ワールドトリガーの三輪隊のメンバー一覧!良バランスの実力部隊!

この記事ではワールドトリガーのA級7位の三輪隊のメンバー一覧や各メンバーの特徴などについて解説します。


三輪隊はワールドトリガーの作中で初めて登場するA級部隊で、三雲修や空閑遊真とも関わりが深いチームです。

空閑遊真のブラックトリガーに敗れはしたもののチーム力もバランスが非常に良く、隊長の三輪秀次を中心に実力のある部隊です。


まずは三輪隊のメンバー一覧表からご紹介します。

この記事で分かること
  • 三輪隊のメンバー一覧
  • 三輪隊の各メンバーの特徴


※この記事はワールドトリガーのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。


ワールドトリガーの関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ワールドトリガーの三輪隊のメンバー一覧表!

こちらが三輪隊のメンバーの一覧表です。

三輪隊は戦闘員が4人おり、前衛にアタッカーとオールラウンダー、スナイパー2人が援護するというバランスの取れた部隊です。

またメンバー全員がそれぞれ凄腕であり、空閑遊真もブラックトリガーを発動するまではその連携に追い込まれました。

名前役割プロフィール
三輪秀次隊長
オールラウンダー
年齢 :17歳
誕生日:10月2日
身長 :174cm
血液型:A型
星座 :みかづき座
職業 :高校生
声優(CV):森田成一
米屋陽介アタッカー年齢 :17歳
誕生日:11月29日
身長 :175cm
血液型:B型
星座 :くじら座
職業 :高校生
声優(CV):岸尾だいすけ
奈良坂透スナイパー年齢 :17歳
誕生日:9月14日
身長 :177cm
血液型:AB型
星座 :おおかみ座
職業 :高校生
声優(CV):織田優成
古寺章平スナイパー年齢 :16歳
誕生日:11月10日
身長 :167cm
血液型:A型
星座 :とけい座
職業 :高校生
声優(CV):高戸靖弘
月見蓮オペレーター年齢 :19歳
誕生日:7月25日
身長 :165cm
血液型:AB型
星座 :ぺんぎん座
職業 :大学生
声優(CV):一木千洋

→ボーダーの全部隊&全メンバーを見る

スポンサーリンク

ワールドトリガーの三輪隊のメンバーの詳細一覧!

先程一覧表でご紹介した三輪隊の各メンバーについて詳しく見ていきましょう。

三輪隊はワールドトリガーの漫画1巻の第2話で初めて登場しており、作中では最も早く登場したA級部隊です。

三雲修や空閑遊真とも関わりが多い部隊で、物語においても重要な部隊となっています。

隊長:三輪秀次(みわしゅうじ)

三輪隊の隊長は三輪秀次(みわしゅうじ)です。

戦闘スタイルはオールラウンダーで、孤月を使った近接戦闘から拳銃トリガーを使った中距離戦もこなします。

更に三輪秀次最大の特徴は鉛弾(レッドバレット)を使いこなすことです。レッドバレットは下記のメリット・デメリットがあります。

レッドバレットのメリット
  • シールドをすり抜ける
  • 相手に重石を付与して機動力を奪う
レッドバレットのデメリット
  • 射程と弾速が大きく落ちる
  • 弾自体に殺傷力が無い

このレッドバレットは扱いが難しいだけに使いこなせば戦闘では極めて有用で、アフトクラトルの大規模侵攻の際には三輪秀次が特級戦功を受賞する大活躍を見せました。


また三輪秀次は超ド級の真面目かつ融通が効かない性格で、姉をネイバーに殺されていることからネイバーを憎悪しています。

物語序盤ではその憎悪が表に滲み出ていましたが、大規模侵攻の経験や迅悠一、空閑遊真との関わりの中で少しだけ考え方に変化が生じています。

米屋陽介(よねやようすけ:よねやん)

米屋陽介(よねやようすけ)は「~と、思うじゃん?」でお馴染みの三輪隊のアタッカです。

主に扱うトリガーは「槍型の孤月」で、通常の日本刀型の孤月ではありません。これはA級隊員の特権によりカスタマイズされたもので、ボーダーで槍型の孤月を扱うのは米屋陽介だけです。

個人アタッカーとしてもマスタークラス(9443ポイント)であり、トリオン量が少ないながら凄腕のA級隊員として名が知れ渡っています。


一方で性格は三輪隊の中でも異質なほど緩く、ド真面目な三輪秀次とは対象的なキャラをしています。

三輪隊のメンバーのみならず他部隊の隊員とも広く交友関係を持つコミュ力があり、空閑遊真がネイバーだと知っても全く気にする様子もありませんでした。

また空閑遊真に惨敗した緑川駿にアドバイスするなど、面倒見の良いところも見せています。

真面目な隊員が多い三輪隊の中でもバランサーと言える存在でしょう。

奈良坂透(ならさかとおる)

奈良坂透(ならさかとおる)は三輪隊のスナイパーを担当しています。

更に奈良坂透はボーダーの全スナイパーの中でもNo.2の腕を持っており、No.1の当真勇と並んで変態レベルの狙撃能力です。

射撃訓練でもワンホールショット(全弾ド真ん中)を見せるなどの化物っぷりを見せ、いつも満点を取っています(ちなみに当真勇は的にニコチャンマークを描くなどして遊んでいるので順位が極めて低い)。


性格は真面目でいつでも沈着冷静、当真勇とは違って理論的かつ合理的な考えをしています。

また三輪秀次ほどではありませんが、ネイバーに実家を破壊されたことからネイバーのことを敵視しています。

古寺章平(こでらしょうへい)

古寺章平(こでらしょうへい)は三輪隊のスナイパーを担当しています。

奈良坂透と並んで三輪隊の前衛を狙撃で援護するのが仕事で、奈良坂透ほどの腕ではないにしても非常に高い狙撃能力を持っています。

また学業も学年トップを誇るほど優秀で、作中ではROUND2で玉狛第二が見せた地形戦を細かく分析して即座に解説する頭脳を見せていました。

この地形戦への造詣の深さはオペレーターの月見蓮の(スパルタ)指導と独学の賜物です。


古寺章平の性格は基本的に真面目ですが、三輪隊の中では米屋陽介と並んでまともに表情があるキャラです。

また宇佐美栞のことが好きで、声をかけられただけで「来てよかった」と幸せを噛みしめるシーンもありました笑

月見蓮(つきみれん)

月見蓮(つきみれん)は三輪隊のオペレーターを担当しています。

三輪隊の中では最年長(19歳)で非常に落ち着いた性格をしており、黒髪長髪の美人です。

作者の葦原大介氏が「ゴキブリの存在を知らないほどの高嶺の花」と表現しており、ボーダー内でも憧れの存在となっています。

かつて東春秋に戦術を教わっていたこともあり、大規模侵攻の際にはその指揮能力の高さを見せていました。


月見蓮は沈着冷静で落ち着いた性格である一方、スパルタ方式で太刀川慶や三輪秀次を鍛え上げた実績があります。

結果的に三輪隊の戦力向上に繋がっていますが、「隠れS」という噂もちらほら笑

スポンサーリンク

ワールドトリガーの三輪隊は真面目なメンバー揃い(米屋以外)!

ここまで三輪隊のメンバーについてご紹介してきましたが、大きな共通点の一つが全員真面目(一人以外)ということです。

まず隊長の三輪秀次がドが付く真面目人間なので、基本的にそれが三輪隊のチームカラーに表れています。


奈良坂透、古寺章平、月見蓮も同じく真面目な性格である一方、一人だけ異質なのが米屋陽介です笑

米屋陽介は三輪隊の中でも際立った陽キャで、更に学業は仁礼光と並んでワースト3という成績の悪さとなっています。

ちなみにワースト2位と1位は5歳児の陽太郎言葉が読めない空閑遊真なので、実質的には仁礼光と米屋陽介が学業最下位です笑


こんな調子の米屋陽介がいるからこそ、三輪隊が極度に凝り固まらずにいいスパイスになっているようです。

スポンサーリンク

「ワールドトリガーの三輪隊のメンバー一覧!良バランスの実力部隊!」まとめ

今回はワールドトリガーのA級7位の三輪隊のメンバー一覧や各メンバーの特徴などについて解説しました。

三輪隊はワールドトリガーの作中でも三雲修や空閑遊真と関わりが深く、登場頻度が高い部隊です。

今後は三輪秀次以外のメンバーの過去なども詳しく語られるといいですね☆


ワールドトリガーの関連記事はこちらもどうぞ

→三輪秀次が風刃を継承した

ワールドトリガーのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

ワールドトリガーの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました