冨岡義勇はかわいいから人気!イラストや天然エピソードを紹介!

冨岡義勇はかわいいから人気!イラストや天然エピソードを紹介!

記事内に広告が含まれています

この記事では鬼滅の刃の大人気キャラ・冨岡義勇のかわいいシーンや天然エピソード、ネット上のイラストなどをご紹介します。


炭治郎の兄弟子であり、炭治郎が鬼殺隊に入るきっかけを作ったのが冨岡義勇です。

戦闘シーンなどを含めて、基本的にカッコいいシーンが多いはずのキャラなのですが、随所で見せるド天然な一面から「かわいい」とも言われます。


ではさっそく冨岡義勇のかわいいシーン、ド天然エピソードについて見ていきましょう。

※この記事はネタバレを含みます


鬼滅の刃のキャラクターのイケメンランキング、彼氏にしたキャラランキングはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

冨岡義勇のかわいいシーン&天然エピソード

鬼滅の刃の作中で見られる冨岡義勇のかわいいシーン天然エピソードを集めてまとめました。

義勇の一挙手一投足がかわいいと感じる方は必見です笑

冨岡義勇のかわいいシーン①俺は嫌われていない

俺は嫌われていない

これは冨岡義勇の代名詞とすら言えるほどのかわいい名言ド天然シーンですね笑


このシーンは原作の漫画6巻の第44話、アニメでは第21話です。

蟲柱・胡蝶しのぶがかわいい声で「そんなだからみんなに嫌われるんですよ」というバッサリぶった斬る言葉に律儀に言い返す義勇、今まで義勇のカッコいいシーンしか無かった中で「かわいい」の方向に風向きが変わりましたw


次に紹介するしのぶからの追い打ちへの反応といい、義勇の天然っぷりが出てきたシーンですね。

冨岡義勇のかわいいシーン②しのぶのダメ押し

「俺は嫌われていない」シーンの直後です。

原作の漫画6巻の第44話、アニメでは第21話で義勇が見せた表情ですね。これにより義勇のクールなイメージがぶっ壊れた方が多いでしょう笑


この時の義勇は炭治郎と禰豆子を追いかけるしのぶにヘッドロックをかけていました。


しのぶが妨害する理由を聞くと、義勇は「2年前の出来事」から長々と話し始めようとしたため、

嫌われてると言ってしまったこと、根に持ってます?」というダメ押しの一撃によりこの顔になりました。

このギャグ要素たっぷりの表情もかわいいと評判です。

冨岡義勇のかわいいシーン③好物は鮭大根

原作の漫画5巻の第41話のおまけページで義勇の好物が明かされました。


那田蜘蛛山でのシリアスな戦闘シーンが続いていた展開でしたが、突然「義勇の好きな食べ物は鮭大根(しゃけだいこん)」というエピソードが出てきますw

食べる時に微笑んだという噂がある」ということで、かわいいシーンを見たい義勇ファンとしてはその現場を是非見てみたいところですね。

冨岡義勇のかわいいシーン④ぼっちの水柱

「俺は嫌われていない」あたりから、あのクールでカッコよかった義勇がいじられ役みたいなポジションになり始めます笑


これは原作の漫画6巻の第45話、アニメだと第22話で登場するシーンで、鬼である禰豆子を連れていた炭治郎が柱たちに詰められまくっているところです。

その際、義勇が炭治郎と禰豆子の逃亡を助けたということで伊黒小芭内からも咎められ、柱メンバーからやたらと離れたところにポツンと一人います。


しかしこの光景、おそらくこの時だけ特別にぼっちだったわけではありません。

極度の口下手な上に無口な義勇は、しのぶが言うとおり柱の中で浮きまくっているためにこのぼっち現象いつものことです笑


甘露寺蜜璃の「離れた所にひとりぼっち!かわいい!」という言葉もイジりにしか聞こえません笑

冨岡義勇のかわいいシーン⑤鮭大根&ご飯の食べ方

先ほどご紹介した義勇の好物「鮭大根」をご飯と一緒に食べているかわいいシーンがあります。

上の画像は原作の漫画12巻の第104話で、刀鍛冶の里の小鉄少年が覚醒した時の一コマです。

つまるところ、怒りというものは人を突き動かす原動力となる

というナレーションと共に、義勇がご飯粒を口の周りにくっつけまくりながら飯を食っています



矢印で雑に「義勇」と説明されているこのコマ、女性だったら母性本能くすぐられまくりのかわいいシーンですねw

ナレーションの内容と全く関係ない義勇が出ているようですが、実は第1話の義勇の言葉に繋がっています。

怒れ
許せないという強く純粋な怒りは
手足を動かすための揺るぎない原動力になる
(原作1巻第1話)

冨岡義勇のかわいいシーン⑥炭治郎におされる義勇

原作の漫画15巻の第130話で、柱訓練が始まった時のシーンです。


この時炭治郎は上弦の肆・半天狗との戦闘で足を骨折していたため、まだ柱訓練には参加していませんでした。

さらにお館様から炭治郎に「義勇と話してやってほしい」というお願いされたことにより、持ち前の空気を読まないゴリ押しで義勇の家に押しかけました。


上のコマは「ごめんください」と呼びかける炭治郎を義勇がシカトしていたら、「じゃあ入りますー」と言って炭治郎が入ってきた1シーンです。

「コイツマジで入ってきた」と言わんばかりの表情がかわいいシーンでしたね。

冨岡義勇のかわいいシーン⑦なんで?&ざるそば

原作の漫画15巻の第131話で炭治郎のストーカー行為に根負けした義勇は、自分の過去についてに話しました。

親友の錆兎(さびと)の最終選別での行動や、死んだ実の姉・蔦子(つたこ)のことを思い出し、義勇がようやく少し前向きになったというシリアスなシーンでした。


そんな義勇の様子は、はたから見たら「フリーズした」ようにしか見えず、炭治郎が元気づけるために「ざるそば早食い勝負」を持ちかけました。

ズレまくりな絡みをしつつもちゃんとざるそば食ってる義勇はがかわいいシーンです笑

冨岡義勇のかわいいシーン⑧体育座り

原作の漫画16巻の第136話で、風柱・不死川実弥(しなずがわさねみ)と喧嘩まがいの訓練を行っていた時のシーンです。

訓練とは知らずに仲裁に入った炭治郎は、ここで実弥がおはぎ好きであることを指摘します。

不死川実弥の顔に似合わない好物をバラされたことで、炭治郎は実弥にぶん殴られて気絶していました。


炭治郎が目を覚ますまでの間、その横でずっと体育座りで待っていた義勇がかわいいやら天然やらw

冨岡義勇のかわいいシーン⑨おはぎでトモダチ作戦

原作の漫画16巻の第136話で、先ほどの実弥とのひと悶着の続きのシーンです。

義勇と実弥は柱メンバーの中でも随一の仲の悪さ(実弥が一方的に嫌っている)ですが、炭治郎のおかげで「実弥の好物がおはぎ」であるという情報を掴みました。


義勇は「懐におはぎを忍ばせ、実弥に会う時にあげる」というトモダチ作戦を(真顔で)考えていました。ド真面目にこんなことを考えているのがかわいいですね。

このシーンで、義勇のド天然ぶりが末期であることが分かりましたね笑

冨岡義勇のかわいいシーン⑩ムフフ

原作の漫画16巻の第136話の、上記のトモダチ作戦の続きのシーンです。ここでは実弥と仲良くなる作戦を考えた義勇が炭治郎に楽しげに話しています。


作中では全くと言っていいほど笑顔を見せなかった義勇が、このシーンでは激レアな笑顔を見せます。

その唯一の笑顔は「ムフフ」というかわいい笑顔と笑い声によりただのギャグシーンと化しました笑

冨岡義勇のかわいいシーン⑪てちてちシーン

義勇のかわいいシーンの最たるコマ「てちてちシーン」です。

ここは原作の漫画16巻の第140話で、鬼舞辻無惨を追って無限城に乗り込んだ場面ですね。


無限城に溢れる雑魚鬼(と言っても下弦の鬼クラス)を手早く倒す義勇の技量に、炭治郎が改めて感嘆するこのシーン。

水柱として凛々しい表情を見せとけばいいのに、魚のような目をしながらてちてち歩いていきましたw

冨岡義勇のかわいいイラスト&画像

鬼滅の刃に登場するキャラクターはみんな個性が強く、それぞれに根強いファンが存在します。

中でも冨岡義勇は極めて人気が高いキャラなため、ネット上やSNS上では絵描きさんがオリジナルの義勇のイラストを公開しています。

ここではそんなオリジナルの義勇イラストの一部をご紹介します。

冨岡義勇のかわいいイラスト「ツイッター」

まずはツイッターに投稿されている義勇のかわいいイラストからご紹介します。

鬼滅の刃の物語自体は完結しているにも関わらず、毎日のように新しいイラストが投稿されています。


冨岡義勇のかわいいイラスト「インスタグラム」

次にInstagramに投稿されている冨岡義勇のかわいいイラストをご紹介します。

凛々しい義勇からゆるキャラ風の義勇、手乗り義勇など様々ですね。


「冨岡義勇はかわいいから人気!イラストや天然エピソードを紹介!」まとめ

今回は鬼滅の刃の大人気キャラ・冨岡義勇のかわいいシーンや天然エピソード、ネット上のイラストなどをご紹介ました。


戦闘シーンのカッコよさなどから、その強さに憧れる男性ファンがいるのはもちろん、天然でかわいいキャラなために女性からも大人気という無敵のキャラです。

本編は既に最終回を迎えていますが、今後冨岡義勇の過去などを描いた外伝がもっと出てくるといいですね☆


冨岡義勇の名言やイケメンランキング、鬼滅の刃の漫画やアニメを無料で見る裏技などはこちらの記事をどうぞ

↓ ↓ ↓

冨岡義勇の名言とセリフの一覧!鬼滅の刃のカッコいいシーン!
この記事では鬼滅の刃の大人気キャラ・冨岡義勇(とみおかぎゆう)の名言、名セリフの一覧をシーンごとにご紹介します。
「鬼滅の刃」の漫画とアニメを無料で楽しむ方法!海賊版、違法サイトは危険!
この記事では日本で社会現象になるほど大人気の「鬼滅の刃」の漫画やアニメを無料で楽しめる方法についてご紹介します。
鬼滅の刃の彼氏にしたいランキング!結婚するなら誰?
この記事では鬼滅の刃の男性キャラクターの中でもイケメンのランキングTOP20を作ったのでご紹介します。

期間限定!鬼滅の刃のアニメを無料で見る方法!

鬼滅の刃のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

鬼滅の刃のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


鬼滅の刃を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!鬼滅の刃のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

鬼滅の刃の解説トップページ
↓ ↓ ↓

鬼滅の刃のコラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

鬼滅の刃のコラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});