伏黒恵が可愛い?まつげや笑顔が愛される!【呪術廻戦】

伏黒恵が可愛い?まつげや笑顔が愛される!【呪術廻戦】

記事内に広告が含まれています

この記事では呪術廻戦の伏黒恵(ふしぐろめぐみ)の可愛いと評判な理由や可愛いシーンについてご紹介します。


伏黒恵は呪術廻戦の登場キャラの中でもイケメンな人物として描かれていますが、作中の随所で見せる表情やギャップなどから「可愛い」と評判のキャラでもあります。

まずは伏黒恵が可愛いと評判な理由について解説した後、本編の可愛いシーンの一覧をご紹介します。

この記事で分かること
  • 伏黒恵(ふしぐろめぐみ)の可愛いと評判な理由
  • 伏黒恵(ふしぐろめぐみ)が可愛いシーン一覧


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます


呪術廻戦の全キャラクター一覧はこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

呪術廻戦の伏黒恵が可愛いと評判!

伏黒恵は男前な見た目ながら「可愛い」と評判で、呪術廻戦の中でも人気キャラクターです。

普通であればカッコいいと言われるべき容姿ながら何故「可愛い」と言われるのか、その理由や要因について見ていきましょう。

伏黒恵が可愛いと評判の理由:髪型

伏黒恵の髪型はハリネズミのように重力に逆らうようなヘアスタイルです。現実世界ならロックバンドやってそうな見た目ですが、伏黒恵のこの髪型も人気の理由の一つです。

ちなみに中には「寝癖みたいで可愛い」という声まであります笑

伏黒恵が可愛いと評判の理由:長いまつげ

伏黒恵の容姿の大きな特徴の一つがまつげが長いことです。

アニメ版だと伏黒恵の長いまつげがより強調されて描かれており、この特徴も伏黒恵が「可愛い」と言われる要因の一つです。

アニメ版では特に伏黒恵の美少年っぷりが色濃く描かれていますね。

伏黒恵が可愛いと評判の理由:レアな笑顔

伏黒恵は普段からクールで笑顔をほとんど見せないキャラクターです。

それこそ第1話で登場してからずっと笑顔を見せていませんでしたが、漫画2巻の第9話、虎杖悠仁の死亡直前にようやく少し柔らかい表情を見せています。

その後は漫画2巻の第13話で、自らの十種影法術の応用により影の中に呪具などを収納できることが判明したシーンで笑顔を見せていますが、作中では伏黒恵の笑顔はかなりレアです。

笑顔がレアなだけに伏黒恵が「可愛い」と評判になる要因の一つになっているようです。

ちなみに漫画7巻の第58話では伏黒恵が領域展開「嵌合暗翳庭」を発動しますが、その時は作中で唯一ハイになった様子が描かれています。

ここでは伏黒恵がいかんなく笑顔を見せていますが、ここでは可愛いを遥かに通り越して凄惨ですらある笑顔ですね笑

伏黒恵が可愛いと評判の理由:実は同級生を気に入っている

伏黒恵は前述の通り普段から至ってクールで、同級生の虎杖悠仁や釘崎野薔薇がわちゃわちゃしてても伏黒恵は落ち着いています。

虎杖悠仁や釘崎野薔薇の前ではよくめんどくさそうな表情をしている伏黒恵ですが、実は同級生同士の関係を気に入っていることが作中の随所で描かれています。


それが明確に分かるのが漫画5巻の第36話の扉絵で、虎杖悠仁が生存ドッキリをして釘崎野薔薇がキレている様子を見ていた伏黒恵は珍しく笑顔を見せています

虎杖悠仁が生きていた喜びもあるでしょうが、実は同級生同士の関係を楽しんでいるようですね。

呪術廻戦の伏黒恵の可愛いシーン一覧!

ここまで伏黒恵が「可愛い」と言われる理由や要因について解説してきました。

この章では伏黒恵が作中で実際に「可愛い」と言われている評判のシーンについて見てきましょう。

伏黒恵の可愛いシーン:真っ直ぐで素直(1巻の第2話)

漫画1巻の第2話では「宿儺の指」を受肉した虎杖悠仁に関して、伏黒恵が五条悟に対して「死なせたくありません」「何とかしてください」と頼んでいるシーンがあります。


伏黒恵は初登場時からどこか堅そう&気難しそうで、実際虎杖悠仁が受肉した瞬間は呪術規定に則って殺そうとしていました。

しかし虎杖悠仁が善人であることを知った伏黒恵は五条悟に頼み込んでまで助けようとしています。五条悟に対して素直になれない様子も見えつつお願いしている様子が可愛いシーンですね。

伏黒恵の可愛いシーン:玉犬と伏黒恵が両方かわいい(1巻の第6話)

漫画1巻の第6話の少年院での任務で、伏黒恵は初めて十種影法術(とくさのかげぼうじゅつ)の術式を見せています。

ここでは玉犬(白)を召喚しており、玉犬のかわいい様子を見た虎杖悠仁と釘崎野薔薇がわしゃわしゃしています笑

ちなみに呪術廻戦のアニメ第4話でも同様に玉犬のかわいい場面が描かれていますが、アニメ版だとこのシーンの伏黒恵も可愛いと評判です。

ちなみにこの時の伏黒恵の表情は虎杖悠仁が「やっぱ頼りになるな伏黒は」と声をかけた瞬間で、予想外の言葉でびっくりしたようです。

伏黒恵の可愛いシーン:好みの女性を正直に答える(3巻の第17話)

漫画3巻の第17話では伏黒恵が東堂葵から好みの女性のタイプを聞かれるシーンがあります。

突然大喜利を振られたような形となった伏黒恵でしたが、明らかにトラブル起こす気満々の東堂葵の様子を見て、「刺激すると隣りにいる釘崎野薔薇に危険が及ぶ」と考えて正直に回答しています。

その際もテキトーに答えずに真正直に回答しているところが流石ですね。

伏黒恵の彼女情報についてはこちらの記事にまとめています。

伏黒恵の可愛いシーン:涙目の釘崎野薔薇にたじろぐ(4巻の第32話)

漫画4巻の第32話では死んだと思っていた虎杖悠仁がサプライズ復活しました。

五条悟の煽りもあって虎杖悠仁はビックリ箱のようなノリで出現しますが、虎杖悠仁の死にガチで凹んでいた釘崎野薔薇と伏黒恵はドン引きしたためにダダ滑りしています。


そして滑り倒して固まっていた虎杖悠仁に釘崎野薔薇が涙ぐみながら「何か言うことあんだろ」と迫っており、隣の伏黒恵が何も言えずにたじろいでいる様子が可愛いですね笑

伏黒恵の可愛いシーン:五条悟の言葉にキョトン(7巻の第58話)

漫画7巻の第58話で、伏黒恵は八十八橋に出現した特級呪霊との戦闘中に一瞬気を失い、夢の中で五条悟との会話を思い出していました。


伏黒恵は珍しく五条悟に稽古を頼んでおり、そこでは五条悟が「恵が本気の出し方を知らない」ことを指摘しています。

その事例として交流会の野球で伏黒恵がバントしたことを挙げており、「なんで送りバントしたの」と聞かれた伏黒恵のキョトンとした顔が可愛いシーンですね笑


ちなみにこの後伏黒恵が覚醒して、領域展開「嵌合暗翳庭」を発動して特級呪霊を単独で祓うという快挙を成し遂げています。

→呪術廻戦の野球回の詳細を見る

伏黒恵の可愛いシーン:恋愛トークに食いつく(8巻の第64話)

漫画8巻の第64話で、小沢優子が虎杖悠仁のことで釘崎野薔薇に恋愛相談していたところに伏黒恵が強制招集されます。

最初は突然の招集に不機嫌だった伏黒恵でしたが、小沢優子の事情を聞いた瞬間に態度が一変して恋愛トークに入り込んでいました笑


いつも真面目な伏黒恵は恋愛ネタとか一切話さないと思いきや、意外にノリノリで虎杖悠仁の恋愛状況を分析しているのが可愛い&面白い名シーンでしたね。

小沢優子の可愛いシーンなどについてはこちらの記事にまとめています。

伏黒恵の可愛いシーン:赤ん坊の時(9巻の第75話)

漫画9巻の第75話では伏黒甚爾の死に際に、かつて赤ん坊だった伏黒恵と過ごしていた時の描写があります。

この時の伏黒甚爾は作中のような毒気が無く優しい表情をしており、「赤ん坊の時の伏黒恵も可愛い」と評判のシーンです。


伏黒甚爾にとっては自ら捨てた日常で、この時があまりに幸せそうな絵なだけに一層悲しい名シーンでしたね。

伏黒恵の可愛いシーン:小学生時代がかわいい(9巻の第79話)

漫画9巻の第79話では小学1年生の時の伏黒恵が五条悟と話しているシーンが描かれています。

見た目は可愛い子供ですが、年齢詐欺かと思うぐらいしっかりとした口調で、「よろしくやってる」などの年齢にそぐわない言い回しをする末恐ろしい子でした笑


素っ気ない受け答えと冷めきった雰囲気の伏黒少年ですが、禪院家に行くかどうかの選択の際に

津美紀はどうなる?
そこに行けば津美紀は幸せになれるのか?
それ次第だ

と、義理の姉・伏黒津美紀のことをこの時から大事に思っていることが分かります。

ちなみに呪術廻戦のアニメ第23話でも伏黒恵の小学生時代の様子が描かれています。アニメ版だとより伏黒少年がかわいい感じで描かれていますね。

ただし中身は先述の通り冷めています笑

伏黒恵の幼少期の詳細はこちらの記事にまとめています。

「伏黒恵が可愛い?まつげや笑顔が愛される!【呪術廻戦】」まとめ

今回は呪術廻戦の伏黒恵(ふしぐろめぐみ)の可愛いと評判な理由や可愛いシーンについてご紹介しました。


解説してきたとおり伏黒恵は男前な見た目と言動とは裏腹に、作中ではギャップ萌えと言えるような可愛いシーンがあります。

今後も伏黒恵の活躍や人気っぷりには注目ですね☆


呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

→伏黒恵の彼女は誰?

→伏黒恵のかっこいいシーン一覧を見る

→伏黒津美紀のかわいいシーンを見る

期間限定!呪術廻戦のアニメを無料で見る方法!

呪術廻戦のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

呪術廻戦のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


呪術廻戦を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!呪術廻戦のアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});