鬼滅の刃の神崎アオイが死亡?生存?最後の戦い後や最終回の展開!

鬼滅の刃の神崎アオイが死亡?生存?最後の戦い後や最終回の展開!

記事内に広告が含まれています

神崎アオイが死亡?蝶屋敷の三人娘は?鬼滅の刃の最終回の展開とは

この記事では鬼滅の刃の神崎アオイの死亡説や最終決戦後について、最終巻の終盤の展開と併せてお話します。


鬼滅の刃は原作の単行本21巻から鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)との最終決戦に突入し、柱も鬼殺隊員も総出で激突しています。

一方で非戦闘員のメンバーはその後どうなったのか、アオイについては死亡説まで噂されているので詳しくお話していきます。

※この記事は鬼滅の刃のネタバレを含みます


鬼滅の刃の全てのキャラクターの生存、死亡の状況ついてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

【鬼滅の刃】神崎アオイが死亡した?その真相は?

まず神崎アオイが死亡したかどうかについては、結論から言うと死亡しておらず、最後まで生き残りました

無惨との最終決戦の最中、最終巻(23巻)の第198話でアオイやなほ、きよ、すみの様子が描かれており、みんなで鬼殺隊の勝利と無事を祈っていました。


さらに無惨を日の出まで足止めして太陽光で焼き殺した後、炭治郎が鬼化するという絶望的な展開が待っていました。

しかし鬼殺隊、禰豆子、カナヲの捨て身の行動により炭治郎は人間に戻り、全ての戦いが終結しました。


というわけで、アオイは最終決戦後も怪我一つなく生きています

【鬼滅の刃】神崎アオイの死亡説が流れた理由

ネット上などでは、一時アオイの死亡説が噂されており、Googleの予測検索でも「神崎アオイ 死亡」がサジェストで出てくるほどでした。

そもそも何故神崎アオイの死亡説が流れたのでしょう?

理由として考えられるのは最終巻(23巻)の第197話の無惨の攻撃です。


無惨が珠世の薬や毒で弱体化しながらもなお猛威を振るい、ここへきて新技とも言える大規模衝撃波を放ちました。

これがなんと、戦場から遥か遠くにいるはずの産屋敷家にまで到達しており、産屋敷輝利哉(うぶやしききりや)やかなた、くいなまで大怪我を負います。

実際には、無惨の衝撃波が産屋敷邸まで直接届いたわけではなく、愈史郎の「血鬼術の札」を通じて衝撃が伝わってしまったようです。


輝利哉と妹達が、鬼殺隊員や現地の様子を把握するためにそこら中にまいていた愈史郎の「血鬼術の札」。

無限城や最終決戦で大きな助けになっていましたが、まさかこんな形で無惨の反撃にあうとは思いませんでしたね・・


神崎アオイ死亡説については、「無惨の衝撃波が遥か遠くまで到達した」ことから、鬼殺隊に関わる関係者まで巻き込まれた、という想像からだと思われます。


なほ、きよ、すみの死亡説や安否などについてはこちらの記事で解説しています。

↓ ↓ ↓

【鬼滅の刃】最終回の展開:神崎アオイは死亡せず!伊之助と親密に?

一部で死亡説が流れていたアオイですが、第204話でちゃんと登場しています。


病室から抜け出した伊之助が抜き足差し足忍び足で厨房に忍び込み、アオイが準備していた食事を盗み食いしました。

しかし後ろを向いていたはずのアオイは伊之助の気配に気付き、伊之助を叱りつつも、わざわざ伊之助のつまみ食い用のご飯を用意してあげました。


ここでの伊之助のアオイに対する表情は、多くの伊之助ファンから歓喜と悶絶の声が上がるものでした。

最終回目前に恋愛関係になる、いわゆる「ファイナルファンタジー」という現象ですね笑


アオイと伊之助のカップリングについてはこちらで解説しています。

↓ ↓ ↓

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶの死亡後は神崎アオイが蝶屋敷の新主人?

蝶屋敷の主人は元々は胡蝶カナエで、カナエの死亡後はしのぶが受け継いでいました。

そしてしのぶの死亡により、通常であれば継子であるカナヲが受け継ぐと思われますが、実質的に仕切っているのはアオイなので、このあたりはどうなったかは不明です。

もしかしたらカナヲとアオイの2人で主人みたいな形でやっているのかもしれませんね。


ちなみに「鬼滅の刃の公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐」で、最終回後のカナヲの様子が描かれています。


カナヲの最終回後の職業についてはこちらの記事で解説しています。

↓ ↓ ↓

「鬼滅の刃の神崎アオイが死亡?生存?最後の戦い後や最終回の展開!」

今回は鬼滅の刃の神崎アオイの死亡説や安否などについてお話しました。


アオイに関しては先述のとおり第204話で明確に登場していることもあり、死亡説は100%否定されます笑

「戻ってきた炭治郎たちを大泣きしながら出迎えるシーン」を期待していたという声もあり、第204話の展開にガッカリしていた方もいたようです笑

しかしこんな一つの演出の有無が話題になるというのは、それだけ人気である証拠ですね。


物語が終わってしまったのは寂しいですが、今後も外伝やアニメ2期以降が楽しみです☆


鬼滅の刃の漫画やアニメを無料で見る方法や、アオイが扱う呼吸、伊之助の死亡説、炭治郎&カナヲや善逸&禰豆子のカップリングなどについてはこちらの記事をどうぞ

↓ ↓ ↓

期間限定!鬼滅の刃のアニメを無料で見る方法!

鬼滅の刃のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

鬼滅の刃のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


鬼滅の刃を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!鬼滅の刃のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

鬼滅の刃の解説トップページ
↓ ↓ ↓

鬼滅の刃のコラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

鬼滅の刃のコラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});