サカモトデイズのルー(陸)がかわいい!強さや覚醒シーン、本名も解説!

サカモトデイズのルー(陸)がかわいい!強さや覚醒シーン、本名も解説!

記事内に広告が含まれています

この記事ではサカモトデイズのルー(陸)のかわいい要素や強さ・覚醒シーン・本名を解説していきます。

本作の紅一点である、ルー。

そんなルーはかわいいと評判ですが、どのようなところがかわいいのでしょうか。

早速ルーについて詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • サカモトデイズのルー(陸)のかわいい要素
  • サカモトデイズのルー(陸)の強さ
  • サカモトデイズのルー(陸)の覚醒シーン・本名
  • サカモトデイズのルー(陸)の本名
  •  

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

サカモトデイズの解説&考察

サカモトデイズのルー(陸)のプロフィールを紹介!本名は陸少糖(ルーシャオタン)!

ここではルーのプロフィールをご紹介していきます。

ルーは少し変わった経歴を持つ女性なんです。

ルーのプロフィール一覧表

本名 陸少糖(ルーシャオタン)
身長 165cm
体重 48kg
年齢 18歳
生年月日 2002年4月8日
所属 坂本商店

ルーは元マフィアに所属していた女性で、現在は坂本らと共に行動しています。

とてもマイペースな性格をしているので、たまにシンとぶつかってしまうことも。笑

そんな彼女は坂本商店のムードメーカー的存在として描かれています。

ルーは中国マフィアの一人娘(漫画1巻の第4話)

ルーは中国マフィアの一人娘(漫画1巻の第4話)(C)鈴木祐斗/集英社

ルーは中国マフィアの1人娘です。

坂本たちとはじめて会った時は、鍵をめぐって追われの身になっていました。

シンいわく「陸家(ルーけ)」は、かなり有名らしいです。

両親から家宝を継ぐ(漫画1巻の第5話)

両親から家宝を継ぐ(漫画1巻の第5話)(C)鈴木祐斗/集英社

ルーは両親から預かった鍵で、家宝の格納庫を開けます。

するとそこには金銀財宝が沢山ありました!

ルーの父親は「ルーが成人したら一緒に飲むお酒」を格納していました。

ちょっぴり感動したシーンでしたね。

サカモトデイズのルー(陸)のかわいい魅力とは?

ではルーの魅力とは、どのようなところなのでしょうか。

ここではルーの魅力についてご紹介していきます。

顔がかわいい

まずはシンプルに顔がかわいいところです。

ルーは童顔で可愛らしい顔をしていますよね。

また表情がころころ変わるところも可愛らしいです。

喋り方がベタでかわいい

ルーは中国人なので「~ネ!」「~ヨ!」など語尾がカタカナになる喋り方をしています。

頑張って日本語をしゃべっているところも可愛いですね。

だらしない系女子!笑(漫画1巻の第6話)

だらしない系女子!笑(漫画1巻の第6話)(C)鈴木祐斗/集英社

ルーはかなりだらしない系女子です。

時間は守らない・寝起きにジャンパーの姿で登場…など、かなりのだらしなさを初っ端からみせていました。

これにはシンも激怒していましたね。笑

鼻水ベッタベタで謝る奴(漫画4巻の第31話)

鼻水ベッタベタで謝る奴(漫画4巻の第31話)(C)鈴木祐斗/集英社

シンとルーは、ちょっとしたことで喧嘩してしまいます。

ルーはその後敵に拉致されてしまうのですが、シンが助けに来てくれます。

シンの顔を見たルーは鼻水ベッタベタになりながら謝っていました

その美貌(?)にウータンがべた惚れ(漫画4巻の第34話)

その美貌(?)にウータンがべた惚れ(漫画4巻の第34話)(C)鈴木祐斗/集英社

ルーの組織の一員であるウータンは、ルーに当主になってもらうために日本に出向いてきます。

そんなウータンの正体は変態おせっかいコンシリエーリ!笑

ルーの顔を見ただけで鼻血を吹かせていましたね…。笑
→サカモトデイズのウータンの詳細を見る

絶対に嘘をつけない性格(漫画5巻の第36話)

絶対に嘘をつけない性格(漫画5巻の第36話)(C)鈴木祐斗/集英社

ルーをかけたトランプ大会を開催していた時のことです。

ルーはとても正直な性格なので、ババを引こうとしたら喜びその他を引こうとしたら泣いていました。

ルーは隠し事が出来ないタイプの人間ですね。笑

サカモトデイズのルー(陸)の強さや覚醒シーンを解説!

ではルーはどれほど強いのでしょうか。

ここではルーの強さや覚醒シーンをご紹介していきます。

ルーは太極拳の使い手(漫画1巻の第4話)

ルーは太極拳の使い手(漫画1巻の第4話)(C)鈴木祐斗/集英社

ルーは太極拳の使い手です。

どこで太極拳を習ったのかは不明ですが、はじめてルーの太極拳をみたシンは「つえーじゃん」とつぶやいていました。

酔うとパワーアップ(漫画2巻の第12話)

酔うとパワーアップ(漫画2巻の第12話)(C)鈴木祐斗/集英社

ルーは酔うとパワーアップします!

「笑い上戸」「泣き上戸」「怒り上戸」…とコロコロ情緒が変わり、身体能力も向上します。

ちなみに本人に酔っている時の記憶はほとんどありません。笑

ソウ戦でルーが覚醒(漫画5巻の第41話)

ソウ戦でルーが覚醒(漫画5巻の第41話)(C)鈴木祐斗/集英社

無水エタノールを飲んだルーは、酔拳モードに!笑

これまでソウにおされていたルーでしたが、一気に形勢逆転!

同じく覚醒したシンとともにソウを倒してしまいました!!笑

「サカモトデイズのルー(陸)がかわいい!強さや覚醒シーン、本名も解説!」まとめ

この記事ではサカモトデイズのルー(陸)のかわいい要素や強さ・覚醒シーン・本名を解説しました。

ルーはサカモトデイズを代表する可愛いキャラであることがわかりましたね。

これからのルーの活躍にも注目です☆

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

→サカモトデイズのシンとルーのカップリングの可能性は?

→サカモトデイズのキャラ一覧を見る

→サカモトデイズの死亡キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの強さランキングを見る

→サカモトデイズの完結はいつ?結末&最終回の展開を解説

→サカモトデイズが打ち切り?

→サカモトデイズのアニメはいつ?

→サカモトデイズの名言一覧を見る

→サカモトデイズは面白い?つまらない?

→サカモトデイズの名シーン一覧を見る

→サカモトデイズの各巻の感想や評価を見る

→サカモトデイズのヒロインについて見る

サカモトデイズの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!