サカモトデイズの京(カナグリ)の正体や強さ、裏切りを解説!映画しか頭に無い狂人!

サカモトデイズの京(カナグリ)の正体や強さ、裏切りを解説!映画しか頭に無い狂人!

記事内に広告が含まれています

この記事ではサカモトデイズの京(カナグリ)の正体や強さ、裏切りを解説していきます。

映画しか頭にない狂人である、京。

そんな京は、一体どのような人物なのでしょうか。

早速詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • サカモトデイズの京(カナグリ)の正体や強さ、裏切り

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

サカモトデイズの解説&考察

サカモトデイズの京(カナグリ)のプロフィールを紹介!

ここでは京のプロフィールをご紹介していきます。

京とは、一体どのような人物なのでしょうか。

京(カナグリ)のプロフィール一覧表

名前 京(かなぐり)
生年月日 不明
所属 オーダー/スラー一派

京に関してはまだ詳細はあまりわかっていません。

オーダーにもスラーにも属する点が特徴です。

京(カナグリ)は映画狂(漫画7巻の第59話)

京(カナグリ)は映画狂(漫画7巻の第59話)(C)鈴木祐斗/集英社

京はJCC編入試験で登場します。

登場シーンからいきなりカメラを構えての登場です。

いい画を撮るために試験のバイトに応募したようです。

京(カナグリ)は髪に映画のフィルムを象っている(漫画7巻の第60話)

京(カナグリ)は髪に映画のフィルムを象っている(漫画7巻の第60話)(C)鈴木祐斗/集英社

京は映画を愛している男です。

映画を侮辱する奴は許しません。

その愛は髪にも現れています。

京の頭を見ると、そこにはフィルムが象られています。

異常な映画愛ですね。

サカモトデイズの京(カナグリ)の正体とは?裏切りの真意は?

では京の正体とは、一体何なのでしょうか。

元々オーダーに所属していたはずですが、今はスラーの仲間になっているんです。

京(カナグリ)は裏切り者だった!?(漫画9巻の第72話)

京(カナグリ)は裏切り者だった!?(漫画9巻の第72話)(C)鈴木祐斗/集英社

JCCの試験でオーダーメンバーだと思われていた京。

しかしその京がスラーと共に飛行機に乗っています。

なんと京はスラーの仲間だったのです。

京(カナグリ)の目的は結局映画!笑(漫画11巻の第90話)

京(カナグリ)の目的は結局映画!笑(漫画11巻の第90話)(C)鈴木祐斗/集英社

京がオーダーにもスラーにも加担しているのはなぜでしょう?

それはオーダー側からもスラー側からも撮影し、いい映画を撮るためです。

映画のためとはいえ、両方の組織に入ることが出来る実力は本物ですね。

京(カナグリ)は殺連から特別指名手配される(漫画12巻の第101話)

京(カナグリ)は殺連から特別指名手配される(漫画12巻の第101話)(C)鈴木祐斗/集英社

京はオーダーでありながらスラーの組織の一員としても活動していました。

それと殺連に対する隠蔽工作によって、オーダーから除隊させられ特別指名手配されることになります。
→サカモトデイズの殺連の特徴や詳細を見る

サカモトデイズの京(カナグリ)の強さや武器、戦闘スタイルを紹介!

ここでは京の強さや武器・戦闘スタイルをご紹介していきます。

京はどのようにして戦っているのでしょうか。

京(カナグリ)はORDERの一人(その後クビになる)(漫画7巻の第59話)

京(カナグリ)はORDERの一人(その後クビになる)(漫画7巻の第59話)(C)鈴木祐斗/集英社

京はカメラを構えながらのインパクトのある登場をします。

JCC試験官として登場しますが、映画監督兼オーダーとして紹介されています。

試験監督、映画監督、オーダーの三足の草鞋です。

京(カナグリ)は佐藤田と真正面から渡り合う強さ(漫画11巻の第89話)

京(カナグリ)は佐藤田と真正面から渡り合う強さ(漫画11巻の第89話)(C)鈴木祐斗/集英社

佐藤田先生はシンたちに技術を教えるなど、その実力はかなりの物です。

力を使わずとも相手を倒すことが出来る独特の体の使い方をします。

そんな佐藤田先生でも動かないほどの京のカメラの手振れ補正。

これは殺し屋としての実力ではなく、カメラマンとしての実力だそうです。

京(カナグリ)の武器は?

京は映画を撮るために必要な道具を駆使して戦います。

ここでは京の武器を紹介していきます。

映画のカチンコ(漫画7巻の第59話)

映画のカチンコ(漫画7巻の第59話)(C)鈴木祐斗/集英社

登場シーンではカチンコ(カットの時に使うあれ)を使って相手の首を斬ってしまいます。

刃物のようになっているのでしょうか?

カメラによる砲撃(漫画7巻の第60話)

カメラによる砲撃(漫画7巻の第60話)(C)鈴木祐斗/集英社

いつも京が構えているカメラ。

なんとそこから砲撃が。

カメラマンとしても殺し屋としても活動するために、武器が改造されているんですね。

フィルムで相手を拘束(漫画11巻の第91話)

フィルムで相手を拘束(漫画11巻の第91話)(C)鈴木祐斗/集英社

いつも首に巻いているマフラーのようなフィルムも武器になります。

坂本と戦うときもそのフィルムを使って捕まえてしまいます。

サカモトデイズの京(カナグリ)の人間関係は?

京はオーダーとして活動しています。

しかしスラーの組織の1人としても活動していますが、自分がいい映画を撮るために組織に入ったので自由に行動しています。

実は知る人ぞ知る著名人だった(漫画7巻の第60話)

実は知る人ぞ知る著名人だった(漫画7巻の第60話)(C)鈴木祐斗/集英社

京は殺し屋映画のパイオニアと呼ばれるほどの人物だそうです。

熱狂的なファンもいるみたいで、シンもその1人だそう。

京の登場シーンではシンが熱弁しています。

シンと真冬からめっちゃ嫌われる!笑(漫画7巻の第61話)

シンと真冬からめっちゃ嫌われる!笑(漫画7巻の第61話)(C)鈴木祐斗/集英社

JCC編入試験の際に飛行機を壊され、みんなで墜落して死にかけるシーンがあります。

なんとかその場をしのぎますが、生きて陸にたどり着いたシンと真冬は「あの映画監督殺そーぜ」「もうあいつの映画は観ねー」と言われてしまいます。

ファンが減ってしまいました。

大佛は京(カナグリ)のことがめっちゃ嫌い!笑(漫画7巻の第56話)

大佛は京(カナグリ)のことがめっちゃ嫌い!笑(漫画7巻の第56話)(C)鈴木祐斗/集英社

神々廻との会話でオーダーの話になります。

そこで今日の名前がでますが大佛はあのひと嫌いと言っています。

大佛と京の間に何があったのでしょうか。

神々廻もウザがっている!笑(漫画9巻の第73話)

神々廻もウザがっている!笑(漫画9巻の第73話)(C)鈴木祐斗/集英社

オーダーの仕事に偏りがあることに神々廻は不満を持っています。

京はどっかで映画を撮っていてサボりだと怒っています。

大佛が首にしようと言いますが、神々廻もそれに賛同しています。

映画最優先の京に団体行動は無理です。

「サカモトデイズの京(カナグリ)の正体や強さ、裏切りを解説!映画しか頭に無い狂人!」まとめ

この記事ではサカモトデイズの京(カナグリ)の正体や強さ、裏切りを解説しました。

京は本当に映画のことしか頭にないことがわかりましたね。笑

一番殺し屋らしくないキャラなのではないでしょうか。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

→サカモトデイズのキャラ一覧を見る

→サカモトデイズの死亡キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの強さランキングを見る

→サカモトデイズの完結はいつ?結末&最終回の展開を解説

→サカモトデイズが打ち切り?

→サカモトデイズのアニメはいつ?

→サカモトデイズの名言一覧を見る

→サカモトデイズは面白い?つまらない?

→サカモトデイズの名シーン一覧を見る

→サカモトデイズの各巻の感想や評価を見る

→サカモトデイズのかっこいいキャラや人気キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの敵キャラ一覧を見る

サカモトデイズの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});