怪獣8号のカフカとミナの関係は?カップリングや恋愛はある?

怪獣8号のカフカとミナの関係は?カップリングや恋愛はある?

記事内に広告が含まれています

怪獣8号のカフカとミナの関係は?カップリングや恋愛はある?(C)松本直也/集英社

この記事では怪獣8号の日比野カフカ亜白ミナの関係や恋愛&カップリングの可能性について解説します。

カフカは昔からミナと仲が良く、かつてはお互いに防衛隊に入ることを誓った仲でした。

まずはカフカとミナの関係から詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • カフカとミナの関係
  • 今後の2人の恋愛関係&カップリングの可能性

※この記事は怪獣8号のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

怪獣8号のその他の関連記事はこちらからどうぞ

怪獣8号の解説&考察

怪獣8号のカフカとミナの関係!

まずは怪獣8号の物語における日比野カフカと亜白ミナの関係について見ていきましょう。

カフカとミナは幼馴染であり、子供の頃に住んでいた街が怪獣に襲われたことから防衛隊を目指すことになります。

カフカとミナは幼馴染!

カフカとミナは幼馴染!(C)松本直也/集英社

カフカと皆は幼馴染です。同じ街に住んでいた2人ですが、ある日怪獣が2人の街を襲い、互いの家も含め崩壊させてしまいます。

2人の思い出もミナの飼い猫も何もかも壊していった怪獣たちに、2人は同時に「防衛隊員になる」と決心をするのでした。

カフカとミナは5歳差ですので、この時カフカは小6、ミナは小1くらいだと思われます。

しかし月日がたち、ミナは見事夢を実現させ、日本防衛隊の第3部隊の隊長になった一方で、カフカは防衛隊の試験に落ち続け怪獣専門清掃業者で働くサラリーマン

もうミナと一緒に防衛隊となる夢は潰えたかと思っていたカフカでしたが、市川レノから防衛隊の受験年齢の上限が引き上げられたと聞き、最後のチャンスに賭けるのでした。

「将来防衛隊になる」と誓うも、カフカは断念

「将来防衛隊になる」と誓うも、カフカは断念(C)松本直也/集英社

カフカとミナは、自分たちが住む街を怪獣に襲われたことをきっかけに日本防衛隊に入ることを決意します。

数年後、ミナはその夢を見事実現し、日本防衛隊に加入。27歳の若さで日本防衛隊の第3部隊の隊長になり、未来の師団長候補とまで言われるほどの活躍ぶりをみせます。

一方、カフカは防衛隊の試験に二次試験まではいくものの、そこからが進めずに落ち続けてしまいます。

そして、防衛隊加入の上限年齢が来てしまい、結果、怪獣専門清掃業者「モンスタースイーパー」で働いていました。

「怪獣清掃だって立派な仕事じゃないか」と自分で自分を慰めますが、テレビで活躍するミナの姿をみると、「なんで俺はこっち側なんだろう」と落ち込んでしまう毎日を過ごしていたのでした。

ミナはずっとカフカを待っていた

ミナはずっとカフカを待っていた(C)松本直也/集英社

幼いころに交わした「防衛隊に入る」という約束。しかしその約束は果たされませんでした。

怪獣清掃の業務中、余獣に襲われたカフカを助けにミナが現れますが、その際確かに目が合ったにもかかわらずカフカを無視したミナ。

しかしミナはその約束を忘れたわけではありませんでした。ミナは防衛隊となった自分の隣にカフカが居ないことに、「うそつき」と呟きます。

しかしその後、防衛隊の入隊試験にカフカが志願していることを知ると、いつもは聞き流す受験者の情報を真剣に聞く様子を見せます。

そして晴れて入隊試験をパスし、防衛隊に候補生として入隊したカフカ。

入隊式で隊長として挨拶をするミナにカフカが呼びかけ、無許可の私語と隊長を呼び捨てにしたことを咎めるものの、その様子は明らかに嬉しそうで、ミナはカフカを待っていたということが分かるのでした。

防衛隊では上官と部下の関係

カフカとミナは防衛隊では上官と部下の関係(C)松本直也/集英社

カフカは候補生としてですが、念願の防衛隊に入隊します。

同じ第三部隊ではありますが、新人が故に上官となる隊長と一緒になる機会はなかなかありません。

入隊後となるデビュー戦でも、ミナは1人ビルのうえで怪獣を狙い撃ちしており、闘いのなかでも2人は遠くにいます。

ミナは解放戦力96%という圧倒的な力で怪獣を倒し、「これが今の私」とカフカに呼びかけます。

かつて交わした、「どちらが格好いい隊員になれるか勝負だ」という約束をミナは覚えていて、カフカが追い付いてくれるのを今も待っているのでした。

上官、しかも隊長ということもあり、新人でかつ候補生として入隊したカフカとはまだまだ遠い存在です。

今後カフカの活躍でどんどん差が縮まっていくのが楽しみですね。

ミナはカフカが怪獣になっても待っている

ミナはカフカが怪獣になっても待っている(C)松本直也/集英社

カフカは怪獣10号の今際の攻撃から皆を守るため、防衛隊の面々が居る前で怪獣8号に変身してしまいます。

無事に皆を守り遂げたカフカでしたが、その彼を拘束しにやってきたのはミナでした。

怪獣8号に変身した瞬間こそ驚いた表情を見せたミナでしたが、カフカを拘束する際は終始無表情だったミナ。

拘束されたカフカの前に、再度本部施設への移送のためミナが現れます。

その際、ミナはカフカが自らの危険を顧みずに基地を救おうと走った姿が、カフカらしいと思った、と話します。続いて「第三部隊に君を敵だと思っている奴なんて一人もいないよ」とカフカに語り掛けるのでした。

上官という立場ではなく、はじめて昔のようにカフカに語りかけた瞬間でした。

涙し、「まだミナの隣を目指していいか」と聞くカフカに、ミナは「ずっと待ってる」と応えるのでした。

怪獣8号のカフカとミナは恋愛関係&カップリングはあり得る?

幼馴染であり、現在は上司と部下といった関係となったカフカとミナ。そんな2人ですが、カップリングの可能性は十分にあり得ると思います。

現時点では、カフカにとってのミナは恋愛対象ではなく目標の人物ですが、ミナはカフカに対し部下以上の感情を持っているように見えます。

コミックスのおまけページでも、亜白ミナの紹介としては「ヒロインのひとり」という描かれ方をしていましたので、カフカとミナのカップリングになる可能性は大いにあり得るでしょう。

「怪獣8号」は現時点では女性キャラはそう多くはなく、その他ヒロインとなり得るのは四宮キコルくらいです。

ただキコルとカフカでは年は離れすぎてるように思えますので、ミナとカフカのカップリングの方が現実感がありますね。

「怪獣8号のカフカとミナの関係は?カップリングや恋愛はある?」まとめ

今回は怪獣8号の日比野カフカ亜白ミナの関係や恋愛&カップリングの可能性について解説しました。

基本的にバチバチの戦闘シーンがメインの怪獣8号ですが、カフカとヒロインの絡みも随所で描かれています。

今後恋愛展開やカップリングといった描写があるのか注目ですね☆

怪獣8号のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→怪獣8号のカフカが変身した理由や謎を見る

→怪獣8号の全キャラクター&登場人物一覧を見る

怪獣8号の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});