サカモトデイズのオーダーのメンバー一覧や組織の詳細を解説!

サカモトデイズのオーダーのメンバー一覧や組織の詳細を解説!

記事内に広告が含まれています

この記事ではサカモトデイズのオーダーのメンバー一覧や組織の詳細を解説していきます。

サカモトデイズには沢山の個性的なキャラが登場します。

その中でも殺連直属の特務部隊であり、殺し屋界の最高戦力であるオーダーのキャラは群を抜いて個性的です。

早速彼らについて詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • サカモトデイズのオーダーのメンバー一覧
  • サカモトデイズのオーダーの詳細

※この記事はサカモトデイズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

サカモトデイズの解説&考察

サカモトデイズのOEDER(オーダー)とは?

ここではオーダーについて詳しく解説していきます。

果たしてオーダーとは、どのような組織なのでしょうか。

オーダーのメンバーが描かれる(漫画2巻の第14話)

オーダーのメンバーが描かれる(漫画2巻の第14話)(C)鈴木祐斗/集英社

どんでん会本部に潜入した坂本とシンは敵を倒していき、ボスのいる最上階を目指しています。

時は遡り5時間前、場所はホワイトタワー。

そこで食事をする南雲。そして1人の女と2人の男。

彼らがオーダー(ORDER)と呼ばれるチームです。

オーダーは殺連の番犬と呼ばれています。

オーダーは全部で8人(漫画2巻の第14話)

オーダーは全部で8人(漫画2巻の第14話)(C)鈴木祐斗/集英社

オーダーのメンバーは全部で8人いますが14話では、南雲、豹(ひょう)、神々廻(ししば)、長髪の男、大佛(おさらぎ)と呼ばれる女の4人が出てきます。

そして4人はダンナと呼ばれる人物を待っていました。

そこに殺し屋連盟伝達係の入谷という老人が入ってきます。

残りのメンバーは話が進むにつれ出て来るのでお楽しみに。

オーダーの意味は「秩序」(漫画2巻の第14話)

オーダーの意味は「秩序」(漫画2巻の第14話)(C)鈴木祐斗/集英社

伝達係の入谷が4人にある任務を与えます。

殺連の殺し屋が相次いで惨殺されており、その件数は30権を超え、被害総額は3億円以上。

4人にはその対処をするよう任務が与えられました。

入谷は最後に、秩序(オーダー)の名の下に、と言います。

オーダーは殺し屋の秩序を守る為の殺し屋組織だと言えます。

サカモトも元オーダー(漫画2巻の第15話)

サカモトも元オーダー(漫画2巻の第15話)(C)鈴木祐斗/集英社

坂本が伝説の殺し屋だということは既にご存じかと思います。

今は引退し商店の店長をしていますが、殺し屋に狙われています。そんな坂本の脅威でもある殺し屋集団オーダー。

かつては坂本もそのオーダーのメンバーだったのです。 

オーダー時代は南雲と共に任務を遂行していました。かつての仲間であるオーダーとどのように戦っていくのかが気になります。

サカモトデイズのOEDER(オーダー)のメンバー一覧表!特徴や強さ、武器も解説!

ここではOEDER(オーダー)のメンバーをご紹介していきます。

強さは最高がS、次にA、次にB、次にCの4段階で独自に判別してみました。

キャラ 説明 強さ 武器
南雲南雲 飄々とした正確で、いつも笑顔のイケメン。
ただ殺し屋としての実力は作中トップレベル。
変装が得意で、他人を別人物に変装させることもできる。
S 巨大なツールナイフ
神々廻神々廻 関西弁で長髪の男。
顎に大きな傷がある。
素っ気ないように見えて面倒見が良い。
大佛と組むことが多い。
A 釘抜ハンマー
大佛大佛 長い黒髪の美人。
喪服のような黒基調の服を着ている。
華奢な体からは想像もつかないほどのパワーを持つ。
B 電動丸ノコ
豹 体がデカくて口調も荒く、ORDERの中で最も殺し屋っぽい男。
見た目の怖さからは想像できないほど優しい。
B 不明
篁 誰もその存在の詳細を知らない謎の老人。
強さは作中でダントツのトップ。
S
京京(カナグリ) 知る人ぞ知る映画監督。
面白い映画を撮るためなら手段を選ばないはた迷惑な男。
作中では裏切りによりORDERをクビになり、指名手配される。
A カチンコ
カメラ
フィルム

サカモトデイズのOEDER(オーダー)を設立したのは誰?(漫画13巻の第111話)

サカモトデイズのOEDER(オーダー)を設立したのは誰?(漫画13巻の第111話)(C)鈴木祐斗/集英社

ORDERを発足したのはキンダカと四ツ村でした。

ちなみにこの頃のORDERは「日本に4人しかいない」ということで、キンダカと四ツ村の他に2人いたようですね。

「サカモトデイズのオーダーのメンバー一覧や組織の詳細を解説!」まとめ

この記事ではサカモトデイズのオーダーのメンバー一覧や組織の詳細を解説しました。

オーダーについてはまだまだ謎が多いですね。

これからのオーダーの活躍に期待です。笑

サカモトデイズの関連記事はこちらもどうぞ

→サカモトデイズの殺連の特徴や詳細を見る

→サカモトデイズのキャラ一覧を見る

→サカモトデイズの死亡キャラ一覧を見る

→サカモトデイズの強さランキングを見る

→サカモトデイズの完結はいつ?結末&最終回の展開を解説

→サカモトデイズが打ち切り?

→サカモトデイズのアニメはいつ?

→サカモトデイズの名言一覧を見る

→サカモトデイズは面白い?つまらない?

→サカモトデイズの名シーン一覧を見る

→サカモトデイズの各巻の感想や評価を見る

サカモトデイズの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});