呪術廻戦の映画の公開日はいつ?内容は五条悟と伏黒甚爾の過去編?

【緊急告知】呪術廻戦最新16巻の予約受付中!
呪術廻戦の16巻が6月4日に発売されます!
売り切れる前に16巻は早めに予約しましょう!

\今なら在庫あり!予約受付中!/

この記事では呪術廻戦の映画がいつ公開されるかどうかや公開日、映画の内容、興行収入などについてお話します。


呪術廻戦はコミックスの売上部数などを見ても、鬼滅の刃以来の社会現象と言えるほどに大人気の作品です。

原作の漫画もアニメ版も人気は絶好調のため、映画の公開が期待されるところですが、公開日はいつになるのでしょう?


まずは呪術廻戦の映画が本当に公開されるかどうかについて解説します。

<この記事で分かること>
◯呪術廻戦の映画がいつ公開されるか
◯呪術廻戦の映画の公開日予想
◯呪術廻戦の映画の内容予想
◯呪術廻戦の映画の興行収入予想


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます


呪術廻戦0巻のネタバレ解説、全キャラクターの一覧などはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

【最新情報】呪術廻戦の映画の公開日はいつになる?

呪術廻戦が映画化されるとしたら、その公開日はいつになるのかが気になるところです。

鬼滅の刃の例も見ながら、呪術廻戦の映画公開日がいつになりそうか、候補を挙げていきます。

広告

呪術廻戦の映画は2021年冬に公開!

鬼滅の刃の映画「無限列車編」の例では、テレビアニメが終わって1年後に映画化されており、制作期間を考えても呪術廻戦もそのパターンが濃厚だと思われます。

その場合、呪術廻戦のアニメ第1期が終わってから1年後と仮定すると2022年4月頃となります。


呪術廻戦の本編は引き続き連載中で、物語も目が話せない展開となっています。

今後もまだまだ人気が上がってくると思われますが、公開までにあまりに間延びしすぎるとファン離れにも繋がります。

「大人気のうちに畳み掛ける」という製作者側の思惑が働けば、公開日はもっと早まるかもしれません。


【追記】
アニメ第24話の最後に映画の公開時期がいつになるかが発表され、

2021年12月公開

に決定しました。

広告

呪術廻戦の映画の内容は?原作のどの部分?

呪術廻戦が映画化されるとして、その内容は原作で言うとどの部分になるのでしょうか。

アニメ第24話の後にその内容が確定しました!

広告

【確定】呪術廻戦の映画の内容:0巻の乙骨憂太編

呪術廻戦の映画の内容は「呪術廻戦0巻」の乙骨憂太編です。


呪術廻戦0巻は本編の約1年前のエピソードで、乙骨憂太たちが呪術高専の1年生だった頃の話です。

ボリューム感的にも映画化するにはちょうど良く、本編の内容をところどころ補完しつつも盛り上がり要素もあります。


乙骨憂太も呪術廻戦においては非常に人気が高いキャラクターで、その人気の元はこの0巻の内容に起因しています。なので映画化された場合の話題性もバッチリですね。


呪術廻戦0巻の解説、乙骨憂太と夏油傑の術式や強さなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

呪術廻戦の映画「0巻」の概要

呪術廻戦0巻の見どころは乙骨憂太の成長など色々とありますが、やはり何と言っても「祈本里香(おりもとりか)」のチート級の強さです。


祈本里香は特級過呪怨霊という形で乙骨憂太に憑いており、憂太の危機の際は(やりすぎなぐらい)助けてくれる存在です。

両面宿儺が「呪いの王」と呼ばれる一方で、祈本里香は「呪いの女王」と呼ばれるほどの力があり、この暴れっぷりを映画のスクリーンで見たらド迫力になるのは間違いありません。


祈本里香の詳細についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

呪術廻戦の映画の第2候補:五条悟の過去編(漫画8巻の第65話~漫画9巻の第79話)

ちなみに呪術廻戦の映画については(個人的に)第一候補と思われていたのは五条悟の過去が語られる「懐玉」編です。


「懐玉」編は漫画8巻の第65話~漫画9巻の第79話にあたり、映画化するにはちょうど良い長さの話です。
(ちなみに鬼滅の刃の映画の内容は「漫画7巻の第54話~漫画8巻の第66話」だったので、大体同じ位の規模感ですね。)

さらに五条悟や夏油傑が高専の学生だった頃の話なので、呪術廻戦においては五条悟のファンが非常に多いことからも間違いなく客足を伸ばせる内容です。


五条悟の過去編を含めたカッコいいシーンなどはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

呪術廻戦の映画「五条悟の過去編」の場合の概要

もし呪術廻戦の映画が五条悟の過去が語られる「懐玉」編となった場合の見どころですが、やはり何と言っても「五条悟 vs 伏黒甚爾との戦い」です。


伏黒甚爾は「天与呪縛」により、術式も呪力も持たない代わりに人外の身体能力を持っています。

その動きは五条悟ですら予測も反応も追いつかないほどで、この戦闘シーンが映画館で放映されると考えただけでワクワクしますね。


伏黒甚爾の強さやカッコいいシーンなどはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

呪術廻戦の映画の興行収入はいくらになる?鬼滅の刃を超えられるか

呪術廻戦の映画が公開された場合、その興行収入はいくらくらいになるのでしょう。


鬼滅の刃の映画「無限列車編」は日本の歴代興行収入の新記録を樹立するほど人気となりましたが、呪術廻戦がそれを上回るかどうかは未知数です。

そもそも映画の興行収入については、制作費用にもよりますが10億円を超えたら大成功30億円を超えたら特大ヒットと言われているので、そのボーダーラインを公開から1週間足らずでブチ抜いた鬼滅の刃が異常なのです笑


ただコミックスの売上やグッズ化の様子などから、呪術廻戦も日本中で知られている大人気作品です。さらに海外でも熱狂的なファンが数多くいることからも、ある意味世界中のファンが映画化を待っています。

興行収入新記録を打ち立てるのは流石に厳しいと思いますが、個人的には100億円を突破してほしいと願っています。


ご参考までに鬼滅の刃の興行収入予想(グラフ付き)と結果についてはこちらの記事にまとめています。
鬼滅の刃の映画が公開されて1週間ほどの伸び方から予測したものですが、その後もほぼほぼ予測グラフの通りに伸びていったので、映画の興行収入の伸び方のご参考になるかと思います。

↓ ↓ ↓

広告

「呪術廻戦の映画の公開日はいつ?内容は五条悟と伏黒甚爾の過去編?」まとめ

今回は呪術廻戦の映画がいつ公開されるかどうかや公開日、映画の内容、興行収入などについてお話しました。


呪術廻戦はコミックスが書店から姿を消すほどに大人気で、映画化されたらさらに話題に火が付きそうです。

映画の内容も公開日も未定ですが、いつになるか決まり次第最新情報をお届けします。


呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

呪術廻戦のグッズ一覧はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦のグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました