サカモトデイズの90話のネタバレ最新話!佐藤田が死亡・・?

この記事ではサカモトデイズの第90話についてネタバレ解説します。

第89話では佐藤田が京の凶刃に倒れます。

その現場にはちょうど坂本と晶が来ており、佐藤田の最後を目にしてしまったのです。

第90話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • サカモトデイズの第90話のネタバレ
  • 佐藤田の生死
  • 坂本vs京

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【サカモトデイズ】ネタバレ情報

11巻
89話90話91話92話93話
94話95話96話97話 
12巻
98話
99話
100話
101話
102話
103話
104話
105話
106話
 
サカモトデイズの解説&考察

サカモトデイズの90話のネタバレ最新話!佐藤田の過去!

サカモトデイズの第90話では佐藤田悦子の過去が描かれます。

 

第89話では京(カナグリ)との戦いの最中に洗脳された生徒が乱入しており、彼らを庇った佐藤田が京の凶刃に倒れました。
→サカモトデイズの第89話のネタバレ解説を見る

サカモトデイズの90話のネタバレ最新話!佐藤田の過去!(C)鈴木祐斗/集英社

そして第90話では若い頃の佐藤田の姿が描かれており、これは「ORDERのオファーを蹴った」頃の時代です。

佐藤田の世代には同期が25人いたのですが、この時点で佐藤田を含めて生き残っているのは2人のみであり、この状況から佐藤田は

  • この世界は人が死にすぎる
  • 教育から変えないといけない

と考えていたのです。

ちなみに佐藤田の同期でもう一人生き残っていたのは廟堂(びょうどう)であり、実は廟堂こそがJCCのデータバンクなのです。

サカモトデイズの90話のネタバレ最新話!京(カナグリ)と坂本の戦闘開始!!

晶が佐藤田に駆け寄るも、京は相変わらずの様子で、

  • ここで巡り合うとはやはり主役の器!
  • 俺の審美眼は正しかった!
  • 殺して大正解だったッッ
  • おかげでこんな良い表情を引き出せた!

とかのたまっていました。

サカモトデイズの90話のネタバレ最新話!京(カナグリ)と坂本の戦闘開始!!(C)鈴木祐斗/集英社

そんな京に坂本が左フックをぶち込み、元ORDERと現役ORDERの戦闘が開始します。

サカモトデイズの90話のネタバレ最新話!佐藤田悦子が死亡

サカモトデイズの第90話では佐藤田と坂本が久しぶりに再会しました。

二人は「しばらく見ない間にいい男になったわねぇ」「先生ご無沙汰してます。お変わりないようで」と極めて簡単な挨拶を交わし、最期に佐藤田は

サカモトデイズの90話のネタバレ最新話!佐藤田悦子が死亡(C)鈴木祐斗/集英社

じゃ
あと頼むわね

とだけ言い残して逝きました。

あまりにもあっさりしすぎてて晶も佐藤田の死を受け入れられません。

サカモトデイズの90話のネタバレ最新話!京(カナグリ)は裏切り者・・?

サカモトデイズの第90話では京(カナグリ)の目的が明らかになります。

今のところ京はスラーに協力しているので殺連の裏切り者のように見えますが、京の目的は

サカモトデイズの90話のネタバレ最新話!京(カナグリ)は裏切り者・・?(C)鈴木祐斗/集英社

殺連とスラーの対立映画を撮りたい

という相変わらずのものでした。

つまりコイツにとってスラーの目的や殺連の大義などはどうでも良く、ただただ映画を撮りたいだけなのです笑

 

ちなみにJCCの入学試験の際に晶を「主役」とか言っていたのもこの映画のことですが、実は京が晶を主役に選んだのはあの場の思いつきではなかったようです。

サカモトデイズの90話のネタバレ最新話!赤尾リオンはスラー(有月)に殺されていた!?

サカモトデイズの第90話では京(カナグリ)が驚愕の事実を口にします。

サカモトデイズの90話のネタバレ最新話!赤尾リオンはスラー(有月)に殺されていた!?(C)鈴木祐斗/集英社

なんと晶の叔母であり、坂本や南雲の同期だった赤尾リオンはスラーによって殺されていたのです。

晶はリオンを探すためにJCCに入学したのですが、リオンは既に死亡していたんですね。

しかも殺したのはスラーこと有月でした。

ちなみに坂本の口ぶりからするとこのことを知っていたと思われ、坂本はリオンとスラーの間に何があったのかも把握していそうですね。

サカモトデイズの90話のネタバレ最新話!佐藤田が最期の一撃!!!

サカモトデイズの第90話では京(カナグリ)がリオンについて語っている最中、なんと晶達の背後から佐藤田が短剣をぶん投げました

流石に死亡した人間が動き出すなんて京も想定外で、短剣はカメラをぶち抜いて京の右目に突き刺さります。

サカモトデイズの90話のネタバレ最新話!佐藤田が最期の一撃!!!(C)鈴木祐斗/集英社

ちなみに佐藤田は復活したわけではなく、間違いなく死亡しています。

しかし教え子の窮地に死後でありながらも体が動いたのです。

佐藤田の教え子に対する思いの強さが見えた回でしたね。

「サカモトデイズの90話のネタバレ最新話!佐藤田が死亡・・?」まとめ

今回はサカモトデイズの第90話についてネタバレ解説しました。

佐藤田の死亡が確定してしまいましたが、最後はまさかの死後に起き上がって京に一撃食らわせましたね。

次話では京がここからどう動くかに注目です。

 

サカモトデイズのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【サカモトデイズ】ネタバレ情報

11巻
89話90話91話92話93話
94話95話96話97話 
12巻
98話
99話
100話
101話
102話
103話
104話
105話
106話
 
サカモトデイズの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました