サカモトデイズの坂本葵がかわいい!妻&奥さんながら権力はNo.1!

サカモトデイズの坂本葵がかわいい!妻&奥さんながら権力はNo.1!

記事内に広告が含まれています

この記事ではサカモトデイズの坂本葵がかわいい要素やシーンをご紹介していきます。

坂本太郎の妻である、坂本葵。

そんな坂本葵は、どのようなキャラクターなのでしょうか。

早速詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • サカモトデイズの坂本葵がかわいい要素やシーン

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

サカモトデイズの解説&考察

サカモトデイズの坂本葵のプロフィール!

葵(C)鈴木祐斗/集英社

年齢 26歳
職業 坂本商店の店員
所属 坂本商店
配偶者 坂本太郎

主人公・坂本太郎の妻である、坂本葵。

殺し屋だった坂本太郎を引退させた、凄腕女性です。笑

そんな葵と坂本との間には、現在1人の子供がいます。

サカモトデイズの坂本葵がかわいい!登場シーンを紹介!

坂本葵は、とても可愛いことで有名です!!

ここでは葵の可愛いシーンをご紹介していきます。

最強の殺し屋が恋をするほど可愛い(漫画1巻の第1話)

最強の殺し屋が恋をするほど可愛い(漫画1巻の第1話)(C)鈴木祐斗/集英社

最強の殺し屋と言われていた坂本は、ある日コンビニに寄ります。

するとそこには、超絶可愛い店員・葵が!!

坂本は一目ぼれし、殺し屋を辞めることに。笑

葵は他人の人生を大きく変えるほど、可愛いんです。笑

バスジャック中もサカモトを信じているので余裕(漫画1巻の第2話)

バスジャック中もサカモトを信じているので余裕(漫画1巻の第2話)(C)鈴木祐斗/集英社

ある日葵はバスジャック事件に巻き込まれてしまいます。

しかし葵は「夕飯遅れちゃう…」「アイスが溶けちゃう」と余裕を見せていました。

それもそのはず、葵には頼もしい味方・坂本がついているのですから!

葵の坂本を真っすぐに信じる心は、とても素敵ですね。

純正の殺し屋だったサカモトを改心させた(漫画1巻の第2話)

純正の殺し屋だったサカモトを改心させた(漫画1巻の第2話)(C)鈴木祐斗/集英社

殺し屋を続ける坂本を、葵は体を張って改心させます。

なんと葵は命の尊さを教えるために、わざとビルから飛び降りるのです。

坂本は慌てて葵を救出したことで「どんな人も誰かにとって大切な人だ」ということを知ります。

この日から2人の間で「人を殺さない」という約束が交わされました。

サカモトが食いすぎると怒る(漫画1巻の第3話)

サカモトが食いすぎると怒る(漫画1巻の第3話)(C)鈴木祐斗/集英社

現役を引退した坂本は、食べることが大好きなおデブちゃんに!笑

そんな坂本を葵は甘やかすことはなく…

坂本が食べ過ぎていると、その都度ちゃんと怒っています

母は強しですね。笑

子離れできないサカモトを諭す(漫画2巻の第16話)

子離れできないサカモトを諭す(漫画2巻の第16話)(C)鈴木祐斗/集英社

葵と坂本の子供である、はなの入学式に参加した坂本。

そこではなは男の子にアプローチされます。

それを見ていた坂本は男の子を殺そうとしており、葵は「ちょっとは子離れして!」と諭していました。

花の授業参観(漫画3巻の第19話)

花の授業参観(漫画3巻の第19話)(C)鈴木祐斗/集英社

第19話では、坂本と共に花の授業参観に行っていました。

幸せそうな笑顔を見せる、葵。

坂本が惚れ込んだ理由がわかりますね。

結婚記念日にクルーズ(漫画4巻の第33話)

結婚記念日にクルーズ(漫画4巻の第33話)(C)鈴木祐斗/集英社

坂本は結婚記念日に、葵をクルーズランチに誘います。

おめかししている葵も素敵ですね。

なんといっても、この明るい笑顔が本当に最高です!

「あなたと過ごす普通だけど普通じゃない日常が大好き」(漫画4巻の第33話)

「あなたと過ごす普通だけど普通じゃない日常が大好き」(漫画4巻の第33話)(C)鈴木祐斗/集英社

葵は坂本のどのようなところが好きなのでしょうか…。

坂本と過ごす普通だけど普通じゃない日常が好き」と、第33話のラストで葵は言っていました。

やはり坂本には葵がついていなきゃですね☆

JCCの募集要項を見つけてブチギレ(漫画7巻の第56話)

JCCの募集要項を見つけてブチギレ(漫画7巻の第56話)(C)鈴木祐斗/集英社

ある日、葵はJCCの募集要項を見つけます。

案の定葵は「まさか花を殺し屋にしようとしてるんですか?!!」とブチギレ!

これには坂本もびびって、小声で「ちがう…」と弁明していました。

サカモトが葵に変装(漫画9巻の第74話)

サカモトが葵に変装(漫画9巻の第74話)(C)鈴木祐斗/集英社

第74話では、坂本が葵に変装しJCCに潜入します。

南雲の変装技術は、他人にも使えるみたいです。

言葉遣い以外は、葵そっくりですね!笑

葵(=サカモト)の可愛さに学生が熱狂(漫画9巻の第75話)

葵(=サカモト)の可愛さに学生が熱狂(漫画9巻の第75話)(C)鈴木祐斗/集英社

JCCの生徒は、坂本が扮した葵をみて「ひゅーかわいい!」「こっちむいて!」と大熱狂!!

やはり葵の可愛さは万人受けするみたいですね。笑

サカモトを諭す(漫画13巻の第106話)

サカモトを諭す(漫画13巻の第106話)(C)鈴木祐斗/集英社

シンたちに黙って1人でタイへ乗り込もうとしていた、坂本。

坂本は自分の気持ちがわからなくなっていたのですが、そのことを葵は理解しており、「あなたはきっとシンくんたちが大事でいなくなるのが怖いのよ」と諭します。

「残された方がどんな気持ちになるか考えないと」という葵の言葉に、まわりは「さすが葵さん」と感心していました。

サカモトデイズの坂本葵の権力は作中No.1?笑

坂本でも逆らえないほどの権力を持つ、葵。

そんな葵の権力の強さがわかるシーンを、ここでは紹介していきます。

家訓を守らないと離婚(漫画1巻の第2話)

家訓を守らないと離婚(漫画1巻の第2話)(C)鈴木祐斗/集英社

葵は坂本が殺し屋に戻ることに断固反対派です。

また、坂本家には沢山の家訓が存在しています。

葵は坂本に「家訓破ったら離婚だからね」と釘をさしていました。

離婚はなんとしてでも避けたい坂本は、今のところ家訓を1回も破っていません。笑

膨大な家訓ノートが存在する(漫画1巻の第2話)

膨大な家訓ノートが存在する(漫画1巻の第2話)(C)鈴木祐斗/集英社

坂本家には先ほど紹介した家訓が存在し、それが記されているノートが膨大にあります。

現在わかっている家訓は、以下の通りです。

  • 第1条:人を殺してはいけない!
  • 第11条:仲直りはその日のうちに
  • 第12条:喧嘩した日はごちそうを&かくしごとはしないこと
  • 第13条:嘘はつかないこと

12条が2つ存在するのは、何かしらの手違えだと思われます…。

殺し屋のボイルですらビビる(漫画2巻の第13話)

殺し屋のボイルですらビビる(漫画2巻の第13話)(C)鈴木祐斗/集英社

「けんしょうきん」という言葉を聞いてしまった葵は、坂本たちを問い詰めます。

坂本に懸賞金がかけられ命を狙われ始めているという話を聞いた葵は「堂々とかたをつけてきなさい」と坂本を後押ししていました。

その様子を見ていたボイルは「なかなかハードボイルドだな」と、ビビり散らかしていましたね。笑

「サカモトデイズの坂本葵がかわいい!妻&奥さんながら権力はNo.1!」まとめ

この記事ではサカモトデイズの坂本葵がかわいい要素やシーンをご紹介しました。

葵は可愛く、時には強い女性であることがわかりましたね。

これからも坂本を支えていってほしいと思います。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

→サカモトデイズのキャラ一覧を見る

→サカモトデイズの死亡キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの強さランキングを見る

→サカモトデイズの完結はいつ?結末&最終回の展開を解説

→サカモトデイズが打ち切り?

→サカモトデイズのアニメはいつ?

→サカモトデイズの名言一覧を見る

→サカモトデイズは面白い?つまらない?

→サカモトデイズの名シーン一覧を見る

→サカモトデイズの各巻の感想や評価を見る

→サカモトデイズのかっこいいキャラや人気キャラ一覧を見る

→サカモトデイズのヒロインについて見る

サカモトデイズの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});