ワールドトリガーの柿崎隊のメンバー一覧!堅実な実力派チーム!

この記事ではワールドトリガーの柿崎隊のメンバー一覧や各メンバーの詳細、柿崎国治の人柄などについて解説します。


柿崎隊は玉狛第二がROUND5で当たった部隊で、隊長の柿崎国治を中心に堅実な戦いをするイメージが強いチームです。

順位は振るわないもののメンバーは実力者揃いで、何かきっかけがあれば化けそうな期待があります。


まずは柿崎隊のメンバーの一覧表から見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 柿崎隊のメンバーの一覧
  • 柿崎隊の各メンバーの詳細一覧
  • 柿崎隊の特徴


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

ワールドトリガーの柿崎隊のメンバーの一覧表!

こちらが柿崎隊のメンバーの一覧表です。

柿崎隊はB級ランク戦のROUND5で玉狛第二と対戦しており、その時は三雲修のワイヤー陣と雨取千佳のレッドバレッド狙撃にやられました。

しかしその堅い陣形を活かした戦法で、アフトクラトルの大規模侵攻の際、B級部隊の中では唯一一人もベイルアウトしなかったという確かな実績を残しています。

まだランク戦の成績に表れていませんが、個々の能力からしても今後期待の部隊ですね。

名前役割プロフィール
柿崎国治隊長
オールラウンダー
年齢 :19歳
誕生日:11月25日
身長 :177cm
血液型:A型
星座 :くじら座
職業 :大学生
声優(CV):田中大文
照屋文香オールラウンダー年齢 :16歳
誕生日:7月21日
身長 :157cm
血液型:O型
星座 :つるぎ座
職業 :高校生
声優(CV):のぐちゆり
巴虎太郎ガンナー年齢 :140歳
誕生日:12月2日
身長 :180cm
血液型:B型
星座 :くじら座
職業 :中学生
声優(CV):井野優
宇井真登華オペレーター年齢 :16歳
誕生日:4月26日
身長 :158cm
血液型:B型
星座 :ねこ座
職業 :高校生
声優(CV):藤井ゆきよ

→ボーダーの全部隊&全メンバーを見る

スポンサーリンク

ワールドトリガーの柿崎隊の各メンバーの詳細一覧!

先程一覧表でご紹介したメンバーについて、一人一人詳しく見ていきましょう。

柿崎隊は隊長の柿崎国治を中心にガッチリと陣形(フォーメーション)を組む戦術で、ランク戦でも敵の撃破よりも部隊の集合を優先する方針です。

手堅い戦術なので大量得点が望めませんが、堅い陣形で失点を防ぎます。

隊長:柿崎国治(かきざきくにはる)

柿崎隊の隊長は柿崎国治(かきざきくにはる)で、あだ名は「ザキさん」です。

戦闘スタイルはオールラウンダーで、トリガーセットは孤月と突撃銃(アステロイド&メテオラ)がメインの近距離~中距離戦闘型です。

ROUND5では空閑遊真に撃破されるも、捨て身の攻撃で相打ち寸前まで追い込みました。


性格は優しくて面倒見が良く、ボーダー内で迷子になっていた空閑遊真に道案内をするほどです。

それだけにボーダー内では交友関係が広く、数多くの隊員からリスペクトされています。

もちろん柿崎隊のメンバーからも慕われており、後述するとおり照屋文香も巴虎太郎も柿崎国治を慕って入隊しました。


一方で真面目な性格ゆえに思い悩むことが多く、自己評価が低めです。

特に照屋文香と巴虎太郎の才能を誰よりも認めているため、柿崎隊がB級中位と下位を行ったり来たりしている状況を「自分のせい」と思っています。

照屋文香(てるやふみか)

照屋文香(てるやふみか)は柿崎隊のオールラウンダーです。

トリガーセットはアステロイドハウンドをセットした突撃銃孤月メインで、柿崎国治に似た戦闘スタイルです。

その実力と才能は本物で、ボーダーに入った初年度は奈良坂透や歌川遼と新人王を争うほどの俊才です。

B級ランク戦のROUND5では雨取千佳を単独で取りに行くことを進言し、

  • シールド無効のレッドバレッドを建物の破片で防ぐ
  • 雨取千佳の「レッドバレッド+ハウンド」を引き出す
  • レッドバレッドを食らいつつ、時間差ハウンドで雨取千佳を撃破

有言実行で雨取千佳を落としました。特にレッドバレッドの防ぎ方をその場で思いついて実行する発想と判断力が光っています。


性格は温厚で、裕福な家庭で育ったこともあって物腰が柔らかい上品な雰囲気の子です。

一方で柿崎隊を希望した理由を「この人は支えがいありそう」と目をキラーンとさせながら言っていたことと、漫画16巻の巻末に「押しかけ肝っ玉女房」という異名がついていたことから、ファンから「柿崎婦人」と呼ばれることも笑

巴虎太郎(ともえこたろう)

巴虎太郎(ともえこたろう)は柿崎隊のガンナーを務めています。

トリガーセットはハウンドアステロイドをセットした拳銃孤月を扱い、ガンナーと言いつつもオールラウンダーのような戦闘スタイルです。

ボーダー入隊当初は唯一の小学生隊員で、作中では若干14歳ながら腕利きの正隊員となっています。


巴虎太郎は素直な性格の少年で、第206話では綾辻遥が「いい子」と評しています。また漫画16巻の巻末では「女子オペレーター陣からかわいがられている」と語られています笑

また柿崎隊に入隊する時の理由が「柿崎さんがかっこいいと思って」ということで、ここでも素直さが出ていますね。

宇井真登華(ういまどか)

宇井真登華(ういまどか)は柿崎隊のオペレーターです。柿崎国治が嵐山隊を抜けたと同時に、綾辻遥の紹介でオペレーターに就任していました。

特に並列処理に優れており、更に柿崎隊のフォーメーションを提案するなど、柿崎隊を戦術面でも支えています。


性格は温厚なのんびり屋で、猫目とウェーブのかかったミディアムヘアが特徴です。

チームの和ませ担当で、柿崎隊のみならず、遠征選抜の一次試験で諏訪7番隊に入った際も、そのユルさとのんびりなテンションで場を(特に香取葉子を)和ませています。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの柿崎隊のメンバーは実力者揃い!

柿崎隊は作中でB級13位フィニッシュで、B級中位には入ったものの下から2番目という結果です。

しかし個々の能力を見ると決して弱くはなく、むしろ先述のとおり照屋文香と巴虎太郎という才能の塊のようなメンバーが加入しているので今後に期待大です。


また柿崎国治自身も空閑遊真との1対1で相打ち寸前まで持っていくなど、個人レベルでも相当な強さを持っています。

更に柿崎国治が嵐山隊を抜けて以降、木虎藍が加入するまでは嵐山隊の成績が低迷していたことからも、柿崎国治の戦闘能力は相当高いはずです。


柿崎隊の強みである堅実なフォーメーションに加えて、状況に応じて攻撃的なフォーメーションも展開できるようになれば相当順位を上げてきそうですね。

スポンサーリンク

ワールドトリガーの柿崎隊の隊長・柿崎国治はメンバーからめっちゃ慕われている!

柿崎隊の大きな特徴の一つとして、隊長の柿崎国治が色んな隊員からめっちゃ慕われていることです。

先程お話したとおり、照屋文香は「この人は支えがいありそう」という理由で押しかけ女房的に入隊、巴虎太郎は純粋に「柿崎さんかっこいい」ということで入隊しています。

入隊後もそのリスペクトが消えることはなく、相変わらず慕われているようです。

更に漫画16巻の第142話では嵐山隊から抜ける時の描写があり、ここでは佐鳥賢が号泣しながら「ザキさ~~ん」と名残惜しそうな様子を見せていました。

また漫画16巻の第136話では時枝充も「今も大好きな先輩ですよ」と語っていることからも、嵐山隊の中でもメチャクチャ慕われていたようです。


柿崎隊は自己評価低めでネガティブなところはありますが、この評判を見ると誰よりも隊長に向いている性格かもしれませんね。

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの柿崎隊のメンバー一覧!堅実な実力派チーム!」まとめ

今回はワールドトリガーの柿崎隊のメンバー一覧や各メンバーの詳細、柿崎国治の人柄などについて解説しました。

作中では柿崎隊の成績が低迷しがちな描写が初登場になるなど、中々不遇の扱いを受けています。

しかし個々の能力は高いので今後の活躍に期待ですね☆


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

 

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました