東京リベンジャーズのスマイリーとアングリーの解説!表情も性格も真逆!

この記事では東京リベンジャーズのスマイリーこと河田ナホヤと、アングリーこと河田ソウヤの特徴や見た目の違い、これまでの喧嘩の戦績などについて解説します。


スマイリーとアングリーは双子の兄弟で、東京卍會の肆番隊の隊長と副隊長を務めています。

見た目は初見だと見分けがつかない程似ており、あだ名のとおりスマイリーはいつも笑顔、アングリーはいつもキレてる顔をしています。


まずはスマイリーとアングリーの特徴について詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • スマイリーとアングリーの特徴
  • スマイリーとアングリーの喧嘩の戦績一覧
  • スマイリーとアングリーの現在の仕事


※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

東京リベンジャーズのスマイリーとアングリーは双子の兄弟!

スマイリーこと河田ナホヤアングリーこと河田ソウヤは見た目通り双子の兄弟です。顔も瓜二つな上に髪型まで一緒なので、タケミチも初見では見分けがつきませんでした笑

兄のスマイリーが東京卍會の肆番隊の隊長、弟のアングリーが肆番隊の副隊長を務めています。

この2人は東京卍會に入る前から「双悪(スゴアク)」というチームを組んでおり、暴走族界隈では有名人で「目黒のツインデビル」という異名も持っています。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズのスマイリーとアングリーの特徴

スマイリーとアングリーは外見がほぼ同じですが、その表情や性格、髪の色などが異なります。

ここではスマイリーとアングリーのそれぞれの性格や容姿の特徴について詳しく見ていきましょう。

スマイリーの特徴:兄・河田ナホヤはいつも笑顔で心の中は修羅

スマイリーこと河田ナホヤの一番の特徴はいつも笑顔であることです。それ故に「スマイリー」というあだ名がついていますが、実は心の中は修羅なので敵に対して一切容赦しません。

東京卍會の肆番隊の隊長を務めているだけあって実力も本物で、東京卍會の主力の一人です。


後ほどお話しますが作中でスマイリーの戦闘が見れるのは漫画15巻の第129話で、天竺の四天王筆頭・鶴蝶と喧嘩した時です。

ちなみにこの時は鶴蝶がタケミチと話すためにわざと負けています。

スマイリーの特徴:ピンクのパーマ

スマイリーのヘアスタイルはパーマをかけたボリュームのあるもので、ピンク色に染めています。

アフロみたいにモコモコ感があるので、これだけで見た目の身長が伸びそうです笑

ちなみに「血のハロウィン」が終わった後の未来(現在)ではスマイリーは東京卍會の大幹部の一人になっており、髪型はストレートになっています。普通の髪型にすると普通にイケメンですね笑

ちなみに表情は笑顔内面は鬼という特徴は変わっていません。

関東事変」の後の未来(現在)ではパーマをかけた髪を後ろにまとめており、後頭部のボリュームが凄いことになっているヘアスタイルです。

後述する通りラーメン屋を経営しているので、スープに髪の毛が入らないように普段から髪はまとめているようですね。

アングリーの特徴:弟・河田ソウヤはいつも怒った顔で心の中は仏

次にアングリーこと河田ソウヤについて見ていきます。

アングリーの一番の特徴はいつもブチギレ顔なことで、それ故に「アングリー」というあだ名がついています。

怒った顔をしている反面、実は心の中は仏という、スマイリーと真逆の特徴を持っています。


アングリーは東京卍會の肆番隊の副隊長を務めており、スマイリーと共に「目黒のツインデビル」という異名を持っています。

作中では兄のスマイリーよりも戦闘の描写が多く、泣くと覚醒して戦闘能力が急上昇します。

アングリーの特徴:ブルーのパーマ

アングリーの髪型はスマイリーと同じく、パーマをかけてアフロ並のボリュームを出しているヘアスタイルです。

また髪色は青に染めています。この髪色故に、覚醒した時のアングリーのことをスマイリーは「青鬼」と表現していました。

「関東事変」の後の世界のアングリーの髪型もスマイリーと同じで、パーマをかけた髪を後ろにまとめています。

2人そろって後頭部のボリュームが半端じゃないですね笑

スポンサーリンク

東京リベンジャーズのスマイリーとアングリーの戦績一覧!

ここまでスマイリーとアングリーの特徴について解説してきました。

次に東京リベンジャーズの作中におけるスマイリーとアングリーの喧嘩の戦績について、一覧表にまとめましたのでご紹介します。


肆番隊の隊長と副隊長なのでここの戦績はごく一部ですが、作中で言及があった喧嘩のみ抜粋しています。

スマイリー(河田ナホヤ)
喧嘩相手登場巻と登場話結果
望月莞爾
(モッチー)
漫画15巻の第127話
(「双悪」時代))
敗北
鶴蝶
(カクチョー)
漫画15巻の第129話勝利
(鶴蝶がわざと負けた)
アングリー(河田ソウヤ)
喧嘩相手登場巻と登場話結果
望月莞爾
(モッチー)
漫画15巻の第127話
(「双悪」時代))
敗北
灰谷竜胆
(はいたにりんどう)
漫画18巻の第160話~
漫画19巻の第163話
勝利
灰谷蘭
(はいたにらん)
漫画18巻の第160話~
漫画19巻の第163話
勝利
望月莞爾
(モッチー)
漫画19巻の第163話勝利
武藤泰宏
(ムーチョ)
漫画19巻の第163話勝利
鶴蝶
(カクチョー)
漫画19巻の第164話敗北

スポンサーリンク

東京リベンジャーズのスマイリーとアングリーの未来(現在)の仕事は?

「関東事変」が終わった後の未来(現在)ではスマイリーとアングリーが2人でラーメン店を経営しています。

店の名前は2人が東京卍會に入る前に組んでいたチーム名と同じく「双悪(スゴアク)」で、のれんの笑顔の面と般若の面がこの双子を表していますね笑

ちなみに「双悪」のラーメンのメニューは「スマイリー」と「アングリー」です。

  • スマイリー:白トンコツ。見た目が優しいのに激辛
  • アングリー:黒トンコツ。見た目がエグいのに優しい味

双子の特徴そのまんまのメニューですね笑

スポンサーリンク

「東京リベンジャーズのスマイリーとアングリーの解説!表情も性格も真逆!」まとめ

今回は東京リベンジャーズのスマイリーこと河田ナホヤと、アングリーこと河田ソウヤの特徴や見た目の違い、これまでの喧嘩の戦績などについて解説しました。


笑顔だけど心は鬼のスマイリーと、ブチギレ顔だけど心は仏のアングリーという作中屈指の個性派な双子です。

2人がまともに活躍したのは「天竺」の襲撃からだったので、2人のエピソードなどをもっと見てみたいですね☆


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

→アングリーの覚醒シーンを見る

東京リベンジャーズの解説トップページ
↓ ↓ ↓
東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました