怪獣8号の亜白ミナの強さや解放戦力!伐虎(ばっこ)の正体は?

怪獣8号の亜白ミナの強さや解放戦力!伐虎(ばっこ)の正体は?

記事内に広告が含まれています

怪獣8号の亜白ミナの強さや解放戦力!伐虎(ばっこ)の正体は?(C)松本直也/集英社

この記事では怪獣8号の亜白ミナ(あしろみな)の強さや解放戦力、伐虎(ばっこ)の正体、カフカとの関係などについて解説します。

亜白ミナは怪獣8号の物語において多くの防衛隊員の憧れの存在であり、さらに美人なのでテレビなどでも有名な人物です。

その強さは作中でもトップクラスで、ビルよりデカい巨大怪獣の体を吹き飛ばすなど、桁外れの力を誇ります。

まずは亜白ミナの強さや解放戦力から見てみましょう☆

この記事で分かること
  • 亜白ミナの強さや解放戦力
  • 亜白ミナの専用武器
  • 亜白ミナの伐虎の正体
  • 亜白ミナとカフカの関係

※この記事は怪獣8号のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

怪獣8号のその他の関連記事はこちらからどうぞ

怪獣8号の解説&考察

怪獣8号の亜白ミナの強さや解放戦力、専用武器の解説!

まずは怪獣8号の亜白ミナの強さや解放戦力、専用武器について詳しく見ていきましょう。

日本防衛隊の中でも亜白ミナの強さはトップクラスにおり、防衛隊員のみならず候補生達からも羨望の対象となっています。

亜白ミナは防衛隊第3部隊の隊長!

亜白ミナは防衛隊第3部隊の隊長!(C)松本直也/集英社

メインヒロインの亜白ミナは、幼少期に主人公カフカに怪獣を全滅させることを約束し、防衛チームに加わって怪獣と戦いました。

彼女は国防軍団の中で最強の戦闘能力を持っていると言われ、日本防衛隊の第3部隊の隊長として率いています。

防衛軍団第3部隊を率いており、能力が高く見た目も良い亜白ミナは、国民から絶大な支持を得ています。

そして彼女は高い戦闘能力、機関砲のような特別な武器、そして巨大なトラ「伐虎」を備えた最強のメインヒロインです。

亜白ミナの強さがヤバい!

亜白ミナの強さがヤバい!(C)松本直也/集英社

エピソード14の相模原征服作戦中に、カフカと彼の友人たちは大型怪獣に苦戦していました。

しかしこんなサイズの怪獣相手でもミナはたった1人で簡単に殺すことができます。ミナのの砲撃を駆使して、ミナはこれまでに数百体の怪獣を倒してきたのです。

この圧倒的な強さの前にはカフカや市川レノだけでなく、普段は勝利を収めている四ノ宮キコルも圧倒されて声も出せませんでした。

大きなターゲット(大型怪獣)相手に一撃で致命傷を与えたミナが、大怪獣との戦いが得意だとわかったシーンですね。

怪獣10号との戦いの際も、保科の戦いは隊長の亜白ミナが到着するまでの時間稼ぎでした。巨大な機関砲で亜白ミナは怪獣10号を吹き飛ばして、怪獣討伐に大きく貢献しています。

亜白ミナの解放戦力は96%!

亜白ミナの解放戦力は96%!(C)松本直也/集英社

怪獣8号の作品では、防衛隊のメンバーが体力を大幅に向上させるスーツを着ています。

このスーツの性能を引き出す力はそれぞれ異なっており、「解放能力」の数値で測られます。スーツの性能を引き出す能力を測る解放能力は怪獣と戦う力と直結しており、高いほどメンバーは強くなります。

そして怪獣8号のメインヒロインである亜白ミナは96%の解放能力を持っています。基本的に、防衛隊の入隊試験を受ける人間の解放戦力は10%以下です。

また、一般防衛隊のメンバーは約20%の解放力を持っていると言われています。そのため、亜白ミナの解放能力の96%という数値が異常に高いことがわかります。

その結果、亜白ミナは27歳の若さで防衛隊第3部隊の隊長になり、防衛隊でも最強クラスと言われています。

亜白ミナの専用武器は?

亜白ミナの専用武器は?(C)松本直也/集英社

怪獣8号に登場する防衛軍団の隊長と副隊長は怪獣と戦う上での最大の戦力です。

したがって、防衛ユニットの隊長と副隊長には「専用武器」という独自の特別な武器が与えられます。

もちろん亜白ミナも「専用武器」を持っており、防衛隊第3部隊の隊長である亜白ミナは戦闘機についているような巨大な機関砲を使って怪獣と戦います。

亜白ミナの専用武器の名前は不明ながら、亜白ミナの特殊兵器は大型怪獣に適しており、怪獣8号の作品ではそんじょそこらの大型怪獣が一瞬で殲滅されます。

このことから亜白ミナが怪獣8号の作品で使用した「専用武器」は、火力だけで言えばこの作品でトップクラスの強さを持っていると考えられます。

怪獣8号の亜白ミナの伐虎(ばっこ)の正体は?

怪獣8号の亜白ミナの伐虎(ばっこ)の正体は?(C)松本直也/集英社

先述のとおり亜白ミナは巨大な機関砲という「専用武器」を持っています。

さらに「専用武器」に加えて、亜白ミナは怪獣との戦いで大きな虎を連れています。この亜白ミナが従う虎は「伐虎(ばっこ)」と呼ばれ、非常に鋭い目と巨大な体が特徴です。

この「伐虎」は亜白ミナが怪獣と相対する時に必ず引き連れていおり、作中では反動がバカでかいミナの専用武器を支えているシーンもありました。

伐虎は非常にかっこよく、亜白ミナがあの虎をどう使いこなすかみどころですね。

怪獣8号の亜白ミナは刃物&近接戦闘が苦手!

次に亜白ミナの苦手分野について見ていきましょう。

先程お話したとおり亜白ミナは遠距離からの機関砲をぶっ放す戦闘スタイルですが、接近戦は苦手としているようです。

副隊長に保科宗四郎を指名!

副隊長に保科宗四郎を指名!(C)松本直也/集英社

亜白ミナは保科宗四郎を副隊長に任命しました。

保科は代々「刀伐術(とうばつじゅつ)」という剣技を使って戦う家系であり、そこで生まれた保科も当然刀の才能があります。
→怪獣8号の保科宗四郎の強さや解放戦力を見る

しかし「大型怪獣が蔓延るこの世界では刀よりも銃を使う方が有効だから、お前は討伐隊に入るな」という話を、保科は昔から父親や上司などから耳にタコが出来るほど聞かされていました。

保科宗四郎の周りの者たちは刀伐術使いの保科を評価してくれなかった中、亜白ミナは彼を認めてくれます。

そして保科は亜白に副隊長として指名されました。

亜白ミナは遠距離からの重火器特化!

亜白ミナは遠距離からの重火器特化!(C)松本直也/集英社

他のメンバーとは異なり、亜白ミナは完全に「狙撃に特化したタイプ」の長距離射撃です。

しかし一方で「接近戦はあまり強くない」ということもわかっています。 実は亜白ミナ自身は「刃物自体が苦手」で、「包丁すら握りたくない」とさえ言っています。 これがミナの「唯一の弱点」であるようですね。

亜白ミナほどの火力があれば大抵の怪獣相手なら問題ありませんが、そのあまりの火力故に接近戦に弱く、また小型や中型怪獣などの的が小さい相手とは相性がよくありません。

さらに亜白ミナは「今後は小型や中型の怪獣が出現する可能性もゼロじゃない」とも考えており、そこで言うと保科宗四郎はうってつけの人材だったのです。

亜白ミナは料理が苦手?

亜白ミナは料理が苦手?(C)松本直也/集英社

亜白ミナは「接近戦があまり強くない」と公言しており、加えて亜白ミナは「刃物が全くダメで包丁すら握りたくない」とも発言しています。

これはいつも強くてかっこいいミナの弱点であり、可愛いギャップでもありますよね。

ここから推察するに、ミナは料理も苦手なのではないでしょうか。包丁も握りたくないんじゃ、野菜を切ることすらままならないですよね。

正直料理の基礎中の基礎でもある包丁が使えないなら料理ができないと言っても過言ではないでしょう。

亜白ミナが将来結婚した際に料理で悪戦苦闘するシーンが見れるかもしれません笑

怪獣8号の亜白ミナと日比野カフカの関係は?

次に亜白ミナと日比野カフカの関係について見ていきましょう。

物語序盤では主人公の日比野カフカは怪獣専門の清掃業者であり、亜白ミナとは気軽に話せるような関係ではありません。

しかし実は2人とも過去に面識があったのです。

亜白ミナと日比野カフカは幼馴染!

亜白ミナと日比野カフカは幼馴染!(C)松本直也/集英社

ここからは怪獣8号のメインヒロイン・亜白ミナの日比野カフカとの関係についてご紹介していきます。

亜白ミナと日比野カフカは昔からの幼馴染です。さらに二人が小学生の頃、怪物に二人の家や街が襲われました。

この時にミナとカフカは自分たちが住んでいた街や家を壊され、お互いに怪獣を許せないと強く思ったでしょう。

そして2人は幼いながらに約束を交わすのです。

お互いに防衛隊員になる約束をする!

カフカとミナがお互いに防衛隊員になる約束をする!(C)松本直也/集英社

先述のとおり、日比野カフカと亜白ミナはその昔、住んでいた街や家を怪獣に破壊されました。

その光景を見た後、彼らは心の中で怪獣に対して強い怒りと憎しみを抱き始めます。

そしてこの激しい怒りと憎しみのために、彼らは「日本防衛隊に入隊して怪獣を全滅させる」ことを約束します。

また二人で「どっちがカッケー隊員になるか勝負だ」という言葉も交わしていました。

亜白ミナはその約束を成長した後でもずっと覚えていて、隊長となっても、ずっと日比野カフカを待っていたのです。

亜白ミナはずっと日比野カフカを待っていた!

亜白ミナはずっと日比野カフカを待っていた!(C)松本直也/集英社

日比野カフカが防衛隊になると言ったのは、亜白ミナが防衛隊になったきっかけとなった重要な思い出です。

そしてミナはその思い出があるからこそ、長い間カフカを待っていたのです。

あの時約束を交わしたのはまだ二人がほんの小学生だった頃で、大人になれば大抵はそんな約束は忘れているでしょう。

しかし亜白ミナは日比野カフカの隣で戦う日をずっと待っており、カフカが怪獣専門の清掃業者として働いている間もカフカとの約束を覚えています。

もう防衛隊員になることを諦めていたカフカに向かって、亜白ミナは「うそつき」と口にしていました。

亜白ミナと日比野カフカのカップリングはあり得る?

亜白ミナと日比野カフカのカップリングはあり得る?(C)松本直也/集英社

幼馴染であり、上司と部下の関係でもある亜白ミナと日比野カフカですが、カップリング恋愛の関係性も十分にあるのではないかと思います。

現時点では日比野カフカは亜白ミナを「目標の存在」としか認識していないような気がしますが、それでも随所で「ミナ」と呼ぶなど、やはり特別な存在という意識はあるでしょう。

また亜白ミナに関しても、普段笑わないのに日比野カフカが関わる時だけ笑顔を見せるなど、上官以上の感情を抱いている雰囲気があります。

特に亜白ミナは怪獣8号のメインヒロインとして描かれており、何より怪獣8号においては恋愛関係に発展しそうな女性キャラはかなり稀なので、恋愛展開が来るとしたらカフカとミナに期待大ですね。
→怪獣8号のカフカとミナの関係やカップリングの可能性について見る

「怪獣8号の亜白ミナの強さや解放戦力!伐虎(ばっこ)の正体は?」まとめ

今回は怪獣8号の亜白ミナ(あしろみな)の強さや解放戦力、伐虎(ばっこ)の正体、カフカとの関係などについて解説しました。

ミナは怪獣8号のヒロイン筆頭で、戦闘での活躍のみならずカフカとの関係も気になるところです。

今後の登場も楽しみですね☆

怪獣8号のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→怪獣8号のカフカとミナの関係やカップリングの可能性について見る

→怪獣8号のカフカが変身した理由や謎を見る

→怪獣8号の全キャラクター&登場人物一覧を見る

怪獣8号の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});