鬼滅の刃のキャラクターの年齢、身長、体重、誕生日の一覧!

鬼滅の刃のキャラクターの身長、年齢、誕生日の一覧!

記事内に広告が含まれています

この記事では鬼滅の刃のキャラクターの年齢や身長、体重、誕生日などの情報を一覧にまとめましたのでご紹介します。


日輪刀と太陽以外では殺せない不死身の鬼を相手に戦っている鬼滅の刃のキャラクターですが、年齢を見るとビックリするほど若かったりしますw


今回は主要な登場キャラクター達の年齢や身長、体重、誕生日などについてまとめました。

※一部ストーリーのネタバレを含みます


鬼滅の刃の全ての呼吸についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

  1. 鬼滅の刃の主要キャラクターの年齢、身長、体重の一覧表
  2. 鬼滅の刃のキャラクターの年齢、身長、体重、誕生日の一覧(主要キャラ)
    1. 竈門炭治郎(かまとたんじろう)
    2. 竈門禰豆子(かまどねずこ)
    3. 嘴平伊之助(はしびらいのすけ)
    4. 我妻善逸(あがつまぜんいつ)
    5. 栗花落カナヲ(つゆりかなを)
    6. 不死川玄弥(しなずがわげんや)
  3. 鬼滅の刃のキャラクターの年齢、身長、体重、誕生日の一覧(柱)
    1. 悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)
    2. 宇髄天元(うずいてんげん)
    3. 煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)
    4. 不死川実弥(しなずがわさねみ)
    5. 冨岡義勇(とみおかぎゆう)
    6. 甘露寺蜜璃(かんろじみつり)
    7. 時透無一郎(ときとうむいちろう)
    8. 伊黒小芭内(いぐろおばない)
    9. 胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)
  4. 鬼滅の刃のキャラクターの年齢、身長、体重、誕生日の一覧(その他)
    1. 神崎アオイ(かんざきあおい)
    2. 寺内きよ、中原すみ、高田なほ
    3. 産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)
    4. 産屋敷あまね(うぶやしきあまね)
    5. 輝利哉(きりや)、ひなき、にちか、くいな、かなた
    6. 鋼鐵塚蛍(はがねづかほたる)
    7. 鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)
    8. 継国縁壱(つぎくによりいち)
    9. 珠世(たまよ)
    10. 愈史郎(ゆしろう)
  5. 鬼滅の刃のキャラクターの年齢、身長、体重、誕生日の一覧(鬼)
    1. 堕姫(だき)
    2. 妓夫太郎(ぎゅうたろう)
    3. 獪岳(かいがく)
    4. 玉壺(ぎょっこ)
    5. 半天狗(はんてんぐ)
    6. 鳴女(なきめ)
    7. 猗窩座(あかざ)
    8. 童磨(どうま)
    9. 黒死牟(こくしぼう)
    10. 鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)
  6. 「鬼滅の刃のキャラクターの年齢、身長、体重、誕生日の一覧!」まとめ

鬼滅の刃の主要キャラクターの年齢、身長、体重の一覧表

まずは主要キャラクターの年齢、身長、体重を一覧表にまとめてみました。この数値を意識しながら原作やアニメを見てみると一層面白いかもしれませんw

しかしこうしてみると悲鳴嶼さんの身長と体重がいかに異常かがよく分かりますね笑

 年齢身長
[cm]
体重
[kg]
竈門炭治郎
(かまどたんじろう)
1516561
竈門禰豆子
(かまどねずこ)
1415345
嘴平伊之助
(はしびらいのすけ)
1516463
我妻善逸
(あがつまぜんいつ)
16164.558
栗花落カナヲ
(つゆりかなを)
1615646
不死川玄弥
(しなずがわさねみ)
1618076
悲鳴嶼行冥
(ひめじまぎょうめい)
27220130
宇髄天元
(うずいてんげん)
2319895
煉獄杏寿郎
(れんごくきょうじゅろう)
2017772
不死川実弥
(しなずがわげんや)
2117975
冨岡義勇
(とみおかぎゆう)
2117669
甘露寺蜜璃
(かんろじみつり)
1916757
時透無一郎
(ときとうむいちろう)
1416056
伊黒小芭内
(いぐろおばない)
2116253
胡蝶しのぶ
(こちょうしのぶ)
1815137


鬼滅の刃のキャラクターの年齢、身長、体重、誕生日の一覧(主要キャラ)

先ほど一覧表で示した主要キャラの年齢、身長、体重やその他プロフィールを詳しく見ていきましょう。

まずは主人公の炭治郎禰豆子、及び炭治郎の同期のプロフィールからご紹介します。


実年齢を聞くと、「この歳で命がけで鬼と戦っているのか・・」と胸が詰まりますね・・

竈門炭治郎(かまとたんじろう)


炭治郎の年齢や身長、体重、誕生日などを下記にまとめました。

物語開始当初は13歳だったんですね。6人兄弟の兄貴として、炭売りとしてもしっかりしすぎているのでもっと歳上な感じがしましたw

鱗滝左近次の元で2年間修行し、成長と鍛錬により身長と体重は変化しています。

年齢15歳(第1話:13歳)
誕生日7月14日
身長165cm(第1話:156cm)
体重61kg(第1話:53kg)
声優花江夏樹(幼少期は佐藤聡美)


炭治郎の目が赤い理由などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

竈門禰豆子(かまどねずこ)


こちらが禰豆子の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。

戦闘時は屈強なイメージがありますが、普段普通にしている分には華奢な女の子の体型ですね。

ちなみに第1話で炭治郎に襲いかかった時に巨大化した際は身長も体重ももっとあったと思います笑

年齢14歳(第1話の時:12歳)
誕生日12月28日
身長153cm(第1話:150cm)
体重45kg(第1話:39kg)
声優鬼頭明里


善逸と禰豆子のカップリングについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)


続いて伊之助の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールがこちらです。

山育ちのワイルドな体なだけあってやはりガタイがいいですね。よく動くし、よく食べるので今後も体が大きくなっていきそうです。

年齢15歳
誕生日4月22日
身長164cm
体重63kg
声優松岡禎丞


伊之助のカッコいいシーンについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

我妻善逸(あがつまぜんいつ)

こちらが善逸の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。身長も体重も、炭治郎、伊之助、善逸は似通ってますね。


実は炭治郎や伊之助よりも1つ年上です。普段の様子からだと逆に見えますが笑

アニメ版の第26話のラスト、善逸が炭治郎に「禰豆子を連れてきて良かったのか」と聞く時の表情などはちょっと兄貴感が出ていましたね。

年齢16歳
誕生日9月3日
身長164.5cm
体重58kg
声優下野紘


善逸のカッコいいシーンについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

栗花落カナヲ(つゆりかなを)

こちらがカナヲの年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。

体格は禰豆子とほぼ同じぐらいですね。この体格で重い日本刀を振り回せるのが不思議ですが、呼吸の為せる技なんでしょうね笑

年齢16歳
誕生日5月19日
身長156cm
体重46kg
声優上田麗奈


カナヲの可愛いシーンについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

不死川玄弥(しなずがわげんや)

玄夜の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールですが、こちらは最終選別の後、成長した後のデータです。

最終選別の時は炭治郎たちと同じぐらいの体格でしたね。鬼を食いまくっていたら体格もよくなるんでしょうか笑

年齢16歳
誕生日1月7日
身長180cm
体重76kg
声優岡本信彦



不死川玄夜の強さについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

鬼滅の刃のキャラクターの年齢、身長、体重、誕生日の一覧(柱)

続いて、鬼殺隊のトップである「」のメンバーの年齢、身長、体重、誕生日をご紹介します。

柱の圧倒的な強さを見ていると、自然と炭治郎たちよりものすごく年上に見えますが、実際はどうなんでしょう。

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)

こちらが岩柱・悲鳴嶼行冥の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。鬼殺隊最強の男は身長も体重も最強でした笑

この時代は現代よりも平均身長が低かったと言われているので、その中でこの体格はヤバすぎますね・・

年齢27歳
誕生日8月23日
身長220cm
体重130kg
声優杉田智和


悲鳴嶼行冥の最期についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

宇髄天元(うずいてんげん)

こちらが音柱・宇髄天元の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。

悲鳴嶼さんほどではないにしても、対面したら現代でもたじろいでしまうぐらいの体格です。

上弦の陸との戦闘で毒を食らった際も、天元だからこそあれだけ長時間戦えたんでしょうね。

年齢23歳
誕生日10月31日
身長198cm
体重95kg
声優小西克幸



宇髄天元のカッコいいシーンなどについてはこちらの記事で解説しています。

↓ ↓ ↓

煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)

こちらが炎柱・煉獄杏寿郎の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。

映画・鬼滅の刃「無限列車編」から人気が急上昇中の杏寿郎、面倒見のいい性格に加えて、体格にも比較的恵まれていますね。
(悲鳴嶼行冥と宇髄天元の体格が凄すぎて感覚が狂いますがw)

年齢20歳
誕生日5月10日
身長177cm
体重72kg
声優日野聡


煉獄杏寿郎の名言集についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

不死川実弥(しなずがわさねみ)

こちらが風柱・不死川実弥の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。

傷だらけで強面、目つきの凶悪さ、言葉遣いの悪さから怖いイメージしかありませんがw

実は弟思いの優しい兄貴です。


原作を見ると玄夜の方がかなり体格がいいように見えますが、意外と兄弟でどっこいどっこいですね。

年齢21歳
誕生日11月29日
身長179cm
体重75kg
声優関智一


不死川実弥のカッコいいシーンについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

冨岡義勇(とみおかぎゆう)

水柱・冨岡義勇の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。

炭治郎の兄弟子であり、炭治郎が一番最初に出会った鬼殺隊の剣士です。自己評価は極めて低いですが下弦の伍・累を瞬殺したり、上弦の参・猗窩座と互角にやり合うほどの凄腕です。

実弥や小芭内と同い年ですね。

年齢21歳(第1話:19歳)
誕生日2月8日
身長176cm
体重69kg
声優櫻井孝宏


冨岡義勇のかわいいシーンはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

甘露寺蜜璃(かんろじみつり)

こちらが恋柱・甘露寺蜜璃の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。落ち着きがないので若いのかと思いきや、しのぶさんより年下ですw

167cmと女性の中では身長が高い方で、体重も相応ですね。蜜璃の場合は何と言っても筋密度の特異さが特徴で、常人の8倍の筋密度があります。

それを維持するためなのか、食べる量も常人の数倍です笑

年齢19歳
誕生日6月1日
身長167cm
体重57kg
声優花澤香菜

時透無一郎(ときとうむいちろう)

こちらが霞柱・時透無一郎の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。

無一郎の一番の特徴は何と言っても年齢です。刀を握って2ヶ月で柱になるという凄まじい天賦の才を持っています。

体格を見ても炭治郎の方がガタイがいいぐらいですが、作中では無一郎が万力の握力をもつ描写があります。

年齢14歳
誕生日8月8日
身長160cm
体重56kg
声優河西健吾


時透無一郎の名言やカッコいいシーンについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

伊黒小芭内(いぐろおばない)

蛇柱・伊黒小芭内の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。

アニメ版ではネチり倒すイメージしかない小芭内ですが、物語終盤に大活躍します。

体格だけ見ると柱の中では無一郎と同じぐらいですね。ちなみに作中のフリースペースで「腕力ランキング」があり、小芭内は下から2番目です。
(最強はもちろん悲鳴嶼さん、最弱はしのぶです)

年齢21歳
誕生日9月15日
身長162cm
体重53kg
声優鈴村健一


伊黒小芭内の過去についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)

蟲柱・胡蝶しのぶの年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。

作中でも体が小さすぎて普通の日輪刀が振れないため、刃が切っ先にだけついている特殊な刀を使います。

正に「蝶のように舞い、蜂のように刺す」戦法で、外見は小さくて可愛い、戦闘中はサイコパス、というキャラです笑

年齢18歳
誕生日2月24日
身長151cm
体重37kg
声優早見沙織


胡蝶しのぶの名言集はこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

鬼滅の刃のキャラクターの年齢、身長、体重、誕生日の一覧(その他)

ここまで炭治郎の同期や柱の年齢や身長、体重、誕生日などをご紹介してきましたが、この章では主要キャラより出番少なめなキャラクターのプロフィールをご紹介します。

中にはデータなしのキャラもいるため、推定値も含みますw

神崎アオイ(かんざきあおい)

こちらが蝶屋敷の頼れるお姉さん・神崎アオイの年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。

名前と声優以外は全てデータがありません笑


作中ではカナヲが名字を選ぶ際、「妹が欲しい」という理由で「神崎」を選ばせようとしており、恐らくカナヲよりは年上じゃないかということで推定17歳としました。

また作中の縮尺より、身長もカナヲと同じか、少し低いぐらいということで154cm、体重はざっくり42kgぐらいかな、としていますw

年齢推定17歳
誕生日不明
身長推定154cm
体重推定42kg
声優江原裕理


アオイの呼吸についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

寺内きよ、中原すみ、高田なほ

蝶屋敷でよく働く三人娘・なほ、きよ、すみの年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。

ちなみに上の画像の左のおさげの子がすみ、真ん中のおかっぱの子がきよ、右の三編みの子がなほです。


モブであることを全面に押し出すような作画のこの3人、年齢も身長体重も不明ですが、アオイと同じく作中の縮尺などからざっくり推定してみましたw
(身長は炭治郎、善逸、伊之助よりおおよそ頭一個分低いので、彼らの身長から25cm引いてこの値としました。体重は身長からの推定です)

年齢推定10歳
誕生日不明
身長推定140cm
体重推定30kg
声優山下七海(きよ)
真野あゆみ(すみ)
桑原由気(なほ)


三人娘の見分け方の詳細などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)

こちらが鬼殺隊の長・産屋敷耀哉の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。


耀哉についても年齢以外のプロフィールは不明だったので、勝手に推定してみましたw

しかし耀哉の立場上、横に並んで立てる者が家族以外にいないので、なかなか推定が厳しいです(^_^;)


唯一の手がかりとしては、柱合会議で隣に寄り添っていた8歳の娘のひなきにちかとの対比で、大体2人の頭が耀哉の肩の少し下ぐらいでした。

ひなきとにちかは8歳ということで二人の身長をざっくり125cm、これに頭と肩の分を足して、おおよそ165cm前後としました。また病弱なので体重は軽めに推定しています。

年齢23歳
誕生日不明
身長推定165cm
体重推定45kg
声優森川智之

産屋敷あまね(うぶやしきあまね)

キャラクターの年齢:産屋敷あまね
(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃11巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/

こちらが産屋敷あまねの年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。やはり身長体重などのデータはありません。


てがかりとしては原作の単行本16巻の表紙に耀哉と並んで立っており、耀哉の口元あたりまでの身長でした。

この表紙絵だとあまねが前方にいるので、遠近感も考慮しておおよそ150cmとしています。体重も身長からの推定です。

年齢27歳
誕生日不明
身長推定150cm
体重推定40kg
声優佐藤利奈


産屋敷あまね役の声優などの情報についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

輝利哉(きりや)、ひなき、にちか、くいな、かなた

キャラクターの年齢:輝利哉(きりや)、ひなき、にちか、くいな、かなた
(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃19巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/

こちらが耀哉とあまねの子供たち、輝利哉ひなきにちかくいなかなたの年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。


当然ながら年齢以外のデータは一切ないので、現代の全国平均からちょっと身長低め、体重軽めで推定してみました。

年齢8歳
誕生日不明
身長推定125cm
体重推定25kg
声優悠木碧(輝利哉)
花守ゆみり(ひなき)
小澤亜李(にちか)
井澤詩織(かなた)
※くいなはアニメ未登場


産屋敷耀哉がひなきやにちかを巻き込んで自爆した理由などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

鋼鐵塚蛍(はがねづかほたる)

こちらが炭治郎の日輪刀の鍛錬を担当している鋼鐵塚蛍の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。


鬼滅の刃のキャラの中では相当いい年した大人ですが、炭治郎が刀を折ったり失うたびに包丁を持って襲ってきたり、プロレス技をかけてきます笑

誕生日のデータはありませんが、「蛍」という名前から「季節を元につけられた?」と仮定して6月かな?と勝手に予想しています。

身長体重は推定です。体重は原作のコミックス12巻で鋼鐵塚が筋トレしてからはかなり重くなってそうですw

年齢37歳
誕生日6月?
身長推定175cm
体重推定67kg
→推定76kg(筋トレ後)
声優浪川大輔

鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)

こちらが炭治郎の育手・鱗滝左近次の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。

素顔も含めて謎が多い左近次、年齢も身長体重も全て推定ですw


年齢については手鬼の「47年前に捕らわれて藤襲山に放り込まれた」という証言により、その当時の左近次を18歳と仮定して、大体65歳前後と推定しました。

身長と体重はこの当時の炭治郎との比較でざっくり推定しています。

年齢推定65歳
誕生日不明
身長推定170cm
体重推定60kg
声優大塚芳忠

継国縁壱(つぎくによりいち)

キャラクターの年齢:継国縁壱
(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃22巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/

こちらが恐らく作中最強の剣士・継国縁壱の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。なにぶん本作の400年前なので、全てにおいて推定値ですw

目立って大柄に描かれているわけでもないですが、当時の他の剣士より若干身長が高く見えるコマもあり、おおよそ体格はこの表ぐらいと推定しています(^_^;)

(※身長体重は「公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐」で黒死牟の身長体重が明かされており、双子の縁壱も同じくらいだと思われるので同じ身長体重としています)

年齢7歳(家出した時)
17歳(うたとの結婚時)
誕生日不明
身長推定190cm
体重推定93kg
声優

珠世(たまよ)

こちらが珠世の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。鬼ですが、人間側のカテゴリーに入れましたw

縁壱が無惨と対峙した際に横にいたので、少なくとも炭治郎と会った時には400歳を超えていますね。


身長体重は「公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐」で明かされました。

年齢400歳以上
誕生日不明
身長150cm
体重40kg
声優坂本真綾



珠世と愈史郎が最後に交わしていた「約束」についてはこちらの記事で解説しています。

↓ ↓ ↓

愈史郎(ゆしろう)

こちらが愈史郎の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。珠世と同じく鬼ですが、人間側カテゴリーに入れました。


愈史郎は人間の頃に不治の病で、そのまま放置していたら死んでいたところ、珠世に鬼にしてもらうことで生き永らえました。

なので実年齢はなんと35歳です。人間時代の外見のまま成長が止まったので今の姿なのでしょうね。


身長体重は「公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐」で明かされました。

年齢35歳
誕生日不明
身長157cm
体重51kg
声優山下大輝



珠世と愈史郎が最後に交わしていた「約束」についてはこちらの記事で解説しています。

↓ ↓ ↓

鬼滅の刃のキャラクターの年齢、身長、体重、誕生日の一覧(鬼)

ここからは上弦の鬼鬼舞辻無惨のプロフィールをまとめています。ただし身長、体重などは基本的にデータがありません笑

年齢も、彼らが鬼になった時代を予想してざっくり推定してみました。

堕姫(だき)

キャラクターの年齢:堕姫
(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃9巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/

上弦の陸・堕姫の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。


人間時代は「梅」という名前の少女で、大人もたじろぐほどの超絶美少女でした。

鬼になってからは吉原遊郭でも(良くも悪くも)有名な花魁として名を馳せています。


少なくとも江戸時代から花魁として潜伏し、人間を食ったり柱を倒してきた堕姫。無惨の「上弦の鬼はここ100年顔ぶれが変わっていない」という言葉からも、年齢は100歳を超えていると思われます。

年齢100歳以上
誕生日不明
身長推定160cm
体重推定50kg
声優



堕姫の可愛いシーンについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

妓夫太郎(ぎゅうたろう)

キャラクターの年齢:妓夫太郎(ぎゅうたろう)
(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃11巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/

堕姫の兄で上弦の陸・妓夫太郎の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。


人間時代の生い立ちが原因で見にくい風貌で生まれ落ち、遊郭街で蔑まれながら生きてきた妓夫太郎。

とある事件で妹の梅が生きたまま焼かれ、妓夫太郎も致命傷を負わされました。

そこに通りかかった当時の上弦の陸・童磨により2人とも鬼になります。


堕姫と同じく、少なくとも100年以上前に鬼になっています。

また作中の縮尺から身長はそこまで高いと思われ、腹は背骨ぐらいに痩せ細っているのでかなり軽いと思われます。

年齢100歳以上
誕生日不明
身長推定165cm
体重推定50kg
声優


妓夫太郎の強さや血鬼術などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

獪岳(かいがく)

キャラクターの年齢:獪岳
(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃17巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/

こちらが新・上弦の陸・獪岳の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。堕姫と妓夫太郎の死後、黒死牟との出会いにより鬼になりました。

原作の前半やアニメ版では人間の頃の獪岳が善逸の回想シーンでのみ登場しました。


善逸の兄弟子ということで、年齢はざっくり18歳と推定、身長体重も不明ですが善逸より少し身長が高いぐらいだと思われます。

(※身長体重は「公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐」で明かされました。)

年齢推定18歳
誕生日不明
身長167cm
体重64kg
声優細谷佳正


獪岳のクズエピソードについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

玉壺(ぎょっこ)

キャラクターの年齢:玉壺
(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃13巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/

上弦の伍・玉壺の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。


玉壺に関しては人間時代のデータが非常に少なく、いつ頃鬼になったかも不明です。唯一、無惨の「上弦の顔ぶれはここ100年あまり変わっていない」という言葉から、100歳は超えていそうです。

また玉壺については下記のエピソードが明らかになっています。

・漁村に生まれた
・動物を殺す、違う種の魚を縫い合わせるのが趣味
・回りから死ぬほど嫌われていた

鬼になってからも蛸壺に出入りする関係で身長や体重という概念すらありませんw

一応無一郎に見せた「真の姿」とやらの体長と体重のざっくりとした推定値だけ記載します。
(※身長体重は「公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐」で明かされました。)

年齢100歳以上
誕生日不明
体長150~170cm
体重40~80kg
声優


玉壺の人間時代についてはこちらの記事で解説しています。

↓ ↓ ↓

半天狗(はんてんぐ)

キャラクターの年齢:半天狗
(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃12巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/

上弦の肆・半天狗の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。


上弦の鬼の中でもとりわけ特殊な戦闘スタイルです。本体は子泣きじじいの劣化版みたいな見た目ですが、

戦闘時は積怒(せきど)、可楽(からく)、空喜(うろぎ)、哀絶(あいぜつ)という4体に分裂し、本体は逃げ回ります。

さらに窮地に陥ると、この4体が憎珀天(ぞうはくてん)という完全体に合体し、恐ろしい戦闘能力を発揮します。


半天狗の本体は通常時、戦闘時、ピンチの時に巨大化した時で身長が大きく変わります。

また半天狗の(とても薄い)走馬灯の情報より、恐らく人間時代は江戸時代を生きていたと思われます。

(※身長体重は「公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐」で明かされました。)

年齢100歳以上
誕生日不明
身長166cm
体重56kg
声優不明


半天狗の人間時代についてはこちらの記事で解説しています。

↓ ↓ ↓

鳴女(なきめ)

キャラクターの年齢:鳴女
(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃19巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/

新・上弦の肆・鳴女の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。


プロフィールと言いながらデータはほぼゼロです笑

恐らく上弦の鬼の中で最もデータが無い鬼でしょう。


上弦に入る前から血鬼術で無限城をコントロールするなど、圧倒的な便利スキルがあり、

上弦の肆になってからは使い魔のようなミニ鬼を大量に放ち、他の鬼が数百年かけても見つからなかった産屋敷の屋敷まで探り当てました。

年齢不明
誕生日不明
身長不明
体重不明
声優不明


鳴女の人間時代のエピソードについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

猗窩座(あかざ)

キャラクターの年齢:猗窩座
(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃17巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/


上弦の参・猗窩座の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。映画・鬼滅の刃にも登場し、上弦の鬼の中では最も早くアニメに出ました。


年齢も身長体重も推定ですが、まず年齢については、猗窩座の人間時代である狛治江戸の罪人だったことから、生まれは江戸時代のようです。

また狛治の体に入れられていた入れ墨、これは江戸時代中期に罪人に対して入墨刑というのが実際に行われていました。

また猗窩座は黒死牟の次に古参であることから、年齢も上弦の中でもかなり上です。


体格は義勇とほぼ同じに見えたため、おおよその推定値を記載しています。
(身長体重は「公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐」で明かされました。)

年齢150歳~200歳
誕生日不明
身長173cm
体重74kg
声優石田彰


猗窩座の名前の由来やカッコいいシーン、破壊殺の解説などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

童磨(どうま)

キャラクターの年齢:童磨
(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃16巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/

上弦の弐・童磨の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。


童磨は万世極楽教という宗教の教祖で、人間時代から鬼になってもずっと教祖を続けています。

時代背景などはあまり語られていませんが、

・妓夫太郎を鬼に誘った時点で上弦の鬼だった
・猗窩座よりも新参

ということが分かっているため、年齢は100歳以上、妓夫太郎よりは年上、猗窩座よりは年下、ということになります。

キャラクターの身長:童磨
(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃16巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/

また身長についても考察してみましょう。

身長体重も不明ですが、童磨はかなり高身長な印象があります。カナヲと切り合うシーンでは少なくとも頭ひとつ分以上高く見えます。

また上記の画像でカナヲの日輪刀を奪い、地面に刺した時に柄の先端が腰あたりであることが分かります。

一般的な刀の全長は95cmぐらいあるため、スタイルが良さそうな童磨の身長は大体185cmぐらいと推定しています。


(※身長体重は「公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐」で明かされました。)

年齢100歳以上
誕生日不明
身長187cm
体重86kg
声優不明


童磨と琴葉の過去についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

黒死牟(こくしぼう)

キャラクターの年齢:黒死牟
(C)吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃12巻より抜粋
https://www.shonenjump.com/j/

上弦の壱・黒死牟の年齢や身長、体重、誕生日などのプロフィールです。


無惨を除けば鬼の中でも圧倒的な強さを誇り、上弦の中でも最古参の鬼です。

縁壱の双子の兄であり、その次代からずっと鬼として生きているので、少なくとも年齢は400歳を超えています。

また縁壱と並んで立っているのを見る限り、ほぼ同じ身長、体格だと思われるので、縁壱と同じ数値にしています。

(※身長体重は「公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐」で明かされました。)

年齢400歳以上
誕生日不明
身長190cm
体重93kg
声優


黒死牟のカッコいいシーンについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)

鬼の始祖にして鬼滅の刃のラスボス、鬼舞辻無惨のプロフィールです。


年齢、身長、体重などは全て不明ですが、無惨は平安時代に生まれ、鬼として1000年以上生きていることが分かっているので、少なくとも1000歳以上ということですね。

また浅草で炭治郎と遭遇した際の感じから、大体冨岡義勇と同じくらいの身長だと思われます。


身長体重は「公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐」で明かされました。


まあ姿形は変幻自在なのでそもそも身長なんて概念すらないキャラですが笑

年齢1000歳以上
誕生日不明
身長176cm
体重75kg
声優関俊彦

「鬼滅の刃のキャラクターの年齢、身長、体重、誕生日の一覧!」まとめ

今回は鬼滅の刃のキャラクターの年齢や身長、体重、誕生日などの情報一覧をご紹介しました。


公式で発表されていないキャラについても、原作やアニメの縮尺などから推定するのは結構楽しいですね笑

とりあえず悲鳴嶼さんは身長も体重も戦闘能力も桁外れであることが際立つ結果でしたw


鬼滅の刃のキャラクターの強さランキングカップルランキング、相関図についてはこちらの記事で解説しています。

↓ ↓ ↓

鬼滅の刃の強さランキング!柱、十二鬼月の最強は誰?
この記事では鬼滅の刃に登場するキャラクターの中で、強さ順に並べたランキングを作りましたのでご紹介します。
鬼滅の刃のカップルランキング!公式、妄想の恋愛関係一覧
この記事では鬼滅の刃のキャラクター同士のカップルの人気ランキングをまとめましたのでご紹介します。
鬼滅の刃のキャラクターの相関図を解説!登場人物の意外な関係図が!
この記事では鬼滅の刃に登場するキャラクターの意外な関係性や相関図などについて解説します。

期間限定!鬼滅の刃のアニメを無料で見る方法!

鬼滅の刃のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

鬼滅の刃のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


鬼滅の刃を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!鬼滅の刃のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

鬼滅の刃の解説トップページ
↓ ↓ ↓

鬼滅の刃のコラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

鬼滅の刃のコラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});