【鬼滅の刃】神崎アオイの誕生日は?キメツ学園やカナエとの出会いがヒント?

この記事では鬼滅の刃の神崎アオイの誕生日について、鬼滅の刃本編やファンブック、キメツ学園などの情報から探ります。


神崎アオイは蝶屋敷のまとめ役のようなキャラクターで、物語当初では必要最低限のことしか喋らないカナヲと対比するように描かれています。

蝶屋敷のメンバーはかつてカナエやしのぶが引き取った子達ばかりで、中には家庭環境が原因で誕生日が不明のキャラもいます。

神崎アオイの誕生日についてはどうなのか、様々な情報を元に探っていきましょう。


鬼滅の刃の全キャラクターの身長、体重、誕生日などはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】神崎アオイの誕生日は?キメツ学園にヒントあり?

神崎アオイの誕生日については少なくとも鬼滅の刃の本編では明かされていません。

一方で「キメツ学園」においては神崎アオイが高校2年生の17歳であることが明らかになっています。


作中でも神崎アオイが「妹が欲しかった」という理由でカナヲに「神埼」の名字を選ばせようとめっちゃ口出ししているシーンがありましたが、17歳ということで蝶屋敷の中でもしのぶの次に年長者ですね。

ただキメツ学園の情報からは誕生日までは明らかになっていません。

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】公式ファンブックに神崎アオイの誕生日の情報はある?

鬼滅の刃 公式ファンブック 鬼殺隊見聞録」の「壱」にも「弐」にも神崎アオイの誕生日の情報は記載がありません。

特に「鬼滅の刃 公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐」には

  • 神崎アオイが扱う呼吸は水の呼吸
  • 神崎アオイは時透無一郎と同期

という新情報があったものの、誕生日に関する情報はありませんでした。

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】神崎アオイの誕生日はカナエとしのぶと出会った日?

神崎アオイの誕生日の情報は無い一方で「鬼滅の刃 公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・壱」にはカナヲの誕生日のエピソードが記載されています。

カナヲの誕生日は5月19日ですが、これは本当の誕生日ではなく「カナヲがカナエとしのぶに出会った日」です。

カナヲは当時の最貧困層の家で生まれ育ち、虐待の毎日だった環境から考えても自分の誕生日など知らない筈です。なのでカナエとしのぶに出会った日を誕生日としています。


神崎アオイもカナヲと同様に幼い時にカナエとしのぶに引き取られたため、「神崎アオイがカナエとしのぶに出会った日」が誕生日なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

「【鬼滅の刃】神崎アオイの誕生日は?キメツ学園やカナエとの出会いがヒント?」まとめ

今回は鬼滅の刃の神崎アオイの誕生日について、鬼滅の刃本編やファンブック、キメツ学園などの情報から探りました。


鬼滅の刃はキャラクターの誕生日の時期と名字の意味がリンクしていたり、思わぬところで面白い関係が見れるのが特徴の一つです。

物語は完結しましたが、神崎アオイの誕生日もどこかのタイミングで明かされるといいですね。


神崎アオイ関連記事はこちらもどうそ

↓ ↓ ↓

鬼滅の刃の解説トップページ
↓ ↓ ↓

鬼滅の刃戦のコラボグッズ最新情報はこちらの記事からどうぞ

鬼滅の刃のコラボグッズ一覧

コメント