ブルーロックの國神練介が闇堕ち!?バケモノ級に進化して再登場!

この記事ではブルーロックの國神錬介(くにがみれんすけ)の闇落ちした理由や姿をご紹介していきます。

國神錬介はブルーロックの中でも良心と言える存在で、ヒーローになるために「青い監獄プロジェクト」に参加した人物です。

しかし二次選考で脱落してしまい、潔世一たちは衝撃を受けます。

ではさっそく國神錬介が闇落ちした理由からみていきましょう!

この記事で分かること
  • 國神錬介が闇落ちした理由
  • 國神錬介が闇落ちした姿

※この記事はブルーロックのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ブルーロックの解説&考察

ブルーロックの國神錬介(くにがみ れんすけ)が闇堕ち?その理由とは?

國神錬介が闇落ちした理由は、未だ明かされていません

しかしおそらく、國神錬介が突破してきた敗者復活戦で自分の考えが一変したのだと思われます。

絵心甚八曰く、國神錬介は「表ルート」の青い監獄メンバーとは違い、敗者へ強制的に異なった哲学を教える「裏ルート」で唯一生還した強制実験体(モンスター)なのだそうです。

ここからは國神錬介が闇落ちするまでの経緯をご紹介します。

國神錬介(くにがみ れんすけ)が二次選考で落選!

國神錬介(くにがみ れんすけ)が二次選考で落選!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

漫画11巻第94話で、二次選考を勝ち上がった最後の1人が発表されます。

しかしその人物は士道龍聖であり、國神錬介が二次選考で落選したことが明らかになりました。

ここで國神錬介の、「世界一のストライカーになる」という夢は終わってしまうのです…。

國神錬介(くにがみ れんすけ)が敗者復活(ワイルドカード)へ!

國神錬介(くにがみ れんすけ)が敗者復活(ワイルドカード)へ!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

落選した國神錬介は重い足取りで出口へ向かいます。

しかし道を進んでいくと分かれ道が現われます。

1つは出口、もう片方は…もう1つの『入口』〝敗者復活(ワイルドカード)〟でした。

そしてどこか怪しげな雰囲気を醸し出している扉の方向へ、國神錬介は進んでいくのでした。

國神錬介(くにがみ れんすけ)が進化して再登場!

國神錬介(くにがみ れんすけ)が進化して再登場!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

U-20代表戦で勝利したブルーロックイレブン。

その結果に喜ぶ様子が描かれた漫画17巻第149話の最後に、6巻ぶりの國神錬介の姿がありました。

〝敗者復活(ワイルドカード)〟の扉が開き國神錬介の姿が見えてきますが、以前とは雰囲気が全く違い、少し不気味です…。

一体扉の奥で何があったのでしょうか。

國神錬介(くにがみ れんすけ)が闇堕ち状態?

國神錬介(くにがみ れんすけ)が闇堕ち状態?(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

久しぶりの再会に嬉しくなった潔世一は、國神錬介に「おかえりヒーロー!」と声を掛けます。

しかし國神錬介はこう応えました。

俺はもうヒーローじゃねえ そんな青臭え戯言は地獄に捨ててきた

國神錬介は見た目だけではなく、序盤で語っていた「サッカーでヒーローになる。」という夢を自分で否定しするほど考えも変わっていました。

ブルーロックの國神錬介(くにがみ れんすけ)が闇堕ち状態なのはなぜ?

ブルーロックの國神錬介(くにがみ れんすけ)が闇堕ち状態なのはなぜ?(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

闇落ちした國神錬介は、身体能力も跳ね上がっていました。

このことから、國神錬介が勝ち上がってきた敗者復活戦に闇落ちの理由があると思われます。

しかし國神錬介は周りに一切敗者復活戦で何があったのか、話してくれません…。

敗者復活戦のことを地獄と言い換えていたので、相当やばい訓練を強いられたのではないでしょうか。

早く敗者復活戦の全貌が明らかになるといいですね!

「ブルーロックの國神練介が闇堕ち!?バケモノ級に進化して再登場!」まとめ

この記事ではブルーロックの國神錬介(くにがみれんすけ)の闇落ちした理由や姿をご紹介しました。

國神錬介が闇落ちするきっかけを作った、敗者復活(ワイルドカード)…。

一体そこでは、どんなことが行われていたのでしょうか。

全貌がとても気になりますね!!

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

ブルーロックの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました