鬼滅の刃の作者の顔は?女性の吾峠呼世晴の本名、年収、結婚、引退の噂!

この記事では鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)氏の顔や年収、結婚や引退説などの詳細情報をまとめましたのでご紹介します。

またネット上で話題の奈須きのことの関係や、本名が「後藤晴子」説の真相なども解説していきます。


日本のみならず世界中で鬼滅の刃フィーバーが起きていることで、作者であるワニ先生こと吾峠呼世晴氏の正体も非常に気になるところです。

まずは顔写真の有無やプロフィールから見ていきましょう。

鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)の顔写真は?

鬼滅の刃の作者である吾峠呼世晴先生の顔写真は今のところ公開されておらず、判明しているのは自画像のワニの画像だけです笑

このワニ、メガネをかけているので、吾峠呼世晴先生もメガネをしているのかもしれませんね。


ちなみに集英社の関係者でさえ、「吾峠呼世晴先生には会ったことがない」と証言しており、吾峠先生と会ったことがある人は極めて限られているようです。

鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)のプロフィール

ここでは吾峠呼世晴先生のプロフィールについてご紹介します。

何かと謎が多い吾峠先生、顔写真が無いことは分かりましたが、それ以外の情報について観ていきましょう。

吾峠呼世晴の身長、体重、血液型、出身高校など

吾峠呼世晴先生のプロフィールについて下記に一覧表にしてまとめました。

しかし、やはり非公表の項目ばかりですね・・(^_^;)

名前吾峠呼世晴
(ごとうげこよはる)
愛称ワニ先生
本名非公表
性別女性
身長/体重非公表
血液型非公表
出身高校非公表
生年月日1989年5月5日
出身地福岡県
特技すぐに乗り物酔いする
家の中の虫の発見が早い
過去作品
(読み切り)
・文殊史郎兄弟
・過狩り狩り
・肋骨さん
・蝿庭のジグザグ


ペンネームが「ワニ先生」なのはなぜ?由来は?

そもそも吾峠呼世晴先生がペンネームを「ワニ先生」としている理由については、下記の想いがあるからです。

読者をガッチリ噛んで離さない漫画」を描くことを目標としている


まさに有言実行、鬼滅の刃の物語が完結後も、読者はガッチリ噛んで離していません(^_^;)

吾峠呼世晴の画力の噂

鬼滅の刃の作画については、原作の漫画とアニメで結構違うため、ネット上などでも様々な声が聞かれます。

特に鬼滅の刃はアニメ公開から人気が大爆発したため、アニメから入った方が原作の漫画を読んで、「下手じゃね?」と思われたパターンが多いようです。


個人的には原作も初期から物語が進むにつれて、戦闘シーンを中心に画力がどんどん上がっていったと感じました。

特に上弦の鬼との戦闘シーンなどは普通に惹き込まれましたし、無惨戦に関しても臨場感たっぷりでした。


ufotableの作画が神すぎるのと、アニメはやはり動きがあるので、なおさら綺麗に見えるという要因もありますね。


鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)の性別:週刊文春より女性漫画家が発覚

鬼滅の刃が連載している間も、吾峠呼世晴先生の性別については頻繁に話題になっていました。

というのも、原作の漫画のフリースペースなどに吾峠先生の直筆の字をよく目にしており、「字体からして女性っぽい」という噂がありました。


そして2020年5月に週刊文春より、吾峠呼世晴先生が女性であることが明かされました。


最終回直前というタイミングでの報道で、吾峠先生も「物語終了前だし」ということで明かしたのかもしれませんね。

鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)の性格!実は天然?


吾峠呼世晴先生の性格について、原作のコミックスの中でのコメントが話題です。

「漫画は水や食べ物と違って、生きていくために必ず必要なものではありません。それを買ってもらうということはとても難しく、大変なことです。本当にありがとうございます。」

鬼滅の刃1巻:(C)吾峠呼世晴/集英社


読者への感謝の気持ちを表した文章ですが、謙虚というか人柄の良さが現れている一文だと感じました。

ファンレターも一つ一つ読んでいるとのことです。今では毎日もの凄い数のファンレターが届いているでしょうね(^_^;)


また吾峠先生についてはこんなエピソードもあります。自動ドアに顔が挟まってメガネが曲がったそうです。

一体何があって、自動ドアにどうやって挟まったのでしょう笑


そして別のエピソードで、お店に入る際に店員さんに「1名で」と言う時に中指を立てたそうです。


作中で言うところの、冨岡義勇なみの天然な性格のようですね笑

鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)の年収は?

鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)の年収
提供:ぱくたそ

下世話な話ではありますが、これだけ社会現象になった鬼滅の刃の作者である吾峠呼世晴先生の年収も気になるところです。

吾峠先生の主な収入源はコミックスが売れた際の印税だと思われます。


映画・鬼滅の刃「無限列車編」が興行収入の記録を作るなどの大ヒットを叩き出し、それに伴って原作のコミックスも人気爆発中です。

どれだけ人気かと言うと、コミックスの売上ランキングの1位~20位を鬼滅の刃が埋め尽くすほどです笑

既に累計の売上部数は1億部を超えており、海外展開も含めて今後も伸びていくと思われます。


とりあえず単行本1億部で計算してみましょう。

漫画の印税は5%~10%なので、単行本一冊(420円)あたり、21円~42円の印税になります。

それを1億倍してみると、累計で21億円~42億円です!


鬼滅の刃の連載開始は2016年なので、単純に年収を計算すると億円~8億円というところですね。

税金で半分取られてもなお億単位です(^_^;)


鬼滅の刃の単行本だけでこの額なので、その他の短編集など諸々含めるとさらに凄い額になりそうです。

鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)の本名の考察、「後藤晴子」とは

吾峠呼世晴先生の本名は非公開ですが、ファンの間では「吾峠呼世晴」というペンネームから、様々な考察や予測を立てています。

その中で、「ごとうげこよはる」のアナグラムから、「本名は後藤晴子(ごとうはるこ)ではないか」という説が結構有名です。



またこれ以外にも、吾峠先生が読み切り漫画の「肋骨さん」を描いた際の挨拶で「峠(とうげ)です」と書いたことから、「名字がなのでは?」という説もあります。


「後藤晴世(ごとうはるよ)」や「後藤春子(はるこ)」、「峠春子(とうげはるこ)」、「峠晴子(とうげはるこ)」などなど、

どれもすべて憶測なので確たるものはありませんが、作者の名前一つとってもファンの間では話題が尽きませんね。

鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)の引退説の真相

前述の週刊文春の報道では下記のような記事が書かれていました。

「ジャンプではすでにボスの鬼舞辻無惨との戦いも終わっています。ネット上では様々に噂されてきましたが、実は作者は女性です。家庭の事情もあり、長く東京で漫画家生活を続けることはできないみたい。連載終了のタイミングで実家に帰るのではと囁かれています」

週刊文春


この本文からは「家庭の事情により引退」と読め、吾峠先生の引退説は日本中に広まりました。

鬼滅の刃ファンとしては残念極まりないニュースでしたが、映画・鬼滅の刃公開後、週刊少年ジャンプに再び吾峠呼世晴先生の作品が掲載されました。

鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)の新連載は?

映画・鬼滅の刃で人気爆発中の煉獄杏寿郎の過去について、週刊少年ジャンプに外伝「鬼滅の刃 特別読切」が掲載されました。

あくまで特別読切なので連載ものではありませんが、吾峠先生が漫画家を引退したわけではなかったことに日本中のファンが歓喜しました。


今後、吾峠先生の新連載がありえるのか、あるいは文春の報道通り、家庭の事情であまり表舞台には出て来られないのか、今後の動向に注目です。

鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)は結婚する?

吾峠呼世晴先生についての文春の報道や、そのほか週刊新潮の記事から、「吾峠先生が結婚する&出産により実家に帰る?」という憶測が流れました。

これについては一切裏の取れた情報はなく、文春の「家庭の事情」から拡大解釈されて「結婚」や「妊娠」という説が独り歩きしたようです。


少なくとも前述の通り、外伝が週刊少年ジャンプに掲載されるなど、漫画家を引退した様子はありません。

鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)と奈須きのこの関係

吾峠呼世晴先生について調べていくと、よく「奈須きのこ」の名前も一緒に出てきます。

吾峠呼世晴先生と奈須きのこ先生の名前がセットで出てくることから、「二人の合作とかがあるのか」という憶測も流れました。


2人の関係の実情としては、奈須きのこ先生が吾峠先生の熱烈なファンとのことです(^_^;)


ちなみに奈須きのこ先生も極めて名高い同人作家であり小説作家で、「空の境界」シリーズが特に有名ですね。

その他ゲームのシナリオまで手掛けており、あの「Fate」シリーズのゲームシナリオも担当していました。

「鬼滅の刃の作者の顔は?女性の吾峠呼世晴の本名、年収、結婚、引退の噂!」まとめ

今回は鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)氏の顔や年収、結婚や引退説などの詳細情報をご紹介しました。


顔や本名を含めて様々なことが非公開なので、未だに正体不明の吾峠先生、逆に秘密だからこそミステリアスさが増してファンも気になってしまうところもありますねw

今後は鬼滅の刃の外伝作品、スピンオフなどを手掛けるのか、あるいは新作、新連載に携わるのか、吾峠先生の今後の動向には注目です。


鬼滅の刃の原作やアニメを無料で見る方法や、キャラクターの相関図などについては下記の記事をご覧ください。

↓ ↓ ↓

「鬼滅の刃」の漫画とアニメを無料で楽しむ方法!海賊版、違法サイトは危険!
この記事では日本で社会現象になるほど大人気の「鬼滅の刃」の漫画やアニメを無料で楽しめる方法についてご紹介します。
鬼滅の刃のキャラクターの相関図を解説!登場人物の意外な関係性も!
この記事では鬼滅の刃に登場するキャラクターの意外な関係性や相関図などについて解説します。


コメント

タイトルとURLをコピーしました