推しの子のピーマン体操とは?有馬かなの黒歴史を解説!

推しの子のピーマン体操とは?有馬かなの黒歴史を解説!

記事内に広告が含まれています

この記事では【推しの子】のピーマン体操について詳しく解説していきます。

ピーマン体操とは、有馬かなの代表ダンスのことです。

果たしてピーマン体操とは、どのようなダンスなのでしょうか。

早速詳しくみていきましょう☆

この記事で分かること
  • 【推しの子】のピーマン体操について

※この記事は【推しの子】のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【推しの子】の解説&考察

推しの子のピーマン体操とは?

ここでは推しの子のピーマン体操について、解説していきます。

ピーマン体操とは、どんな体操なのでしょうか…?笑

天才子役・有馬かなが出した代表作

ピーマン体操とは、天才子役・有馬かなが出した代表作です。

作中では、かながピーマンの被り物をかぶって「ピーマン♪食べたらスーパーマン♪みんなも踊ればピーターパン♪」と歌っている様子が描かれていました。

ピーマン体操以外は全く売れなかった笑

有馬かなは、このピーマン体操以外にも複数曲をリリースしています。

しかし、ピーマン体操以外は全く売れなかったようです…。

ちょっと可哀そうですね。

ピーマン体操の公式動画が配信中!

こちらがアニメ版の推しの子で描かれた「ピーマン体操」の動画です。

子役時代の有馬かながピーマンのお化けと一緒に踊りながら歌っており、まだ舌っ足らずなところがめちゃくちゃ可愛いですね☆

後述するとおり、ピーマンは当時オリコン1位を獲得するなど大人気の楽曲だったのです。

ルビーも幼稚園でピーマン体操を踊ったことがあり、それくらい国民に知られている名曲なんですね。

かなにとっては黒歴史なのですが笑

推しの子のピーマン体操は黒歴史?作中でいじられているシーンを紹介!

ピーマン体操は、有馬かないわく黒歴史だそう…。

ここでは有馬かながピーマン体操についていじられているシーンをご紹介していきます。

ピーマン体操はかつてオリコン1位を取っていた(漫画4巻の第34話)

ピーマン体操はかつてオリコン1位を取っていた(漫画4巻の第34話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

実は、子役だけではなく、ピーマン体操というタイトルのCDも出している、有馬かな。

なんと、オリコン1位も獲得し歌手としても一世を風靡しています。

かなピーマン体操以外の歌も出していた(漫画4巻の第34話)

かなピーマン体操以外の歌も出していた(漫画4巻の第34話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

かなはピーマン体操以外にも歌を出しています。

しかし、MEMちょたちも知らないくらい他の曲は売れていませんでした。

ピーマン体操はかなの黒歴史(漫画4巻の第35話)

ピーマン体操はかなの黒歴史(漫画4巻の第35話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

かな本人にとっては、ピーマン体操は黒歴史のよう…

  • 迷走時代の象徴
  • 売り方に迷った頃の黒歴史

と本人は語っていました。

あかねが「ピーマン体操とかふざけた曲」といじる笑(漫画4巻の第40話)

あかねが「ピーマン体操とかふざけた曲」といじる笑(漫画4巻の第40話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アクア・あかね・かなは「東京ブレイド」の舞台化の話を始めました。

あかねは「鞘姫(さやひめ)」役で、アクアは「刀鬼(とうき)」役という、互いに「恋人の役」を演じます。

さらにかなも同じ舞台で共演することになったので、あかねとかなはバチバチです笑

あかねは「かなちゃんがピーマン体操とかふざけた曲出してる間も、ずっと稽古してた」とかなをいじっていました。

「ピーマン体操が代表作のくせに!」(漫画6巻の第54話)

「ピーマン体操が代表作のくせに!」(漫画6巻の第54話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

かなとあかねは、またしても言い合いを始めます…。

そんな中あかねは「ピーマン体操が代表作のくせに」と、かなに大ダメージを与えます!!

やはりかなにとって「ピーマン体操」は、黒歴史なようですねwww

「推しの子のピーマン体操とは?有馬かなの黒歴史を解説!」まとめ

この記事では【推しの子】のピーマン体操について詳しく解説しました。

ピーマン体操は、かなにとってかなりの黒歴史であることがわかりましたね。

かなにピーマン体操と声をかけるのはNGですw

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

→【推しの子】の有馬かなのかわいいシーンを見る

→【推しの子】の重曹ちゃんの由来を見る

→【推しの子】のアクアとかなの恋愛&カップリングについて見る

→【推しの子】のかなとあかねの関係を見る

→【推しの子】のキャラ&登場人物一覧を見る

→【推しの子】の死亡キャラ一覧を見る

→【推しの子】の完結&最終回はいつ?

→【推しの子】は面白い?つまらない?評判について見る

→【推しの子】の伏線や考察について見る

→【推しの子】のアイを殺した犯人や黒幕について見る

→【推しの子】のかわいいキャラ一覧を見る

【推しの子】の解説&考察

コメント

  1. TGLLC#★! より:

    アニメでピーマン体操見たけどガチで可愛かった。何であれが売れないのか?

    • MA より:

      あれは確かにガチで可愛い笑
      ピーマン体操自体は当時のオリコン1位取ったみたいですが、他の曲が続かなくて一発屋になったみたいですね笑

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});