サカモトデイズのソウの強さや能力、経歴を紹介!イカれた快楽殺人者!

サカモトデイズのソウの強さや能力、経歴を紹介!イカれた快楽殺人者!

記事内に広告が含まれています

この記事ではサカモトデイズのソウの強さや能力、経歴を紹介していきます。

サカモトデイズの中で刺客として登場した、ソウ。

そんなソウはどれほど強いのでしょうか。

早速詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • サカモトデイズのソウの強さや能力
  • サカモトデイズのソウの経歴

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

サカモトデイズの解説&考察

ソウのプロフィールを紹介!

ここではソウのプロフィールをご紹介していきます。

ソウとは、一体どのようなキャラクターなのでしょうか。

ソウのプロフィール一覧表

呼称 第一級死刑囚
所属 スラー一派
備考 ソウによる犠牲者は64人

ソウは、スラーたちによって脱獄させられた第一級死刑囚の1人です。

その中でもソウは陽気な性格をしており、とても死刑囚には見せません。

しかしソウによる犠牲者は64人

現実にいたら、相当ヤバい人です。

ソウは陽気な外人(漫画5巻の第37話)

ソウは陽気な外人(漫画5巻の第37話)(C)鈴木祐斗/集英社

ソウは金髪?をした外国人です。

鹿島を待っている際にイライラしだすダンプをよそに、ソウは「マンガ読みながら気長に待っとこうぜ」と言っていました。

ソウはかなり楽観的で陽気な性格をしています。笑

ソウは女たらし!笑(漫画5巻の第38話)

ソウは女たらし!笑(漫画5巻の第38話)(C)鈴木祐斗/集英社

ソウは、とても女たらしです。笑

他の死刑囚がリストに載っている殺し屋を殺しまくっている中、ソウは女とイチャコラしていました。笑

何年も獄中にいたとは思えない体つきですね…。

サカモトデイズのソウの経歴は?

ここではソウの経歴についてみていきます。

ソウにはどのような経歴があるのでしょうか。

ソウは死刑囚!犠牲者は64人!(漫画5巻の第37話)

ソウは死刑囚!犠牲者は64人!(漫画5巻の第37話)(C)鈴木祐斗/集英社

ソウは第一級死刑囚です。

罪状は殺人・強盗殺人・死体遺棄・死体損壊

犠牲者は…なんと64人!!!

めちゃくちゃヤバい人ですね。

ソウは意外とのんびり屋でデータ重視派(漫画5巻の第38話)

ソウは意外とのんびり屋でデータ重視派(漫画5巻の第38話)(C)鈴木祐斗/集英社

ソウは意外とのんびり屋です。

他の死刑囚がどんどん殺し屋を殺す中、ソウだけはPCでデータを集めていました。

ソウはただ殺すのではなく、その人の性格や過去を知ってから殺すのが趣味のようですね。

サカモトデイズのソウの武器や強さ、戦闘スタイルを解説!

ではソウはどれほど強いのでしょうか。

ここではソウの強さや武器・戦闘スタイルをご紹介していきます。

ソウの武器はロープ付きの斧(漫画5巻の第40話)

ソウの武器はロープ付きの斧(漫画5巻の第40話)(C)鈴木祐斗/集英社

ソウの武器はロープ付きの斧です。

長いロープで斧を操ることで、遠くにいる敵にも攻撃できます。

またソウは腕力もあるので、一撃のダメージが大きいのです。

ソウは「殺す」しか考えないのでシンでも動きが読めない(漫画5巻の第40話)

ソウは「殺す」しか感がないのでシンでも動きが読めない(漫画5巻の第40話)(C)鈴木祐斗/集英社

シン&ルーVSソウでは、シンがソウに大苦戦します。

なぜなら…ソウの心の中は「殺す」しかないので動きが読めなかったから。笑

ソウはやはり単純な考えを持っているようですね。

ネイルガンや火炎放射を食らっても平然としている(漫画5巻の第40話)

ネイルガンや火炎放射を食らっても平然としている(漫画5巻の第40話)(C)鈴木祐斗/集英社

作中ではソウはネイルガン火炎放射を食らいます。

しかし平然とした様子で立っていました。

これにはシンも「タフすぎる」とリアクションをしていましたね。

ソウの強さランキングは「B+」(漫画6巻の第48話)

ソウの強さランキングは「B+」(漫画6巻の第48話)(C)鈴木祐斗/集英社

ソウの強さランキングは「B+」!

ダンプが「A-」ミニマリストが「A+」であることから、一級死刑囚の中では弱い方だということがわかりますね。

サカモトデイズのソウが死亡?

実はソウは作中で死亡してしまいます。

ここではソウが死亡するまでの経緯をご紹介していきます。

ソウが覚醒したシンとルーに敗北(漫画5巻の第41話)

ソウが覚醒したシンとルーに敗北(漫画5巻の第41話)(C)鈴木祐斗/集英社

ソウは覚醒したシンとルーにボコボコにされてしまいます。

そして気絶してしまうのです。

ですがこの時点では死亡しておらず、このことに2人は気づけていませんでした。

ソウがタクシーの中で豹(ヒョウ)に殺される(漫画5巻の第42話)

ソウがタクシーの中で豹(ヒョウ)に殺される(漫画5巻の第42話)(C)鈴木祐斗/集英社

目が覚めたソウは、タクシーに逃げ込みます。

しかし、そこにはが偶然乗っていました。

最後は豹にとどめをさされ、ソウは死亡します。

まさかタクシーにORDERの1人が乗っているとは思わなかったでしょうね。笑

「サカモトデイズのソウの強さや能力、経歴を紹介!イカれた快楽殺人者!」まとめ

この記事ではサカモトデイズのソウの強さや能力、経歴を紹介しました。

良いとこなしのソウでしたが、まあまあ強いことがわかりましたね。

最期の死に方もソウらしかったです。笑

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

→サカモトデイズのミニマリストの強さや能力を見る

→サカモトデイズのダンプの強さや能力を見る

→サカモトデイズのアパートの強さや能力を見る

→サカモトデイズのキャラ一覧を見る

→サカモトデイズの死亡キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの強さランキングを見る

→サカモトデイズの完結はいつ?結末&最終回の展開を解説

→サカモトデイズが打ち切り?

→サカモトデイズのアニメはいつ?

→サカモトデイズの名言一覧を見る

→サカモトデイズは面白い?つまらない?

→サカモトデイズの名シーン一覧を見る

→サカモトデイズの各巻の感想や評価を見る

→サカモトデイズのかっこいいキャラや人気キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの敵キャラ一覧を見る

サカモトデイズの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});