伊之助のかわいい&ほわほわシーンまとめ!おバカで面白い野生児!

この記事では鬼滅の刃の嘴平伊之助(はしびらいのすけ)のかわいいシーンほわほわシーン、その他おバカエピソードや面白い言動などをまとめましたのでご紹介します。


鬼滅の刃の主要キャラにして人気キャラの伊之助、粗野な言動やワイルドなイメージが強いですが、意外とかわいい一面が多いことで女性からも人気があります。

今回は伊之助の代名詞の一つである「ほわほわ」にも焦点を当てて各シーンを解説していきます。

※この記事は鬼滅の刃のネタバレを含みます

広告

伊之助の素顔はかわいい(身体はゴツい)

伊之助はいつも猪のかぶりものをかぶっているために素顔は見えません。

作中でも素顔のシーンより猪頭をかぶっている姿の方が圧倒的に多いので、ややもすると猪頭が素顔みたいな錯覚に陥ります笑


しかし素顔は実は女の子のような綺麗な顔をしており、善逸いわく「ムキムキの身体の上に女の子みたいな顔が乗っかってる」と表現しています。


さらに吉原遊郭編で潜入捜査する際、伊之助だけは化粧なしでも遊郭の中で怪しまれないぐらいの美貌です。


それでは伊之助の顔だけでなく、そのかわいい言動について順番に見ていきましょう。

広告

伊之助のかわいいシーンまとめ!

前述の通り伊之助の素顔は女の子のような綺麗な顔ながら、身体はゴツく声は野太く(声優:松岡禎丞(まつおか よしつぐ))、言葉遣いは汚いです笑

そして伊之助は猪に育てられた過去を持つため、文字通りの山育ちなので人間の常識が通じないことがしばしばあります。

その生い立ちの要因もあって、作中では天然でボケるシーンやかわいさを感じるシーンもあります。


伊之助の過去についてはこちらで詳しく解説しています。

↓ ↓ ↓

伊之助の過去の秘密!出生と幼少期を解説!母親と育ての親は誰?
この記事では鬼滅の刃の伊之助の過去の秘密に迫ります。出生と幼少期については「猪に育てられた」の一点張りの伊之助、しかし当然ながら本当の母親や育ての親は人間なので、そのあたりを詳しく解説します。


広告

伊之助のかわいいシーン:読み書きができない

原作の漫画4巻の第27話(アニメの第14話)で、作中で初めて猪頭をとって素顔を出したシーンです。

炭治郎の頭突きを食らった伊之助は額からダラダラ流血しますが、強がって「もう一発頭付いてこいや」などと言っていました。


ここで嘴平伊之助という名前を名乗ったら炭治郎が天然で「どういう字を書くんだ?」と聞いてきます。

急に話題を微妙に変えられた伊之助は「字!?じっ・・」とどもりながら「俺は読み書きができねぇんだよ!」と言い返しました。


喧嘩腰だったのに急に話題が変わり、それでも律儀に返答する伊之助が面白いですね笑

広告

伊之助のかわいいシーン:人の名前を覚えない

原作の漫画4巻の第27話(アニメの第14話)で、炭治郎の頭突きで失神してから目を覚ました伊之助、とにかく何かと炭治郎に絡んできます。

その際、伊之助は炭治郎のことを「お前」と呼んでいたため、炭治郎が「俺は竈門炭治郎だ」と名乗ると「かまぼこ権八郎」といい間違えています。


作中では基本的に相手の名前を正しく覚えていることはほぼなく、唯一間違えずに覚えているのはしのぶの名前ぐらいです。

伊之助が相手の名前を間違えるのは作中で無数にあります。

原作の漫画9巻の第76話でも大声で炭治郎の名前を間違え、キメ顔でかっこいいセリフなのに全て台無しになっています。


この他にも炭治郎のことを「三太郎(さんたろう)」と呼んだり、善逸のことを「紋逸(もんいつ)」と呼ぶなど、正しい名前で呼んだことはまずありません笑

広告

伊之助のかわいいシーン:ドヤ顔で言い間違えるおバカキャラ

原作の漫画4巻の第28話(アニメの第15話)の那田蜘蛛山編で、禍々しい山に入る際に伊之助が「腹が減るぜ!!」とドヤります。

文脈的に、ここで伊之助が言いたかったのは「腕がなるぜ」だったんですが、ドヤ顔で堂々と言い間違え、突っ込むのは背後にいる善逸だけでしたw


山育ちにしては言葉をよく知っている伊之助ですが、ところどころ言葉を間違って覚えているようです笑

広告

伊之助のかわいいシーン:活躍できなくて落ち込む

原作の漫画6巻の第48話(アニメの第23話)で、那田蜘蛛山での戦いが終わった炭治郎たちは胡蝶しのぶの邸宅である蝶屋敷で治療&リハビリを受けます。


伊之助は那田蜘蛛山で父蜘蛛と戦闘し、首を掴まれて潰されそうになったため、喉と声帯を痛めています。

那田蜘蛛山編では父蜘蛛に勝つことができず、鬼を一匹も倒せなかった伊之助はわかりやすく凹んでいました

「ゴメンネ弱クッテ」


この時の伊之助はなぜかカタコトで、壊れた蓄音機のようにこの言葉を繰り返していました笑

広告

伊之助のかわいいシーン:炭治郎の裾をつかむ

原作の漫画6巻の第51話(アニメの第25話)で、蝶屋敷でリハビリを続けていた炭治郎と伊之助の元に、刀鍛冶の里から鋼塚蛍(はがねづかほたる)と鉄穴森(かなもり)が新しい日輪刀を持ってきました。


伊之助の2刀流用の日輪刀も新品が届きますが、伊之助はこともあろうに新品の刀に石を打ち付けて刃こぼれさせました

伊之助の刀を担当した鉄穴森は「ぶっ殺してやるこのクソガキ!!」とキャラ崩壊させながらブチギレ、炭治郎に必死に止められています笑


ひとしきりブチギレた鉄穴森が怒りながら帰っていき、伊之助は炭治郎の服の裾をつかんでいました。

あの伊之助もブチギレる鉄穴森は怖かったようです笑

広告

伊之助のかわいいシーン:人混みにビビって炭治郎にくっつく

蝶屋敷でのリハビリが終わり、炭治郎たちが無限列車の任務に向かった時のシーンです。

この時、山育ちの伊之助は都会に初めて出てきたため、人混みというのを初めて体験しました。


原作の漫画7巻の第53話のフリースペースにその様子が描かれており、炭治郎にひっついていました笑

広告

伊之助のかわいいシーン:実は涙もろい

言動は粗野で言葉遣いも乱暴で、いつも「猪突猛進」と叫びながら敵に突っ込んでいく伊之助ですが、意外と涙もろく、物語が進むにつれて情に厚くなっています。


原作の漫画8巻の第66話(映画・鬼滅の刃「無限列車編」)では煉獄杏寿郎の最後の言葉の後に大泣きしていました。

また無惨との最終決戦の大詰め(原作の漫画最終巻(23巻)の第197話)のシーンでは、鬼殺隊の仲間を大勢殺し、柱全員に瀕死の重傷を負わせた無惨に激怒しながら泣いていました。


物語序盤はとにかく一匹狼タイプで、「仲間なんか知らん」という感じだった伊之助。

炭治郎や善逸との出会い、鬼殺隊での戦いを経て、全キャラの中で一番変わったのは伊之助かもしれませんね。

広告

伊之助のかわいいシーン:禰豆子に必死で名前を覚えさせる

原作の漫画15巻の第128話で、言葉を少しだけ話せるようになった禰豆子にえらい必死で「親分」と「伊之助」という言葉を仕込んでいました笑


無限列車編の夢の中では禰豆子のことも子分にしていた伊之助、このシーンも子分の面倒を見ている感覚だったのかもしれませんね。

ただ単に「親分」と呼ばせたいだけだったかもしれませんが笑

ちなみに伊之助と禰豆子の絡みは本編では非常に少ないですが、7巻のブックカバーを外すと、上画像のように禰豆子に猪頭をかぶせていたずらをしている伊之助の絵があります。

作中では伊之助が禰豆子にどんぐりをあげている描写もあり、意外とこの2人は一緒に遊んだりしていたのかもしれません。

広告

伊之助のかわいいシーン:しのぶに怒られてプルプル震える

原作の漫画15巻の第129話で「柱訓練」の噂を聞いた伊之助、蝶屋敷で治療中の炭治郎の部屋に窓をぶち破りながら入ってきました。


窓を割って入ってきた時はドヤ顔でしたが、その次のページでは上画像の有様になりました。

角度的にしのぶの顔は見えませんが、間違いなくビキビキしていたでしょう笑

広告

伊之助のかわいいシーン:赤ちゃん時代

原作の漫画18巻の第160話で、上弦の弐・童磨の回想シーンで伊之助の赤ん坊時代が描かれました。

伊之助本人はいつも「猪に育てられた」「親はいねえ」と言っていましたが、童磨によって母・琴葉のことをおぼろげながら思い出します。


ここは赤ん坊バージョンの伊之助のかわいさと、その過去の壮絶さが衝撃的な場面でしたね。

広告

伊之助のかわいいシーン:ちびっこの野生児

原作の漫画10巻の番外編で伊之助の幼少期の様子が描かれています。

山育ちで猪に育てられた伊之助がなぜ言葉を話せるのか、その理由が描かれた回です。


「たかはる」の爺さんに懐くちびっ子の伊之助が可愛かったですね笑


ちなみに伊之助の過去についてはこちらの記事で詳しく解説しています。

↓ ↓ ↓

伊之助の過去の秘密!出生と幼少期を解説!母親と育ての親は誰?
この記事では鬼滅の刃の伊之助の過去の秘密に迫ります。出生と幼少期については「猪に育てられた」の一点張りの伊之助、しかし当然ながら本当の母親や育ての親は人間なので、そのあたりを詳しく解説します。


広告

伊之助のほわほわシーンまとめ!

次に伊之助の「ほわほわ」シーンをまとめましたのでご紹介します。


「ほわほわ」とは鬼滅の刃の作中、伊之助が何か温かい言葉をかけられた時などに「ほわほわ」という擬音語が出て、伊之助が戸惑うシーンのことです。

広告

伊之助のほわほわシーン:藤の花のお婆ちゃん

伊之助が作中で最初にほわほわしたのは原作の漫画4巻の第28話(アニメの第15話)で、那田蜘蛛山の中での回想シーンです。

藤の花の屋敷のお婆さんが伊之助のお世話をしている時、伊之助の身体から「ほわほわ」が出ました。


山育ちの伊之助は人との関わりが少なく(関わったのは「たかはる」の爺ちゃんぐらい)、このお婆さんや炭治郎のように優しくしてくれる人に慣れていませんでした。

広告

伊之助のほわほわシーン:那田蜘蛛山の炭治郎

ここも原作の漫画4巻の第28話(アニメの第15話)です。

炭治郎は那田蜘蛛山の異様な雰囲気を感じてずっと不安でしたが、伊之助が先陣を切ってくれたことに「ありがとう」とお礼を言いました。

これでまた伊之助のほわほわ現象が起きます。

同じく那田蜘蛛山でのシーンで、原作の漫画4巻の第31話(アニメの第16話)です。

母蜘蛛が操る首なし鬼戦で、炭治郎が伊之助のフォローをしたことでほわほわが発動します。


この頃の伊之助はほわほわするたびに「俺をほわほわさすんじゃねぇ!」と怒っています。

広告

伊之助のほわほわシーン:蝶屋敷のなほ、きよ、すみ

アニメの第26話で、蝶屋敷でのリハビリが終わって無限列車の任務に向かう時のシーンです。

蝶屋敷で色々お世話してくれたなほ、きよ、すみが見送りしてくれたところで伊之助のほわほわが出ます。


ちなみにこのシーン、原作の漫画では7巻の第53話にあたるシーンですが、原作ではほわほわが出ておらず、アニメオリジナルの描写です。

広告

伊之助のほわほわシーン:しのぶと指切りげんまん

原作の漫画18巻の第159話で、上弦の弐・童磨戦の最中での回想シーンです。

伊之助の怪我の手当てをしたしのぶが「縫った糸を勝手に引き抜かないこと」「指切りげんまん、約束です」と言っていた場面で、擬音語は出ていないながら伊之助がほわほわしたシーンです。


ただここはしのぶの死亡を伊之助が初めて知ったシーンで、このほわほわの思い出があまりに悲痛な場面でした。

広告

伊之助がほわほわする理由

ここまで伊之助のほわほわシーンをご紹介してきましたが、そもそも伊之助がほわほわするのは何故でしょう?


先述のとおり伊之助は山育ちで、猪に育てられたため、人の優しさに触れたことがありません。

また山での暮らしはまさに野生動物としての弱肉強食の世界なので、情けや優しさなどとは無縁の生活だったはずです。


そんな伊之助が、炭治郎や藤の花のお婆さんに優しくされたことで温かさや感動を感じましたが、伊之助はこの感情を理解できなかったのでしょう。

なので那田蜘蛛山では「俺をほわほわさすんじゃねぇ!」と怒っていましたが、これは理解できない感情を嫌がったからだと思われます。

広告

伊之助のかわいいイラスト・画像一覧

伊之助は鬼滅の刃のキャラクターの中でも人気キャラなため、ネット上やSNS上ではイラストが数多く公開・投稿されています。

主にツイッターやインスタグラムで投稿されているので、ここではその一部をご紹介します。

広告

伊之助のかわいいイラスト・画像(Twitter)

こちらはTwitterに投稿されている伊之助のイラストや画像です。

絵描きさんやクリエイターなどの方々から毎日数多くの絵が投稿されています。


広告

伊之助のかわいいイラスト・画像(インスタグラム)

インスタグラムにも伊之助のイラストや画像が多くあがっています。

普通にプロの漫画家かクリエイターが描いたみたいなクオリティの絵も数多く投稿されていてビックリします(^_^;)


広告

「伊之助のかわいい&ほわほわシーンまとめ!おバカで面白い野生児!」まとめ

今回は鬼滅の刃の嘴平伊之助のかわいいシーン&ほわほわシーンなどをまとめてご紹介しました。


筋肉ムキムキ、言葉遣いは悪い、ギザギザの二刀流、いつも猪頭という奇抜なキャラですが、作中ではワイルドな性格の中にもかわいい愛嬌があることが分かります。

伊之助はアオイとのカップリングも話題になっており、外伝などで2人の生活の様子も見てみたいですね☆


鬼滅の刃の漫画やアニメを無料で見る方法や、伊之助の死亡説、伊之助のかっこいいシーンまとめ、伊之助とアオイのカップリング考察、善逸のかわいいシーン、伊之助の過去などはこちらの記事をどうぞ

↓ ↓ ↓

「鬼滅の刃」の漫画とアニメを無料で楽しむ方法!海賊版、違法サイトは危険!
この記事では日本で社会現象になるほど大人気の「鬼滅の刃」の漫画やアニメを無料で楽しめる方法についてご紹介します。
伊之助が死亡?生存?那田蜘蛛山、遊郭や童磨、無惨戦のフラグを解説!
この記事では鬼滅の刃の嘴平伊之助(はしびらいのすけ)が物語において死亡したか生存したかについて、那田蜘蛛山編、吉原遊郭編、無限城、最終決戦の様子を交えて解説します。
伊之助のかっこいいシーンやイケメンな場面!魅力や人気の理由に迫る
この記事では鬼滅の刃の主要キャラである嘴平伊之助(はしびらいのすけ)のかっこいいシーンやイケメンエピソード、その魅力や人気の理由などについてお話します。
伊之助とアオイがカップルに!最終巻で結婚?最終回の子供や子孫の考察
この記事では鬼滅の刃の嘴平伊之助(はしびらいのすけ)と神崎アオイ(かんざきあおい)のカップリングについて、最終巻での展開や最終回の考察も交えて解説します。
善逸がかわいい!人気の理由は?泣き顔やネガティブシーンを紹介
この記事では鬼滅の刃の我妻善逸(あがつまぜんいつ)のかわいいシーンや人気の理由、オリジナルのイラストなどをご紹介します。
伊之助の過去の秘密!出生と幼少期を解説!母親と育ての親は誰?
この記事では鬼滅の刃の伊之助の過去の秘密に迫ります。出生と幼少期については「猪に育てられた」の一点張りの伊之助、しかし当然ながら本当の母親や育ての親は人間なので、そのあたりを詳しく解説します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました