サカモトデイズの99話のネタバレ最新話!四ツ村の過去とは?

この記事ではサカモトデイズの第99話についてネタバレ解説します。

第98話では大佛が芸妓を撃破しました。

第99話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • サカモトデイズの第99話のネタバレ
  • 神々廻 vs 四ツ村の戦況
  • 坂本 vs 京の戦況

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【サカモトデイズ】ネタバレ情報

11巻
89話90話91話92話93話
94話95話96話97話 
12巻
98話
99話
100話
101話
102話
103話
104話
105話
106話
 
サカモトデイズの解説&考察

サカモトデイズの99話のネタバレ最新話!四ツ村との戦況は!?

サカモトデイズの第99話では四ツ村との戦況に注目です。

サカモトデイズの99話のネタバレ最新話!四ツ村との戦況は!?(C)鈴木祐斗/集英社

四ツ村は相変わらず三節棍ならぬ四節棍をぶん回し、神々廻も相変わらず金槌を二刀流でぶん回して応戦しています。

ちなみに神々廻いわく、金槌を使う理由は

  • 殴る、えぐるの両方できる
  • 弾切れも刃こぼれもない

というもので、確かに弾切れや切れ味を気にする必要もなく戦い続けられるという意味では長期戦向きですね。

また四ツ村が「いかにも特攻隊長のお前らしい考え方だなァ」と口にしており、神々廻はかつてORDERの中でも先発を担当していたようですね。

ちなみに今の特攻隊長は大佛(おさらぎ)に譲っています。

サカモトデイズの99話のネタバレ最新話!神々廻と四ツ村の過去!

サカモトデイズの99話のネタバレ最新話!神々廻と四ツ村の過去!(C)鈴木祐斗/集英社

サカモトデイズの第99話では神々廻と四ツ村の過去のが語られます。

回想シーンは8年前、神々廻が四ツ村の自宅に招かれた時のことで、この時は四ツ村の妻・慈乃(しの)と、息子の周(あまね)の3人暮らしでした。

またこの時の四ツ村は「この世界で生き残るコツは大切なものを守ろうとする気持ち」と語っており、今のやさぐれた感じからは想像もつかないまっとうなことを言っています。

ちなみにこの時から息子の周からは嫌われていたようです笑

サカモトデイズの99話のネタバレ最新話!四ツ村の妻・慈乃(しの)がヤバい!

サカモトデイズの99話のネタバレ最新話!四ツ村の妻・慈乃(しの)がヤバい!(C)鈴木祐斗/集英社

サカモトデイズの第99話では四ツ村の妻である慈乃(しの)が当時の神々廻の背後に回り込み、ナイフを突きつけていました。

実は慈乃もプロの殺し屋であり、夫婦揃ってヤベー強さなのです笑

ちなみにこの時に慈乃が神々廻にナイフを突きつけた理由は「もう子供が寝る時間だから静かにしろ」というものでした。じゃあ普通に言えよ・・笑

 

またその後、四ツ村が神々廻を車で送っている時に妻・慈乃について語っていました。

何と四ツ村が慈乃にべた惚れし、ようやく口説き落としたようです。

さらには「欠点まで愛しいと思えるヤツに出会っちまったら男は負けよ」という、今の四ツ村からは想像がつかないセリフを言っており、神々廻も気分が悪くなっています笑

サカモトデイズの99話のネタバレ最新話!四ツ村に殺連会長から特命が入っていた!?

サカモトデイズの第99話では四ツ村が

サカモトデイズの99話のネタバレ最新話!四ツ村に殺連会長から特命が入っていた!?(C)鈴木祐斗/集英社

  • 最近殺連上層部の動きがおかしい
  • 現体制反対派が会長暗殺計画を企てている
  • 謀反者を見つけ次第暗殺せよ」と会長直々のお達しがあった

と口にしています。

ちなみに当時の四ツ村は会長の右腕であり、実質殺連のナンバー2だったのです。

それだけに会長からの信頼は厚く、当時の殺連幹部に潜んでいた謀反者達を殺すことになっていました。

サカモトデイズの99話のネタバレ最新話!謀反者が判明!

サカモトデイズの第99話では当時の四ツ村の元に謀反者の情報が入りました。

その日の深夜3時に会長の暗殺計画が実行されるということで、四ツ村には「首謀者を暗殺せよ」という指令が下ります。

 

そして四ツ村は慈乃に「ちょっくら行ってくる」と軽く口にして家を出ようとしますが・・・

サカモトデイズの99話のネタバレ最新話!謀反者が判明!(C)鈴木祐斗/集英社

何と慈乃が周の首にナイフを当てながら「この任務は降りてちょうだい。でないと周を殺すわよ」と脅してきました。

実は慈乃は、当時の殺連会長暗殺の首謀者の部下だったのです。

慈乃が四ツ村と結婚したのも「四ツ村に周という弱みを持ってもらうため」で、全てはこの日のための茶番だったということですね。

そして慈乃は周を人質に、四ツ村に「会長が死ぬまでここにいて」と要求しました。

サカモトデイズの99話のネタバレ最新話!四ツ村が慈乃を瞬殺!

サカモトデイズの第99話では四ツ村がお馴染みの獲物を手にし、「人質ね・・そんなこって俺とお前の力量差が埋まると思ってんのかい」と、どこか哀しそうに口にします。

慈乃は「毛一本でも動かしたら周の首を掻っ切る」と脅しますが・・

サカモトデイズの99話のネタバレ最新話!四ツ村が慈乃を瞬殺!(C)鈴木祐斗/集英社

プロが「動いた」なんて
気取らせるかよ

と言いながら慈乃を瞬殺しました。

神々廻にあれだけ慈乃への愛を語っていた四ツ村ですが、この迷いの無さはさすがですね。

 

そしてここでが目を覚ましてしまい、四ツ村が母を殺したところを見てしまいました。

周が四ツ村を憎んでいるのはこんな事情があったんですね。

「サカモトデイズの99話のネタバレ最新話!四ツ村の過去とは?」まとめ

今回はサカモトデイズの第99話についてネタバレ解説しました。

四ツ村の過去が明らかになり、8年前は家族を愛する良き父親だったようです。

また妻を殺した理由も明かされ、決して四ツ村が非情な殺人鬼というわけではなかったようですね。

 

サカモトデイズのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【サカモトデイズ】ネタバレ情報

11巻
89話90話91話92話93話
94話95話96話97話 
12巻
98話
99話
100話
101話
102話
103話
104話
105話
106話
 
サカモトデイズの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました