怪獣8号のカフカが変身!正体や理由とは?

怪獣8号のカフカが変身!正体や理由とは?

記事内に広告が含まれています

怪獣8号のカフカが変身!正体や理由とは?(C)松本直也/集英社

この記事では怪獣8号の怪獣8号の主人公・日比野カフカが怪獣に変身する現象について、原因となった怪獣の正体などを解説します。

カフカは元々怪獣専門の清掃業者でしたが、作中でとある出来事により怪獣に変身できるようになります。

まずはカフカが怪獣に変身できるようになったきっかけについて詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • カフカが怪獣に変身できるようになったきっかけ
  • カフカに憑依した怪獣の正体

※この記事は怪獣8号のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

怪獣8号のその他の関連記事はこちらからどうぞ

怪獣8号の解説&考察

怪獣8号のカフカは怪獣8号に変身する!

まずは日比野カフカが怪獣8号に変身するようになるまでの経緯について見ていきましょう。

カフカは元々清掃業者の一人だったので、自身が怪獣に変身する日が来るなどとは夢にも思わなかったでしょうね笑

カフカは元々怪獣専門の清掃業者

カフカは元々怪獣専門の清掃業者(C)松本直也/集英社

日比野カフカは日本防衛隊で怪獣の討伐隊として活躍する夢を持ちながらも、防衛隊の試験には落ち続けてしまっており、討伐隊員が駆除した怪獣の死体を処理する専門業者「モンスタースイーパー」の社員として働いていました。

「モンスタースイーパー」の作業は肉体労働でキツイですが、文句を言いながらもなんだかんだ立ち向かう姿は周囲からも一目おかれており、社長から「防衛隊になれていればいい隊員になったろうな」と思われるほどです。

カルカが入院中に謎の小型怪獣が憑依

カルカが入院中に謎の小型怪獣が憑依(C)松本直也/集英社

怪獣の死体を新人の市川レノとともに処理している際に、突如余獣が現れます。

市川レノとともになんとか怪獣に立ち向かい、日本防衛隊である幼馴染の亜白に助けられたカフカ。

怪我をしたため、市川レノとともに病院に入院にすることとなりますが、その際にカフカの前に突如羽根の生えた小型の怪獣が現れます。

叫ぶ間もなく、怪獣は「ミツケタ」という謎のセリフとともに、カフカの口内に入り込みます。

ガタガタという物音に心配した市川レノが病室のカーテンを開けると、そこには怪獣化したカフカが居たのでした。

カフカはフォルティチュード9.8の歴史的な大怪獣に

カフカはフォルティチュード9.8の歴史的な大怪獣に(C)松本直也/集英社

日比野カフカが変身する怪獣8号は非常にタフで強力な怪獣です。

特徴としては、非常に強大なパワー。そのパワーは超大型怪獣の硬い鎧も一撃で粉砕させるほどです。

また、怪獣9号との戦闘シーンでは、さんざん隊員たちが苦しめられた怪獣9号によるエネルギー弾による攻撃を受けても無傷で耐える身体の強さをみせつけました。

怪獣の強さを表すフォルティチュードでは、フォルティチュード9.8という驚異的な数値をたたき出しましています。

カフカの意思で変身が可能

カフカの意思で変身が可能(C)松本直也/集英社

カフカは怪獣8号に自由に変身することが出来ますが、「気を抜くと怪獣になってしまう」というシーンからも分かる通り、メインが怪獣気を張って人間に変身している、という状況のようです。

変身当初こそは、自分でコントロールが出来ずに鳥を見つけると勝手に生きたまま鳥を食べてしまったり、乳首らしきところから尿を出したりということがありましたが、慣れてくると一部変身をすることも可能で、怪獣との戦闘シーンでは腕だけを変身させて強烈な一撃を放ったりしました。

怪獣8号のカフカに怪獣が憑依した理由や正体は?

日比野カフカが怪獣8号に変身できるようになりましたが、そもそもそのきっかけとなったあの小型怪獣の正体は何なのでしょう?

ここでは当時のシーンから振り返っていきます。

カフカの血筋に関係がある?「ミツケタ」の意味とは?

カフカの血筋に関係がある?「ミツケタ」の意味とは?(C)松本直也/集英社

小型怪獣は、カフカに憑依する前に「ミツケタ」という謎のセリフを話しており、適当な人物ではなく「カフカを選んで憑依した」と考えられます。

また36話、怪獣2号の装備をつけた四宮功を怪獣8号との闘いの際、怪獣8号は「カイジュウコロス」というセリフを話します。

これは憑依された小型怪獣のセリフかもしれません。その場合、小型怪獣の目的は人間を殺すことではなく、怪獣を殺すことが目的なのかもしれません。謎が深まりますね。

大怪獣は元・人間?怪獣9号も10号も人型!

大怪獣は元・人間?怪獣9号も10号も人型!(C)松本直也/集英社

日比野カフカが当初は人間だったにもかかわらず小型怪獣に憑依され、フォルティチュード9.8をも記録する怪獣になった経緯からも分かる通り、他の大怪獣が動揺の経緯で人間から怪獣になった、という展開は十分に考えられます。

しかし、他の怪獣はカフカと違って明確に人類を襲っており、カフカのように人間の意思は感じないのが気になるところです。

怪獣の成り立ちについては本編のなかではまだ明らかにされておらず、今後の展開が注目されますね。

「怪獣8号のカフカが変身!正体や理由とは?」まとめ

今回は怪獣8号の怪獣8号の主人公・日比野カフカが怪獣に変身する現象について、原因となった怪獣の正体などを解説しました。

カフカが怪獣に変身することについては怪獣8号の物語の中でも最大の謎の一つです。

今後この謎が解明されるのが楽しみですね☆

怪獣8号のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→怪獣8号のカフカとミナの関係やカップリングの可能性について見る

→怪獣8号の全キャラクター&登場人物一覧を見る

怪獣8号の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});