらすじについてネタバレ解説します。


「無限列車編」で炎柱・煉獄杏寿郎が死亡し、その後炭治郎は煉獄家に杏寿郎の遺言を伝えに行きました。

煉獄家には兄・杏寿郎の死で憔悴しきった千寿郎(せんじゅろう)と、普段から飲んだくれている父・槇寿郎(しんじゅろう)がおり、槇寿郎が杏寿郎の死を侮辱したことで炭治郎がキレます。

そしてそこからぶん殴り合いの取っ組み合いになってしっちゃかめっちゃかになるも、炭治郎は杏寿郎からの遺言を伝えました。

煉獄杏寿郎の遺言
弟・千寿郎への言葉:自分の心のまま 正しいと思う道を進め
父・槇寿郎への言葉:体を大切にして欲しい


そしてその後、蝶屋敷でひと悶着を起こしていた宇髄天元と鉢合わせた炭治郎、善逸、伊之助は、宇髄天元と共に吉原遊郭での任務に同行します。ここからが遊郭編の始まりです。


ここで鬼滅の刃アニメ第2期の「遊郭編」の見どころについてネタバレ解説していきます。


煉獄槇寿郎が酒浸りになった理由などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

鬼滅の刃のアニメ「遊郭編」のネタバレ①宇髄天元の拉致未遂とカナヲの変化

蝶屋敷に音柱・宇髄天元が訪れ、アオイとなほを拉致しようとします。この拉致の目的は吉原遊郭での潜入捜査要員に駆り出すためです。

アオイとなほが連れ去られようとしている中、カナヲは止めるべきかを葛藤していましたが、炭治郎の「心のままに」という言葉を思い出し、恐らく鬼殺隊に入って初めて上官に逆らう行為を見せました。

その後、炭治郎が駆けつけて宇髄天元に抗議デモを起こしている後ろでカナヲも一生懸命デモに参加していることからも、カナヲが炭治郎との出会いで確実に変わってきていることが分かります。


結局その後、炭治郎、善逸、伊之助が天元に同行する代わりにアオイは解放されました。

広告

鬼滅の刃のアニメ「遊郭編」のネタバレ②炭治郎たちが女装して遊郭に潜入

遊郭編の序盤のネタバレ要素の一つとして炭治郎、善逸、伊之助の(酷い)女装があります。

これは吉原遊郭での潜入捜査のためで、それぞれ遊郭で働くために女のフリをして内情を探ります。

炭治郎 → 炭子(すみこ):ときと屋
善逸  → 善子(ぜんこ):京極屋
伊之助 → 猪子(いのこ):荻本屋


実は事前に天元の嫁3人「雛鶴」「まきを」「須磨」が遊郭に潜入していましたが、天元への定期連絡が途絶えていたため、天元は炭治郎たちに潜入捜査を頼みました。

炭治郎達の主な任務は各遊郭における情報収集、並びに天元の嫁たちの確保です。

広告

鬼滅の刃のアニメ「遊郭編」のネタバレ③鯉夏花魁と蕨姫花魁

遊郭編のネタバレ要素の一つが、吉原遊郭のトップ2の人気を誇る「鯉夏花魁(こいなつおいらん)」と「蕨姫花魁(わらびひめおいらん)」との出会いです。

この2人は「超絶優しい鯉夏花魁」と「超極悪な蕨姫花魁」という対比で描かれています。


「鯉夏花魁」は炭治郎が潜入した「ときと屋」の花魁で、初対面の炭治郎に対しても極めて優しく、また遊郭で働く子供達からも慕われています。

一方で善逸が潜入した「京極屋」のトップ花魁である「蕨姫花魁」は、遊郭内で働く子達をいびり倒し、イジメ倒し、時には自殺にまで追い込むほどの性悪女です。


その正体は上弦の陸・堕姫で、善逸が「京極屋」の中で鉢合わせた上にぶん殴られて失神させられました。

天元の嫁たちは堕姫にその存在を気取られたからで、炭治郎たちが潜入した時には堕姫に捕らわれています。


遊郭編は堕姫が扮する蕨姫花魁周辺から状況が動き始めます。

広告

鬼滅の刃のアニメ「遊郭編」のネタバレ④上弦の陸・堕姫との戦い

堕姫が鯉夏花魁を食おうとしていたところに炭治郎が駆けつけた場面から、遊郭編の戦闘が始まります。


堕姫はこれまでに炭治郎が戦ってきたどの鬼よりも強力な相手で、少し斬りあっただけで炭治郎の日輪刀が刃こぼれさせられます。

しかしヒノカミ神楽の型も駆使しながら何とか切り結び、上弦の陸相手にも一歩も退かない戦いっぷりを見せています。


一方で炭治郎が堕姫と交戦している頃、天元と伊之助が堕姫に捕らえられていた天元の嫁を全員救出していました。

広告

鬼滅の刃のアニメ「遊郭編」のネタバレ⑤炭治郎の覚醒

遊郭編のネタバレ要素の一つが炭治郎の覚醒です。

堕姫の無差別攻撃により遊郭の建屋ごと多くの人間が虐殺され、炭治郎は眼球から血を流すほど大激怒します。

この時の炭治郎の姿は、かつて鬼舞辻無惨を追い詰めた戦国最強の剣士・継国縁壱を彷彿とさせるもので、堕姫を相手にヒノカミ神楽で圧倒する強さを見せました。


しかしあと一歩で堕姫の頚を斬れる、というところで炭治郎の体が先に限界を迎えてしまいます。

そして堕姫に炭治郎が殺されようとする瞬間、禰豆子が駆けつけます。

広告

鬼滅の刃のアニメ「遊郭編」のネタバレ⑥禰豆子の覚醒&暴走

遊郭編のネタバレ要素の一つが禰豆子の覚醒&暴走です。


炭治郎の救出に駆けつけた禰豆子でしたが、上弦の鬼である堕姫に胴体を切断されるなど、一旦は劣勢を強いられます。

しかし禰豆子はそこから上弦の鬼に匹敵する再生速度で傷を治し、頭に角を生やして、体には植物柄の痣が浮かんだ「」そのものの姿となります。


この姿になってからは堕姫相手に蹴りで体を貫通したり爆血(ばっけつ)で燃やすなど、圧倒的な強さを発揮しました。

しかしその一方で鬼としての一面が強く出すぎてしまい、血を流している一般人を見て食おうとします。


ギリギリで炭治郎が禰豆子を止めたものの、禰豆子の覚醒は暴走と隣合わせの危険なものであることが分かります。

広告

鬼滅の刃のアニメ「遊郭編」のネタバレ⑦上弦の陸・妓夫太郎&堕姫との大激戦

「遊郭編」の最大の見どころ&ネタバレ要素は「妓夫太郎&堕姫との大激戦」です。


ここまで堕姫相手に激戦を繰り広げてきたものの、実は堕姫は上弦の陸の本体ではなく、本体は堕姫の兄・妓夫太郎(ぎゅうたろう)でした。

上弦の陸を滅するためには妓夫太郎と堕姫の頚を同時に斬る必要がありますが、妓夫太郎は堕姫とは比較にならないほどの強さを誇る上に2人同時に攻撃してくるため、同時に頚を斬るのは至難の業です。


妓夫太郎の強さが圧倒的過ぎて何度も絶体絶命の場面がありますが、宇髄天元、炭治郎、善逸、伊之助が決死の総攻撃を何度も仕掛け、全員が死ぬ間際のギリギリの状態になりながらも何とか倒すことができました。

広告

鬼滅の刃のアニメ「遊郭編」のネタバレ⑧妓夫太郎と堕姫(梅)の兄弟愛

「遊郭編」の戦闘が終わった後、非常に大きな見どころ&ネタバレ要素があります。


妓夫太郎と堕姫は炭治郎たちに倒された後、妓夫太郎と堕姫が人間だった時代の記憶が走馬灯のように蘇りました。

そしてその走馬灯の後、妓夫太郎が地獄に向かう道中で堕姫と再会します。この時、堕姫は人間時代の姿である「梅(うめ)」に戻っていました。

梅は妓夫太郎に付いていこうとしますが、「梅がひねてしまったのは自分が育てたせい」と感じていた妓夫太郎は「自分とは違う方向へ行け」と敢えて突き放します。


しかし梅は妓夫太郎に突き放されても追いかけて後ろから抱きつき、

離れない!!
絶対離れないから
ずっと一緒にいるんだから!!
何回生まれ変わってもアタシはお兄ちゃんの妹になる絶対に!!

大泣きしながら兄・妓夫太郎への想いをぶちまけました。


このシーンは「遊郭編」で多くの視聴者が泣くことになることは間違いない名シーンです。


堕姫と妓夫太郎の過去についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

鬼滅の刃のアニメ「遊郭編」の登場人物ネタバレ情報と声優(CV)

鬼滅の刃のアニメ「遊郭編」に登場するキャラクターと声優についてご紹介します。

「遊郭編」で初登場となるキャラも多いため、その声優にも注目です。

広告

遊郭編」の登場人物と声優(CV)

こちらが遊郭編に登場する主要なキャラクターの一覧です。

「遊郭編」はかまぼこ隊が勢揃いで、リーダー役として音柱・宇髄天元が引っ張ります。その他天元の嫁である雛鶴、まきを、須磨も戦闘に参加したり、一般人の避難誘導などで活躍します。

登場人物役どころ声優(CV)
竈門炭治郎
(かまどたんじろう)
主人公花江夏樹
竈門禰豆子
(かまどねずこ)
鬼頭明里
我妻善逸
(あがつまぜんいつ)
炭治郎の同期下野紘
嘴平伊之助
(はしびらいのすけ)
炭治郎の同期松岡禎丞
宇髄天元
(うずいてんげん)
音柱小西克幸
雛鶴
(ひなつる)
天元の嫁未定
まきを天元の嫁未定
須磨
(すま)
天元の嫁未定
鯉夏花魁
(こいなつおいらん)
ときと屋の
トップ花魁
未定
お三津
(おみつ)
京極屋の
元女将
未定



宇髄天元のカッコいいシーンや兄弟殺しの真相、天元の嫁の詳細などについてはこちらの記事にまとめています

↓ ↓ ↓

広告

「遊郭編」に登場する上弦の鬼と声優(CV)

こちらが「遊郭編」に登場する鬼の情報です。

「遊郭編」前半は堕姫との戦闘がメインですが、後半は兄・妓夫太郎も加わり、より一層の大激戦となります。

上弦の階級名前声優(CV)
上弦の陸妓夫太郎
(ぎゅうたろう)
未定
上弦の陸堕姫
(だき)
未定



堕姫&妓夫太郎の強さや血鬼術や堕姫のかわいいシーンなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

鬼滅の刃のアニメ「遊郭編」の放送時期はいつ?2021年10月?

鬼滅の刃のアニメ第2期「遊郭編」が2021年放映が決定しましたが、具体的に放送時期はいつになるのでしょう。

個人的には2021年10月からの放送を予想しています。


根拠の一つとして、映画「無限列車編」のBlu-rayとDVDが出るのが恐らく2021年8月~9月頃になると思われるからです。

映画にもよりますが、最近のアニメ映画がBlu-ray/DVD化されるまでに1年弱かかっていることから、早くても2021年8月~9月頃がいいところでしょう。

そして鬼滅の刃のアニメ第2期は「無限列車編」の続きからになるため、諸事情により映画を観れなかった方が置いていかれないように、「無限列車編」のBlu-ray/DVD発売後に第2期の放送が開始されると予想します。


よって2021年の10月からアニメ第2期が始まり、年明けから第2クール「刀鍛冶の里編」が始まる、というのが個人的な予想(希望)です。


遊郭編の次の「刀鍛冶の里編」についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓


初回限定!鬼滅の刃のアニメや漫画を無料で見る方法!

鬼滅の刃のあの巻を読みたい!
鬼滅の刃のアニメを見たい!!


でも無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると貰える600Pを利用すれば、無料で漫画が読める上に、アニメは見放題です☆

漫画は通常であれば418円かかるところですが、U-NEXTに登録するだけで600P(=600円分)貰えるので、無料で鬼滅の刃のお好きな巻を読めます

さらにアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


鬼滅の刃を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


登録は30秒!鬼滅の刃の漫画・アニメを無料で見れる!

※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です


広告

「鬼滅の刃のアニメ「遊郭編」のネタバレ!漫画の何巻?放送時期は?」まとめ

今回はアニメ第2期放映の鬼滅の刃「遊郭編」のあらすじや見どころのネタバレ、原作の漫画の巻数、アニメ放映時期などについて解説しました。


鬼滅の刃のアニメ第2期の放送開始決定の告知後、またしても世間の鬼滅熱が上がってきたように思います。

アニメはまだまだ原作に追いついていないため、今後も鬼滅の刃の時代が長く続きそうですね☆


鬼滅の刃の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました