怪獣8号の鳴海弦の強さ!解放戦力や専用武器は?

怪獣8号の鳴海弦の強さ!解放戦力や専用武器は?

記事内に広告が含まれています

怪獣8号の鳴海弦の強さ!隊長の中でも最強?(C)松本直也/集英社

この記事では怪獣8号の鳴海弦(なるみげん)の強さや解放戦力、専用武器などについて解説します。

鳴海弦は防衛隊の第1部隊の隊長であり、怪獣大国である日本の防衛隊の頂点のポジションにいます。

まずは鳴海弦の強さや解放戦力、専用武器について詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 鳴海弦の強さや解放戦力
  • 鳴海弦の専用武器
  • 鳴海弦の普段の生活について

※この記事は怪獣8号のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

怪獣8号のその他の関連記事はこちらからどうぞ

怪獣8号の解説&考察

怪獣8号の鳴海弦の強さや解放戦力!

まずは防衛隊第1部隊の隊長・鳴海弦(なるみげん)の強さや解放戦力について見ていきましょう。

普段の生活では残念な廃ゲーマーですが、戦闘になるとまるで別人になります。

鳴海弦は第1部隊の隊長

鳴海弦は第1部隊の隊長(C)松本直也/集英社

怪獣8号38話で初登場の鳴海弦は第一部隊隊長であり、トップクラスの強さを持つ優秀さを兼ね備えています。

過去には防衛隊員史上最強と言われた四ノ宮キコルの父、四ノ宮功と共に戦闘で活躍していた程ですから、長きに渡って第一線で活躍していたと思われます。

初登場シーンでは、クールな見た目と落ち着いた雰囲気が特徴的な鳴海弦でしたが、極度のゲームオタクでエゴサーチをする程のナルシストで、キャラの濃さが目立ちました。

隊長室を私物化してゲームをしたりと、副隊長である長谷川エイジにお世話される格好となっております。

どちらが上司なのか分からない、そんなキャラクター構成となっております。しかしそれでも能力はずば抜けているので戦闘面では頼りになる、そんなキャラクターです。

鳴海弦の解放戦力は98%!!

鳴海弦の解放戦力はこれまで明かされておりませんでした。

しかしついに47話で解放戦力が98%であることが判明します。四ノ宮功長官が100%ですので、現在の隊員の中では最強なのかもしれません。

参考までにこれまで出てきた他の強キャラと比較すると亜白ミナが96%、保科宗一郎が92%の解放戦力ですので、まだ登場してない第二部隊の解放戦力は分かりませんが、今分かっている限りでは鳴海弦が最強ということになります。

鳴海弦の専用武器はトリガー式の銃剣

鳴海弦の専用武器はトリガー式の銃剣(C)松本直也/集英社

鳴海弦の専用武器はまさかの2種類あります。

一つ目の専用武器は、カッターのような形状をした大型の武器で、GS-3305といいます。刃を怪獣に突き刺して電流を流す近接攻撃に加えて、銃撃も可能な武器で、遠近共に隙がないと言われる強武器となっています。

そして2つ目の専用武器は、Rt-0001という怪獣1号の網膜から作られた日本最古の識別怪獣兵器です。

これについては、まだ実際に使用したシーンが見られないので詳細が分かっていませんが、四ノ宮功長官が使う専用武器のFS-1002も怪獣2号をベースに作られたものであり、やはり史上最強クラスが持つ武器として圧倒的な力を持っていることが予想されます。今後の展開に期待ですね。

超巨大怪獣を一撃で撃破

鳴海弦は超巨大怪獣を一撃で撃破(C)松本直也/集英社

川崎区新台場にて、巨大怪獣が現れたことから第一部隊が討伐にあたっていました。

それを見た四ノ宮キコルは隊員達の連携や各人の能力の高さに驚いていましたが、そこに鳴海弦が登場します。

そして、巨大怪獣をなんと瞬殺してしまうのです。

四ノ宮キコルは鳴海弦との初対面にて、ゲームオタクで副隊長に足蹴にされるシーンを見ており、第一印象からは全く尊敬の念が湧かなかった四ノ宮キコルでしたが、戦闘面においてその圧倒的実力に驚愕します。

巨大怪獣を倒した後、鳴海弦が「圧倒的な実力を示せ。行儀のいい無能ならいらん」と実力絶対主義であることを伝えると、四ノ宮キコルは「面白いじゃない」と怒りをあらわにしながら返答をしたシーンは印象的でした。

怪獣8号の鳴海弦の強さは作中最強?

怪獣8号の鳴海弦の強さは作中最強?(C)松本直也/集英社

先にも述べましたが、鳴海弦が防衛隊員で最強の存在である可能性について述べます。

まずはやはり、過去に防衛隊員最強であった四ノ宮功長官と共に戦っていた事から、その時点から現役最強と肩を並べて戦える実力者であったこと。

そして、その解放戦力が98%という登場した現隊員中トップの解放戦力であるということ。

そしてさらには専用武器が異例の2つあり、今確認されているGS-3305だけでも大怪獣を瞬殺出来るほどの力を持っているにもかかわらず、もう一つの専用武器は四ノ宮功長官と同様に怪獣から造られる限られた者しか持てない専用武器であることは防衛隊最強に最も近い存在であることが伺われます。

今後の他の部隊に解放戦力が鳴海弦クラスの強者が出てくるのか楽しみですね。

怪獣8号の鳴海弦の強さは凄いけど廃ゲーマー

怪獣8号の鳴海弦の強さは凄いけど廃ゲーマー(C)松本直也/集英社

鳴海源は先にも述べましたが、廃ゲーマーです。

隊長室を私物化し、一晩中ゲーム三昧。イケメンなルックスやクールな雰囲気とは裏腹にこのような残念な一面はキャラの濃さが際立ちます。

戦闘面ではトップクラスで、天才といっても過言でない鳴海弦ですが、天才というのはもしかしたらちょっとおかしい一面を持っているのが多いのか考えさせられるキャラクターですね。

ただ、任務外でしかゲームオタクやエゴサーチするナルシストな側面はでてこないので、そこはしっかりと切り替えができる素晴らしい人材であることは間違いないと思います。

というか、あんなイケメンでクールな雰囲気でセリフもかっこいいというキャラが廃ゲーマーのナルシストだったら私は思わず笑ってしまういいキャラクターだと思います。

「怪獣8号の鳴海弦の強さ!解放戦力や専用武器は?」まとめ

今回は怪獣8号の鳴海弦(なるみげん)の強さや解放戦力、専用武器などについて解説しました。

鳴海弦は「廃ゲーマー」と「最強」という2つの面を併せ持つ個性派キャラで、特に戦闘シーンは圧巻の一言です。

今後も鳴海弦が無双するシーンが楽しみですね☆

怪獣8号のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→怪獣8号の全キャラクター&登場人物一覧を見る

怪獣8号の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});