推しの子の炎上がエグい!燃えた理由やアンチの様子を解説!

推しの子の炎上がエグい!燃えた理由やアンチの様子を解説!

記事内に広告が含まれています

この記事では【推しの子】が炎上した理由やアンチの様子を解説していきます。

大人気な推しの子ですが、実は炎上経験があります。

果たしてなぜ推しの子は炎上してしまったのでしょうか。

ここではその理由などについて、詳しく見ていきます。

この記事で分かること
  • 【推しの子】が炎上した理由
  • 【推しの子】の作中での炎上の様子

※この記事は【推しの子】のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【推しの子】の解説&考察

推しの子が炎上?その理由とは?

推しの子は序盤の星野アイの死亡シーンからも明らかな通り、いきなり急展開を迎えるために度々SNSなどが炎上します笑

ここでは主に炎上したきっかけをご紹介します。

星野アイが突然の死亡

星野アイが突然の死亡(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

作中最初にして極大の衝撃シーンはやはり星野アイの死亡シーンです。

それまでは「星野アイのサクセスストーリーなのかな?」という流れでストーリーが展開しており、ついに東京ドーム公演が決まってさあこれから、という矢先の惨劇でした。

アイが可愛かったことで読者の間でもファンが多く、また「ストーカーに刺殺される」というある意味リアルな描写が炎上の理由にもなりましたね。
→推しの子の星野アイの死亡シーンや生きている可能性などを見る

ルビーが闇堕ちしまくる

ルビーが闇堕ちしまくる(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

ルビーは良くも悪くも純粋で真っ直ぐな性格の女の子でした。

しかし作中でゴローの白骨死体を見つけてしまい、それからはゴローの復讐のために完全に闇堕ちしています。
→推しの子のルビーの闇堕ちについて詳しく見る

また復讐のためにはいち早くアイドルとして売れてのし上がり、犯人に手が届くポジションに行かなければならないため、ルビーは売れるために手段を選ばないようになっていきました。

かつてはヤラセなどの嘘は嫌だ、と口にしていたルビーでしたが、この豹変っぷりは何か悲しかったですね・・

アクアの復讐が再開してしまう

アクアの復讐が再開してしまう(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

姫川大輝から「自分たちの父親である上原清十郎は既に死亡している」と聞き、アクアの復讐は一旦終わったかに思えました。

ただ実は上原清十郎はアクアの父親ではなく、復讐はまだ終わっていなかったのです。
→推しの子の上原清十郎について詳しく見る

その後、アクアは再び復讐の道へと戻っており、あかねと平穏な生活をしていた日々は終わっています。

またアクアが復讐を決意した時、その両目には黒い星が宿っていました。
→推しの子のアクアの目の星や復讐について見る

折角アクアとあかねが幸せそうだったのに・・」ということで、ここでもプチ炎上していたのです笑

推しの子の作中でも炎上騒ぎが!?その理由とは?

推しの子はリアルだけではなく、作中でも炎上して大騒ぎになっているシーンがあります笑

ここでは推しの子の作中における炎上の理由について、詳しく見ていきましょう。

黒川あかねが大炎上!

実は黒川あかねが炎上の火種になります。

ここからはなぜ黒川あかねが炎上したのかについて、解説していきます。

あかねが「今からガチ恋始めます」に出演(漫画3巻の第21話)

あかねが「今からガチ恋始めます」に出演(漫画3巻の第21話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

あかねの初登場は「今からガチ恋始めます」でした。

これは恋愛リアリティーショーで、出演者は皆、高校生。

ここに、ララライの注目株のあかねが呼ばれたのでした。

あかねが目立てずにマネージャーが怒鳴られる(漫画3巻の第23話)

あかねが目立てずにマネージャーが怒鳴られる(漫画3巻の第23話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

あかねの出演する今ガチで、あかねはあまり目立てずにいました

そして、それに腹を立てたあかねの事務所の社長が、あかねのマネージャーに怒鳴ります。

そして、あかねはその現場を見てしまい、「私が不甲斐ないから」と泣いてしまうのでした。

あかねが焦ってゆきの顔を傷つけてしまう(漫画3巻の第24話)

あかねが焦ってゆきの顔を傷つけてしまう(漫画3巻の第24話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

なんとか爪痕を残したいと焦っていたあかね。

その気持ちが逆行してしまったのか、思わぬ形で爪痕を残してしまうようになります。

そう、あかねはつい、ゆきの顔を傷つけてしまうのでした。

Twitterであかねが大炎上(漫画3巻の第25話)

Twitterであかねが大炎上(漫画3巻の第25話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

あかねがゆきの顔を傷つけてしまい、あかねがTwitterで大炎上

なかなか結果を残せず、焦っていたあかねの精神に炎上が追い打ちをかけ、あかねは精神的に、どんどん追い込まれてしまいます。

学校でもネットでも追い詰められたあかねが自殺未遂(漫画3巻の第25話)

学校でもネットでも追い詰められたあかねが自殺未遂(漫画3巻の第25話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

学校でもネットでも追い詰められたあかねはなんと自殺未遂を起こしてしまいます。

まあ、無理もないですよね。

17歳の若者がこれだけ追い詰められたら…

アクア達の自作動画で炎上は沈静化(漫画3巻の第27話)

アクア達の自作動画で炎上は沈静化(漫画3巻の第27話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アクアは自作動画で追い詰められたあかねを救おうとします。

そして、その動画はバズりにバズりました。笑

その自作動画のおかげであかねの炎上は沈静化

流石アクア!!

「深掘れワンチャン」の番組が大炎上!

さらに、TV番組「深掘れワンチャン」も大炎上します。

ここではTV番組「深掘れワンチャン」が炎上するまでの経緯を解説していきます。

番組でコスプレイヤー企画が持ち上がる(漫画9巻の第86話)

番組でコスプレイヤー企画が持ち上がる(漫画9巻の第86話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アクアとルビーの出演する番組、「深堀れワンチャン」でコスプレイヤーの企画が持ち上がります。

テーマは東京ブレイドのコスプレ。

そして、番組のADがコスプレイヤーに連絡を取り、出演者を集めます。
→【推しの子】の東京ブレイドについて見る

漆原Dの確認不足で「東京ブレイド」の許諾が取れずに突然のコス変更(漫画9巻の第88話)

漆原Dの確認不足で「東京ブレイド」の許諾が取れずに突然のコス変更(漫画9巻の第88話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

出演者を集めたのは良いものの、漆原Dの確認不足で東京ブレイドの許諾が得られず、なんと突然のコス変更

あまり知られていないことですが、自作のコスプレ衣装というのは用意するのに洒落にならないほど労力と時間と手間がかかるのです。

この変更には当然、出演するコスプレーヤー達からは不満が溢れます

直前のコス変更でメイヤがちょいギレ(漫画9巻の第89話)

直前のコス変更でメイヤがちょいギレ(漫画9巻の第89話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

この直前のコス変更で、番組に出演するコスプレーヤーの1人、メイヤがちょいギレしています。

ただ、テレビだから仕方がないことかという感じでまだ、ちょいギレで終わっていました。

しかしここから漆原Dのやり方にどんどん不信感を募らせていきます。

セクハラ質問でメイヤがブチギレて爆弾ツイート投下&大炎上!(漫画9巻の第90話)

セクハラ質問でメイヤがブチギレて爆弾ツイート投下&大炎上!(漫画9巻の第90話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

ちょいギレまでは良かったのですが、番組がメイヤにセクハラ質問をしたことでメイヤはブチギレ。

テレビって最悪などと書かれた爆弾ツイートを投下します。

もちろん番組は大炎上!!

ルビーの持ち込み企画により炎上は沈静化(漫画10巻の第92話)

ルビーの持ち込み企画により炎上は沈静化(漫画10巻の第92話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

この炎上を沈めたのは、なんとルビーでした。

ルビーの持ち込み企画、漆原Dのコスプレ懺悔により、炎上は沈静化されます。

ルビーは良い企画と言っていましたが、なかなかにえぐい企画ですよね。笑

推しの子の炎上がリアルすぎる!

これまでは2つの炎上を見てきました。

ここからは中でもリアルすぎる炎上描写について、詳しく見ていきましょう。

あかねへの心無いツイートがリアル(漫画3巻の第25話)

あかねへの心無いツイートがリアル(漫画3巻の第25話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

あかねへの心無いツイートがとてもリアルです。

「お前がいなきゃみんな幸せ」「さっさと辞めて」「早く消えればいいのに」などの言葉が踊り狂っていますね。

wwwなどが使われたツイートもあり、本当にリアルに描かれています。

メイヤのツイートへの賛同ツイートがリアル(漫画9巻の第90話)

メイヤのツイートへの賛同ツイートがリアル(漫画9巻の第90話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

メイヤへの賛同ツイートもリアルに描かれています。

オワコンという単語や、テレビの時代はもう終わりといった現代社会を現すようなツイートも描かれています。

Twitterで燃える時は本当にこんな感じですよね。

「推しの子の炎上がエグい!燃えた理由やアンチの様子を解説!」まとめ

この記事では【推しの子】の炎上した理由やアンチの様子を解説しました。

推しの子はいろいろな描写がリアルすぎますよね…。

炎上描写はひやひやするので、もうやめてほしいです。笑

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

→【推しの子】のキャラ&登場人物一覧を見る

→【推しの子】の死亡キャラ一覧を見る

→【推しの子】の完結&最終回はいつ?

→【推しの子】は面白い?つまらない?評判について見る

→【推しの子】の伏線や考察について見る

→【推しの子】のアイを殺した犯人や黒幕について見る

→【推しの子】のかわいいキャラ一覧を見る

→【推しの子】の名シーン一覧を見る

【推しの子】の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});