不死川実弥がかっこいい!人気の秘密や結婚相手(嫁)の考察!

この記事では鬼滅の刃不死川実弥(しなずがわさねみ)のかっこいい魅力や人気の秘密、結婚相手などについて考察します。


鬼滅の刃の物語が完結し、それぞれのキャラのその後の展開が描かれましたが、特に不死川実弥に関しては初登場時の印象と終盤での印象が180度変わったキャラです。

終盤で玄夜との兄弟の絆や優しい素顔、かっこいい戦闘シーンなどが描かれたことで、一気に人気キャラの仲間入りを果たしました。


まずは「不死川実弥がかっこいい」と言われるその魅力について、作中の名シーンと一緒に振り返っていきます。

<この記事でわかること>
◯不死川実弥のかっこいい魅力の一覧
◯不死川実弥の少年時代
◯不死川実弥の結婚相手について
◯不死川実弥のかっこいいイラスト集


※この記事は鬼滅の刃のネタバレを含みます


鬼滅の刃のキャラクターのイケメンランキング、彼氏にしたキャラランキングはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

不死川実弥のかっこいい魅力と名シーンを考察!

まずは不死川実弥がかっこいいと評判であるその魅力について、作中の名シーンと共に考察していきます。

特にアニメ版だけを見た方にとっては単なる恐い奴危ない奴、といった印象かもしれませんが(笑)、物語が進むにつれて、そのマイナスイメージから右肩上がりにプラスへと転じていきます。

広告

不死川実弥のかっこいい魅力:最悪の第一印象

原作6巻の第45話~47話(アニメ第22話)で、炭治郎と禰豆子は那田蜘蛛山から産屋敷邸に連行されます。

そこで行われた柱合会議で、産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)が柱達に「禰豆子の存在を認めてやってほしい」とお願いしますが、鬼への憎しみから、特に実弥は我慢なりませんでした。

「鬼の本性を引きずりだしてやる」ということで禰豆子を日輪刀で何度もぶっ刺しました


ここのシーンの印象があまりに強烈過ぎて、不死川実弥の第一印象は控えめに言っても最悪でした。

しかしこのドマイナスなイメージから始まったからこそ、後々の素顔がより引き立ったとも言えます。

広告

不死川実弥のかっこいい魅力:「実は優しい」「おはぎ好き」というギャップ

序盤は印象最悪だったのが、物語後半に入ってくると段々実弥の素顔が見えてきます。

漫画19巻の第167話の扉絵で、犬に自分のおにぎりを分けてあげている描写があり、キレ笑顔で禰豆子をめった刺しにしていたとは思えないほど優しい表情をしています。

さらに実弥において一番のギャップが16巻の第136話で語られています。


柱稽古で実弥と義勇が手合わせしていたところ、喧嘩と勘違いした炭治郎が仲裁に入り、ここで無駄に実弥の好物をバラします。

炭治郎は異常に鼻が利くため、実弥が柱稽古の休憩のたびにおはぎを食べていたことに気づいており、ここで実弥の好物が「おはぎ」という意外過ぎる事実が発覚しました。


いつも刺々しい実弥は辛いものとかが好きなのかと思いきや、むしろ甘党だったことでギャップ萌え現象が発生しました。

広告

不死川実弥のかっこいい魅力:壮絶な過去エピソード

13巻の第115話で、玄夜が上弦の肆・半天狗との戦闘中に窮地に陥り、走馬灯の中で過去のエピソードが描かれました。

実弥と玄夜の過去は本当に悲惨なもので、おおまかにまとめると下記のとおりです。

◯母・志津が鬼化
◯志津が実弥と玄夜の弟、妹たちを惨殺
実弥が志津を殺害


不死川家は7人兄弟という大家族で、父親は他界していたために志津が家族を支えていました。

そんな時に志津自身が鬼化して子供たちを惨殺し、最後は実弥が志津を殺すという、あまりに救われない少年時代でした。


実弥は初登場時に十分荒んでいましたが、母の死後はもっと荒れた生活を送っており、壮絶な過去の持ち主であることが伺えます。


実弥の悲惨な過去についてはこちらの記事で詳しく解説しています

↓ ↓ ↓

不死川実弥の笑顔が優しくて素敵!名言や傷だらけの理由、悲惨な過去まとめ!
この記事では鬼滅の刃に登場する不死川実弥(しなずがわさねみ)の笑顔のシーンや名言、傷だらけの理由や悲惨な過去などについて解説します。


広告

不死川実弥のかっこいい魅力:強さ

実弥がかっこいいと言われる大きな理由の一つに、「純粋に強いから」というものがあります。


風柱である実弥は普通の鬼殺隊員より桁外れに強いですが、柱の中でもトップクラスの実力があるため、上弦の壱・黒死牟にすら1対1で立ち回っていたほどです。

また無惨との最終決戦でも最後まで戦い続け、多くの柱が死亡した中で実弥は生き残りました


あの粗暴や言動や傷だらけの風体に加えて、常人離れした強さも兼ね揃えているからこそ、男性からも「かっこいい」という声が寄せられています。

広告

不死川実弥のかっこいい魅力:仲間思い

先ほどお話したギャップの話にも関係しますが、実弥は作中で仲間思いな一面があるところも描かれています。

8巻の第66話で、上弦の参・猗窩座との死闘の末に煉獄杏寿郎が戦死し、その訃報を聞いた実弥は鬼への憎しみを深めていました。


一見無表情に見えますが、稽古用の巻藁(まきわら)はあらかた斬られまくり、実弥の背景は激怒を表現するような炎が見られます。

同じ柱であり、戦友でもある杏寿郎の死は、実弥にとっても特別なことだったのかもしれませんね。

また19巻の第168話では、回想シーンで実弥の過去が語られました。

実弥は鬼化した母・志津を殺害した後、自暴自棄気味に夜の中を駆け回って自ら鬼を探し、日輪刀も持たずに鬼を殺して回っていました。


そんな生活のなかで、実弥は鬼殺隊員・粂野匡近(くめのまさちか)に出会い、匡近の紹介で育手に剣を教わり、実弥も鬼殺隊員になりました。

しかし匡近は実弥と共に下弦の壱と戦い、その最中で戦死、実弥はその功績が認められて風柱となりました。


実弥は匡近のことのみならず、一緒に戦ってきた鬼殺隊員の仲間のことも気にかけている描写があり、荒んでいながも仲間思いだったことが分かります。

そして最終巻(23巻)の第199話で、無惨が陽光から逃れるために最後の悪あがきをしているシーンでも、実弥の奮闘が描かれています。


何とか日陰に逃げようとする無惨を、隠たちが総出でバスを盾に無惨を止めますが、無惨は隠たちにのしかかって潰そうとしてきます。

そこに実弥が風の呼吸で無惨の腕を斬り飛ばして隠を救いました


自身が出血多量で瀕死状態にも関わらず、仲間のために命を投げ出す姿はカッコよかったですね。

広告

不死川実弥のかっこいい魅力:弟思い

実弥の評判が急上昇した最大の要因は「実は弟思いだった」ことです。


21巻の第179話で上弦の壱・黒死牟を倒すも、代償として時透無一郎と不死川玄夜は戦死しました。

玄夜は鬼食いの影響もあって即死はせず、死ぬ間際に少しだけ実弥と話すことができました。そして実弥に最後の言葉を残しながら塵に消えていきます。

ここで実弥が叫んだセリフがこちらです。

あ゙あ゙あ゙あ゙頼む神様
どうかどうか
弟を連れて行かないでくれ
お願いだ!!!


あの実弥が神様に泣きながら懇願する姿に涙したファンが多く、実弥の素顔が見れた名シーンでした。

広告

不死川実弥のかっこいい魅力:母思い

実弥は黒死牟戦と無惨戦で瀕死の重傷を負っており、最終巻(23巻)の第200話で死の淵にいました。

そこで母・志津と再会しますが、子供たちを手にかけた志津は玄夜たちがいる天国には行けず、地獄に行くことになります。

実弥は笑いながらそんな志津の手を取って、「一緒に地獄についていく」「お袋を背負って地獄を歩く」と言いました。


結局ここでDV親父が乱入して志津を連れて行ってしまいますが、ここは実弥の優しさが描かれた1シーンでした。

広告

不死川実弥のかっこいい魅力:禰豆子(ねずこ)への笑顔

最終巻(23巻)の第204話で、蝶屋敷に挨拶に来た実弥が禰豆子と廊下でバッタリ会った時の描写です。

物語序盤で禰豆子をぶっ刺していた実弥は居心地悪そうにしていましたが、禰豆子の底抜けに明るい笑顔を見て、自身も優しく微笑みながら頭を撫で付けていました。
(そして善逸が全力で嫉妬)


鬼のいない世界であれば、実弥はずっとこんな優しい表情で生きていた筈の人物だったでしょうね。

広告

不死川実弥は少年時代からかっこいい!

ここまで不死川実弥のかっこいい魅力や名シーンなどをご紹介してきました。


作中では実弥は21歳ということでかなり大人ですが、回想シーンで登場した少年・実弥もイケメンなため、少年時代を振り返ってみましょう。

広告

不死川実弥の少年時代の顔!イケメンの素質アリ

13巻の第115話で描かれた実弥と玄夜の過去エピソードの中で、まだ荒みきっていない実弥の姿が見れます。


後述しますが実弥の父親はDV親父で、一般家庭に比べると実弥も玄夜も苦労して育ってきたはずです。

それでも母・志津を支えて生きていこう、と話しながら笑う実弥は、顔も性格もイケメンの素質十分であることが分かります。

広告

不死川実弥は少年時代から弟思いで家族思い

同じく13巻の第115話で語られた実弥と玄夜の過去の中で、2人の父親についても軽く触れられています。


実は実弥の父親は絵に描いたようなDV親父で、兄弟たちにも容赦なく暴力を振るい、志津が小さい体で庇う、という日々でした。その親父は人の恨みを買い、ある日刺されて死亡します。

そしてDV親父が死んで以降は、実弥が玄夜と一緒に「家族は俺たち二人で守ろう」と約束していました。


作中でも弟思いなところが描かれていましたが、少年の頃から家族思いだったことが分かりますね。

広告

不死川実弥はかっこいい上にプレイボーイ?結婚相手(嫁)は誰?

ここまで不死川実弥のかっこいいエピソードを散々お話してきましたが、そうなると女性関係はどうなのかが気になるところです。


鬼滅の刃は極めて純度が高いバトル作品なので、キャラクターが多いにも関わらず、今どき珍しいぐらい恋愛沙汰は描かれません

情報が少ないながら、ここでは不死川実弥の女性関係について見ていきます。

広告

不死川実弥が禰豆子をドギマギさせる

先ほどご紹介した最終巻(23巻)の第204話での、禰豆子に微笑みながら頭を撫でたシーンがあります。

実弥はこの時、禰豆子の無邪気さ子供の頃の玄夜を重ねていただけでしたが、突然の実弥の行動に禰豆子が赤くなりながらドギマギしていました。
(それもあって善逸が全力で嫉妬していたわけですが笑)


最初は粗暴でサイコパスなイメージだった実弥、実はメチャクチャ優しい兄貴肌な男で、禰豆子とのやり取りも自然に出ている辺り、プレイボーイな一面が見て取れますね笑

広告

不死川実弥が結婚!相手は誰?子孫が最終回に登場!

最終巻(23巻)の最終回である第205話で、実弥の子孫である不死川実弘(しなずがわさねひろ)が登場します。

このことから、実弥は鬼殺隊解散後に結婚して子供を作ったようです。

本編では実弥の結婚相手について触れられていませんが、鬼殺隊解散後は各々が別の生活を始めたことから、鬼殺隊と関係ない一般女性と結婚したと考えられます。

このあたり、外伝などで語られるといいですね☆

広告

不死川実弥は胡蝶カナエが好きだった!!

「鬼滅の刃 公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 弐」で、なんと不死川実弥は胡蝶カナエのことが好きだったということが明かされました。


ファンブックの中では柱達がそれぞれの印象などを語る「柱相関言行録」というコーナーがあり、お互いが好き放題なことを語っていました。

その中で、「岩柱・悲鳴嶼行冥から見た柱たち」の不死川実弥のところに

強い精神の持ち主
根は素直
恥ずかしがり
カナエが好きらしい

と評しています。


これだけを見ると「悲鳴嶼行冥の妄想では?」と思われるかもしれませんが、悲鳴嶼行冥は「表面的な印象ばかり語っている」他の柱達と一線を画しており、「本質を見抜いた」評価をしています。

例えば胡蝶しのぶに対する他の柱達の評価は「努力家」「忍耐強い」「真面目」などですが、悲鳴嶼行冥は「繊細。無理をしがち。富岡と話すのが楽しそう」という、内面を見抜いた評価をしています。

そもそも悲鳴嶼行冥は目が見えない代わりにその他の感覚や洞察力がずば抜けており、一種の心眼のように人を見ていると思われます。


また極めつけとして、不死川実弥の「柱相関言行録」では胡蝶しのぶの欄に

ちょいちょい声をかける
カナエの妹なので

とあり、カナエの妹であるが故に気遣っていたこともわかります。

本編では実弥とカナエの絡みはほとんどなく、漫画19巻の第168話で柱になりたての実弥がお館様に絡むシーンぐらいです。ちなみにその後は柱3人からガミガミ怒られていたようですが笑
(上図のカナエの身長低すぎるように見えますが、220cmの悲鳴嶼行冥198cmの宇髄天元がデカすぎるだけです)

幼少期に母が鬼化してからは荒んだ生活をしていた実弥が、鬼にすら優しさを見せる仏のようなカナエを好きだったというエピソードは微笑ましい反面、カナエの早すぎる死が哀しいですね。。

鬼滅の刃の最終巻(23巻)を無料で読む方法!

鬼滅の刃の最終巻を読みたい!

でも無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると貰える600Pを利用すれば無料で読めます☆

U-NEXTの漫画視聴画面
U-NEXTの漫画視聴画面

通常であれば418円かかるところですが、U-NEXTに登録するだけで600P(=600円分)貰えるので、無料で鬼滅の刃の最終巻23巻を読めます

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


鬼滅の刃の最終巻を読み終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの14万作品の映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。

もちろん鬼滅の刃のアニメも無料で全て観れますよ


登録は30秒!鬼滅の刃を無料で読める!

※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です


広告

不死川実弥のかっこいいイラスト・画像

不死川実弥は人気のあるキャラな上に、顔も全身も傷だらけという特徴的な風体なため、ネット上やSNS上では数多くの絵描きさんがイラストを投稿しています。

ここではその中の一部をご紹介します。

広告

不死川実弥のかっこいいイラスト・画像(Twitter)

まずはTwitter上に上がっている不死川実弥のイラストや画像をご紹介します。

イラストのみならず、実弥の話題や実弥グッズのツイートなどが毎日上がっており、物語が完結した後も鬼滅の刃の話題は尽きないですね。


広告

不死川実弥のかっこいいイラスト・画像(インスタグラム)

次にインスタグラムに投稿されている不死川実弥のイラスト集です。

インスタグラムでも「不死川実弥イラスト」というハッシュタグで数千件の投稿があるほど盛り上がっています。


広告

「不死川実弥がかっこいい!人気の秘密や結婚相手(嫁)の考察!」

今回は鬼滅の刃の不死川実弥のかっこいい魅力や人気の秘密、結婚相手などについてお話しました。


物語序盤においては、言葉遣いは悪いし言動は粗野、顔も体中も傷だらけでよくキレる、という恐いイメージしかない実弥でしたが、終盤に近づくほど評価が逆転していったキャラです。

第一印象が最悪だっただけに、そこからのギャップで評価が逆転するという、不良キャラにありがちなパターンですね笑

鬼殺隊解散後の実弥の生活について、今後外伝などで語られると面白そうです☆


鬼滅の刃の漫画やアニメを無料で見る方法や、実弥の笑顔特集、実弥の死亡説、柱の強さランキング、鬼滅の刃のイケメンランキング、風の呼吸の一覧などはこちらの記事をどうぞ

↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました