サカモトデイズにパクリ疑惑?安西先生似の主人公!

サカモトデイズにパクリ疑惑?安西先生似の主人公!

記事内に広告が含まれています

この記事ではサカモトデイズのパクリ疑惑について解説していきます。

現在少年ジャンプで大人気連載中である、サカモトデイズ。

そんなサカモトデイズにはパクリ疑惑が浮上しています…。

早速その真偽について詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • サカモトデイズのパクリ疑惑について

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

サカモトデイズの解説&考察

サカモトデイズにパクリ疑惑?主人公がもはや安西先生?

サカモトデイズの主人公・坂本は、スラムダンクの安西先生にとても似ていますよね。笑

これはパクリなのでしょうか…早速詳しくみていきましょう。

太った後のサカモトの顔がもはや安西先生(漫画1巻の第1話)

太った後のサカモトの顔がもはや安西先生(漫画1巻の第1話)(C)鈴木祐斗/集英社

主人公・坂本は裏社会で「最強の殺し屋」と呼ばれていました。

しかし葵と出会ったことで殺し屋を引退し、引退後は「坂本商店」の店長になり…安西先生のようなおデブちゃんに!笑

本当に安西先生と瓜二つですよね。笑

安西先生ばりに顔が伸びる(漫画2巻の第16話)

安西先生ばりに顔が伸びる(漫画2巻の第16話)(C)鈴木祐斗/集英社

坂本の顔は、安西先生ばりに伸びます。笑

ここまで見たら、坂本は安西先生のパクリと言われても仕方ないような気がしますよね…。

顔が似ているだけでストーリーは全くの別物!

結論から言うと、坂本は安西先生のパクリではありません

なぜなら顔は少し似ていますが、ストーリーは全くの別物だからです!

坂本は殺し屋ですが、安西先生はバスケ監督ですよね。

また眼鏡+肥満のキャラは、外見が似てしまうのは仕方ない気がします。

サカモトデイズはパクリではない?噂になった作品の概要や内容を紹介!

他にもサカモトデイズは、他作品のパクリだと噂されてしまっています。

ここではサカモトデイズがパクったと言われている作品をご紹介していきます。

スラムダンク

まずは安西先生が出ているスラムダンクです。

果たしてスラムダンクとは、どのような作品なのでしょうか。

スラムダンクの概要

(C)井上雄彦/集英社

不良少年・桜木花道は一目惚れした女の子目当てにバスケットボール部に入部します。

桜木花道はバスケットボール初心者でしたが、徐々にその才能を開花させていきます。

そして桜木花道は、インターハイ出場&全国制覇を目指していくことになるのです。

安西先生は見た目や名言が有名

スラムダンクに出てくる安西先生は、その見た目や名言が有名です。

「最後まで…希望を捨てちゃいかん あきらめたらそこで試合終了だよ」

この台詞は一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

ちなみに坂本は無口なので、このような名言を発することはありません。笑

ハンターハンター

次に現在不定期連載中である、ハンターハンターです。

ハンターハンターとは、一体どのような作品なのでしょうか。

ハンターハンターの概要

(C)冨樫義博/集英社

主人公・ゴンはハンターに対して強い憧れを抱いていました。

そして成長するにつれ「自分もハンターになって、父親に会いたい」と夢見るようになります。

12歳も間近になったゴンは育ての母・ミトを説得して、超難関のハンター試験を受けるために、生まれ故郷を旅立つのです。

ハンターハンターは能力設定などが極めて緻密

ハンターハンターは、能力設定などが極めて緻密です。

サカモトデイズは能力設定はあるものの、そこまで緻密には設定されていません。

また「絵が似てる」という声も挙がっていますが、設定やストーリーはまったく別物ですね。

チェンソーマン

現在話題沸騰中の漫画・チェンソーマンにもパクリ疑惑が!笑

チェンソーマンがどのような作品なのか、詳しくみていきましょう。

チェンソーマンの概要

(C)藤本タツキ/集英社

死んだ父親の借金を背負っているので、毎日ギリギリの生活をしていた主人公・デンジ。

そんなデンジは「チェンソーの悪魔」であるポチタと共に、悪魔を駆除する「デビルハンター」として生計を立てていました。

ある日、デンジは仕事を斡旋していた人物に騙され殺害されてしまいます。

しかしポチタのおかげでなんとか復活した、デンジ。

復活後のデンジは「チェンソーマン」へと変身する力を手に入れていました。

そんなデンジは「チェンソーマン」として、向かってくる悪魔を倒していくことになるのです。

チェンソーマンは超絶な問題作!

チェンソーマンは推しを作るのは禁止と言われるほど、よく人が死にます。笑

しかも、主要人物や人気キャラであっても、です…。

その点、サカモトデイズではモブキャラばかりが死亡するので、まだ安心して読むことが出来ますね。笑

ファブル

ファブルもパクリ疑惑が出ている作品の1つです。

では、ファブルがどのような作品なのか見ていきましょう。

ファブルの概要

(C) 南 勝久 /講談社

主人公・佐藤明は「殺しの天才」と称される殺し屋です。

ある日ボスの命令で「一般人」として生活することになりました。

そのため、佐藤明は一般人らしい振る舞いをしていましたが、ヤクザや殺し屋のトラブルに巻き込まれていきます。

ファブルの主人公・佐藤明は最強の殺し屋

主人公・佐藤明は「殺しの天才」で、サカモトデイズの坂本も「伝説の殺し屋」です。

この似たような設定から、パクリ疑惑が浮上したようですね…。

殺し屋は今日もBBAを殺せない

知る人ぞ知る名作・殺し屋は今日もBBAを殺せないも、パクリ疑惑が浮上しています。

果たして殺し屋は今日もBBAを殺せないは、どのような作品なのでしょうか。

殺し屋は今日もBBAを殺せないの概要

(C) 芳明慧 /小学館

主人公は77歳の老婆・野沢マコトです。

マコトはどこにでもいるちょっと偏屈な老婆なのですが、何故か殺し屋に命を狙われるます。

しかしマコトは毎度殺し屋を返り討ちにしてしまうのです!

殺し屋は今日もBBAを殺せないの主人公・野沢マコトが最強すぎる

野沢マコトも坂本と同じように、最強キャラとして描かれています。

主人公が強い」「殺し屋」という類似点があるため、それがパクリ疑惑が浮上したようですね。

銀魂

名作中の名作である銀魂にもパクリ疑惑が浮上していました。笑

では銀魂とはどのような作品なのでしょうか。

銀魂の概要

(C)空知英秋/集英社

主人公・坂田銀時は元攘夷志士という経歴を持っています。

しかし彼は攘夷戦争後に「万事屋銀ちゃん」を開業!

普段の彼はだらしない性格をしていますが、仲間を守るために命懸けで敵と戦っていきます…。

銀魂のコメディタッチがサカモトデイズと似ている?

元々すごい人&お店を開くという点や、コメディタッチが非常に似ています。

2つともバトルあり、笑いありの作品ですよね。

なのでパクリ疑惑が浮上してしまったのではないでしょうか。

「サカモトデイズにパクリ疑惑?安西先生似の主人公!」まとめ

この記事ではサカモトデイズのパクリ疑惑について解説しました。

これだけ漫画があったら、多少似てしまう点もあるものです。

すぐにパクリだと決めつけるのはよくないですね。笑

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

→サカモトデイズのキャラ一覧を見る

→サカモトデイズの死亡キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの強さランキングを見る

→サカモトデイズの完結はいつ?結末&最終回の展開を解説

→サカモトデイズが打ち切り?

→サカモトデイズのアニメはいつ?

→サカモトデイズの名言一覧を見る

→サカモトデイズは面白い?つまらない?

→サカモトデイズの名シーン一覧を見る

→サカモトデイズの各巻の感想や評価を見る

サカモトデイズの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});