サカモトデイズのボイルの強さや能力を解説!非モテ男のナイスミドル!

サカモトデイズのボイルの強さや能力を解説!非モテ男のナイスミドル!

記事内に広告が含まれています

この記事ではサカモトデイズのボイルの強さや能力を解説していきます。

坂本とJCC時代の同期だった、ボイル。

そんなボイルはどれほど強いのでしょうか。

早速詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • サカモトデイズのボイルの強さや能力
  • サカモトデイズのボイルのモテなさ具合

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

サカモトデイズの解説&考察

サカモトデイズのボイルのプロフィールを紹介!

ここではボイルについて詳しく解説していきます。

ボイルとは、どのようなキャラクターなのでしょうか。

ボイルのプロフィール一覧表

年齢 28歳
武器 RDPとSSB
所属 どんでん会

ボイルのモットーは、標的以外の命は例え蟻であろうが奪わないというもの。

いかつい見た目とは裏腹に、優しい心を持っています。

また、ボイルはJCC時代に坂本たちとも交流がありました。

ちなみに武器の「RDP」と「SSB」については後ほど詳しく解説します。

ボイルは帽子&サングラス&タバコのハードボイルド系男子!(漫画2巻の第9話)

ボイルは帽子&サングラス&タバコのハードボイルド系男子!(漫画2巻の第9話)(C)鈴木祐斗/集英社

ボイルの外見は、超イカツメ!笑

ニット帽+サングラス+髭+たばこ…という不良4点セットがそろっています。笑

このときのボイルの服装はパイナップル柄のシャツでした。

きっと服装のセンスはない方ですね…。笑

ボイルは見た目は怖いが気は優しい?(漫画2巻の第9話)

ボイルは見た目は怖いが気は優しい?(漫画2巻の第9話)(C)鈴木祐斗/集英社

いかつい見た目をしているボイルですが、心はとても優しいんです。

「標的以外の命は奪わない」というモットーを掲げていたり、帯黒を女の子扱いしたり…

意外とジェントルマンな部分があります。

サカモトに忘れられて泣くほどメンタルが弱い笑(漫画2巻の第10話)

サカモトに忘れられて泣くほどメンタルが弱い笑(漫画2巻の第10話)(C)鈴木祐斗/集英社

JCC時代、ボイルは一方的に坂本と仲いいと思っていました。(坂本は一切ボイルに興味がありませんでしたw)

そして大人になってボイルは坂本と再会します。

案の定坂本はボイルのことを覚えておらず、ボイルは「絶対に思い出させてやるよ」と半泣きになっていました。

サカモトデイズのボイルの強さや能力を解説!

ではボイルはどれほど強いのでしょうか。

ここではボイルの強さや能力を解説していきます。

ボイルと帯黒はロンリコ抗争で100人以上を殺害(漫画2巻の第9話)

ボイルと帯黒はロンリコ抗争で100人以上を殺害(漫画2巻の第9話)(C)鈴木祐斗/集英社

2年前のロンリコ戦争で、ボイルと帯黒は100人以上を殺しています。

そう…2人はどんでん会の超武闘派コンビなんです!!

2人で100人以上という事は、単純計算でいくと1人で50人を殺していることになりますね…すごい!笑

ボイルはJCC時代のサカモトの先輩(漫画2巻の第11話)

ボイルはJSS時代のサカモトの先輩(漫画2巻の第11話)(C)鈴木祐斗/集英社

ボイルは坂本のJCC時代の1つ上の先輩です。

ある日ボイルは友達が課外学習で坂本にボコられたことをきっかけに、彼に接触します。

坂本を気に入ったボイルは、それから一方的に坂本に絡むようになりました。笑

ボイルの武器はスーパーボール爆弾とロケットダイナマイトパンチ(漫画2巻の第11話)

ボイルの武器はスーパーボール爆弾とロケットダイナマイトパンチ(漫画2巻の第11話)(C)鈴木祐斗/集英社

ボイルの武器は

  • スーパーボール爆弾(SBB)(左手にはめるグローブで火薬をセットする事で爆風の推進力を利用し強力なパンチを繰り出すもの)
  • ロケットダイナマイトパンチ(RDP)(スーパーボールの様によく跳ねる爆弾で壁を使う事により無数の爆弾が標的を襲うもの)

です。

この略称を聞いた坂本は、内心で「ださい」とつぶやいていました。笑

サカモトに本気を出させるほどの実力(漫画2巻の第12話)

サカモトに本気を出させるほどの実力(漫画2巻の第12話)(C)鈴木祐斗/集英社

ボイルVS坂本では、序盤はボイルが優勢に立ちます。

すると坂本は痩せて本気モードに!

坂本が本気モードになり「お前は強い」と言っていたことから、ボイルの実力は本物だという事がわかりますね。

サカモトデイズのボイルは超がつく非モテ!?笑

実はボイルは坂本を恨んでいる部分が1つだけあります…。

それが、坂本は異常なほどモテること。

では、ボイルは人を恨むほどモテないのでしょうか…?笑

ボイルは学生の頃からサカモトのチョコの数に嫉妬していた!笑(漫画2巻の第10話)

ボイルは学生の頃からサカモトのチョコの数に嫉妬していた!笑(漫画2巻の第10話)(C)鈴木祐斗/集英社

JCC時代、ボイルはバレンタインチョコをたくさんもらっていた坂本を逆恨みしていました。笑

「似たもの同士だと思っていたが…あいつは全然ハードボイルドじゃなかったんだ」と言いながらたばこに火をつけるボイル。

なんだか少しむなしいですね。笑

帯黒(だけ)はボイルにべた惚れ中(漫画2巻の第9話)

帯黒(だけ)はボイルにべた惚れ中(漫画2巻の第9話)(C)鈴木祐斗/集英社

ちなみにボイルは全くモテないわけではありません。

一緒に行動している帯黒は、ボイルにべた惚れしているんです!

しかし、それに全く気付いていないボイル…。

まさしく、ハードボイルドです。笑

「サカモトデイズのボイルの強さや能力を解説!非モテ男のナイスミドル!」まとめ

この記事ではサカモトデイズのボイルの強さや能力を解説しました。

ボイルは坂本が認める実力者であることがわかりましたね。

最終的に坂本に思い出してもらえてよかったです。笑

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

→サカモトデイズのキャラ一覧を見る

→サカモトデイズの死亡キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの強さランキングを見る

→サカモトデイズの完結はいつ?結末&最終回の展開を解説

→サカモトデイズが打ち切り?

→サカモトデイズのアニメはいつ?

→サカモトデイズの名言一覧を見る

→サカモトデイズは面白い?つまらない?

→サカモトデイズの名シーン一覧を見る

→サカモトデイズの各巻の感想や評価を見る

→サカモトデイズのかっこいいキャラや人気キャラ一覧を見る

サカモトデイズの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});