呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン!イケメンの術師殺し!

呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン!イケメンの術師殺し!

記事内に広告が含まれています

この記事では呪術廻戦の伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)のプロフィールやかっこいいシーンの一覧などについて解説します。


伏黒甚爾(旧姓:禪院甚爾)は物語の上では故人ですが、五条悟の過去エピソードで強烈なインパクトを残したキャラです。

万全ではなかったとは言え、五条悟に一度勝利していることからも恐ろしい戦闘能力を有していたことが分かります。


まずは伏黒甚爾のプロフィールをご紹介した後、作中におけるかっこいいシーンなどについて解説します。

<この記事で分かること>
◯伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)のプロフィール
◯伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)のかっこいいシーン一覧
◯伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)役の声優


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます


呪術廻戦の全キャラクターの一覧や階級別のキャラ一覧、全ての術式についてはこちらの記事で解説しています。

↓ ↓ ↓

  1. 呪術廻戦の伏黒甚爾のプロフィール!
  2. 呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン一覧!生身なのに超強い!
    1. 呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン:パパ黒こと伏黒甚爾が登場(8巻の第66話)
    2. 呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいい(?)シーン:賭け事は弱い(8巻の第67話)
    3. 呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン:「六眼」持ちの五条悟の不意をつく(8巻の第70話)
    4. 呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン:人外の身体能力(9巻の第71話)
    5. 呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン:「最強」五条悟を屠る(9巻の第72話)
    6. 呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン:初見の呪霊にも怯まない(9巻の第73話)
    7. 呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン:最強の呪術師 vs 最強の非術師(9巻の第74話)
    8. 呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン:その姿は「宍戸梅軒」か「柳龍光」を彷彿(9巻の第75話)
    9. 呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン:優しかった頃のパパ黒(9巻の第75話)
    10. 呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン:陀艮を単独で撃破(13巻の第111話)
    11. 呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン:息子の恵への最後の愛情(13巻の第113話)
    12. 呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン:死してもなお尋常じゃない存在感(17巻の第149話)
  3. 呪術廻戦の伏黒甚爾の声優は誰?かっこいい声か渋い声か?
  4. 「呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン!イケメンの術師殺し!」まとめ

呪術廻戦の伏黒甚爾のプロフィール!

伏黒甚爾のプロフィールを下記の通り一覧表にまとめたのでご紹介します。作中では約10年前のエピソードの中で登場しており、年齢など不明な点が多いです。


特筆すべきは「術式も呪力もなし」という点で、呪術師としては間違いなく才能なしにも関わらず「術師殺し」という異名を持つほどの強さを誇っています。

ちなみに職業はなく、作者の芥見下々氏曰く「プロのヒモ」です笑

名前伏黒甚爾
(ふしぐろとうじ)
旧姓禪院甚爾
(ぜんいんとうじ)
所属・職業プロのヒモ
肩書き・異名術師殺し
等級なし
術式なし
呪力なし
年齢不明
誕生日12月31日
身長/体重約190cm/不明
備考賭け事には弱い
声優(CV)不明


呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン一覧!生身なのに超強い!

呪術廻戦の作中における伏黒甚爾のかっこいいシーンについてまとめたので物語の時系列順にご紹介します。


伏黒甚爾は伏黒恵の父親ですが、五条悟が「僕が引くレベルのろくでなし」と語る通りどうしようもない男です笑

しかしそれは「禪院家生まれでありながら術式&呪力なし」という境遇でひねくれたこと、さらに最愛の奥さんを亡くしたことが要因です。


またろくでなしであっても戦闘能力は作中随一で、戦闘シーンはかっこいい(たまにエグい)の一言です。

呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン:パパ黒こと伏黒甚爾が登場(8巻の第66話)

伏黒甚爾は漫画8巻の第66話で初登場しました。このときの時間軸は本編の約10年前で、五条悟や夏油傑が高専の二年生だった頃のエピソードです。


悟と傑は天元が同化する適合体である「星漿体(せいしょうたい)」の天内理子を、「呪詛師集団Q」と「基星教「時の器の会」」からの護衛任務を受けていました。

そして伏黒甚爾は「基星教」から星漿体暗殺の案件を受けることにしました。


伏黒甚爾は作中ではイケメンのかっこいい男ですが、顔の傷や悪い笑顔などからして明らかに悪役ヅラですね笑


伏黒甚爾の口元の傷跡の理由などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいい(?)シーン:賭け事は弱い(8巻の第67話)

漫画8巻の第67話で競艇に興じている伏黒甚爾の姿が描かれています。

そして当たり前のように負けており、しかも仕事仲間の孔時雨(こうしう)いわく「オマエが勝ってんの見たことねーよ」と語っていることから、賭け事にはえらく弱いようです笑


ビシっと当ててバシッと儲けてたらかっこいいシーンでしたが、完全にダメ男のシーンでしたね笑

呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン:「六眼」持ちの五条悟の不意をつく(8巻の第70話)

漫画8巻の第70話で、音も気配もなく突然現れた伏黒甚爾が五条悟に刀を突き刺しました。

悟の無下限呪術発動中は誰も触ることはできませんが、任務が終わったことで悟が術式を解いた瞬間を狙っての一撃です。


ちなみにこのときの五条悟は万全ではなく、天内理子の保護のために術式を数日間発動しっぱなしの状態だった上に、睡眠も全くとっていませんでした

これも伏黒甚爾の策略で、五条悟の不意をつくために疲労させ、最後の最後に油断したところを見事に突いています。


物語中の悟は無下限呪術を常時発動していますが、この時点の悟はまだそこまでの境地に至っておらず、術式を解いた状態であれば攻撃が通ります。

呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン:人外の身体能力(9巻の第71話)

漫画9巻の第71話は五条悟 vs 伏黒甚爾の戦闘シーンがメインです。伏黒甚爾の最大の見せ場で、作中屈指のかっこいいシーンです。


伏黒甚爾は悟の無下限呪術による圧倒的な破壊力を前にしても一切退かず、人の領域を超えた身体能力で悟を追い込んでいきます。

悟は伏黒甚爾が飼っている武器庫用の呪霊の呪力を探知して動きを読もうとしますが、伏黒甚爾が常識外れな動きと速度を見せるため、全く読むことができませんでした。


伏黒甚爾の強さについてはこちらの記事で解説しています。

↓ ↓ ↓

呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン:「最強」五条悟を屠る(9巻の第72話)

五条悟 vs 伏黒甚爾の勝負は伏黒甚爾の勝利で決着します。


伏黒甚爾は漫画9巻の第71話の最後、特級呪具・天逆鉾(あまのさかほこ)で悟の喉を貫通しました。

戦闘中は無下限呪術を発動しているために触れないはずですが、天逆鉾の効果は「発動中の術式強制解除」であるため、悟の無下限呪術をもブチ抜いて致命傷を与えています。


そして第72話、喉に指した天逆鉾を袈裟斬りに振るって悟の身体を引き裂き、大腿を刺しまくって体勢を崩させたところに額を一突きします。


誰がどう見ても致命傷で、常識で考えれば悟はここで完全に死亡していました。ただこの時、悟は反転術式に全神経を注いでおり、死の淵という土壇場で自身の体を再生します。


天逆鉾の詳細についてこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン:初見の呪霊にも怯まない(9巻の第73話)

伏黒甚爾は五条悟を倒し、天元のいる薨星宮(こうせいぐう)の本殿で天内理子を射殺します。

そして漫画9巻の第73話で夏油傑とも交戦しますが、傑の呪霊操術でも伏黒甚爾の前には全く刃が立たずに敗北します。

こうして伏黒甚爾は高専最強の五条悟と夏油傑を2枚抜きするという人間離れした所業を汗一つかかずに成し遂げました。


ちなみに傑との戦闘では様々な呪霊も寄せ付けず、イレギュラーな能力を持つ仮想怨霊を相手にしても全く焦ることもなく切り抜けています。

術師殺し」と呼ばれるだけあって、戦闘経験の豊富さが尋常じゃないですね。


怨霊に「わた わタ わたし きれい?」と聞かれて、渋く「趣味じゃねぇ」と答えるところがかっこいいやらロクでもないやら笑

呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン:最強の呪術師 vs 最強の非術師(9巻の第74話)

漫画9巻の第74話で五条悟と伏黒甚爾のリベンジマッチが描かれています。


悟はどう考えても即死レベルの致命傷を負っていましたが、土壇場で反転術式の境地に至り、自身の体を再生しました。そして伏黒甚爾の前に現れて、再び頂上決戦となります。

この二人の見開き2ショットが絶対的強者感が溢れており、2人ともかっこいいですね。


五条悟の術式や領域展開についてはこちらの記事で解説しています。

↓ ↓ ↓

呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン:その姿は「宍戸梅軒」か「柳龍光」を彷彿(9巻の第75話)

漫画9巻の第75話で、伏黒甚爾が悟の術式反転「」で数百メートル吹き飛ばされた後のシーンです
(そもそも「」を食らって軽傷で済んでいるのが既に人外ですね・・)。


ここから「天逆鉾」を「万里ノ鎖」に付けて鎖鎌のようにして振るい始めます。この鎖鎌を振るう姿がいかにも強者っぽくてかっこいいですね。

前述の通り「天逆鉾」の効果は「発動中の術式強制解除」なので、悟の無下限呪術をぶち抜く矛になるのは勿論、相手の呪術を打ち消す盾にもなります。

伏黒甚爾が振るう「天逆鉾」は速すぎて切っ先が見えないですね。

ちなみに伏黒甚爾が「天逆鉾」を振るっている姿は、「グラップラー刃牙」の柳龍光が鎖鎌を振り回す姿にそっくりです。

彼らのような達人クラスになると所作も一律に似てくるんでしょうね笑

呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン:優しかった頃のパパ黒(9巻の第75話)

漫画9巻の第75話で覚醒した五条悟の虚式「茈」により、伏黒甚爾が致命傷を負ったシーンです。


いつもの伏黒甚爾であれば金にならない戦いに対しては「タダ働きなんでゴメンだね」と言ってサッサと退散していたところ、「現代最強の呪術師」を前にしてねじ伏せたいという自尊心が出ました。

そして死の間際、息子の恵が生まれた時の回想シーンが流れています。今では考えられないほど優しい表情をしています。


術師殺し」という異名がつくような生き方も、禪院家での迫害と奥さんの死が影響してやさぐれたのがきっかけでした。せめて奥さんが生きていれば甚爾もこんな生き方はしなかったかもしれませんね。

呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン:陀艮を単独で撃破(13巻の第111話)

漫画13巻の第111話で、オガミ婆の降霊術により現世に降りてきた伏黒甚爾と陀艮の戦闘シーンです。


陀艮との戦闘は当初、禪院直毘人、七海建人、禪院真希、伏黒恵の4人がかりでの戦闘でしたが、それでも劣勢を強いられていました。

しかし殺戮兵器状態になった伏黒甚爾の乱入により戦況は一変し、甚爾が真希から游雲を奪って一人で陀艮を祓っています


敵になると恐怖でしかありませんが、味方でいるうちはかっこいい&頼もしい存在ですね。


伏黒甚爾の復活についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン:息子の恵への最後の愛情(13巻の第113話)

13巻の第113話で、殺戮人形となっていた伏黒甚爾が突然自害したシーンです。


伏黒甚爾は陀艮を単独撃破した後、次のターゲットとなったのが息子の伏黒恵で、過去に交戦した宿儺をも上回る超速度で襲いかかってきました。

というのもこの時の伏黒甚爾は意識がなく、「強い相手」を自動認識して攻撃する殺戮人形と化していたので、恵が選ばれて次のターゲットに選ばれました。


しかし恵と戦っているうちに甚爾は段々意思を取り戻し、目の前にいるのが「息子の恵である」ということを認識しました(恵はそもそも甚爾の顔を知りません)。

おもむろに「オマエ名前は」と聞き、恵が「伏黒」と答えると

禪院じゃねぇのか
良かったな

と言って自分の頭に游雲を突き刺して自害しました。


伏黒甚爾が殺戮人形となったのはオガミ婆の術式の暴走でしたが、天与呪縛による超人の肉体は魂をも上書きし、暴走した術式すらも跳ね返したことで意思を取り戻しました。

そして恵の苗字が「伏黒」であることを聞き、甚爾が「ゴミ溜め」と表現する禪院家に入らずに済んだことを喜んでいます。


甚爾は五条悟との戦闘で死ぬ間際にも恵のことを思い出しており、この時も最後の最後、父親としての愛情が垣間見えた瞬間でしたね。

呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン:死してもなお尋常じゃない存在感(17巻の第149話)

漫画17巻の第149話では、禪院真希(ぜんいんまき)が覚醒するシーンがあります。

禪院真依が死亡する間際に禪院真希から呪力を完全に奪い去ったことで伏黒甚爾並の「天与呪縛の超人」となりました。


相対した禪院扇は禪院真希の姿を見て、

体が覚えている
忘れるよう努めたあの
恐怖

と思いながら伏黒甚爾の幻影を見ます。


死してもなお、伏黒甚爾の強さと存在感が桁外れだったことが分かりますね。

呪術廻戦の伏黒甚爾の声優は誰?かっこいい声か渋い声か?

伏黒甚爾の声優はまだ決まっていません。

ネット上やファンの間では様々な予想が立っており、「宮野真守ではないか」という声もあります。

伏黒甚爾のかっこいい戦闘シーンや声がアニメで見れるのが楽しみですね。

「呪術廻戦の伏黒甚爾のかっこいいシーン!イケメンの術師殺し!」まとめ

今回は呪術廻戦の伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)のかっこいいシーンの一覧などについて解説しました。


呪術師としての最強が五条悟なら、非術師としての最強は間違いなく伏黒甚爾です。作中でのその強さは強烈なインパクトを残し、物語においては故人ですが人気が高いキャラです。

伏黒甚爾の若かりし頃のエピソードが外伝などで出てくると面白そうですね☆


呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

期間限定!呪術廻戦のアニメを無料で見る方法!

呪術廻戦のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

呪術廻戦のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


呪術廻戦を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!呪術廻戦のアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

  1. 山。 より:

    甚爾の身長が190cmとの事ですが、それはどこ情報ですか?

    • MA より:

      公式ではありませんが作中の絵などから比較+比較による概算です。
      孔時雨が185cm以上の夏油傑とほぼ同じ身長、伏黒甚爾がその孔時雨よりちょっと高い程度なので約190cmとしています。

  2. 山。 より:

    回答ありがとうございました。早く公式発表されると良いですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});