東京リベンジャーズの場地圭介(ばじけいすけ)はガリ勉?本当の姿とは?

東京リベンジャーズの場地圭介(ばじけいすけ)はガリ勉?本当の姿とは?(C)和久井健/講談社

この記事では東京リベンジャーズの場地圭介(ばじけいすけ)の見た目がガリ勉だった件について、その理由や本当の姿について解説します。

場地圭介は東京卍會(とうきょうまんじかい:トーマン)の壱番隊隊長を務めており、その強さは「血のハロウィン」で50人を単独で蹴散らすほどです。

しかし作中では髪ペッタリ分厚い眼鏡をかけたガリ勉な姿が描かれており、意外過ぎるその姿が話題です。

まずは実際に場地圭介のガリ勉な容姿から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 場地圭介のガリ勉な姿
  • 場地圭介の本当の姿

※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

東京リベンジャーズのその他の関連記事はこちらからどうぞ

 

スポンサーリンク

東京リベンジャーズの場地圭介(ばじけいすけ)はガリ勉?髪ペッタリで分厚い眼鏡!

尖っていた頃の千冬(C)和久井健/講談社

東京リベンジャーズの漫画8巻の第67話では物語の約1年前、松野千冬と場地圭介の出会いについて描かれています。

この頃の松野千冬は作中よりもだいぶ尖っており、髪型も2ブロックのかなり攻めまくったスタイルですね。

この目つきや「オレが一番偉いから」という言動から分かる通り、喧嘩では負け無しの自信たっぷりな状態でした。
→千冬のかっこいいシーン一覧を見る

そんな松野千冬が入学した中学校に「同級生に留年した奴がいる」という噂が流れ、千冬は早速乗り込んでシメにかかろうとします。

 

東京リベンジャーズの場地圭介(ばじけいすけ)はガリ勉?髪ペッタリで分厚い眼鏡!(C)和久井健/講談社

そして「留年した同級生」のクラスに千冬が乗り込むと、そこにいたのは「髪ペッタリ」で「分厚い眼鏡」をかけ、「ビシッと背筋を伸ばしてガリ勉」している場地圭介(ばじけいすけ)がいました。

!?」という文字が描かれていますが、まさにこれが当時の千冬の心境だったでしょう笑

場地圭介については作中で笑顔で相手をタコ殴りにする姿などが描かれているため、あまりにも意外過ぎる姿ですね。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズの場地圭介(ばじけいすけ)は本当にガリ勉?

東京リベンジャーズの場地圭介(ばじけいすけ)がガリ勉だった理由とは?(C)和久井健/講談社

その後も場地圭介のガリ勉は続いており、なんとなく千冬は気になってしまって直接話しかけに行きます。

実はこの時の場地圭介は単に手紙を書いていただけで、必死になって国語辞典やらを引っ張り出していたのは字が分からないからでした。

実際「」の文字も思いっきり間違っていたために千冬に指摘されており、それ以外にも多数の間違いが見つかります。

こんな感じで何故か千冬が場地圭介の手紙作りに協力する形になり、これが場地圭介と松野千冬の最初の出会いとなりました。

 

ちなみにこの時、場地圭介は親友の羽宮一虎(はねみやかずとら)に向けて手紙を書いています。

一虎はマイキーの兄・佐野真一郎を殺害した罪で少年院に収監されており、場地圭介はずっと一虎のことを気にかけていたようですね。
→佐野真一郎の死亡シーン&死亡理由を見る

スポンサーリンク

東京リベンジャーズの場地圭介(ばじけいすけ)がガリ勉モードから「壱番隊隊長」になる瞬間!

東京リベンジャーズの場地圭介(ばじけいすけ)がガリ勉モードから「壱番隊隊長」になる瞬間!(C)和久井健/講談社

千冬が場地圭介の手紙を書く手伝いをしたその帰り道には、入学式の際に千冬がボコした先輩がいました。

しかもそいつはこの界隈の暴走族「男打羅(マンダラ)」と繋がりがあったようで、総勢20人を引き連れて報復に来ます。

ただ千冬がこの戦況に怯むはずもなく、まずはマンダラの総長に先制頭突きをかまして派手に開戦しました。

しかしいくら千冬が強くても20対1ではどうにもならず、何人かは倒したものの、次第に劣勢になっていきました。

 

そこにガリ勉男・場地圭介が「一人に多数、さらに武器はダサすぎねぇ?」と言いながら現れます。

本来はガリ勉タイプの男にどうにかなる状況ではありませんが、ここで場地圭介が本当の姿を表しました。

 

(C)和久井健/講談社

場地圭介は手始めに総長を一発で失神させ、メガネとヘアバンドを外しながら。

東京卍會 壱番隊 隊長
場地圭介だ!!!

と言い放ちます。

そしてたった一人で「男打羅(マンダラ)」のメンバー総勢20人を全滅させてしまいました。

ガリ勉タイプの見た目、と思いきやこの名乗り文句と強さは反則的なほどかっこよかったですね☆

 

こうして千冬は場地圭介の強さとかっこよさに心酔し、この時から「場地圭介に付いていく」と決めます。

作中では場地圭介が芭流覇羅(バルハラ)に入る際に千冬をタコ殴りにするシーンがありますが、あんな仕打ちを受けてもなお千冬が場地圭介を信じていたのは、こういう熱い姿を見てきたからなんでしょうね。

スポンサーリンク

「東京リベンジャーズの場地圭介(ばじけいすけ)はガリ勉?本当の姿とは?」まとめ

今回は東京リベンジャーズの場地圭介(ばじけいすけ)の見た目がガリ勉だった件について、その理由や本当の姿について解説しました。

場地圭介のガリ勉モードな姿は東京リベンジャーズの作中の番外編で描かれたものですが、あまりに普段と違いすぎて「誰?」と思いますよね笑

しかしその後の圧倒的すぎる強さはさすがです。

ちなみにこの番外編は「血のハロウィン」の惨劇の後に描かれたため、面白くも悲しいエピソードでしたね・・

東京リベンジャーズのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→場地圭介は死亡する?復活の可能性は?

→場地圭介と松野千冬を繋ぐ「ペヤング」とは?

 

東京リベンジャーズの解説トップページ
↓ ↓ ↓
東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました