【初月無料】転スラ書籍版を音声で!
転スラの書籍版を読みたい・・
でも無料で読みたい・・
小説を読むのは苦手・・
それならAmazonの朗読サービス「Audible」がオススメです!
今なら1ヶ月無料(プライムなら2ヶ月無料)です!
Audibleなら場所を選ばず書籍版の朗読を聞けます!

\1冊目は無料!退会も簡単!/

【転スラ】ディアブロが裏切り?リムルの敵になる可能性は?

この記事では転スラ(転生したらスライムだった件)のディアブロがリムルを裏切り、敵になる可能性や裏切りの噂の理由などについて解説します。


ディアブロはリムルが統治するジュラ・テンペストの中でもリムルに次ぐくらいの反則的な強さを持つキャラです。

その正体は原初の悪魔の一色である「原初の黒」で、万が一リムルを裏切りでもしたらとてつもない驚異になります。


まずはディアブロの裏切りの可能性について考察した後、ディアブロの裏切りが噂になった理由について解説します。

<この記事で分かること>
◯転スラのディアブロの裏切り&敵になる可能性
◯転スラのディアブロの裏切りが噂になった理由


※この記事は転スラのネタバレを含みます

広告

【転スラ】ディアブロが裏切り?強すぎる「原初の黒」!

ディアブロはリムルがファルムス王国軍2万人を殲滅した際に召喚した悪魔です。


リムルが魔王への進化(ハーベストフェスティバル)を迎える際に一時的に戦闘不能となり、残党であるラーゼンを生け捕りにするためにグレーターデーモンを召喚したつもりでした。

しかし実際に召喚されたのはグレーターデーモンより遥かに強力な「原初の悪魔」の一柱で、この時はまだ名前が無かったので「原初の黒(ノワール)」という通り名で呼ばれています。


かつては「原初の赤(ルージュ)」であるギィ・クリムゾンにも匹敵する強さだったことからも、「ディアブロの裏切り」を危惧する声があります。

ディアブロが裏切り&リムルの敵に回るなんてことになれば大きな脅威となってしまいますが、その可能性について見ていきましょう。

広告

【転スラ】ディアブロが裏切り&リムルの敵になる可能性はある?

先述の通りディアブロは魔王クラスの力を持っており、誰かの配下になるにはあまりに強い悪魔です。

それだけにリムルの配下となってメチャクチャ心強い一方、謀反や裏切りの可能性を考えると空恐ろしいものがあります。

しかしディアブロのリムルへの敬愛と崇拝の度合いから考えると裏切りの可能性は無いと言って良いでしょう。

ディアブロは過去にシズと関わりを持ったことがきっかけで、リムルに召喚される前からリムルのことを知っています。

更にリムルがファルムス王国軍を殲滅した際に悪魔召喚した時も、実はディアブロは自ら進んで召喚されており、リムルがグレーターデーモンを召喚したつもりなのに何故か「原初の黒」が出てきたのはそれが理由です。


逆に言うとそれぐらいディアブロはリムルのことを崇拝しており、「名付け」をされて配下になってからはストーカー並にリムルを敬愛しています。

転スラの原作小説と漫画版ではストーリーの展開が変わる可能性はありますが、少なくとも現時点ではディアブロの裏切りの心配は無さそうです。


ディアブロがリムルに召喚された際の経緯などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

【転スラ】ディアブロの裏切りが噂になった理由

ここまでディアブロの裏切りの可能性などについて解説してきましたが、そもそもディアブロの裏切りが噂された理由や要因について解説します。

先程お話したとおりディアブロの裏切りの心配は無いと見ていますが、作中でその可能性を連想してしまう描写を順番に見ていきましょう。

広告

ディアブロの裏切りの噂の理由:あまりに強すぎる

最初にお話したとおりディアブロは魔王クラスの力を持っており、誰かの配下につくにはあまりに強すぎる存在です。

それだけにリムルの配下となったことへの深読みから裏切りを心配をする声がありました。


ちなみにディアブロが召喚された際の初仕事は「ラーゼンの生け捕り」でしたが、このラーゼンは諸外国にその名が轟くほどの猛者であり、「英雄ラーゼン」「叡智の魔人」などと呼ばれていました。

そんなラーゼンもディアブロにかかれば「小物」に過ぎず、適度に遊びながらボコボコにして生け捕っています。

さらに第82話ではファルムス王国に向かう道中で、ディアブロは

国盗りのような些事
さっさと済ませてしまいましょう

と発言しており、国盗りですらディアブロにとっては片手間の雑務のようです笑

広告

ディアブロの裏切りの噂の理由:見た目と笑顔が不敵すぎる

これは単なる見た目の問題ですが、ディアブロの大きな特徴の一つが「不敵な笑顔」です。

目が白黒裏返っているのは悪魔ということでご愛嬌としても、

・笑顔が不敵
・笑い声が「クフフフ」

ということで怖い上に怪しいため、裏切りそうなイメージを持たれたと思われます。

広告

ディアブロの裏切りの噂の理由:「原初の赤」ギィ・クリムゾンの裏切りの例

ディアブロの裏切りの噂の要因の3つ目として、ディアブロと同じく原初の悪魔であるギィ・クリムゾンの過去が挙げられます。

ギィ・クリムゾンは「原初の赤(ルージュ)」だった数年前、召喚主の望み通りに敵国を滅ぼしましたが、その直後になんと召喚主の国までも滅ぼしてしまいます。

その理由を本人は「身の丈に合わぬ願いの対価」と語っており、悪魔の恐ろしさが伺えるエピソードでした。


基本的に悪魔は召喚主に従順ですが、同時に

・強い主を望む
・自身の強さによって主に認められたいと願う

という特徴があるため、かつてのギィ・クリムゾンの召喚主はそもそも弱すぎると判断されたのでしょう。


このエピソードがあるからこそ、ディアブロも召喚主・リムルへの裏切りが心配されたところですが、ディアブロは悪魔の中でも極めて変わり種なので、上記のような悪魔の常識では動いていません。

さらにリムルのチート級の強さから考えても、かつてのギィ・クリムゾンのように召喚主をないがしろにするような行為はしないでしょう。

裏技!転スラのアニメを無料で見る方法!

転スラのアニメを見たい!

見たいけど無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

転スラのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


転スラを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


U-NEXTの登録は簡単30秒!転スラのアニメを無料で見る!

※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です


広告

「【転スラ】ディアブロが裏切り?リムルの敵になる可能性は?」まとめ

今回は転スラ(転生したらスライムだった件)のディアブロがリムルを裏切り、敵になる可能性や裏切りの噂の理由などについて解説しました。


ディアブロはリムルの配下の中でも最強の存在であるため、万が一にでも裏切りや謀反などは勘弁して欲しいところです笑

少なくとも転スラ原作の小説版ではそういった展開にはなりませんが、漫画版で展開が変わっていく可能性もあるので要注目ですね。


転スラの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

コメント

【初月無料】転スラ書籍版を音声で!
転スラの書籍版を読みたい・・
でも無料で読みたい・・
小説を読むのは苦手・・
それならAmazonの朗読サービス「Audible」がオススメです!
今なら1ヶ月無料(プライムなら2ヶ月無料)です!
Audibleなら場所を選ばず書籍版の朗読を聞けます!

\1冊目は無料!退会も簡単!/
タイトルとURLをコピーしました