ブルーロックの千切彪馬がかわいい!実は姉も可愛い?

この記事ではブルーロックの千切豹馬(ちぎりひょうま)がかわいいと言われている理由や、サッカーの実力をご紹介していきます。

千切豹馬は数多くの登場キャラの中でも、かわいいという声が多くあります。

では千切豹馬は本当にかわいいのでしょうか?

早速見ていきましょう!

この記事で分かること
  • 千切豹馬のかわいいところ
  • 千切豹馬のサッカーの実力

※この記事はブルーロックのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ブルーロックの解説&考察

ブルーロックの千切彪馬(ちぎりひょうま)が男なのにかわいいと言われる理由とは?

ここでは千切豹馬が男なのに可愛いと言われている理由についてご紹介していきます。

ブルーロックでは女性キャラは今のところ1人しか出てきておらず(お母さんなどを除く)、ほとんどが男性キャラです。

そんな中ひときわ目立つ外見をしているのが千切豹馬でした!

では早速千切豹馬の外見について詳しくみていきましょう!

千切彪馬は長い赤髪!

千切彪馬は長い赤髪!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

千切豹馬の髪型は赤髪に長髪と、いかにも女性っぽい髪型をしています。

それでいて体格はスポーツ少年らしく筋肉質なので、鬼滅の刃の伊之助を見ているようですね。笑

(顔は美女、体はマッチョなキャラ)

顔だけ見たら女性と間違えてしまう人も多そうです…。

ちなみに私もはじめは女性キャラだと思っていました。笑

 

千切彪馬は女性顔負けの美少年!

千切彪馬は女性顔負けの美少年!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

千切豹馬のルックスはパーフェクトといっても過言ではないくらい美しいんです!

千切豹馬は、ブルーロックイレブンのビジュアル担当ですね。

また、この髪をかきあげる仕草をするシーンには男性でもドキッとしてしまいそうです…。

このルックスで、足も速いということは…学校でもさぞかしモテるんでしょうね。笑

(うらやましい!!!)

ちなみにお母さんもお姉ちゃんも美人なんです…!

千切彪馬は女性顔負けの美少年!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

まさかの髪型おそろは驚きました…!笑

しかも家族仲も良さそうで、とても微笑ましいですね。

千切彪馬のあだ名は「お嬢」

千切彪馬のあだ名は「お嬢」(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

千切豹馬は周りから「お嬢」と呼ばれています。

なぜ「お嬢」と呼ばれているのかは不明ですが、おそらく中性的なルックスが原因でしょう。笑

ただ男子高校生にもなって「お嬢」と呼ばれるのは、少し本人の気に障りそうな気もしますね…。

(ましてや最近出会った人たちに…笑)

ちなみに千切豹馬が「お嬢」呼びを嫌がっているシーンは、今のところありません☆

千切彪馬はワガママお嬢様!笑

千切豹馬の趣味は、なんと小説を読むこと!

実は興味のあることや好きなことに積極的に関わることができるキャラなんです!

先ほど千切豹馬が「お嬢」と呼ばれるようになったことを紹介しましたが、実はかなりのマイペースであったため、呼び名が「ワガママお嬢」に進化しています。笑

それはただのお嬢様では…と思ったのは、私だけではないはず。笑

ブルーロックの千切彪馬(ちぎりひょうま)はかわいいけどサッカーの能力はヤバい!

これまでは千切豹馬のかわいいところを紹介してきましたが、ここからはサッカーの実力をみていきましょう!

ブルーロックはサッカーによるデスゲームが物語の主軸であり、集められた300人のFWは全員が実力者です。

では千切豹馬の実力はどれほどのものなのでしょうか?

早速見ていきましょう!

千切彪馬のトップスピードがヤバい

千切彪馬のトップスピードがヤバい(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

千切豹馬の武器はトップスピードです。

なんと高校生にして50m走は5秒77!

陸上部も顔負けの速さを誇っています。

そんな千切豹馬は「ブルーロック最速の韋駄天」の異名をもっており、数々の実力者をドリブルでかわしています。

一度でいいので、千切豹馬のドリブルがどれくらい速いのか見てみたいですよね。笑

千切彪馬は過去に膝に大怪我を負う

(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

千切豹馬のサッカー人生は順風満帆で、「全国でも注目の超速新人」と言われていました。

しかしある日「右膝前十字靭帯断裂」という大けがを負い、再断裂したらサッカーを続けられなくなるとお医者さんから告げられます。

その日から千切豹馬は心を閉ざしてしまい、いつのまにか「諦め方を探す」ようになってしまいました。

そして今回ブルーロックに参加したのも、「諦め方を探していたから」でした。

作中で千切彪馬が覚醒

千切彪馬が過去の大怪我を乗り越えて覚醒(漫画の第20話)(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

しかしブルーロックへの参加をきっかけに、千切豹馬は覚醒をします!

二次選考・Wチーム戦で厳しい状況におちいったものの、決して諦めない潔世一の姿をみて次第に昔の自分と重ね合わせます。

そして昔からの夢であった「世界一のストライカーになる」ということを思い出し、勢いよく走り出した千切豹馬は一気にシュートを決めました!

やはり内心では夢を諦めたくなかったんですね。

このシーンをきっかけに、千切豹馬は隠していた頭角を現すことになります。

「ブルーロックの千切彪馬がかわいい!実は姉も可愛い?」まとめ

この記事ではブルーロックの千切豹馬(ちぎりひょうま)がかわいいと言われている理由や、サッカーの実力をご紹介しました。

千切豹馬はかわいく、かっこいいキャラだということがわかりましたね!

今後も更なる進化を遂げて、潔世一の前に立ちふさがる壁となるでしょう。

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

→ブルーロックの千切彪馬(ちぎりひょうま)のかっこいいシーンを見る

→ブルーロックの千切彪馬(ちぎりひょうま)の性別は?

→ブルーロックの千切彪馬(ちぎりひょうま)の覚醒シーンを見る

ブルーロックの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました