サカモトデイズのウータンとルーの関係は?能力や頭脳も解説!

サカモトデイズのウータンとルーの関係は?能力や頭脳も解説!

記事内に広告が含まれています

この記事ではサカモトデイズのウータンとルーの関係や能力・頭脳を解説していきます。

ルーの元付き人である、ウータン。

そんなウータンとは、一体どのような人物なのでしょうか。

早速詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • サカモトデイズのウータンとルーの関係
  • サカモトデイズのウータンの能力・頭脳

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

サカモトデイズの解説&考察

サカモトデイズのウータンのプロフィールを紹介!

サカモトデイズのウータンとは、一体どのような人物なのでしょうか。

ここではウータンについて詳しく解説していきます。

ウータンのプロフィール一覧表

年齢 21歳
職業 家のコンシリエーリ
所属 中国マフィア

ウータンとは、ルーの家のコンシリエーリをしている男性です。

年齢は21歳と、かなり若め。

ちなみに昔からルーのことを溺愛しています。笑

ウータンは三つ編みだが男!(漫画4巻の第34話)

ウータンは三つ編みだが男!(漫画4巻の第34話)(C)鈴木祐斗/集英社

ウータンはロン毛で、左に三つ編みをしています。

しかし性別は男性です。

ロングヘアの男性キャラって、なんでイケメンが多いのでしょうか。笑

ウータンは超残念なイケメン!笑

ウータンはイケメンなのですが、中身がかなり終わってます…。

ウータンは一歩間違えればストーカーになりかねないほど、ルーに溺愛しているんです!笑

ルーに顔を少し近づけられたときには、鼻血をぶっ放していました。笑

こういうところがなければ、とてもいい男性なんですけどね…。

サカモトデイズのウータンとルーの関係は?

ではウータンとルーは、どのような関係なのでしょうか。

ここでは2人の関係について詳しく解説していきます。

ウータンはルーの顔を見るだけで鼻血を噴き出す笑(漫画4巻の第34話)

ウータンはルーの顔を見るだけで鼻血を噴き出す笑(漫画4巻の第34話)(C)鈴木祐斗/集英社

ルーを連れ戻しに来日した、ウータン。

ウータンはルーを一目見た瞬間に、鼻血を吹き出します。笑

さすがのルーも、これには号泣…。

可哀そうすぎますね。笑

幼少期にルーのことを好きになる(漫画5巻の第35話)

幼少期にルーのことを好きになる(漫画5巻の第35話)(C)鈴木祐斗/集英社

ウータンは幼少期から喧嘩が弱く、いじめられていました。

そんなウータンを助けてくれたのが、ルーでした。

さらにルーは、ウータンの頭の良さを認め「ウータンの武器はそのアタマね」と言います。

この言葉がウータンの人生を変える言葉となり、ウータンはきっかけを与えてくれたルーを好きになったのでした。

ルーのバレバレのジョーカーを敢えて引いてあげる(漫画5巻の第36話)

ルーのバレバレのジョーカーを敢えて引いてあげる(漫画5巻の第36話)(C)鈴木祐斗/集英社

ルーが帰国するか坂本家に残るかを賭け、ババ抜きをすることに。

はじめのジョーカーを引いたのは…なんとルーでした。

ルーはポーカーフェイスが下手で、ウータンがジョーカーを引こうとすると喜び、他の物を引こうとすると泣き出します。笑

普通だったらジョーカーを避けるところですが、ウータンはルーの為にわざとジョーカーを引いてあげていました。笑

サカモトデイズのウータンの頭脳や能力がヤバい!

ではウータンはどれほど頭がきれるのでしょうか。

ここではウータンの頭脳や能力をご紹介していきます。

ウータンは喧嘩が超弱いので戦いは避ける(漫画4巻の第34話)

ウータンは喧嘩が超弱いので戦いは避ける(漫画4巻の第34話)(C)鈴木祐斗/集英社

ウータンの喧嘩の腕は、激よわです。笑

なのでウータンはサカモトたちに、裏カジノでの勝負を持ち掛けます。

自分の得意な分野で勝負を持ち掛けてくるところが、いやらしいですね。笑

武闘派のルー家の中で頭脳だけで幹部にのし上がった(漫画4巻の第34話)

武闘派のルー家の中で頭脳だけで幹部にのし上がった(漫画4巻の第34話)(C)鈴木祐斗/集英社

ウータンは武闘派のルー家において、頭脳だけで幹部までのし上がった異例中の異例の人物です。

では、どれほどすごい頭脳を持っているのでしょうか。

次から詳しく解説していきます。

ブラックジャックで余裕でカウンティングできる記憶力(漫画5巻の第35話)

ブラックジャックで余裕でカウンティングできる記憶力(漫画5巻の第35話)(C)鈴木祐斗/集英社

ウータンはカウンティングという高等技術を身に着けています。

カウンティングとは、既出のカードを記憶しておくこと。

これを身に着けているので、優位にゲームを進めることが出来るのです。

シンが心を読もうとすると情報量が多すぎてオーバーヒートする(漫画5巻の第36話)

シンが心を読もうとすると情報量が多すぎてオーバーヒートする(漫画5巻の第36話)(C)鈴木祐斗/集英社

ウータンの頭の中は情報量でいっぱい!笑

シンはあまりにも情報量が多いので、オーバーヒートしていました。笑

シンは言語化された思考しか読み取れないことに、ウータンは気づいていたようですね。

さすがです!

「サカモトデイズのウータンとルーの関係は?能力や頭脳も解説!」まとめ

この記事ではサカモトデイズのウータンとルーの関係や能力・頭脳を解説しました。

サカモトデイズでは珍しい、頭脳派のウータン。

出番が少なすぎるので、もっと出てほしいですね。笑

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

→サカモトデイズのキャラ一覧を見る

→サカモトデイズの死亡キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの強さランキングを見る

→サカモトデイズの完結はいつ?結末&最終回の展開を解説

→サカモトデイズが打ち切り?

→サカモトデイズのアニメはいつ?

→サカモトデイズの名言一覧を見る

→サカモトデイズは面白い?つまらない?

→サカモトデイズの名シーン一覧を見る

→サカモトデイズの各巻の感想や評価を見る

→サカモトデイズのかっこいいキャラや人気キャラ一覧を見る

サカモトデイズの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});